Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】にしき君 茶白 オス (2016年4月20日うまれ(推定) 【こどもの日ブラザーズ】【管理番号:232】

2017/2/4情報更新

1週間のトライアル期間を無時に終了しまして。
本日正式譲渡に伺ってきました!!

お部屋に入るなり・・・
「あ・・・オバチャン来た・・・」
お迎えじゃないのはわかってるみたいです。
で、僕はネンネするからってママとパパの寝室へ(笑)
CIMG4484.jpg
相変わらずマイペースを貫く男でございます(笑)

CIMG4485.jpg
お父さんが寝室から何度か連れて来てくれるんだけど
オバチャンに接客するなんて気持ちは微塵もなく(笑)

CIMG4486_201702041722449ec.jpg
「顔見せたんだからもうイイでしょ?」

CIMG4487.jpg
「僕がネンネの時間に来るとか失礼なオバチャンだなぁ・・・」

CIMG4488.jpg
引き戸を開ける技を身に着けたらしく
お母さんの事をよく見ているニシキ。
脱走防止対策とか色々とお話させていただき
またコロナについてもお話させていただきました。

話しが脱線しちゃって結局2時間近くお邪魔しちゃったんですが
とっても優しいママとパパの愛情もらってるニシキは
ホンキでやりたい放題マイペースを貫く男になっております(笑)

背中も乗るそうです(笑)
やっぱし・・・背中にのる技を得たのはみんなミーナが原因でございます(笑)

クジラもそうだけど・・・他の子たちもそうだけど・・・
ミーナの技を覚えてみんな習得した状態で卒業に至っておりますので
ミーナが卒業しないと新しく入る子も覚えてしまう可能性が高い。。。

ニシキにとってベストな環境がそろったこのお家。
ニシキのお家になりました。
ママもパパも溺愛してくれて
至れり尽くせり♪

兄弟たちはみんな卒業してしまったから
最後まで残ってたけど
残るべくして残って
このお家に行く為に残っていたのね~♪
赤い極太の糸をしっかり爪にひっかけて・・・がんばったニシキ。
本当におめでとう!
卒業でございます!!!!

薬をのむのも飲ませやすいし
ジャンプ力は誰よりもズバ抜けてるけど
ゆっくりジャンプな子だし
ノンビリな子だから飼いやすい子です。

本当によかった・・・
このお家に迎えてもらえてよかった!!!!!
ニシキにピッタリの家族!!!

本当に卒業おめでとう♪

この先、どんだけ溺愛されているかについては・・・
はっぴーらいふの近況でチェック♪お楽しみに~♪





2017/1/29情報更新

本日からニシキはトライアルに出発!


なので。

早く起きてよ~
オバチャン朝からずっと現場いって走り回って
合間にトライアル搬送だから
準備も出来たしそろそろ出たいんだけど・・・

16299026_1205619182886589_4754804329007361597_n.jpg
爆睡中・・・起きない・・・
16298563_1205619906219850_1875097315192340623_n.jpg
起きてよー!ってモフモフ起こしても・・・
16298722_1205619922886515_7724306410694418018_n.jpg
「なに~~~~?ボクはまだネンネだよぉ~~~~」って・・・
16298968_1205619939553180_2240312341664435958_n.jpg
「起きる気はございましぇ~~~ん。。。」

ん~~~!!!時間が迫る!
そんなときに捕獲完了の連絡2件・・・
すいません、今からトライアル搬送があるので
すぐお迎えにいけません・・・急いでいけるように頑張ります・・・と言って電話を切り
無理矢理なんとか起こしてキャリーに入れて出発進行・・・

16425839_1205693686212472_4166895675869661096_n.jpg
何だかよくわからない状態でキャリーに入って到着したので
寝ぼけた状態でトライアル開始(苦笑)

16265808_1205693706212470_1269475609246827113_n.jpg
ここどこ~~~??知らないトコ~~~~?

16265191_1205693726212468_5815221824378384215_n.jpg
「あ~♪モミモミ出来るやつだぁ~♪」
早速モミモミ開始。。。
余裕だな。。。。

16299048_1205693762879131_2906376825269942765_n.jpg
サイズが小さいかも?って思われたけど
くるしゅーなぃ。僕はご満悦♪ってことでスッポリ入りました♪
ママとパパが作ってくれたベッド!!!


