Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】キャリーちゃん 三毛 メス (2016年4月15日うまれ(推定) 【トラックの荷台から保護】【管理番号:235】

2016/7/17情報更新

今日はキャリーと蘭の正式譲渡!
お伺いするとソファーでネンネしてたキャリーちゃま。
ボケーっと寝ぼけた顔をして私を見て
私のところに来てくれたんだけど
クンクン・・・クンクン・・・
ってしたと思ったら
全身ヴォン!!!!と毛を逆立てました(笑)

ごめん、今日の新入り君の匂いがしたかも(汗)

13754586_1024853650963144_5331972030717524462_n.jpg
落ち着いたら私の横にきて
「ここは私のお家なんだから!ここどいてよー」
って座布団を奪おうとしてきた(笑)
13707556_1024853694296473_3755056506788703951_n.jpg
「おばちゃん、ここは肉球持ってる子じゃないと座ったらダメなんだから!」
13729038_1024853707629805_5933269052206889277_n.jpg
私の事なんてすっかり忘れて
お客さんだと思ってんだわよー。
オバチャン一緒に過ごした時間は短かったけど
子猫ってホント忘れるの早い(笑)
13692612_1024853724296470_3409134926705099827_n.jpg
「しょうがないなぁ~アタシはヨイコちゃんだからお客さんならこれ貸してあげるわー」
そんな感じ(笑)

キャリーも蘭も
そのまま名前はキャリーと蘭!
正式譲渡の書類を交わしおわって
猫飼育に関してのCCPオリジナル冊子をお渡しして
中身の説明をしようとすると
ササっとテーブルに乗り
アタシも読んであげるってやつよ。

邪魔してくれるのよ。

かわいいわー!

いっぱい可愛い姿を見せてくれて本当にありがとう!

子猫は入学するとすぐ卒業だから
アッという間なのはわかるんだけど
やっぱりこうして可愛い姿を見せてくれると嬉しくなっちゃいますね♪

蘭ちゃんと2匹、毎日運動会やりまくりで
相当暴れん坊将軍みたいだけど
本当にステキナ家族のもとに巣立てて良かったね♪

今もまだ風邪が完治していませんが
通院してくださって
体調管理もしてくださって
2匹ともスクスク育っています♪

優しいお父さんとお母さんとお姉ちゃんに可愛がってもらえて
2匹とも満足そうな顔して
楽しそうに遊んでいました♪

これからどんどん成長していくから
顔立ちも変わってくるだろうし
成猫になったらどんな姿になるのか楽しみです♪

成長具合ははっぴーらいふで楽しみに待ってます!!!

キャリーちゃん卒業おめでとう!
兄弟のマイティも幸せゲットできるように頑張るね!




2016/6/25情報更新

蘭ちゃんと一緒にトライアルに出ました!
ケージ貸し出しってお話だったので持って行ったら・・・

にゃんと!!!
父上様お手製のケージが!!!
CIMG2669.jpg
作ってみたんです!って♪
流石でございます!!!
と~~~~っても可愛いハウスが完成しておりました!

キャットウォークも出来てて
これならケージよりも全然イイ!
爪とぎもやりたい放題だねぇ♪

CIMG2668.jpg
このあとぶら下げてある玩具にくいついて
超真剣に遊んでました(笑)

見てて飽きないねぇ♪

1週間のトライアルになります♪
体調崩さず元気にトライアルを過ごせますように♪

お父さんとお母さんとお姉ちゃん、2匹の事どうぞよろしくお願いいたします♪
綺麗なお家を爪とぎしまくって暴れまくってボロボロにしないようにねぇ・・・。
かなりのヤンチャ娘2匹なので(照)


2016/6/23情報更新
25日からトライアルが決定いたしました!蘭ちゃんと一緒です♪
頑張ってきます!!!



2016/6/17情報更新
お見合いが入りました!
明日の幸せ探し会会場でお見合いになります。
素敵なご縁となりますように♪




2016/6/16情報更新

募集チラシ用の写真撮影しました!
CIMG2577.jpg
CIMG2575.jpg
CIMG2576.jpg
じーっとしてられない。
ジーーーーーーっとしてられるのは
2秒間だけ!!
まーヤンチャ娘でございます。

抱っこも大好きだけど
走り回る方が今は大好き!

