Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】たんご君 茶白 オス (2016年4月20日うまれ(推定) 【こどもの日ブラザーズ】【管理番号:230】

2016/7/31情報更新

たんご君。
湖南と共に
予定よりも長いトライアル期間になりましたが
無事に正式譲渡になりました!
13895416_1034193283362514_2481668787126206066_n.jpg
色々あったけど
彼らの事を本当に大事にしてくれていることが
なによりも正式譲渡に切り替えるきっかけになりました。

熱い思いを
しっかり受け止めることが出来ました!

そりゃもー溺愛してもらえてて
至れり尽くせり!

トライアル翌日から
風邪を引いてしまって
それからなかなか治らずに
やっと治ったんだけど
私たちが正式譲渡に伺う直前にまた風邪引いて(涙)
ちょっと腫れぼったい顔になってしまっていますが
元気いっぱいでした!

お伺いしたときは
爆睡してたところだったので
寝起きだから余計にモワーンとした顔してます(笑)
IMG_20160717_164947_20160717165936.jpg
お互いに空気読めない同士だけど
楽しくやらせてもらえてるみたいで
トライアル中も可愛らしい写真を送ってもらっていました。

慣れないメール送信や
近況で大変だったと思いますが
一生懸命対応してくださって本当にありがとうございました!
IMG_20160724_102156_20160724103158.jpg
新築のお家だから
ボロボロにしないでねぇ!!!って心配してるんですが
子猫たちにとっては新築なんて関係ない(笑)
IMG_20160726_161512_20160727192258.jpg
たんごは湖南と
ずっとずっと一緒に
お父さんとお母さんと
同居の妹さんの3人の大人の永遠の子供になりました♪

いっぱい甘えさせてもらって
いっぱいいっぱい可愛がってもらおうね!

やんちゃな2匹ですが
末永くよろしくお願いいたします!!

たんご君。湖南君!卒業おめでとう!!!

こどもの日ブラザーズの中で一番最初の卒業生になりました♪
やったね!!!





2016/6/25情報更新

最初は湖南と共にトライアルを決めていたけど
パワーバランスが悪いからと
愛梨と湖南でトライアルが決まっていたのに
愛梨が体調を崩し
更に湖南がパワーアップしたことにより
どんでん返しでトライアルに出る事になったたんご君。
13508934_1011125065669336_9165405819419965999_n.jpg

にしきと比べると
若干ヤンチャ具合はパワーダウンするけど
それでもやっぱりギャングですから・・・
到着するや否や
早速玩具に食いつき
1人で大興奮しておりました(笑)
13512101_1011125082336001_7871020283451931190_n.jpg
茶白2匹でパっと見ただけじゃ区別つかないかもしれないけど
今はまだ湖南のほうが小さいので
これが徐々にパワーUPしてくると
ワケわからなくなっちゃうかな??

夜ごはんも食べ終わって
ネンネタイムに突入した2匹。

体調崩さずに
1週間のトライアルを無時に過ごして
元気いっぱいで正式譲渡になりますように♪

頑張れよ~~~!!!


IMG_2978.jpg



2016/6/16情報更新
日に日に活発具合がUPしておりまして
撮影も難しい!
更に手加減もしないので
噛みつく・よじ登る・・・やりたい放題。
CIMG2593.jpg
やんちゃな顔してますねぇ。。。
CIMG2592.jpg
怖いもの知らず過ぎるので
本当に活発で
やりたい放題です。
CIMG2594.jpg
一番イケメン具合の強い子ですが
ヤンチャ坊主のイタズラ大好きっ子です。
でも抱っこして甘えさせてるとそのままグーって寝ちゃう可愛らしさも持ち合わせてます。
自分可愛いのわかりすぎてます(笑)

生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)
6月18日の幸せ探し会でご縁を待ってます!
先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。
また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2016/6/12情報更新

昨日の夜、ミルクボランティアさん宅から移動してきた
こどもの日ブラザーズのたんご君。
本日ウイルス検査とワクチンしてきました。
CIMG2525.jpg
「にゃにすんだニャー!!!」

鳴くんですわー。
でも頑張って検査出来ました。
残念ながら2度刺しになりました(苦笑)


CIMG2526_201606122204091bd.jpg
なんとか必要な血液を採血できたので止血中。。。
すっかり疲れた顔してます。

みんな鳴きつかれるんだから
鳴かないでじーっとして我慢できればいいんだけど
そんなのワカランもんねぇ。。。
やめれーやめれーって言いたくなるもんねぇ。

CIMG2511.jpg
なんせ、今年は茶白が多く
体格も似た子ばかりで
見分けがつきにくいですが
口回りに柄の無い
ハチワレの茶白なのが「たんご」君です。

間違えないように頑張りましょう(笑)
CIMG2515.jpg

募集開始ですよ~
茶白ですよ~
男の子ですよ~
CIMG2533.jpg
エイズ白血病ともに陰性
母体感染はありません♪
ワクチンも接種済み、本日ドロンタール飲ませてあります。

え?性格?!
そりゃもー甘えん坊のマザコン気質ですが
茶白ですので
殆どの子が甘えん坊で人懐こいです。

ただしまだ生後2か月なので
正確な性格情報は不明です。
今のところ人懐こい甘えん坊なマザコンタイプだという事だけわかりますので
これから徐々に個性が出てきます。
この甘えん坊っぷりなら飼いやすいです。
猫飼育初心者さんでも扱いやすい子です。



2016年5月5日保護
保護に関する詳細は代表ブログをご覧ください。

名前を決めた日の記事は5月13日の代表ブログをご覧ください。

13129070_846057812172744_2070051402_o.jpg
こんなミニマムベビーだったこどもの日ブラザーズが
日に日に成長し・・・
13228023_849614415150417_1701148413_n (2)
順調に体重も増えて
ミルクから離乳食に切り替わり・・・
耳だって折れてたのが
ガンガン成長して・・・
13282152_858422180936307_250703808_n.jpg
すっかり耳の大きなイケメンに成長しております。

まだワクチンやウイルス検査はしていないので
11日に検査等を予定しています。

ちょっと下痢が続いたりして大変でしたが
お薬飲ませてもらって落ち着いたようで
やんちゃっぷりは流石子猫ですにゃ~

募集開始まであと少し!
今しばらくお待ちくださいね♪

たんご君はハチワレ具合が綺麗に割れてる子です。
しっかり成長して
極太の良縁に恵まれますように♪
そしてステキナ名前つけてもらおうねぇ!!!
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/887-bf66a29d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>