Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】悟天ちゃん キジ白 メス (2016年4月25日うまれ(推定) 【ビッグボディなドラゴンボール3兄妹】【管理番号:238】

2017/6/10情報更新

1年と1か月。
丁度去年の5月10日に保護された悟天ちゃん。
5月10日保護だからゴテンという名前にしたわけですが
あれから1年1か月。
超素敵なご縁に恵まれて
晴れて卒業の日を迎えました。

1年1か月の間に
色々な事が起こり
悟天ちゃん自身も沢山の苦労をしましたが
彼女自身のプラス思考というか前向きな性格のお蔭で
悟天ちゃんは素敵な家族とのご縁をギュギュギュっと掴むことができました!
よく考えれば・・・悟天ちゃん今回のトライアルが3回目だったんだよね。
3度目の正直だ♪

お伺いしたら
悟天ちゃんはリビングに居ました。
人見知りすることも無い子なので
お客さんである私が来ても
全然眼中にない(笑)
18952817_1335046519943854_5460338520218692620_n.jpg
私の事よりも
お父さんのところに何か興味のあるものがあるのか
そっちに行きたがるし(笑)
相変わらずのマイペースっぷり。
19059207_1335046546610518_3805920329122622672_n.jpg
呼んでも目を合わせないのは
「あなたに興味なーいもん♪」ってことなんですけどね(笑)
正式譲渡の書類を交わしているとやっと興味を示した・・・
わけじゃなく・・・
18952729_1335046586610514_6039789994111379867_n.jpg
その先にある玩具が気になっているだけでした(笑)

お庭にきた蝶を見つけて「あ!チョウチョ!!!」って興味を示したり
玩具で遊んだり
抱っこしてもらったり
自由気ままな悟天ちゃんのすべてを受け止めてくださるご家族で
本当にこのお家の子として迎えてもらえてよかった!

securedownload2_20170610201554578.jpg
近況で写真や今日の様子をうかがっていましたが
本当にマイペースを貫きまくってました(笑)
もう悟天お嬢様でございます(笑)

securedownload_20170610201556b15.jpg
お母さんやお父さん、お姉ちゃんやおばあちゃんの愛情をすべてもらって
すっかりお家の子♪
そして新しい名前も貰えて「あんずちゃん」という素敵なお名前を付けてもらいました!!!!

ケージを片付けようとしたら
「あ~それあたしのー!」って突然ケージに乗っかってきました。
好きじゃないくせに(笑)ケージ好きじゃないじゃーん。これは持って帰るよ~悟天ちゃんのじゃないよ~って言っても
「それアタシの~!」って。。。。。
お・・・お嬢様・・・(笑)

好きとか嫌いとか関係なく
アタシのものはアタシのものだそうです(笑)
最後の最後までケージは私のーって言ってました(笑)

ほ~んとに可愛い♪本当に面白い子です♪
笑わせてもらえました(笑)



彼女の生い立ち、
彼女が乗り越えてきたもの、
彼女を支えてくれた多くの方々の愛情が
こうして素敵な家族とのご縁を繋ぐことが出来ました。
そして一番頑張ったのは悟天ちゃん自身です。

いっぱい辛いことがあったかもしれない。
それでも悟天ちゃんは
前向きに、いつも前を向いて頑張ってきました。
生まれ持った性格が
彼女を支えてくれてたのもあります。

天国にいる悟飯、悟空。
お空から見守っててくれたんだよね。
悟飯や悟空の分まで
悟天ちゃんは幸せを掴むことが出来たよ!

そしてあんずちゃんって可愛いお名前を付けてもらえたよ!

1年1か月保護猫として頑張ってくれました。
そして今日から卒業猫さんとして
「あんずちゃん」という名前として新しい家族との生活がスタート♪

無事に卒業できて本当にうれしいです!
沢山の方々の応援があって
この日を迎えることが出来ました!本当にありがとうございます!