トライアル誓約書を交わして
色々お話をした後
では・・・オバチャンは帰りますよ・・・といって
玄関に向かうと・・・


「あれ~~~!!誰もいないよーーー!おばちゃーん!?」って声が・・・

ニシキったら・・・こういうときに限って
そういうのアピールするんかぃ(笑)

愛梨改めラブちゃんのママも来てくれてて(ラブちゃんママのお友達のお家なのです)
トライアル誓約書を交わしている間にニシキは玩具で遊んでもらったりしてたのですが
みんな一斉に私を見送りに玄関に向かったので
急に一人になって現実を知るというか・・・
あれ。誰も居ない!って気づいたみたい(笑)


そして今夜のニシキ。
無事に落ち着いたようで探検も出来たみたいです。
IMG_20170129_194011_20170129200625.jpg
これ、気に入ったねぇ♪
よかったねぇ♪
IMG_20170129_200131_20170129200541.jpg
お部屋に何があるのか興味津々で探検したみたいです♪
IMG_20170129_213115_20170129213227.jpg
そしてご飯も食べて落ち着いたみたいです♪
すっかり我が家満喫してるねぇ(笑)

はじめての一人ですので
もしかしたら夜泣きするかもしれませんが
3日もすれば落ち着くかな~

先住猫さんも居ないし
他の猫の匂いもしないからか
ウーともシャーとも言わず!!!!
想定していた繊細な面はあまり見えませんでした~♪

1週間頑張ってこようね!!!



2017/1/23情報更新

やっとニシキにもご縁が♪
お膝は3つあるからね!
よりどりみどり♪
CIMG4204_20170123113020cd4.jpg

がんばってきますよー!



2016/12/31情報更新

12月28日に預かりさん宅から我が家に移動してきたニシキ。
この子の性格は理解してるので
相当ご機嫌ブリブリ文句タラタラだろうなーって思ったら。
15781058_1173879736060534_8118938926072791106_n.jpg
「おまえーおまえームカツクー!俺!帰る!もーマジで!ハラタツー!知らんヤツラの匂いだらけじゃ!!」


予想通りのご立腹。
八つ当たりはオバチャンにも。
シャーとか当たり前ね。

他の子たちが動けばシャー。
他の子たちがケージに乗ればシャー。
移動してから翌日の朝5時位まで
ノンストップ「ウーウー」

疲れないの?って聞いたら
「シャー!」

八つ当たりが止まらない(笑)

翌日は若干疲れが出たのか
他の子たちが自由に遊んでる間は爆睡。
ご飯もしっかり食べる。
ただし他の子が隣のケージに入ろうものならウォオォォ!!!シャー!!!

緊張感漂う保護猫部屋。
ご機嫌伺いのために抱っこして
ヨイコちゃんだよー
ニシキはヨイコちゃんだねー!えらいねー!
がんばってるねー!みんなと仲良くなれるといいなーって呪文のように言いまくる。

その日の夜は朝5時半位まで夜泣き。

オバチャン、ニシキのお蔭で目の下のクマ育成に励む。。。

そして3日目の朝。
とうとう下界に降り立つ。
15726303_1175188279263013_1682519737769330776_n.jpg
近づく子たちにはシャーシャーウーウー言うけれども
ただ一人・・・思うのは預かりさん宅。
ぼくはどうしてここに居るの・・・
オバチャンのお家じゃなくて
預かりさんのお家が良かった・・・

そんな言葉を背中で訴えるニシキ。

がんばれ。
ここからが勝負だ。。。

そしてその日の夕方からは
玩具遊びにしてるチビたちを見て羨ましくなったのか
下界に降りて一緒に玩具で遊ぶ・・・

CIMG4201.jpg
CIMG4202.jpg
CIMG4203.jpg
CIMG4205.jpg
CIMG4204.jpg
ウーウーレベルはとうとう90%オフ状態に。
抱っこしてご機嫌を取り
ウーウー言わないで過ごすと漏れなく
めっちゃ褒める。
褒めまくると調子に乗る。
調子に乗ったところで玩具で遊ぶ。

そんなことを頑張って過ごしてとうとう・・


15747922_1176230172492157_6913931365719223144_n.jpg
今日の夕方からはミネオ君と一緒にネンネしてました。

ミネオは積極的にニシキと仲良くなろうと頑張ってくれていたので
その気持ちをミネオが強引に押し通したのか
ニシキが今使ってるケージはもともとミネオのものだから
そろそろそのケージ返してよって言いたいミネオが無理矢理乗り込んだのか・・っていうのもあり
ホントの事はわかりませんが
何故か一緒にネンネしてました。

ミネオもニシキもまんざらじゃなさそうなのでまあ
年内に落ち着いてよかったです(笑)

プライドの高いお坊ちゃまなので
先住猫さんが居るお家には不向きです。

だからと言って一人でお留守番とか耐えられないし!寂しいじゃん!っていう我儘坊やなので
誰か仲良しさんと一緒がいいです。

預かりさん宅で一緒に過ごしていたホワイティもカブトもトライアルに出てしまったので
寂しくてしょーがない。

保護猫部屋で仲良しさんが見つかるといいね♪

お留守番が短いお家であれば1匹飼育可。
お留守番が長いお家の場合は2匹一緒が良いです。

茶白の割には繊細な面がありますが
慣れたら大丈夫。
シャーとか言っても口だけで手も出ません。

慣れたらスリゴロ甘えん坊。
シャーなんて絶対言いません。
むしろ甘えさせてくれないと
僕ちゃんいじけちゃうぞ♪って感じの単純な子です。

かなり大柄な子ですがそろそろ成長もとまるかな?

