Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【トライアル決定!】いろんな意味でのレスキュー子猫 ミーナちゃん 黒 女の子 (2016/6/12保護受入)【管理:245】

2017/4/24情報更新

お問い合わせがありまして
お見合い兼トライアルを実施することが決まりました!

27日からトライアルに出ます!
先住猫さんが居るご家庭なので
先住猫さんと仲良くなれますように♪





2017/4/12情報更新

ミーナは我が家の楓斗が大好き。
保護猫部屋を脱走すると
すぐ楓斗に突進して行って
ゴロニャンと甘えます。
でも楓斗にはヘチマさんという可愛い妹分がいるので
ヘチマさんから「お兄ちゃんに触るニャ!」って攻撃をされるのと
ミーナの愛が重いので楓斗からも「お前シツコイ・・・ニャ・・・」って言われます。

それでもめげないのがミーナ。
毎日それの繰り返し。

そしてオバチャンの事も大好きなので
オバチャンが寝てると・・・オフトンの中に潜り込んできてネンネ・・・
チュパチュパはじめます・・・
更に・・・オバチャンが居ない間に
オバチャンのお布団を占領しています(笑)
17522761_1267353666713140_1806242074904847592_n.jpg
黒光りして綺麗な黒猫なミーナ。
甘えん坊すぎるくらいの甘えん坊で
抱っこ!抱っこ!抱っこ!お膝!お膝!お膝!と騒がしいですが
最近はタイムやクローバーが邪魔してくるので
落ち着いてチュパれない。
17626133_1264086693706504_6906735031010454997_n.jpg
オバチャンの腕にチュパってお膝を占領してると・・・
空気の読めないクローバーがやってくる・・・
17523697_1264088293706344_4552980924670640724_n.jpg
それでも必死にチュパるために
チュパりたいベスポジをゲットして
クローバーを踏んででもチュパってます(笑)
17498803_1264088363706337_1798425523356882337_n_20170412171623e0c.jpg
モミモミ・・・チュパチュパと忙しいですが
ある程度チュパって落ち着くと
今度はお膝でノンビリと寝ようとします。
一緒にいたい。
一緒にいたいのです。
17553421_1264088217039685_3032238767823024392_n.jpg

先住猫さんが居るお家でもこの子は大丈夫な子です。
先住猫さんが受け入れてくれるかどうかというところだけで
この子自身は先住猫さんを受け入れられる子です。

出来ればお留守番があるお家の場合は先住猫さんが居るお家もしくは他の子と一緒に・・・。
お留守番が無いお家の場合は1匹飼育でも大丈夫な子です。

甘えん坊でベッタリな子で抱っこ大好きスリゴロニャンコ。
今度こそ幸せゲットして卒業したいで~~~~す!
素敵なご縁を待ってます♪

ちなみに・・・
4月10日が推定の誕生日。
先日誕生日を迎えて1才になりました。
それでも3キロ台の小柄な子です。
子猫みたいな体格ですので
一緒に寝ててもお膝で寝てても重くない(笑)
猫に甘えてもらいたい!猫にスリゴロされたい!という方には
超オススメなニャンコです♪


2017/3/12情報更新

1か月トライアルを頑張りましたが
どうしても先住猫さん3匹のうちの1匹の子と折り合いが悪く
戻ってくることになりました。

初日からみんなの腕をチュパチュパしてご機嫌に出来ていました。
IMG_1185.jpg
人見知りもするけど
チュパれる腕がいっぱいある!うれしい!!って状況は続居てて
家族みんなと一緒に寝たりして
本当に家族の一員として可愛がってもらっていました!

IMG_1285.jpg
先住猫3匹のうち2匹とも良い感じになってたので
あとは1匹・・・
初日に「私のお家なんだからー!アタシ可愛いでしょー!」って言ってきた子だけは
どうしてもうまくいかず
ミーナはその子を怖がってしまうしで・・・
IMG_1237.jpg
一番したのお兄ちゃんが一番肌が柔らかくてチュパり心地も良かったのか
一番良く吸ってたそうです(笑9
この白い猫さんとの距離がここまで大丈夫なんだけど・・・
でもその先はペシペシ・・・ウーで。。。

今日お迎えにいったら
白猫さんは粗相も始まってたそうなので
これは時間をかけたとしてもお互いにストレスだし
人間もこの2匹の関係を気にしながらの生活になるので
猫にも人にもお互いによくないと思い
ラスト12日までの期限付きで頑張ってもらっていましたが
今日お迎えに行きました。

本当に頑張ってもらって
白猫さんにもありがとうと言って粗相しないように伝えておきましたが
白猫さんにとってはラッキー。
家族の皆さんにとっては本当に悔しくて悲しいお別れになっちゃいました・・・