そして預かりとしても悟天ちゃんを支えてくれたメンバーさんも
ホっと出来たとともにちょっぴり寂しいだろうけど
これから始まる悟天ちゃん改めあんずちゃんから届くはっぴーらいふへの近況を楽しみにしてくださいませ♪

私も楽しみにしております♪

悟天ちゃん!卒業おめでとう!
ご家族の皆様、あんずちゃんをよろしくお願いいたします!
CIMG2544_20160613232850ec3.jpg
3兄妹みんなが初めて我が家に来た時の写真。
CIMG2586.jpg
幸せ家族探し用の写真撮影の時の写真。

あのころと全然変わらないねぇ♪
可愛らしさも性格も何も変わらない悟天ちゃん♪
卒業おめでとう!




2017/6/4情報更新

本日から悟天ちゃんはトライアルに出ました!
預かりさん宅からトライアル先への移動中。

「おばちゃーん!おばちゃーん!」

「ねぇ~!ちょっとー!外見たい!ねーここから出してよぉー!」

っていつものテンションUP・・・。

キャリーにもルンルンしながら入っての移動で
ご機嫌マックス・・・。

そしてトライアル先に到着し
ケージを組み立ててる間・・・

ず~~~~っとBGMに聞こえてくるのは
悟天ちゃんのゴロゴロゴロゴロ・・・・
フンゴロフンゴロ・・・・ゴロゴロ・・・フンゴロフンゴロ・・・

ご機嫌な悟天ちゃんの喉鳴らしがお部屋の中に響き渡ります(笑)

18765750_1328827513899088_525963939051366842_n.jpg
ケージの組み立ても終わり
悟天ちゃん早速ケージに入ってもらいました。
も~目の前に広がる知らないものが新鮮で
ルンルンルンルン!!!!

18765863_1328827543899085_3421738871843945681_n.jpg
「ここどこぉ~~~~?知らないところだあぁ~~~~♪」

普通なら知らないところ=怖いって思うので
固まったりするんですけどね・・・
天真爛漫な悟天ちゃんは
好奇心旺盛なので
楽しいと感じてしまうのです。。。(苦笑)

18839019_1328827567232416_1468405972332051733_n.jpg
悟天ちゃんが尻尾を立ててないシーンをあまり見たことが無いので
いつも尻尾ピーンでご機嫌アピール。
時々可愛い声で鳴くものの
引き続きゴロゴロゴロ・・・フンゴロフンゴロ・・・と悟天ちゃんの喉鳴らしが響き渡っておりました(笑)

悟天ちゃん、頑張るんだよ!って言っても
私とは逆の方向を見て「あー。」と一言。。。

オバチャンの存在なんかどうでも良くて
新しい場所が楽しくてしょうがない悟天ちゃん(苦笑)

またテンション高くなりすぎて具合悪くならないでね(汗)



1496571422406.jpg
そして近況が届きまして
今のところご機嫌に新しいお家を満喫しているようです♪
沢山の人に囲まれて
喜びいっぱい満たされまくってるようです♪

1496571444931.jpg
ご家族の皆さんにとって待ちに待った悟天ちゃん。
いっぱい悩んで悟天ちゃんとの生活のために一歩踏み出し
トライアルを決めてくださいました。
お父さん、お母さん、お姉ちゃん、おばあちゃんが居るお家なので
お膝はいっぱいあるしお留守番も無いお家なので
悟天ちゃんにとっては最高の環境♪
うれしいね~♪

悟天ちゃん、テンション上げ過ぎないように控え目にね!
がんばらないように頑張ってきてね~!!!
素敵なご縁が繋がりますように♪



2017/6/1情報更新

5月の幸せ探し会で
悟天ちゃんを検討されていた方とやり取りをしていまして
無事にトライアルをすることが決まりました!

