Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】かぶと君 茶白 オス (2016年4月20日うまれ(推定) 【こどもの日ブラザーズ】【管理番号:231】

2017/1/5情報更新

12月17日からトライアル中だったカブト君。
一旦戻って来まして31日から5日まで我が家にて滞在しました。
トライアル先のご家族が帰省されるため。。。
戻ってこられたら正式譲渡という事になりまして
はじめての年越しは久しぶりの猫まみれ部屋で迎えました(笑)
CIMG4243.jpg
31日に戻ってきて
1日のお昼過ぎから室内フリーにしたんですが
何やら気になる子が居るようです。
CIMG4262.jpg
2週間ぶりのニシキとの再会!
どう?どう?覚えてる?
CIMG4273.jpg
ニシキはすっかり忘れててシャー。
カブトは覚えててグルニャングルニャンってニシキを追いかけてました。
ニシキも喜んでくれたらよかったんだけどね(苦笑)

で、カブトには新たな出会いがありました。
なんとカンナちゃんを気に入ったようです。。。
CIMG4290.jpg
CIMG4292_20170105213850cef.jpg
カンナちゃん!僕はカブトだにゃ!仲良くしようにゃ♪
CIMG4297.jpg
でも片思いで終りましたー。。
しつこく追い回してゴロニャンゴロニャンって言いまくってたら
カンナちゃんにシャーってされて・・・
CIMG4300.jpg
落ち込むカブト君。。。

次の日からはみんなと仲良く遊んでました。
15822596_1178118012303373_6997144844949930867_n.jpg
みんなと仲良く遊ぶというか・・・
玩具は僕のもの的な・・・(笑)
15822746_1178114948970346_5733224524932694826_n.jpg
黒白軍団に紛れて
玩具を奪うとか
ジャンプ力を考えると
カブトのほうが上だもんねぇ・・・
15871980_1178114972303677_2200995682128313678_n.jpg
保護猫部屋での生活を満喫した6日間でした(笑)


そして本日・・・正式譲渡の為カブトと共にお家に帰りまして。。。
15826775_1180771028704738_1731733041549670708_n.jpg
早速お気に入りの場所(お父さんがいつも使う椅子の隣!!!)に座ってグルーミング(笑)


15873163_1180771038704737_3739903846853192058_n.jpg
「あ。。。オバチャンまだいたの?」


15826458_1180771072038067_3568031448646000277_n.jpg
15894537_1180771142038060_254211096896411020_n.jpg
15826880_1180771092038065_2932160687099762550_n.jpg
すぐにお家だって思いだしたので
この後はお姉ちゃんたちと一緒に遊んでいました♪
お姉ちゃんたちもカブトが帰ってきて喜んでました♪

15894248_1180771188704722_4960288173683218704_n.jpg
カブト君、無事に今年最初の正式譲渡で卒業です!
お父さんとお母さんと二人のお姉ちゃんと共に
楽しく幸せにネ!!!
綺麗なお家だからアチコチ破壊しないでねぇ。。。

色々あったけど、
卒業の日を無時に迎えることが出来てホっとしました♪

ニシキにも素敵な家族を見つけられるようにオバチャン頑張るぞ!!!
カブトがこの先どんな幸せ生活を送っているかは
はっぴーらいふにUPされますので
近況を楽しみにしております♪

カブト!卒業おめでとう!!!
そして長い間預かりをしてくださった一時預かり様、
無事にカブトが卒業できたのも預かりさんのお家での愛情をいっぱいもらえたから。
本当にありがとうございました!




2016/12/17情報更新

11月の幸せ探し会でトライアルが決まっていたんですが
12月17日からトライアル開始で出発しました!