とっても毛が細いので
フワッフワな毛質です♪

ニシキの良縁、2017年こそガッツリつかみたい!!良縁待ってます♪



2016/12/12情報更新

ニシキ
ご縁が欲しいニャー。。。
僕の兄弟もホワイティもみんなトライアル決まってるのに
僕だけ残ってるんだにゃー。

14881645_1708509912810267_622053385_o.jpg
僕ちゃん、とってもキュートにゃんだけど。
預かりさんと一緒にネンネしちゃう甘えん坊だにゃ♪

早く卒業したいにゃー
僕もオバチャンに「卒業おめでとう!」って言ってもらいたいニャー。
どんどんミンニャ卒業しちゃうんだもんにゃー。。

見た目は大人。
中身はベビー。
そんな僕ちゃんにサンタさんは優しい家族をプレゼントしてくれにゃいかにゃー。。。

一緒に布団で寝ながら紅白みたいにゃー。
添い寝得意なんだにゃー。
よろしくだにゃー!!!!!!




2016/9/10情報更新

兄弟で一番寝相が悪い。
14322261_654794994678332_5182972782386974668_n.jpg
なんでそんな寝方ばっかしてんだ。。。
14303874_1677277009266891_1692205091_o_201609102253438c9.jpg
寝苦しくないのか・・・
もう少し可愛らしく眠れないのか・・・
14138528_1668732316788027_379818285_n.jpg
ムリだね!
人間はこういう寝相にキュンキュン来るのもんだ!ってニシキは思ってるハズ・・・

14102279_646866888804476_8535840235110962562_n.jpg
にしきはどこだ?(笑)
預かりさん宅、茶白率がUPして
お家の子たちも混ざってるから
誰が誰だか一瞬じゃわからんちん(笑)

ニシキはホワイティとのパワーバランスが良いみたいなので
ホワイティと一緒に家族に迎えてもらえると
うれしいニャー!!!!

本人は基本的に深いことは考えない子なので
あまり気を遣わずに生活できる子です。

小さいお子様が居るご家庭でも大丈夫です。
怖いもの知らずなので・・・
良縁待ってますよー!!!



生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。
また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。


2016/8/10情報更新

風邪もやっと治ったの。
なのに。
今度はコクシジウム。
もー!!!!!
CIMG2923.jpg
「ダイジなトコロは撮影禁止!!!」
CIMG2924.jpg
「大事なトコロは撮影禁止だっていってんじゃん!!!」
CIMG2918.jpg
「もー!!!ワルイ子ちゃんには猫パンチしちゃうにゃ!」
CIMG2927.jpg
「あれ・・・僕がうつってる!!」
CIMG2920.jpg
「おばちゃん、僕をかっこよく写すの上手だにゃ♪」
CIMG2921.jpg
「あ~~キモチー」

空気読めない、
超マイペース。
マザコン。
何をするのもドンくさい・・・

それがこどもの日ブラザーズ・・・。

でもそれが
カワイイ!!!!!!

なので。
猫飼育初心者の人でも
安心して飼うことが出来る
スーパーニャンコです!!
小さいお子さんが居ても大丈夫だニャ♪

ヤンチャ坊主だけど
ドン臭いから
イタズラしようとして
コケたりとか・・・
そういうタイプです。。。

そーっと近づいて脅かそうとしてるのに
そーっと近づいたつもりが
全然そーっと近づいてなかったりとか
ちょっとオバカ系な感じですが
それがめっちゃカワイイ。。。
ずっとこの子たちは
この感じのまま成長して
大人になりますので
カワイイよ!!