コロナ保有の件で
改めて抗体価を調べたいという事で調べに行ってきたのが26日。
18700038_1320035048111668_7398655960917718850_n.jpg
病院にいくまではご機嫌で
「今日は誰に会うの~?ね~どこいくぅ?」って
元気いっぱいだったんですが・・・

病院の入り口に入った途端・・・
「あたし・・・か・・・帰る!」

急に静かになった悟天ちゃん。
多分目の前にいたワンちゃんに気づいたのもあったんだろうけど
ここが病院だってわかったんでしょうね。
やっと病院を理解できるようになったと思うと
精神面の成長が出てきたように思えてある意味嬉しく思います♪

18700257_1320044038110769_8091320332469942182_n.jpg
診察台に乗せても
「アタシ帰るってば!帰るんだってば!」っていって
落ち着きませんでした。
なのでエリカラ装着。

抗体価は前回400倍だったのが800倍になっていました。
遺伝子検査を実施するかどうかは
トライアル希望者さんにゆだねることにしまして
希望者さんからは検査をせず
迎えたいという事でしたので
このまま予定通り6月4日にトライアルに出る事になりました。

本当は抗体価の検査が出てからお話を進める予定だったのですが
検査結果が出る前に
希望者様から「トライアルをしたいです」とご連絡を頂きました。

ありのままの悟天ちゃんを受け入れてくれるご家族に感謝です!!!

悟天ちゃん、次オバチャンに会うときは
ご機嫌でいいからね♪
トライアルだからね!頑張ろうね!
そんでもってテンション上がりすぎてまた具合悪くならないように気を付けよう!!

6月4日からがんばってきまーす!



2017/5/4情報更新

すっかり冬もどこかに消え去り
まるで夏?!って思うような日々が続いていますが
悟天ちゃんは相変わらずの天真爛漫状態で
冬だろうが春だろうが夏だろうが
元気いっぱい一時預かりさん宅にて
ケアをしてもらっております。

18197971_1129096457194725_1834470925_n.jpg
推定ですが誕生日は4月20日。
もう1才になりました!!!!!!

そう。
1才になったのです。

もう子猫とか言ってもらえないお年頃。。。

でも精神年齢はいつまでも永遠の子猫ちゃん(笑)

預かりさん宅には多くの猫さんが居ますが
みんな年上のお兄さんお姉さんなので
末っ子状態が続いておりまして
末っ子ならではの
楽しさを満喫しております(笑)

とっても甘えん坊で
誰と会ってもどこにいってもスリゴロ。
人見知りのヒの字も持ち合わせていないので
彼女の良さはその天真爛漫さ。
人見知りもしないで
誰それ構わずスリゴロで
本当にヨイコちゃんです。

小さいお子様のいるご家庭でも大丈夫。
猫飼育初心者でも大丈夫な性格をしています。

ただ、コロナウイルス保有猫さんなので
下痢・嘔吐・高熱といった症状が出たら
すぐに病院に駆け込んでいただきたい・・・
そこだけは
他の猫さんよりも少しだけ
警戒してもらいたいところです。
嘔吐については換毛期は誰でも良くやることですが
嘔吐や下痢や高熱が出てご飯も食べなくなって
水も飲まなくずっと眠ってるような状態は
かなり危険な状態。

といってもそれはどの猫さんも同じなんですが
コロナが原因でそういう症状が出たとなれば
本当に一大事です。

でもね、この子はストレスを本当に感じないのか
ドンカンなのか・・・良く言えばストレスを感じにくい性格の子なので
そこまで心配しなくてもいいかな・・・

一つだけ心配するとすれば
テンションが上がりやすいってところ。
うれしくなっちゃって
自分の体力考えずクタクタになっても
ワーイ!ワーイ!って楽しんでしまうので
その波が翌日には来てしまって具合悪くなるっていうパターンがあるので
ノンビリと生活させてくださるご家族とのご縁を探しております。
また1匹飼育希望です。
もちろん、2匹目として迎えていただいても良いですが
先住猫さんが1才未満の子猫さんだったり、高齢猫さんじゃないほうが良いです。
免疫力の落ちた子たちに
コロナはうつってしまうと良くないので・・・

エイズや白血病とは違い
ワクチンもありませんし
コロナを持ってるからって必ず発症するということもないので
心配し過ぎは良くないですが
一応コロナウイルスを保有している猫さんなので
先住猫さんが居ないお家のほうが良いかなぁ・・・と思っています。

今預かりさん宅に猫さんが何匹もいますが
どの子も悟天ちゃんとの同居に問題なく生活できていますし
体調を崩したりもしていません。

それと悟天は人間も猫も大好きなので
もうすべての生き物が大好き!!!!って感じの子です。
だから他の生物(たとえばカメさんとか・・・ウサギさんとか?)とも一緒に暮らせると思います。
ワンちゃんはどうだろう?
動物病院にいってワンちゃんがいても
全然気にしないので
もしかしたらワンちゃんとの同居も大丈夫かも??

