Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】湖南(コナン)君 アメショ柄茶白 オス 平成28年4月上旬生まれ(6/6保護)【管理番号:243】

2016/7/31情報更新
湖南はたんごと共に
暖かい家族のもとに巣立つことが出来ました!
13880308_1034193270029182_8495714387152086276_n.jpg
ポイっと捨てられて
泣きわめいてた子が
こうして温かい家族のもとに巣立つことが出来て
保護してもらえた奇跡と
ご縁に恵まれた強運は
本当にほんの一握りの子にしか与えられない現実がありますが
1匹でも多くの子たちに
家族を・・・と思い
活動を頑張っているわけです。

色々面倒な譲渡条件があり
様々な決まり事をご理解いただいて
本当に本当に
CCPの保護猫さんたちを家族に迎えてくださったご家族の皆様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
IMG_20160717_165126_20160717165952.jpg
この子たちじゃないとダメなんですって言ってもらえて
私の気持ちは固まりました。
ちょっとしたトラブルがあり
破談になるところだったんですが
家族の皆様の熱い熱い思いを
信じたいと思う私が居ました。

メンバーとも話し合い
この子たちが幸せになるご縁は
このご家族で間違いないと
私は納得するために
追加で2週間トライアル期間を延長しました。


IMG_20160724_102156_20160724103158.jpg
そんな面倒な課題を提示されたのに
快く受け入れて下さり
本当に、このご家族なら大丈夫だと私も本当にこの2週間
近況を送っていただくたびに
嬉しい気持ちになりました。


IMG_20160726_161512_20160727192258.jpg
私たちCCPが保護している猫さんたちは
保護主さんが必ずと言っていいほど存在します。

保護してくださった方の思いを
裏切ったらいけない。
だから安易な譲渡はしない。
私たちが納得して安心して譲渡出来ると判断したご家族以外には
譲渡はしない。
それは創立からずっとずっと続けてきた事です。

だからいっぱい話し合いをしました。

いっぱい話を聞いてもらえました。
本当に面倒な事だと思います。
譲渡条件だのなんだのかんだの・・・
団体からの譲渡を嫌がられる理由の一つとして
譲渡条件の厳しさがあるかと思います。

でも私たちも
保護主さんから託された命。
安易に譲渡なんてしません。できません。

だからこそ
譲渡条件を設けて
色々な問題をクリアできたご家族にのみ
CCPの保護猫さんは譲渡しています。

彼らの幸せは
私たち判断次第で
決まってしまうのです。

よくある里親詐欺だけが問題なのでは無く
10年後、20年後のライフスタイルを考えた譲渡。

終生飼養が出来る環境を作ってもらう事。
不安要素を消してもらうために
色々な条件を提示させていただいています。

だからCCPから保護猫を譲渡された里親さんは
みんな猫を飼う事が出来る、立派な飼い主さんになることが出来ると判断された存在なのです。

湖南は捨てられた子。
要らないと言われた子。

そんな子でも
こうやって彼らを本当に心の底から大事にしてくれる家族に出会える。
湖南じゃなきゃダメなんですって言ってもらえる存在になれる。

本当にそれはありがたいことで
保護猫を家族に迎えるという選択肢を持っていただけて
更にたんごと湖南を選んでもらえて
こうして大事に大事にしてもらえることは
保護主さんからお預かりして
幸せにするという約束を果たせたと思っています。

この先、10年、20年、
彼らが最期の時を迎えるまで
このご家族なら
サポートも十分ですし
本当に安心できました。

こんなに素敵なご縁に恵まれた彼らは
本当に世界で一番幸せな子です。

CCPから卒業した子たちは
みんな世界一幸せな子たちです。

もっともっと
多くの子たちが
世界一幸せな茅ヶ崎猫になれるためにも
素敵なご縁をいっぱい掴めるように
私たちも頑張ろう!って思いますし
何よりも
捨てられる子たちを減らせるようにもっともっと環境づくりをしていかなければならない現実も
目の前にドドーンと立ちはだかっています。

たんごは乳飲み子の時に保護され
湖南は2か月の時に保護されましたが
どちらともに人を信じる事しかしないまっすぐな子たちです。

たんごはお母さんから生後2週間で引き離しました。
生きるために、生かすために引き離すことになりました。

湖南は捨てられました。

どんな生い立ちであっても
保護されたということは
幸せになるスタートラインに立ったっていう事。
そのスタートラインにたつには
保護主さんという存在はとても大きいのです。
保護してくれた人が居て
保護してくれた人がCCPに依頼をしてくれて
はじめてスタートラインに立つことが出来るわけです。

本当に本当に
ほんの一握りの子たちしか
救うことは出来ていませんが
これからもたんごと湖南のように
素敵なご縁を保護猫さんたちにプレゼントできるように
私たちも頑張ります!