15589790_1165027773612397_7510370364286964213_n.jpg
「あれ。。。ニシキが居ないニャ・・・」

15590268_1165027743612400_1613790668613390596_n.jpg
ニシキとカブト、改めてもう一度お見合いしたいという事で
ニシキも連れて行ったんですが結局カブトが決定!
そのままカブトのトライアルが開始になりました。
はじめての一人・・・・甘えたい放題なのはわかるんだけど・・・
やっぱり新しい環境に一人なのでドキドキ・・・

15622625_1165027726945735_562446244412662408_n.jpg
お父さん、お母さん、お姉ちゃんが2人。
まだドキドキしてるかもしれないけど
がんばれ!広いお家だし!走り回りたい放題だぞ!!
新しい環境に早く慣れてノビノビ過ごせますように♪




2016/11/20情報更新

15044617_1715103855484206_2002149407_o_20161120200448887.jpg
幸せ探し会会場内で開催された甘えん坊選手権でニシキとカブトが勝ち残り決勝戦になったとして
カブトが勝った・・・
そんな感じでトライアル決定です(笑)

14550504_1692619001066025_951389352_o.jpg
こんな感じで寝相が悪い子ですが
抱っこが大好きで
眠くなると抱っこを強請ってそのまま抱っこされながら寝るというのが大好きな甘えん坊さん。

トライアル先で初めての一人旅になります。

ニシキやホワイティたちと離れて暮らす寂しさなんて忘れてしまうくらいに
満たされた日々になりますように♪
トライアル頑張ってこようね!!!



2016/9/10情報更新

寝相が悪いかぶととにしき。
どっちがどっちか一瞬わからない。。。
色が濃い方がかぶと。。。
14199315_653974708093694_9056687817429873372_n.jpg
寝苦しくないんだろうか・・・

14199191_653974718093693_2673710815429322681_n.jpg
人間だったらこんな寝方してたら
目覚めたとき体バキバキ言うのにねぇ。
猫はすごい。
どんなところでも寝られるし
バキバキにならないもんね!

14303874_1677277009266891_1692205091_o.jpg
どっちかっていうと
にしきのほうが寝相悪い。。。。

甘えん坊で
やりたい放題で
元気いっぱいな兄弟たちです。

そろそろ良縁ゲットして
いっぱい甘えさせてくれる家族に出会いたいニャー。。。
9月17日に
良縁を決めたいです!!
お待ちしております!


生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2016/8/10情報更新
超マイペース。
されるがまま。
何をしてもゴロゴロ甘えちゃう。
CIMG2905.jpg
「おばちゃん、僕ちゃんの腕枕なんてどうよ?」
CIMG2916.jpg
「このケロケロはいつまでたっても大きくならないにゃー」※ケロケロ=デジカメ(シャッターを切るときケロケロって鳴く)
CIMG2915.jpg
「もっと僕の魅力が伝わるような写真撮れにゃいの?」
CIMG2913.jpg
「こんくらいのオサカナさんを今日釣った!」
CIMG2914.jpg
「オバチャンの手の匂いがスキ」→カルカンパウチの液が手に付いた
CIMG2912.jpg
「お兄ちゃんが釣ったオサカナさんはこーーーーーんなに大きかったんだにゃ!」
CIMG2904.jpg
「ねぇ、僕いつになったらこのお部屋から卒業できりゅの?たんごが居ないよー!」
CIMG2906.jpg
「食べ過ぎなんじゃないよ!成長期にゃんだよ!」
CIMG2911.jpg
「あ~~~~~~ヒマ!!!!!」


お膝にこの状態で乗せとくと
ず~~~っとなんかこうやってます。。。。。

エンドレスなので途中で下すと
うひゃ~~~~!!って遊び始めます。。。。

ちゃんとオバチャンの相手もしてくれる優しい子です(笑)


2016/7/17情報更新

少し大きくなりまして。
CIMG2814.jpg
顔は小さいんですが
体は少しずつ成長しております。
まだ風邪引いてるけど
かなり良くなりました。
CIMG2813_20160717233633564.jpg
タレ目なので
情けない表情に見えることが多いですが
めちゃくちゃ性格はよくて
甘えん坊で
点眼も投薬も
ゴロゴロ言いながら受け入れてくれて
その後のヨシヨシの時は
僕いい子!僕いい子!ってアピールしてきます(笑)
CIMG2816.jpg
不思議そうな表情をしてるのは
カメラが「ケロケロ」って鳴くからで
私の顔を見て
「ぶっさいくやなー!」って言いたそうな顔なわけじゃありません(笑)
CIMG2818.jpg
徐々に体のトラ柄がクッキリしてきました。
相当なイケメンになることは間違いありません(笑)
でもオバチャンのブサイクな顔には相変わらず慣れないようで
オバチャンの顔を見て不思議そうな顔をするのだけは
そろそろやめてほしい今日この頃です(笑)