でもね、一番したのお兄ちゃんが言いました。
ミーナ頑張ってきなー!って。
そうなのです。
ミーナは今回初めてのトライアル。
次はきっと。
きっと良いご縁に巡り合える!!!
お兄ちゃんや家族みんなの気持ちに応えられるように
素敵な家族のもとに行けるように頑張ろうね!!!
17264735_1245321102249730_4125426527691215489_n.jpg
で、そのまま預かりさん宅に移動しました。
ストレスで首のところをハゲにしてしまったのと
指の肉球のところを怪我してしまったので
抗生剤を飲ませて様子をみますが
3月18日の幸せ探し会は参加させる予定で居ます。

我が家はモートに保護猫部屋を占領されているので
前に預かってもらっていた預かりさん宅に行きました。
この預かりさん宅でチュパることを覚えてきたので
またお母さんの二の腕をチュパる事が出来るネ(笑)
この預かりさん宅にはクローバーとタイムも先日からお願いしてて
またこの3匹一緒にお願いすることになりました。

肉球の怪我については改善しない場合は再度受診する予定です。

時々居るんですがストレスで肉球を自分で噛む子もいるので
もしかしたらそれかもしれないし
ちょっとした怪我をして肉球を傷つけてしまったとして
そこを気にして舐めて悪化するということもあるので
場合によってはエリカラも付けようかと思います。
ミーナだからエリカラ付けても全然気にしない子だし。

我が家はモートとの戦いでいっぱいいっぱいなので
ミーナは預かりさん宅でヌクヌクしながら
新しいご縁を待ちたいと思います♪

本当に可愛がっていただいて
ミーナもこの1か月の間ちゅぱりたい放題でご満悦でした。
先住猫の2匹の子とは仲良く出来ていて1匹の子とも遊んだり出来ていたので
本当に残念だけど
ここからまたスタート。
がんばろうね!

素敵なご縁をお待ちしております♪




2017/2/10情報更新

お家を出発するため
キャリーをもって保護猫部屋へ。

みんなそれぞれのケージでネンネしてて
誰も降りてこない。

みんな「自分がキャリーに入るなんてありえない。キャリーに入る用事は無い!」って思ってるんで。。。

ミーナって呼んでも
いつもならすっ飛んでくるのに
キャリーがあるので
イヤな予感がしていたみたい。

出ておいでよーっていっても
情けない声で「みゃー・・・」と返事しかしない。

そして目が泳ぐ(苦笑)

こんなにわかりやすい子なので
無理矢理キャリーに入れるのはイヤなんですが
時間が迫っているのでしょうがない。

抱っこしてキャリーに。。。。

「えー!あたしなのー?!アタシなの?!」って言いながら
見に来た楓斗に「おじちゃーん!出して!あたし連れて行かれるー!」って騒ぐ。

しかし。。。楓斗は・・・

「お。黒いの!とうとう行くのか。行って来い。行くがよい」と(笑)

お見送り楓斗はそういうヤツなんでね・・・(苦笑)

そしたらば
パラパラと雨が降り出した。

おぉ。。。雨が降ってきた。。。

と思ったら
ボタボタボタと雪の塊が落ちてきた。

あっという間に雪国かよって位雪が降ってきた!
びっくりしたぁ・・・

そんなお天気の中
ミーナは初めてのおつかい・・・じゃなくて初一人ドライブ。

そしてトライアル先に到着。

優しいママとお兄ちゃんがお出迎え♪

ドキドキなミーナ。。。

16602760_1216865835095257_4586059138461738310_n.jpg
「おばちゃん・・・あたし・・・ここどこ!?おばちゃん!おばちゃん!」と
騒がしい・・・落ち着かないミーナ。

完全に目が泳いでる。。。。

大丈夫だよ。
先住猫さんもいるし、寂しくないし!!!
すぐ仲良くなれるって!!!

16508032_1216865851761922_4110829172056071780_n.jpg
先住猫のお姉ちゃん猫さんサビ柄ちゃんは
「あ~なんか来たにゃー」って落ち着いてて
もう1匹の先住猫のシャム系のお姉ちゃんは
「ちょっと、ここは私のお家なのよ!アタシが一番可愛いんだkら!アタシが一番なんだから」と
とりあえず自己主張しながら私に向かって
「オバチャン本当に1匹だけつれてきてるの!?他にもいるんでしょ?!」って(笑)
ミーナにとってはサビ柄のお姉ちゃんのほうが仲良くなれそうかな。
シャム系のお姉ちゃんはパパ大好きっ子らしいので
ミーナがパパさんを奪おうとしないようにしないとですね。。。。

がんばれミーナ!
そんでもって一番年上のお姉ちゃん猫さんは
雲隠れしていて会えなかったけど
ミーナは大人猫が大好きだし、
上手く切り抜けて頑張れると思います!

