Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】マイティ君 キジトラ オス (2016年4月15日うまれ(推定) 【トラックの荷台に潰されて骨折→断脚の大怪我】【管理番号:234】

2016/12/13情報更新

猫業界では
英語も日本語も関係ないらしいです。

えぇ。
マイティの事です。

猫は英語も日本語も通じる・・・
実はとても賢い生きものなのかもしれないデス。。。


マイティは日頃英語で話しかけてもらっているそうで
ちゃんと理解してるんだと!!!!!

マジっすか!!!
驚き!!!
15442378_1160768210705020_4030269555601852061_n.jpg
「オバチャンが日本語しか出来ないだけで猫はみんにゃ英語わかるにゃ!」

お母さんが英語の先生で
英語で会話してるマイティ。

もう、ハロー!とか
グッモーニーン!とか
マイネームイズマイティ!とか言えるんだろうなぁ。。。

CIMG3851.jpg
正式譲渡の手続きをしてる間
ケージの中でウトウトしてたマイティ。

CIMG3852.jpg
しかし預かりさんが付けてくれた首輪を外していざホンキの卒業式!となったらば。
遊び開始ですよ。

充電短い!
充電短いのにめっちゃ動く!

CIMG3854.jpg
そんだけ動けばお腹すくって(笑)
何時もお腹すかせてるそうです(笑)

CIMG3857.jpg
マイティの事を可愛がってくれて
溺愛してくれるママとパパとお姉ちゃん。
その3人の愛情を独り占めして満喫してるマイティ。
もう至れり尽くせり!

CIMG3860.jpg
ピョンピョン玩具で遊びまくり
お気に入りの玩具も増えまして(笑)

すごいんですよ、運動量が!!!
全然疲れない・・スタミナすごい!

そして新しい名前は・・・
スパゲッティとかが付いた長い名前じゃなくて
「マイティバイタル」君になりました。

強い生命力!!!

かっちょいい!名前長いけどカッチョイイ!
なんかホンキで強い!
名前負けしないでがんばって3本脚でたくましく育ちました!!

1時間ちょい、お邪魔してたんですが
その間ほとんど玩具で遊びまくってピョンピョンしてました(笑)

お母さんと一緒にオフトンでネンネしたり
甘えたい放題ダネ!
お姉ちゃんとも仲良く一緒に遊び
お父さんとも遊びお母さんとも遊び甘えやりたい放題!
いいねぇ~♪いいねぇ~!!!!!最高!

お母さんは額のM字もお気に入りなんだって♪
マイティのMだ!!!

お姉ちゃんはマイティの口もとの白いところが好きで
いつもそこ触ってるんだって♪
そういわれると私も触りたくなってしまう(笑)

お父さんもマイティと仲良くなりたくて
玩具買ってきてくれるんだって♪
マイティ家族みんなから溺愛してもらって本当に幸せそうでした♪


うまれてすぐ
大変な大怪我で3本脚になったマイティ。
そんなハンディなんて関係なかった!マイティは自分の手でしっかり幸せをつかみました!!!!

マイティのお父さん、お母さん、お姉ちゃん、
末永くマイティの事宜しくお願いします!

マイティ、本当に卒業おめでとう!
あの状態からよくここまで成長してくれたと思っていたら
あっという間に卒業まで突っ走ってくれました!

本当に本当におめでとう!
オバチャンは嬉しくて嬉しくて今日マイティに会えてあんなに幸せそうな姿を見れて嬉しかった!

マイティのその後については
はっぴーらいふ♪でお楽しみに!!

応援してくださった皆様!本当にありがとうございました!









2016/12/4情報更新

とうとうトライアルの日。
マイティは預かりさん宅からトライアル先に移動しました!

いつもなら文句ブリブリ言う移動中。
静かだ・・・・。

マイティ今日は何でこんなに静かなんだ?って位・・・一言しかしゃべりませんでした!!!

で、いざ到着。。。
15326352_1152033271578514_1391829641137908085_n.jpg
小学生のお姉ちゃんと
お父さんとお母さんが出迎えてくれました!
お姉ちゃんはマイティに新しい名前を考えてくれていたようで
マイティなんちゃらかんちゃらスパゲッテイなんちゃらかんちゃらという長い名前を!!!
(ごめんなさい、あまりにも長い名前でスパゲッティしか思い出せない!!)
お姉ちゃんの大好きなモノの名前をマイティの名前の後ろにいっぱい付けてくれたみたい♪

最初は歌を歌ってるのかと思ったんだけど
名前なの!って教えてくれて!!!

いやん♪かわいい♪
マイティ、名前覚えるの大変だろうけど、多分お姉ちゃんの大好きなモノの名前がある程度絞られてくるだろうから!!!
カワイイ名前つけてもらえるとイイねぇ♪


と~~~っても美形だって言ってもらえました!!
かわいい!かわいい!って!
ひと鳴きすると皆様大喜び!!!