18280857_1129096470528057_34670894_n.jpg
高いところに登るのが大好きな子なので
キャットタワーがあると喜びます。
出来るだけ高い(お値段が高いじゃなくて高さのある)キャットタワーをプレゼントしてあげると
大喜びします♪


5月20日の幸せ探し会には参加させる予定です。
是非会場で悟天ちゃんにスリゴロしてもらって
この子の良さを体感してください♪
毛の質が細くて細かいので
とってもフワッフワです。
よろしくお願いいたします!


2017/4/12情報更新

預かりさん宅でお世話になってる悟天ちゃん。
相変わらずの甘えん坊ですが
ノンビリさせてもらってます。
16864672_1067977119973326_6663847619601917468_n.jpg
フワフワモコモコな悟天ちゃん。
毛艶がとっても良いので触り心地が最高に良い!
更に性格も良くて人見知りしないし
甘えん坊だし本当に手のかからない子なのです。

ご縁を待っていますがなかなか。。。

17021556_1067977036640001_2447810248944452771_n.jpg
おてんば娘で甘えん坊。
テンションのコントロールがナカナカ難しいのですが
そのテンションっていうのが甘えん坊具合なので
イタズラしまくりとかヤンチャ過ぎるとかそういった事じゃないんです。

17888197_1108260529278318_1749686605_n.jpg
高いところが大好きなので
キャットタワーは欲しいところ。
預かりさん宅のカーテンレールのところに乗っかってドヤ顔してる悟天ちゃん(笑)



スリゴロの甘えん坊で病院でもゴロゴロ言っちゃうくらいな子です。
4月25日で1才の誕生日。
1才の誕生日は新しい家族と迎えたいです♪
よろしくお願いいたします♪

テンションが高くなりすぎてしまうため
幸せ探し会には参加させません。
お見合い希望の方はお問い合わせフォームからお問い合わせください♪


2017/2/22情報更新

トライアルに出ていた悟天ちゃん。
今日一時預かりさん宅に戻りました。
IMG_20170221_062802.jpg
トライアル開始日からやりたい放題甘えたい放題で
テンション高いのが気になっていたんですが
やっぱり具合が悪くなったようで
嘔吐等もあり病院に連れて行ってもらったりしていました。
食欲がなくなって心配しました。。。
IMG_20170213_100501.jpg
テンションが高くなるのは以前から心配の種でしたが
自分でテンションをコントロールできないのかなぁ・・・
ちょっと難しい・・・のか。。。
喜び過ぎて、興奮しすぎて
新しい環境が楽しかったんだろうと思います。
だから喜びすぎて
体力の限界値も考えないで遊びまわってしまったのか
体調を崩して病院へ・・・

IMG_20170215_063258.jpg
流石にトライアル期間中に2回も病院に連れて行くような状況になったので
イルカのみ正式譲渡で悟天ちゃんは戻りました。

イルカの記事にも記載しましたが
トライアルなので
お試し飼育です。

トライアル期間の間に
その子を終生責任もって飼えるかどうかを判断するための期間です。
その間に色々と考えて
本当なら家族に迎えたい、むしろ甘えん坊の悟天ちゃんも一緒にと考えていただいてましたが
悟天ちゃんの体の事、管理することが難しいと判断されての返却なので
その決定をするのも相当悩まれた事と思います。

情もわいていますから
手放すというのは本当に里親希望者様にとっては
辛い選択なはずです。

「責任をもって飼養する」ということを重視すれば
イルカのみ譲渡という判断は正しいと思います。

だからイルカだけでも幸せにしてもらえるなら
私はそれで十分だと思っていますので
今回悟天は連れて帰り
イルカは正式譲渡という流れを取りました。
16832351_1227531894028651_4816749762556517268_n.jpg