2016/7/17情報更新

にしきくん、最初のころは投薬も大変で
大暴れでヤンチャっぷりが酷かったんですが
最近はヤンチャな中にも天然っぽさが出てきまして
ちょっとドン臭い系の子になりそうです(笑)
CIMG2822.jpg
まだ鼻水がちょっと残ってるのと
メヤニも少し残ってます。
あと少しって感じなんですが
今年の風邪はスッキリ治らない。。。。
CIMG2823.jpg
寝てたところを起こしての撮影だったので
玩具を追いかけながらも突然ボーっとなり
ウトウト・・・ってなっちゃう。
そんなに眠かったの(笑)

CIMG2821.jpg
玩具に気づいて
ハっとした顔。
やっぱりちょっとマイペース過ぎな面が(笑)

CIMG2824.jpg
シリンジで液体のお薬を飲ませてるんですが
何故か飲ませ始めると
両手をパーっと伸ばしてモミモミ。
エアモミモミを始めるにしき君。
やっぱり可愛い(笑)

エンジン全開になると
相当なヤンチャ坊主ですが
男の子ですので
マザコン系。
本当に甘えん坊で
点眼してるだけでもゴロゴロ言っちゃいます(笑)

まだクシャミも残ってるんですが
8月の幸せ探し会にはしっかり治ってるように
毎日の投薬と点眼頑張ってます!



2016/6/16情報更新
具合悪くなって補液したんですが
すぐに元気になりまして。
13442384_1004032729711903_5800234196358462484_n.jpg
いやなことはイヤだとハッキリ言うので
怖がりな子とは違い
病院でもギャン鳴き出来るんですが
ま~それが大変。
13427744_1004032753045234_7482626642774491041_n.jpg
「あいつ・・・僕にチックンしたにゃ!」
先生に敵対心(笑)
で、すぐ元気になったので
やりたい放題してます。
兄弟の中で一番ヤンチャです。
CIMG2597.jpg
じっとできないので
玩具で撮影するんですが
玩具に向かって「かかってこいやー!」なにしき君。
怖いものなんてなんも無いんです。

CIMG2595.jpg
カワイイ写真なんてなかなか取れない月齢ですが
気付ばヤンチャな写真ばかりになって行く・・・
CIMG2596.jpg
かろうじてコレが精いっぱい取れた可愛い写真。
とっても元気すぎる子なので
1匹じゃないほうがいいです・・・
1匹だと相手するのが大変です(大汗)


生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)
6月18日の幸せ探し会でご縁を待ってます!
先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。
また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2016/6/12情報更新

昨夜ミルクボランティアさん宅から移動してきました~!
で、さっそくウイルス検査とワクチン。
CIMG2528.jpg
「ニャニするんニャよぉ・・・」って余裕ぶってたのが・・・
CIMG2529.jpg
「あ~~~~~~~~~!!!!!」

誰もが必ず通る道です。
頑張りましょう・・・

ってことで頑張った。
頑張ったよ・・・

お疲れちゃん・・・

CIMG2530.jpg
「はぁ・・・・・」

CIMG2531.jpg
「で、今僕にニャニしたにゃ?」

兄弟の中で一番大きいのがにしき君でした。
もう誰が誰だか全然わからなくなった保護猫部屋の茶白軍団・・・

CIMG2534.jpg
ウイルス検査も問題なく
ワクチンも打てましてドロンタール飲みました。


こどもの日ブラザーズは
茶白が3匹。アメショ柄のキジトラが1匹。
誰が誰だか・・・もーさっぱりわからん。。。

名前と顔が一致しない(笑)

CIMG2503.jpg
一番好奇心旺盛な感じがする。。。
今のところ・・・

CIMG2507_20160612222316311.jpg
良く食べて良く走って
良く寝てますわー

やりたい放題やってます。
既に。。。
CIMG2500.jpg
この中で唯一見分けがつくのは
しょうぶ君だけです。。。
パっと見、にしき君とたんご君の区別が・・・
サクっと見分けつかないっす。。。
頑張って見つけてください(笑)



2016年5月5日保護
保護に関する詳細は代表ブログをご覧ください。
名前を決めた日の記事は5月13日の代表ブログをご覧ください。
13162422_846057802172745_942186677_n.jpg
母乳の出の悪いお母ちゃんから
預かった子猫たち。
母乳の出が悪いから
奪い合ってビービー鳴きまくってくれたおかげで
私が発見することが出来ました。
この子たちが生きるために鳴く。
それが命のリレーのきっかけになります。


13199547_846057818839410_688134139_o.jpg
生きるために
生まれ
生きるために
鳴く。
生きるために
寝て
生きるために
飲む。
彼らの行動一つ一つは
生きるための事。
無駄な事なんて一切ない。

チビっ子たちが
成長をしていくのは
本当にあっという間のスピードで
手のひらサイズだったこの子たちも
気づけば・・・もう両手で持たないと溢れちゃう。

13335409_858422174269641_1605054032_n.jpg
ミルクボランティアさんのお蔭で
命を繋ぐことが出来ました。
お母さんも現場で元気にしております。

まだ我が家に移動していないので性格もわからんので
我が家に移動してウイルス検査とかワクチンとか終わったら
募集をかけつつこの子たちの性格も判断して
新しい家族探しを行います。
募集開始まで今しばらくお待ちくださいね♪

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/889-cccfa8d0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>