こりゃたまらん!
マイティ、今迄に経験したことのない
1匹で3人の愛情をもらいまくりな日々の到来です!


更にオシッコもちゃんとして・・・褒めてもらえて!
美形だのカワイイだのいっぱい言ってもらえて・・・初めてかもしれない(笑)
なんせ我が家にいたときはワルガキ。。。
もう1件の預かりさんのところに居たときも
やりたい放題のワルガキちっく・・・だったので(照)


1480846731519.jpg
ご飯もモリモリ食べたそうです♪
私たちがお届けにいってトライアル誓約書を交わしたり
色々お話をしている間にオシッコもちゃんとしたし
シッポをピーンとたてながら愛想振りまきつつ
若干緊張も見せてたけど
そこはマイティ。さすがです(笑)

環境の変化を苦にしない象の心臓の男ですからね!!!

ご家族の一員として
めいいっぱい甘えて
愛想振りまいて
キュンキュンしてもらって
是非ウチの子に!って連絡をもらえるように頑張ってね!!
オバチャンは君の毛のモッフモフ具合がたまらなく好きでねぇ。。。
今日も頑張れモフモフしてきました(笑)

マイティは毛が細くて非常に毛の量が多いので
モッフモッフ具合がかなり良いのです(照)

普段細身のミーナたちにモミクチャにされてるのもあるけど
毛の細い子はモフモフ感がたまりませんな♪

マイティ!がんばってこいよー!


2016/11/24情報更新

先日の幸せ探し会でご来場くださっていた方から
マイティのトライアル希望のご連絡を頂きました♪
無題
預かりさん宅でやりたい放題させてもらってるマイティ。
甘えん坊で人見知りもしない子でございます。
マイティ5

それが!
とうとうトライアル!!

1匹飼育の環境になるので甘えたい放題になりますニャ!
がんばってこようね!!!




2016/11/9情報更新

預かりさん宅にてお世話になっているマイティ。
やんちゃ坊主で甘えん坊で
どこにいってもゴロゴロゴロゴロ。

マイティ
でも自分だけを見てほしい願望が強いので
知らない子を見つけるとシャーとか文句言います。

一緒に育った子たちの事も忘れて
一緒のキャリーに入れると文句ブリブリ。

maiteli.jpg
3本脚のマイティは
先日去勢手術も終わりまして
無事にタマ取りの儀完了。
元気いっぱい。
甘ったれ小僧具合は変わらず
やっぱり男の子らしく
去勢しても大人らしさは見当たりません(苦笑)

マイティ2
見た目はすっかり中猫になりまして
子猫っぽさは見えなくなってきましたが
中身はず~~~~っと赤ちゃん猫のまま。

甘えん坊でスリゴロで
爆音ゴロゴロを聞かせてくれます。

人見知りもしないので
手のかからない子です。

もちろん、3本脚なので
4本脚の子よりも
肥満注意度は高いけど
ほかのことについては
特に気を遣うことはありません。

前の預かりさん宅にいたときも
部屋に入ると誰よりも先にお出迎えしてくれて
遊ぼう遊ぼうとオネダリしてきました。

長い尻尾でうまくバランスをとりながら
あちこち走り回ってカンガルーみたいな走り方で
突っ込んできます♪

医療行為は完了していますので
次は来年のワクチンだけ。
年内は体調を崩さなければ病院に行くことはありません。

元気いっぱいなマイティにも
そろそろご縁を!!!

素敵な家族とのご縁を待っております!!!



2016/8/29情報更新

マイティも預かりさん宅から28日~9月10日まで我が家に来ています。
CIMG3182.jpg
今日はミネオくんとバトルしてて
相変わらず強い。。。
CIMG3183.jpg
散々走り回って
散々キャットタワーで走り回って
ミネオと共に追いかけっこして
最終的にミネオが負けて
マイティはドヤ顔してました(笑)

3本脚でも他の子と変わらず生活できています。
ジャンプも問題ナシ!

素敵なご縁を待ってます!



2016/7/17情報更新

2段ケージを登るのも大変だったマイティ。
後脚の筋肉がものすごく強いのですが
更にその力を強化したみたいで
何と今じゃ3段目まで登れるように!!!
CIMG2845.jpg
「やればできる子!僕はYDKなマイティだじぇ♪」
CIMG2844.jpg
体重も1キロになりました。
片手が無くても他の事一緒に大興奮して遊んでいます!
CIMG2846.jpg
成長に伴う体重の増加は彼にとっては問題ありませんが
成長が止まった後の体重の増加は残っている手に負担がかかるので
去勢後の体重増加に気を付けていただければ
他の子と同じ猫さんのように生活できます♪

とっても甘えん坊でやんちゃ坊主です。
他の猫とも楽しく遊べるし
チュパリーゼたちのチュパチュパを受け入れてくれたりしてます。
自分も他の子にチュパルんですけどね(笑)

とってもやんちゃで元気で可愛いマイティのステキナ家族を探しています♪

生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。
また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。


2016/6/16情報更新

募集チラシ用の写真撮影しました。
CIMG2579.jpg
CIMG2580.jpg
CIMG2578.jpg
かなりパワフルに遊べるようになりました!
良く食べて良く出して良く寝て・・・
片手が無いのも
慣れてきています。

よじ登るのがまだ難しいですが
高いところに登れない分
走るのは早いです!!