あとは受け入れてくれるか・・・受け入れてもらえれば・・・

新しい家族と新しい環境に慣れるまでの間
ちょっと頑張らないといけないけど
きっとミーナなら大丈夫だよ!
がんばれー!ファイトだ!!!



2017/1/23情報更新

3匹のお姉ちゃん猫さんたちが居るお家にトライアルが決まりました♪
猫ともすぐ仲良くなれる子なので
大丈夫だと思いますが
甘えん坊でお膝争奪戦を心配しました・・・が!
お膝は4つあるんだニャー♪
ミーナが入っても大丈夫(笑)

CIMG4197_20170123113431f8a.jpg

鶏背負ってがんばってくるにゃー!



2016/12/30情報更新

チビっ子が登場し
お膝ゲット率が急激に下がっても
ミーナは知恵を絞り
何が何でもチュパりたい。
そして絡みたい。
そして甘えたい!!!
CIMG4003.jpg
そこで編み出されたのが強制抱っこ。
立ってるオバチャンに向かい
突然ジャンプしてしがみつき
抱っこさせる。
CIMG4005.jpg
そして逃げ場を奪うため
オバチャンの服からビローンと出てる紐を噛みつく。
これでロック完了。
CIMG4006.jpg
「もう離さないわ!!!」と言わんばかりのドヤ顔をしながら
オバチャンの紐を咥えて甘えん坊開始。
CIMG4004_20161230223502962.jpg
「あんた!いつもアタシを置いて浮気ばっかりして!こうしてやる!!こうしてやる!!」

って浮気現場目撃されて修羅場かよ!って位のミーナの勢いに負けるオバチャン。。。

これ、片手でカメラもちながら
片手でミーナを抱えてるんですよ。
めっちゃ不安定なのに
ミーナはとにかくしがみついてる。
運動神経はすごいね。さすが猫。
CIMG4007.jpg
本当はチビたちの撮影をしたかったのに
突然ミーナがしがみついてきたので
もうミーナしか撮影出来ないし。
つか、降りてもらいたいのに下りないし。

だから・・・

CIMG4009.jpg
ミーナの肉球撮影してみました(笑)



避妊手術が終わってからのミーナは
相変わらずの甘えん坊で
その甘えん坊具合は日に日にUP。

会長にまでダイブして背中に乗ってゴロゴロチュパチュパしはじめまして。。。
CIMG3846.jpg
会長の背中に乗ると
その先にオバチャンがいるので
会長の背中から私に向かってジャンプしてくるわけです。

CIMG3848.jpg
どうにもならない甘えん坊ニャンコですが
これ、会場でやってくれればいいのに(笑)
みんなメロメロに出来るのに!!!


まぁそれがミーナであり
ミーナいわく
「アタシは浮気なんてしにゃい!!」
ってことなんでしょうねぇ。


そんなミーナ。
子猫たちの勢いにも慣れてきて
最近じゃお世話もしようと頑張ってます。

CIMG4143.jpg
「クローバーちゃん、汚れてるわよ~♪優しいミーナお姉ちゃんが綺麗にしてあげるニャ♪」

CIMG4145.jpg
「アゴの下汚れてるニャ?ちゃんと綺麗綺麗しないとダメだニャ♪」

CIMG4149.jpg
「動かにゃいでよ!綺麗にできにゃいでしょ!」

CIMG4147_20161230224556249.jpg
「ミーナおねーちゃん・・・ぐるぢい・・・・」


愛情はいつも強引で
重たいミーナ。

その全身全霊で届けてくれる愛情を
我が家では受け止めきれないので
素敵な家族にお願いしたいと思っております。

ミーナの重すぎる愛情も
家族のみんなで受け止めたら
きっと軽いもんです(笑)

CIMG4197_20161230225106614.jpg
着ぐるみだって着こなせる
とってもかわいいニャンコです。
CIMG4187.jpg
黄色とかピンクも良く似合うけど
白も似合うミーナちゃん。
CIMG4184.jpg
来年は酉年だから
酉の衣装を着せたら気に入ってくれてます(笑)

CIMG4234.jpg
ミーナにステキナ家族をよろしくお願いいたします♪

来年は素敵な極太のご縁をゲットするにゃー!!!!!