甘えん坊さんですが
背中によじ登って襲撃してきます(笑)

興奮すると素足に爪をザクザクさしてよじ登るので
痛いです・・・かなり痛いです・・・

爪切りしたいなぁ・・・。

クビから下、
両手は茶トラ柄です。
肩から他は三毛というかサビ柄というか・・・
茶トラ系のノンビリ具合は遺伝しませんでしたが
人懐こさは茶トラ系の遺伝子をしっかり受け継いでいます(笑)
でも気の強さは流石三毛。
アタシが一番!っていつも言ってます(笑)

今年流行なのか
茶トラ軍団に負けず
しっかり茶トラらしさも持ち合わせて流行にしっかり乗ってるキャリーちゃん。
長毛というより中毛だと思います。
ブラッシングしっかりしたほうが良いかな~
ウチに来たばかりの時は
ノボーっとしててオットリさんだと思ったんだけど
成長するにつれてやっぱり三毛だ!って感じに成長しております(笑)


生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)
6月18日の幸せ探し会でご縁を待ってます!
先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。
また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2016/6/4情報更新

昨夜、ミルクボランティアさん宅から我が家に移動してきたキャリーとマイティ。
今日はとうとう・・・ウイルス検査とワクチンの日です。
CIMG2413.jpg
採血・・・キャリーはちょっと鳴くかな・・・って思ったら
鳴くよりギャン鳴き・・・
イヤイヤ言う。
お蔭で採血2回。
一番小さい針でやっても
やっぱり血管細いしね・・・。
2回目の時は鳴きつかれたのもあったのか
若干パワーが落ちてました。

CIMG2414.jpg
「2回も刺されたわよ!オバチャンのバカ!」
この後ワクチンもやったから3回チックンだよ。。。

CIMG2423.jpg
鳴きつかれたので
マイティが採血してギャン鳴きしてる間
グーグー寝てました。
心配とかしないのね。全然心配なんてしないのね。
我が道をゆくのね・・・(笑)
CIMG2435_20160604213002bec.jpg
そしてウイルス検査はエイズも白血病も母体感染ナシ!
良かった・・・ワクチンも打てました。

13331082_998933226888520_6425480535461620847_n.jpg
帰宅してからまたすぐ遊びまわってケージの中で2匹でバトル。
そして疲れたので2匹でネンネ・・・・。
トイレが何故か出来ないので
結局敷きまくってたペットシートもタオルも無し。
そのままで寝てもらいました。

そしたらはみ出てる。
落ちてる。
なのに爆睡。

そして目を閉じて寝てくれない。
半目状態で爆睡。
起きない。
眠りが深い。

野良っ気なんて何にもない。

13319864_998385926943250_2292266303196753728_n.jpg
昨日は移動してきてすぐの姿は
ドキドキ顔しまくって
見る猫見る猫みんなにシャーだの
全身ボンってなってたのに
今朝にはすでに通常モード。
平常運転。
ご飯強請り、遊びを強請り。
他の猫が通っても眼中になし。


13335679_998385900276586_7255452368692229260_n.jpg
昨日の夜の乙女ちゃんモードはどこに消えたんだろうか。
今朝はすっかりギャングに戻ってました。

13319868_998385993609910_7574205304864414803_n.jpg
実は乙女ちゃんなのかな?なんて期待したのに。
まさかのやっぱりギャングでした(苦笑)

我が道をゆく超マイペースな女の子です。
もしかしたら人見知りになるかもしれませんが
今のところ怖いもの知らずの人間大好きっ子です。



2016年5月8日保護
保護経緯は代表ブログの5月8日の記事を参照

翌日の様子については5月9日の代表ブログを参照

スクスク成長中の記事は5月12日の代表ブログを参照
13100738_983300975118412_8357266379610907462_n.jpg
マイティと一緒に保護してもらえて
マイティは何だかんだと心配が尽きなかったんで
キャリーちゃんは真逆に順調な成長っぷり。
13115661_847515662026959_878798921_n.jpg
手だけみたら茶白なのに
顔はムギワラっぽいし
かといって三毛というのも若干違うっぽい
三毛は三毛なんだけど
個性的な配色は
お父ちゃんが茶白若しくは茶トラでぇ。。。
お母ちゃんはサビか?
若しくはキジ白か?

そんなイメージを持てるわけです。
13318584_858422304269628_1836919685_n.jpg
そして成長と共に・・・
釣り目だと思ってた顔が
タレ目だったことも分かり・・・
やっぱり成長ってすごいなぁ・・・って思っちゃうんですわ。

マイティと一緒に
寝て食べて遊んで
一応姉弟だと思ってるんですが
この子たちがもし
あのトラックに乗った場所が
あの場所だったら・・・
お母ちゃんももしかしたらあの子かも?って現場が浮上してきました。

今年は・・なんかご縁がありそうな地区になりそうです。

近いので・・・視察と捜索が頻繁に行けると思いますが
もしかしたらお母さんにも会えるかも。
そして増やした張本人もあの人かも・・・・っていう現場候補が出てきて
進展出来ればと思います。

キャリー、トラックになんてもう乗ることは無いけど
あのトラックに乗ったことで保護してもらえて幸せに繋がる第一歩だったわけだから
案外トラックは幸運のトラックだったのかもしれないねぇ♪

そのまま幸せのトラックにのって
良縁ゲットしちゃおうね♪

ということで間もなく募集開始になります。
ウイルス検査、ワクチン等終わり次第です。

終わったら募集開始しますね!今しばらくお待ちください^^

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/892-c6f88cac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>