抱っこが大好きで
お膝にすぐ乗ってきます。
目をじーっと見つめて
甘え口説き落としが得意技になってきました(笑)

イケメンですので惚れ過ぎに注意(笑)
素敵な家族待ってます!


生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)
6月18日の幸せ探し会でご縁を待ってます!
先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。
また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2016/6/4情報更新

キャリーと共に昨夜ミルクボランティアさん宅から移動してきて
本日ワクチンとウイルス検査をしました。

CIMG2417.jpg
病院についても余裕で遊びまくり
爆睡するマイティ。
象の心臓持ってんだろうなって思ったんだけど・・・

CIMG2420.jpg
注射はイヤだったようで。
ギャン鳴き。
キャリーがギャン鳴きしてる間爆睡してたくせに。


CIMG2419_201606042136066c3.jpg
やっぱり血管が細くて一番細い針でやってもダメで
暴れるから余計にダメで・・・

CIMG2418.jpg
2回も採血で刺される羽目に。
子猫あるある。
採血でギャン鳴き。
でもどっかの誰かさんはワクチンでギャン鳴きしたから
まだイイほうだね(苦笑)
CIMG2421.jpg
「はぁ・・・鳴きつかれたニャ・・・もうオシマイかにゃ?」
次はワクチンもあるよ~

CIMG2422_20160604214246b53.jpg
「ワクチン?!それも痛いにゃ!?」

ワクチンは痛くなかったみたいで一安心ネ。
ドロンタールも飲んだし良く頑張りました!
CIMG2434.jpg
ウイルス検査の結果も問題ナシ!
エイズも白血病も母体感染はナシです!
一安心だ!!!

CIMG2426_201606042142474bb.jpg
一通りの検査も終わったので
あとはお家に帰ろうね。
「僕頑張った!僕超頑張った!」

13331082_998933226888520_6425480535461620847_n.jpg
お家に帰ってご飯食べて
散々遊びまくって
あとは爆睡しております。

とっても甘えん坊で
片手が無い以外は何も問題ナイ子です。
成長と共にバランス感覚も良くなり
高いところにもよじ登れるようになると思います。

体重を重たくしないように
平均的な体重を保てるようにしてあげる事以外は
今のところ問題なく生活できると思います♪


2016年5月8日保護
保護経緯は代表ブログの5月8日の記事を参照

骨折の経過については5月9日の代表ブログを参照

骨折箇所断脚については5月12日の代表ブログを参照

13115836_849078685203990_1951177450_n.jpg
うまれてから
こんなことになる子なんて
どんだけ居るんだか・・・
こんな小さいな体で断脚した子は
CCP創設以来初めての事です・・・

色々な子がいるけど
それでも強い子ってのは
強いんですわ。
魂が強い。

だからこの子は
解放骨折状態で複雑骨折で
もう腕を切り落とすしか生きる道は無いって状態でも
ケロっとした顔をして
ミルクも良く飲んで
壊死した手をぶら下げてても
何とも無いようにキャリーちゃんと遊んだりしてた。

魂が強いんですよ。この子。

生命力の強さ、強運の持ち主。

すべてがそろっているからこそ
手が1本無くなっても
元気いっぱい。
そしてきっとこの子は
超すげぇ極太の良縁をあっという間にゲットしてしまうんだろうと思います。

13101397_858422307602961_741296717_n.jpg
離乳食も卒業し、
カリカリ食べれる成長っぷり。

もう失うものは何もないはず。
片手を失っただけでも相当なコトだから。

これからは幸せまっしぐら。
そうじゃなきゃ
神様、意地悪過ぎるって。

何も悪いことしてない子が
悲しい事いっぱい経験して
もっともっと苦しめってか!
そうじゃないっしょ!
もうこの子は
保護してもらえた時点で
幸せになれるって決まってたんだ。

だから、この子の命を
絶対的に幸せにしてくれる家族を
ゲットしてめっちゃ幸せになってほしいです。

300gの体重で断脚。
それを乗り越えたマイティ。
募集開始までもうチョイ待っててくださいね!

絶対幸せになろうね!マイティ!!!
そんでもってもっと可愛らしい名前つけてもらおう(笑)
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/891-0b8c3873

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>