湖南、本当に卒業おめでとう!
貴方のその生まれ持った強運を
大事に大事にして
お父さんとお母さんとお姉さんをいっぱい癒してね。
そしてみんなが毎日笑顔で暮らせるように
いっぱい笑いを提供してあげてね。

湖南、たんご、卒業おめでとう!
幸せゲットです!




2016/6/25情報更新

湖南とたんご、2匹一緒にトライアルに出ました!
最初はたんごのペアで行く予定だったのが
バワーバランスが悪いかと思って愛梨に変えてもらってたんですが
湖南も隊長が整うにつれ、そして成長にするにつれて・・・
愛梨の方が弱いように見えたのと
愛梨が体調を崩したのもあり
結局最初のとおりにたんごとのペアで出発!
13495149_1011125032336006_3907176869239007831_n.jpg
到着するなり・・・
「なにこれ!なにこれ!なにこれ!」と好奇心旺盛(笑)
13512101_1011125082336001_7871020283451931190_n.jpg
13506992_1011125095669333_5511874269492848966_n.jpg
湖南は到着してケージにいれるなり
すぐにトイレに入ってました(笑)

IMG_2977.jpg
先ほど届いた近況では
ご飯も食べてスヤスヤタイムに突入したそうです♪

今回は里親希望者様がお父さん60代以上、奥様と50代の妹さんの3人暮らしの為
娘さんお二人が後見人となってくださいました。

万が一の際は娘さんが引き取ることになっております。

もう今の時点でいつでも連れてきて♪みたいな感じでした(笑)

お父さんとお母さんと妹さんの3人で
待ちに待った2匹の登場で
本当に嬉しそうでした♪

まだ新築のお家なので
この子たちがボロボロにしちゃわないか心配ですが
猫を飼ったらしょうがない(笑)

1週間のトライアル中体調を崩さないように頑張ってご縁を繋ごうね!

そんでもってたんごと仲良くするんだよ~!!!



2016/6/23情報更新

6月18日の幸せ探し会でトライアルを決めました!
25日からトライアルに出発いたします。
素敵なご縁になりますように♪
募集を一時停止いたします。


2016/6/16情報更新

募集チラシ用写真撮影をしたんですが・・・
ちょっと元気なくて下痢とかあって
補液したりしてたので
相変わらずテンション低いですが・・・
この後から食欲も出て遊んでます。
CIMG2591.jpg
CIMG2590.jpg
まだ完全に復活したわけじゃないので明日も補液に行く予定。
元気いっぱい過ぎる子だったので
テンションが低いとすぐ具合悪いのがわかります・・・
CIMG2572.jpg
2日前に撮影したときは
涼太に邪魔され・・・

CIMG2574.jpg
病院で補液したのでテンションも低い。
更に寝ていたところを撮影したので
めっちゃ寝ぼけた顔してる・・・
CIMG2573_2016061623144843e.jpg
寝起きの顔は
非常にブサイクになっちゃう湖南君。
早く元気になって幸せ探し会参加できるようになろうね。。。

生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)
6月18日の幸せ探し会でご縁を待ってます!
先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。
また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。


2016/6/7情報更新

ウイルス検査してきました!