悟天ちゃんは自分だけキャリーに入れられたのと
イルカがドヤ顔して見送ったのが気に入らなかったのか
移動中普段は大人しいのにブリブリ文句言いまくりでした。

里親さん宅には外にもお世話をしている猫さんがいるので
その子たちのお世話もありますし
完全室内飼育でお世話する子は1匹で
外猫さんのケアもしながら
彼らの命を責任もって幸せにするという意味では
本当に大事な選択だったと思います。


預かりさん宅に戻った悟天ちゃんは
「あ、ここ覚えてる~♪」って。。。
戻ってきたのがわかったのか
あんなにブリブリ文句言ってたのがピタっととまり
ルンルンしながらお部屋に入っていきました。

切り替えも早いのが悟天ちゃんのいいところ(笑)

体調を整えて改めて募集を開始しますが
慢性的な鼻炎は残るかなぁと思います。
預かりさん宅でもなかなかクシャミが抜けずに居たので・・・

テンションが高くなっちゃうところがあるので
出来れば1匹飼育のほうが良いかもしれません。
成猫さんでノンビリした先住猫さんが居るご家庭とか。。。

新しい環境にも全く動じない子ですが
自分の体力と気持ちのバランスを取るのが苦手な子なので
ついつい自分のテンションをコントロールできずに
疲れ果てるまではしゃいでしまうところがあります。

なのでゆっくり彼女の個性や
ちょっと体の弱いところも受け止めてくださるご家族とのご縁を待っております♪

この子の性格の良さは
誰もが認める優等生!
甘えん坊で人見知りもしない
天真爛漫な女の子です。

テンションのコントロールの関係で
幸せ探し会にはお見合いのお問い合わせがあった場合のみ参加させる形を取りたいとおもいますので
悟天ちゃんとお見合いをしたい場合は予めお問い合わせフォームにてご連絡ください。

譲渡条件を確認していただいて、アンケートをお送りいただき
問題なければ幸せ探し会会場若しくは別のタイミングでお見合いを実施致します。

よろしくお願いいたします♪


2017/2/11情報更新

イルカもコロナを保有していることが分かったので
悟天ちゃんも一緒にトライアルに出発しました。
CIMG4512.jpg
移動中も車の中でグーグー寝たり
イルカと会話をしたり
会長に甘えようとしたり
忙しい子でございますが
到着するや否や
「あ~ここどこ~?これアタシのケージ?わ~い♪匂い付けちゃおう♪」


そしてお母さんが用意してくれていた玩具を見つけると・・・
CIMG4513.jpg
「あ~~!!!玩具!!!遊ぶ遊ぶ!」

もうノンストップで大はしゃぎ。。。

CIMG4515.jpg
「わ~!お庭が見えるよー!ねぇー!お外に鳥さんがいるー!」
このケージの奥にあるオフトン(ベッド)は猫専用だそうで
悟天とイルカが日向ぼっこするために使っていいそうです。。。
きゃー!!!
私がソコで寝たい。。。

16708193_1217674735014367_3362247294329614708_n.jpg
とても天井が広いお家なので
柱とかも登りたい放題。
高いところが大好きな悟天ちゃんのために有るようなお家かも(汗)

大自然の中の広いお家で
お庭の鳥も
見放題。
日当たり良好で
フリーにしてもベッド(人間用でも余裕の広さ)で寝ていいし
お部屋広いから遊びたい放題だし
走り回っても怒られない!!!!