体重ももうすぐ1キロになります。
同じ兄弟でも1キロ超えた子もいれば
まだ1キロになってない小柄な子も居て
この兄弟は本当に個性的ですが
この兄弟は全員めちゃくちゃマザコン系なので
ベタベタしてもらいたいかたにはピッタリの子です♪

是非是非このタレ目の童顔にゃんこを家族に迎えてやってください♪
この子はホンキでカワイイ!
性格も超良いです!


2016/6/28情報更新

募集開始します!
預かりさん宅に移動してしまったので
最新の写真が届き次第また更新いたします♪
それまでは過去の写真をご覧ください。。。
仲良しさんと共に家族に迎えてくれる方を募集しますので
希望者様はどうぞお問い合わせください♪

生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2016/6/16情報更新

兄弟の中で一番チビっ子。
1回の補液で復活!
回虫を飼い過ぎて自分の栄養が回虫にとられまくったのが原因。
薬も飲んで復活しすぎて
元気いっぱい!食べ過ぎでお腹ポンポコリン!
でも今まで取られてばかりだったのが
残るようになったので
身になってきました。
CIMG2609.jpg
CIMG2607.jpg
CIMG2608.jpg
CIMG2610.jpg
CIMG2612.jpg
このドン臭そうな顔で
メロメロにしてくれてます。
相当食べます。
相当走ります。
相当動きます。

でも寝るときは・・・グォォォ・・・・ってすごい寝相の悪さ。
具合も良い証拠です。

まだ採血が難しいので募集はしませんが
近いうちにワクチンだけしてきます。
とっても性格も良くて
甘えん坊でヨチヨチ歩きます。
月齢の割には小さいですので
取扱い注意です。
手のひらサイズなのに
やることは生後2か月位の子と変わらないので
足に飛びついてくる!
またそれが
ヨチヨチしてて可愛いんですけどね、来月あたりには成長してるから
ギャングになってると思います。

募集開始までもう少し待っててくださいね!


2016/6/12情報更新

昨夜ミルクボランティアさん宅から移動してきました。
回虫を大量にお腹の中で飼っていたので
下痢があり栄養吸収が出来ておらず成長が遅れております。
13445286_1003215813126928_5210800033823507581_n.jpg
ミルクボランティアさん宅でレボリューションしてもらってあるので
補液をしてもらってきました。
13435404_1003215896460253_2253884841425384942_n.jpg
極太の注射で頑張りました・・・
明日も通院します。
まだまだ元気になるパワーが残っていません。。。
ウイルス検査もまだなので(血管細すぎ!!)検査とワクチン終わり次第募集開始になりますが
6月18日の幸せ探し会は不参加になります。
7月の幸せ探し会参加できるように頑張ります。





2016年5月5日保護
保護に関する詳細は代表ブログをご覧ください。
名前を決めた日の記事は5月13日の代表ブログをご覧ください。

13128886_846057808839411_654332369_o.jpg
5月5日に保護したときには
ヨチヨチどころか身動きとるのさえ
スローモーションだったのが
あっという間に成長し・・・・


13324044_858422170936308_1895495253_o.jpg
今じゃ瞬間移動できるくらいに成長しております。
下痢も落ち着きまして
離乳食もジャンジャン食べております。
ハチワレになりたかったのに
ハチワレになれなかった柄の茶白君がかぶと君です。
このまま順調に育ってくれたら
きっとワンパク坊主に育つんだろうと思われます(笑)
子猫はみんなワンパクで
ワンパクだから可愛いんだろうなぁ。

嵐の前の静けさな我が家は
チビっ子が2匹
小さくピーピー言っていますが
多分月齢的にはこどもの日ブラザーズのほうが年下。
でも体重はこの子たちのほうがあるんだよなぁ。
同じ現場で生まれた子たち。
みんな仲良く幸せゲットできますように♪
募集開始まで今しばらくお待ちくださいね♪
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/888-dc1037b2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>