13413742_1000557206726122_7927968518224452129_n.jpg
「だぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!」って鳴いて
途中で疲れたらしく
ささやかに鳴いて頑張った湖南君。

13346446_1000557226726120_3765423185335233021_n.jpg
エイズ白血病ともに陰性で問題ナシ!
ワクチンはまだ風邪が完治してないので火曜日にでもやってきます。

相当なやなちゃ坊主です。
足登ってきます。
足噛みつきます。

えぇ・・・もうやりたい放題。
絶対野良の子が産んだ子じゃありません。。。
人見知りなんて湖南の辞書にありません。

走る!寝る!食べる!全力ですべてこなします。
シリンジじゃなくて自分でご飯食べられるようになり
手も掛からなくなりました。
かなりの天然っ子です。
ちょっとドジです。
かなりマイペースです。

徐々に個性が出てくる月齢ではありますが
既に今の時点でここまで天然なので
多分このまま天然を貫く子になりそうです(笑)

めちゃくちゃ甘えん坊で
すぐによじ登ってきます。
飼いやすい子ですが
このマイペース具合なので
猫様に振り回されたい下僕希望な方にピッタリです(笑)
小さいお子さんが居ても怖がったりしないので
お子さんが居ても大丈夫!



2016/6/6保護完了

一般保護要請を受けて受け入れをしました。
今朝保護されて受け入れです。

なんてラッキーボーイ。

駐車場にいたそうです・・・一匹だけで・・・
風邪引いておりまして
目が塞がっておりましたところ
病院に連れて行ってもらい
軽く処置してもらって我が家に移動。

13330967_999953420119834_4137758644390785974_n.jpg
車での移動中、ボリューム調整が狂ったかって位の爆音で鳴きまくる。
お腹すいただのママー!だの・・・
ギャォギャオォ!!!って。

もうチョイ待っとってねー
ご飯まで待っとってねー

もうチョイ静かにできにゃい?
捕獲器の中のチビまで連動して鳴く羽目に・・・

だので・・・。
車の中はチビたちの声が響き渡る・・・

で、帰宅しまして。
依頼主さんが病院でもらってきた点眼をしまして。
ミルクのお湯を温めてる間
ちょっと目を離してるだけなのに


飯だのママ!だの飯だの・・飯だの・・・

とにかく泣きわめく。

良く声が出るなぁ・・・って位。
体内拡声器の調子が良すぎるようです。

で、例によってまたアメショ柄。
13406757_999953430119833_4257045838676574248_n.jpg
今年はアメショ祭りなの?
そして茶系祭りなの?
もー誰が誰だかわからなくなるじゃない(苦笑)

哺乳瓶でのミルクは
そこまで喜んでくれないので
もう歯も生えてるし
2か月位になりそうな感じだし。
もう離乳食ガツガツいこうよ!って出しても
「僕はね、いいところの坊ちゃんだから
自分じゃ食べちゃいけないってママに言われた」

って言ってるのかぃ!

プイってやる。

でもハラヘッタ!ハラヘッタ!ってうるさい。

この子ったら。
どこのイイとこのオボッチャンが駐車場で保護されるんだぃ。

捨てられるならイイトコのオボッチャンじゃないでしょう。

13335669_999953456786497_1821147430282527981_n.jpg
しょうがない。
甘やかしてあげよう。
シリンジで飲ませてあげるよ。
ミルク&離乳食。

まー良く食べる。
ガツガツ呑み込む。
そこまで出来るなら自分で食べなよって言っても
「僕ちゃんはヨイトコロのオボッチャンでバァヤが僕に食べさせてくれるんだぞ!」って言わんばかりの食いつきっぷり。
自力じゃイヤなんだと(笑)
13344684_999953440119832_4735928966217377985_n.jpg

はいはい。
良いところのオボッチャン。
シリンジでどうぞ~ってことで
ミルク30ccと離乳食大匙2杯ペロっと食べきった。

食べきったんだけど・・・

なんか動きが変。。。

あれ。

あれれ。。。

もしもーし。。。

13321962_999953476786495_7410745568602864589_n.jpg
突然動かなくなった・・・

ま・・・まさか!!!!!!!!
おい!
どうした!大丈夫か!!!!
イイとこ出のオボッチャン!!!どうしたんだ!!!