予想以上の大渋滞で予想以上の移動時間になった悟天ちゃんとイルカ。
それでも悟天ちゃんは疲れも見せず
早速遊びたい放題やって
甘えたい放題やって・・・

2人ともオデブ気味だから
この広いお家ならダイエットもあっという間に出来るかも(苦笑)

むしろこの6畳分私が住みたい位でした(笑)

多分猫10匹居ても狭いと感じない位の広いお家で
子猫2匹じゃ広すぎるかもですが
お父さんとお母さんと息子さんたちと一緒に
いっぱい遊んでもらって
無事にトライアル終了して
正式譲渡になれるといいね!
はしゃぎまくって遊びまくって
体調悪くしないでねー(汗)

悟天ちゃん調子に乗りやすいからなぁ。。。。

イルカとも仲良く頑張れー♪




2017/1/23情報更新

イルカがコロナを持っていれば一緒にトライアルに出る事が決まりました。
今週中には結果が出ると思います。
その間は募集を停止いたします♪

16174590_1198038556977985_5015446008313492426_n.jpg



2016/11/9情報更新

悟空、悟飯、悟天の3兄妹の中で
男の子たちはFIPで亡くなりました。

悟天だけが
唯一の生き残り。

コロナも持っていることがわかり
募集を一時停止していましたが
避妊手術も無事に終えて
募集を再開することにしました。

14571934_933654806738892_1868356145_o.jpg

私たち含め、協力獣医さんとも良く話し
色々とコロナウイルスについて学び
色々な検査を行い
悟天ちゃんは募集再開という道を掴みました。

14914780_951980811572958_1985095110_n.jpg
メンバーさん宅でお世話になっている悟天ちゃん。
コロナウイルス保有確定猫さんなので
急変に対応できるメンバーさんにお願いしています。

14632597_933603150077391_697166503_o.jpg
ストレスが発症の大きな原因になるということですが
この子は生まれ持った性格も味方してくれて
物事を深く考えない子なので
環境の変化もあまりストレスと感じないみたいで
どこにいってもゴロゴロ甘えん坊。

環境の変化よりも
構ってもらえない事の方がストレスなので
この子にとってはいつも一緒に居てくれる家族と過ごすほうが良いのです。

14914535_1110054335776408_1755680705_n.jpg
病院にいくと
ゴロゴロ。
診察台の上でもゴロゴロ甘えて
誰それ構わずあまえたがります。

非常に賢い子で
車での移動中も無駄に鳴きませんし
甘えていいタイミングだと思えばここぞとばかりに甘えますが
ちゃんと周りの状況を見て判断出来る
ねことは思えない賢い子です。

14923175_951183268319379_68289591_o.jpg
避妊手術のあと、メンバーさんが洋服を着せてくれました。

コロナ保有猫さんが体調を崩すきっかけになる確率が高くなるのが避妊手術だそうで
悟天ちゃんも避妊手術が終わってから本当にドキドキでした。

お蔭様で体調不良もなく
元気に毎日過ごしております。

そこで募集再開という選択をしました。

遊ぶときは全力で遊び
子猫らしさも満タンに持っております。
むしろこの子はずっと子猫らしさが残るタイプ。

普通避妊手術をすると大人しくなって
女の子は男の子と違って大人っぽくなる子が多いんですが
この子は避妊手術をしても元気いっぱい子猫らしさ全開です(笑)

14894519_952002908237415_1546325256_o.jpg
メンバーさんの服のポケットにINして甘える悟天ちゃん。
これは猫を入れるためのポケットらしいです(笑)
巷で流行ってるヤツらしく
メンバーさんみんな持ってる!!!!
私も欲しいけど中に入りたがるのは我が家の子位なので
多分サイズが合わない(号泣)

悟天ちゃんはすっぽり入ってご満悦♪


この子を迎える条件としては
出来るだけお留守番が短い事。
そして体調を崩したらすぐ病院に連れて行くことが出来る環境にある方。

メンバーさんも多忙な中、お家の子たちのお世話もあり
悟天ちゃんにかける時間はそこまで長くありませんが
出来るだけ悟天ちゃんとの時間を作って悟天ちゃんに寂しい思いをさせないようにしてくださっています。

