Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

5/11実施 M地区① TNR実施報告 キジ白 成猫 メス【管:2016-0016】

2016/5/11実施報告

捕獲に至る経緯や保護のお話は代表ブログをご確認ください♪

すぐに捕獲器に入ってくれたおかげで
この現場のTNRも保護もスムーズに終わりました♪
お母ちゃん!ありがとう!
13151799_984634071651769_2838863259182648102_n.jpg
キジ白 成猫 メス
避妊手術 耳カット フロントライン

13151392_984634114985098_3035410596774777157_n.jpg
もりもりに太った子猫3匹は
順調にミルクを飲んで成長できるっぽいです。
ミルクボランティアさんのお家でお世話になっています。


13139217_985227814925728_4445709638114062533_n.jpg
子猫たちはみんなオスっぽいので
悟空、悟飯、悟天と名付けました。
なんでドラゴンボールなんだよ!って思われたそこのあなた。。。

だってさぁ。。。
5月9日だと思ってたの。保護した日。
そしたら10日だったのよ。。。
ごくーーーー
ごてん!ときたらごはんが来るじゃない。
だから5月8日、9日、10日の3日間の読みをとりまして
ごはん、ごくう、ごてんのお名前になりました。

13179188_985227848259058_9218638947436430150_n.jpg
お母さんも栄養状態は良いみたいで
子猫たちに十分なミルクを与えられていたみたい。
ちょっと早くお母さんと離すことになっちゃって申し訳ない・・・
お母さん、リリースしたらあとはノンビリ過ごしてね・・・

13177490_985227831592393_6745826707225687769_n.jpg
耳カットの写真を写したいのに
イカミミになってうつらないので上から撮影。
3か月位前にTNRが出来ていたら
お母さん育児する苦労も知らないでノンビリ過ごせてたんだろうけど・・・
子供を奪われる悲しみも味わうことも無かったのにね・・・
ごめんねえ・・・

お母さんからお預かりしたベビーたちは
しっかり素敵な家族を見つけられるように頑張るからね!!!
お母さんも外での生活大変だろうけど…頑張って生きるんだよ!!!
関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/884-e0a71eb5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>