13332802_999953496786493_8586313133566823268_n.jpg
「ぐぅ・・・・・・」

食いながら・・・寝る・・・。

図太い・・・・


そもそも保護された時点で人馴れしてて
元気いっぱいだって言ってたんだけど
元気なのにミルク飲まないし・・・って言われて
ん~鼻詰まってるのかな?とか思ったんだけど
鼻詰まってないし目ヤニで塞がってただけだし・・・。

まぁ、手っ取り早く言うと
僕ちゃんはいいとこ出のボンボンだから
自力じゃ飲みたくない。
自力じゃ何もしたくない。

で、食事をとらなくて
鳴き過ぎて
やっとありつけたご飯を食べたら
すべての欲が満たされて
ラスト・・・睡眠欲。

やりたい放題だ。

流石子猫だ。

でも子猫でもここまですごい図太い子は見たことない。。。

ここまで図太い子は
本当に面白い!!!!!!
こりゃすぐ卒業決まるねぇ♪

保護してもらえてよかったね♪
本当によかった!
今夜は雨も降ってたし。
あのまま放置されてたら
あなた、どうなってたんだろか。

保護主さんに感謝しなさいね。
足向けて寝ちゃだめよ。

で、オバチャンは今夜リリースもあるから
また出かけないといけないから・・・
キャリーに戻してまた寝かしつけまして。

13330887_999953513453158_6358178195333963733_n.jpg
「バーヤ。。。僕を置いて出かけるなんて・・・ゆるしゃにゃ・・・ぐぅ・・・」

文句言いながら寝ました。

ものすごいVIP待遇な生活してたんだろうか(苦笑)
甘やかされて育ったのはよくわかる感じな坊やです。

で、帰宅したのが10時過ぎ。。。
リリース2か所だったんで。。。

帰宅するなり
またギャーギャー鳴いてる。
飯だと鳴いてる。


13344641_1000054153443094_5438279402172237556_n.jpg
4時間前にあれだけ大量に食べたのに
またペロっとさっきよりも多い量を食べつくし(←もちろんシリンジでVIP待遇)
トイレでオシッコもして
スッキリしたまま毛づくろい。
13393905_1000054133443096_2382045281088282207_n.jpg
「僕はね、いいトコ出のお坊ちゃまだからにぇ、お顔キレイキレイは自分でできりゅんだにゃ♪」
いいトコ出のお坊ちゃま。
もうやりたい放題自由奔放。
思ったことをトコトン貫くタイプ。。。
非常にわかりやすい性格です。
温室育ちなのはわかったんで・・・。

オバチャンは他の子のケアもしないといけないからね、
もう一人でネンネしてね・・・

背後でビービーと構って構ってって七菜子ちゃんが騒いでるし
涼太もオバチャンおばちゃん!ってうるさいからね。

ヒーターも暖かいでしょ。
もうタオルが在庫切れなので
我が家のタオル敷きましたよ。

苦しゅうないっていってね・・・

徐々に動きが鈍くなり・・・
13336139_1000054166776426_1389144145107964055_n.jpg
静かになった・・・
寝たのかな・・・?

13346630_1000054200109756_8428668595497655534_n.jpg
鳴いて食って出して寝て・・・。
本当にやりたい放題自由奔放なこの坊や。

捨てられたのかなと思うんですが
1匹だけだったそうで
お母さんもお父さんもどこに居るかわからないです。

アメショ柄なので
ドコゾのアメショのお父さんが野良猫のお母さんと仲良くなって
この子が生まれて比較的人と接点の多い環境で育ったと思われます。
捨てられたのか
お母さんとはぐれたのか。

この感じだと
捨てられたのかなって感じもありますが・・・。

真相はこの子もきっとわからないので
ひとまず風邪が治ったら募集開始します。
明日ウイルス検査してきますねー。
風邪なおったらワクチンしてきます。

スプレータイプのフロントラインは依頼主さんが病院でやってもらったみたいなので
ドロンタールも明日やってきます。

飲み薬飲ませたほうが早そうだな。点眼だけじゃすぐは治らないな。。。

サクサク体調整えて
極太のご縁を掴もうね♪

仮名は湖南(コナン)くんです。
えぇ。そのままです。
地名をひっくり返しただけです。

今迄南湖で保護された子たちに付けたかった名前です。
なのになぜかメスだったりして付けられなかったこの名前。

もう速攻オスとわかった瞬間「君はコナンくんだ!」って言いました。

名推理で新しい家族とのご縁もバッチリ見つけられるでしょう。
見た目はオコチャマです。
中身もオコチャマです。
でも半年後には見た目は大人、中身はオコチャマな湖南君になると思います。

募集開始まで今しばらくお待ちくださいね♪

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/899-1f5ee04f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>