でも、悟天ちゃんが目指すのは
新しい家族の元でノンビリと
甘えまくる日々を掴むこと。

他の猫さんとも仲良く出来ますが
出来るだけ1匹飼育をしてくださる方を探しております。

コロナ保有猫さんなので
1匹飼育のほうが良いかと思います。

悟飯や悟空の分まで
悟天ちゃんには幸せになってほしい。
その思いで募集再開です。

超が付くほどの甘えん坊で
人見知りも無く
どこに行ってもスリゴロな甘えん坊さんです。
悟天ちゃんがず~~~っと甘え続けられる素敵な極太のご縁を待っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、特に毎日投薬とか、食べ物、飲み物の決まりはありません。
超高級なご飯以外与えたらダメとか、水は富士山の湧き水じゃなきゃダメとか
そういうのは無いです。
水は水道水で大丈夫ですし、ご飯は今メディファスを与えています。
本当に、普通の猫さんと同じように接していただくことで大丈夫です。
ただコロナウイルスを保有しており、
他の猫さんよりもFIP発症の可能性が高いという事だけは頭に入れておいていただければと・・・
ストレスのない環境を出来るだけ作っていただけるご家庭にと思っています。




2016/9/2情報更新

コロナの抗体価検査実施中です。
検査結果次第では募集再開はありません。

抗体価検査に問題なければ
募集再開します。

検査結果が出るまで今しばらくお待ちください。


2016/8/29情報更新

一時預かりさん宅に行っていた悟天ちゃん。
28日から9月10日まで我が家に戻ってきています。
CIMG3179.jpg
写真がまだこれしか撮影出来ていません。。。
会長にデレデレしたり
スリゴロしたりしていますが
今日はとくにミーナの愛が重くて
写真はこれしか撮影出来なかった。。。
甘えん坊で人見知りもしない子です。
活発具合はちょっと落ち着いてきたかも。

高いところに登るのが大好き。
抱っこも大好き!
素敵なご縁を待っております♪



2016/8/3情報更新

トライアルに出ていましたが
空気が読めない悟天ちゃん・・・
先住猫さんと仲良く慣れず(涙)
戻ってきました!!
今一時預かりさん宅に移動して
やりたい放題やっております(笑)
13836043_638405716324458_944342492_o.jpg
人見知りもしないで
ヨイコちゃんなんですが
なんせ空気を読めないわが道をゆく子なので
先住猫さんに気を遣うことも無く(汗)

あたしはアタシ!を貫いてしまい・・・。

こんな可愛いハンモックも作ってもらったのにーーーーーー!!!

ということで
今は悟飯とホワイティとブランティたちと共に
走り回ってヤンチャしております。

募集開始しますが
空気読めない子なので
空気読めない子でもOK!ウェルカム!って態度でドドーンとしてる先住猫さんが居るご家庭か
他の子と共に家族に迎えてくださる方を募集しております!!!!

めっちゃ可愛いので
一目惚れしちゃうのは間違いないです。
ホンキで美人さんです。

でも空気読まないので
超マイペースです(笑)
そういう子が好きなんだー!!!ってかた、
是非お問い合わせください♪

めっちゃ甘えん坊のマザコンタイプです♪


2016/6/23情報更新
トライアルが決定しました!
7月2日からトライアルに出発いたします!
先住猫さんが受け入れてくれますように(祈)




2016/6/16情報更新
お見合いが決まりまして
募集を一時停止いたします。
CIMG2586.jpg
先住猫さんが居るご家庭なので
相性が合わなかった場合は再募集になります。
CIMG2585.jpg
今度こそ仲良くなれるかな??
はい。実はCCP卒業猫さんの次女として検討してもらってます(笑)
会場で再度お見合いしてもらってからの
トライアルになりますので
会場で破談になりましたら会場内で募集再開になります。

パパさんにめいいっぱい媚び売って
デレデレにしちゃいなさいねー!!!
もうあなた可愛いすぎるんだし♪

オットリさんです。
本当に美人で性格ものんびりで
完璧に可愛い子です。

女の子らしい性格なんですが
ちょっと体調崩して補液してもらって
やっと復活しました。
子猫ってすぐ具合悪くなるから
胃が痛いです~。。。
でも本人はやる気満々!
素敵なご縁になりますように♪


2016/6/13情報更新

昨夜ミルクボランティアさん宅から我が家に移動し
本日ワクチンとウイルス検査をしてきたわけですが。

悟天ちゃんは
かなり立派な象の心臓をもってるっぽい。
悟空と悟飯がギャン鳴きしたのに

ごてん
「さっさと終わらせてちょーだいにゃー」
殆ど鳴かないというか
ブツブツなんか言ってました(苦笑)
ごてん2
「あんにゃのでニャンで悟空たちはあんニャに鳴きまくってたのかしら!信じらんないにゃ!」って
言わんばかりの静かさでした。
まぁそれなりに泣きますけどね(苦笑)
ごてん4
エイズ・白血病ともに陰性です。
ワクチンも打ってドロンタールも飲みました。

性格は非常にマイペースで
遊びまくってたと思ったら突然静かになり
その場でグーって寝るレベルの図太さです。
CIMG2544_20160613232850ec3.jpg
兄妹3匹の中で唯一の女の子。
揉まれて育ったので相当な事が無い限り
動揺しません(笑)
CIMG2550.jpg
年に1匹は確実に出ますが
この子も舌をしまい忘れることが多い子です。
出しっぱなしだったら
「舌、出てるよ」って教えてあげてください。
今のところ教えてあげても「舌?にゃに?それにゃに?」って感じネ。
通じないからしまってあげてます。

悟天ちゃんも大柄ですが
5キロ位には成るかなぁ?女の子なので悟空達ほどまで大きくならないと思いますが
それなりに体格は良いので女の子にしては大きくなると思います。

CIMG2570_201606132335294a5.jpg
今は悟空たちと共に寝起きをしていますが
徐々に仲良し組が出来ています。
そのペアで家族に迎えてくださる方を募集いたします♪

と~っても甘えん坊の
ちょっぴりドン臭い感じの子です。
とっても美人なタレ目ニャンコですよん♪

生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)
6月18日の幸せ探し会でご縁を待ってます!
先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。
また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2016/5/10保護
保護経緯は5月10日の代表ブログをご覧ください。

順調な成長ぶりは5月22日の代表ブログ記事をご覧ください。

13151799_984633964985113_8658750653532414506_n.jpg
オスかメスか悩んだけど
成長するにつれて
やっぱり君は女の子だ!ってわかって
正直ホっとしております。

だって立て続けにオスばっかり保護で
保護猫部屋もオスばっかりで
CCPはオスしか居ません・・・て状況に陥りそうになったもんで。。。
女の子が居ないと
ヤンチャ具合も変わってくるもんねぇ・・

13256499_991386897643153_8017848889282033398_n.jpg
しかし・・・
やっぱり女の子だってオコチャマのうちは
オスよりむしろ元気いっぱいの
ヤンチャ娘だったりするわけで・・・
この3兄妹の中で一番のワンパクヤンチャギャング!!
13239912_991386834309826_5670336709461647835_n.jpg
とにかくよじ登るのが大好き。
好奇心旺盛すぎる位。
手を伸ばせばよじ登ってくる。
前世は登山家だったんじゃないかって位
山登り成らぬ人登りが得意技。
13241358_991386844309825_1608121998629888282_n.jpg
そして悟空たちにチョッカイ出すのもこの子が一番多い・・・
13244821_993226804125829_5508955340924029658_n.jpg
今日も離乳食届けにいったら
すぐにテコテコ出てきてよじ登ってきた。
便秘でこの子も4日位出てなかったのが
下剤で出たんだけど
この子も下痢になり薬が効き過ぎたっぽい。
整腸剤でお腹を整えております・・・。
13254066_993226944125815_1065388407891499710_n.jpg
この兄妹は顔がマルいし
ムチムチしてるから
悟空は5キロ後半位いくかな?もっといくかな?
悟飯は5キロ中盤位までいくかな?
悟天は・・・4キロ後半位いくかなぁ。
小柄じゃないのは確かです。

6月11日前後に移動して
ウイルス検査とワクチンしてきます。
そしたら募集開始しますので
今しばらくお待ちくださいね!
元気に毎日ミルクボランティアさん宅で
走り回っております(笑)
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/895-daa1d08e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>