2016/10/24情報更新

29日に避妊手術をしてくるミーナ。
現在我が家に滞在中。

預かりさん宅にいってから
猛烈チュパリを覚えてきました。
14650679_1104903842958124_273417389905366790_n.jpg
オバチャンはトイレ掃除をしたいんだにゃー。
なのに。
ミーナが吸い付いて離れない(涙)

14681650_1104903819624793_2369861653977161493_n.jpg
めっちゃ真剣にチュパってます。。。
モミモミすごいっす。
ミーナの爪が他の子よりしっかりカットしてもらってる謎が明らかに(笑)
こりゃ爪切りしないと痛いわ(汗)

14680735_1104903832958125_1131364517791525219_n.jpg
パワー全開で甘えて来てパワー全開でチュパって
満足するまでずっとチュパりながらお膝の上を占領。

オバチャン、トイレ掃除させてほしいから・・・って膝から下ろすと
トイレ掃除をしようと伸ばす腕に吸い付いてきて
掃除妨害してきます。

動きの鈍くなったオバチャンに
他の子たちも集まってきて
背中には黒白軍団が
膝の下にも黒白軍団が。
その中に混ざって
茶白のナゴンがスリゴロと甘えてくるので
トイレ掃除が全然進みません。。。

オバチャン、モテ期。
モテ期。
そうよ。モテ期。

だから幸せをかみしめなさい・・・・って思うけど
やっぱり掃除をしたいので
邪魔しないでくだしゃい・・・

掃除機かけてる間も
クイックルワイパーで水拭きしてる間も
黒白軍団が右から左から後ろから前からと攻めてくる。
そしてミーナは私のかたに乗って
「おばちゃ~ん♪おばちゃ~~~ん♪」ってスリゴロしてる・・・

餌を全身に張り付けた状態で
ハトさんたちの集団の中に居る餌やりオバチャン状態。。。

モテ期で幸せですが
出来ればこのチュパチュパは
もっともっと満足させてあげられるほどの時間をミーナに与えたいです。

是非このチュパリーゼなミーナに
思う存分チュパらせてくれる素敵な家族にめぐり合わせたい!!!

良縁待っております♪
動画もどうぞ♪↓




2016/8/29情報更新
8月の幸せ探し会の後からミーナの愛が重くて大変です。。。

CIMG3188.jpg
私が座れば
サクっと膝に乗り
顎に向かって頭突きをしながら肩に乗り
肩に乗ったら全身で大好きコール。

14192748_1057147594400416_4547723366328125500_n.jpg
肩に乗っちゃうと
他の子たちも乗りたがるのですが
「あたしの!来るな!アタシのだってば!」って
独占しようとします。。。

14192587_1057148417733667_6961896298491601699_n.jpg
独占出来るとこの顔。
ウフフフフ♪って顔しながらず~~~っと肩に乗ってます。。。。。


14141695_1057148464400329_5993407247934778795_n.jpg
ちょっとでも誰かが来そうな気配がすれば
目で「アタシの!」って訴えます。。。

14141688_1057144387734070_4799278094038077541_n.jpg
ある程度遊び疲れてないと
肩にじーーーーっと乗ってることはなくて
スリスリゴロゴロと自分の匂いを私に擦り付けるかのように・・・(汗)

CIMG3163.jpg
まずはお膝から攻めてきて・・・・
CIMG3169.jpg
肩に向けて突進・・
今日はとくに少し元気になってきた悟飯も一緒なので
私が先!と言わんばかりに・・・突進・・・

CIMG3171.jpg
CIMG3172_201608292319016fc.jpg
CIMG3173.jpg

CIMG3178.jpg
CIMG3177.jpg
CIMG3175.jpg

CIMG3194.jpg
オバチャンの髪をグルーミングしてくれたりするんですが
漏れなくグシャグシャにされます。。。。
CIMG3191.jpg
CIMG3195.jpg
CIMG3192.jpg

この状態がずっと続くと
私もさすがに首が折れそうになるので
会長にヘルプを・・・。

で、肩に乗るのは諦めると今度は・・・
CIMG3200.jpg
他の子をどかしてでも
ベスポジをゲットしたがるお嬢様。
CIMG3199.jpg
オバチャン、ののちゃんの投薬したいから降りて~っていっても
降りてくれないので・・・
CIMG3201.jpg
会長に助けてもらいました。。。。

ミーナの愛情は非常に深くて重い。。
いろんな意味で重い。

特に多頭飼育をしている状態だと
他の子とのオバチャン争奪戦になるので
オバチャンのお腹も背中もお膝も・・・誰かが載ってる状態になり・・・
身動き取れなくなります。

トイレ掃除したいなー。
投薬したいなー。
そろそろ動きたいなー。
足がしびれてきたよーっていっても
誰も動かないので
申し訳ないけど
降りてください・・・といって降ろします。。。

それでも投薬とかで椅子に座ると
われ先に乗ってくるので
投薬の子に投薬が出来ず・・・

オバチャンのモテ期は年に数か月続きますが子猫にモテるのは
とってもしんどいというか
色々な意味で体の負担が多いので
早く卒業できるといいなぁ・・・早く飼い主さんにベタベタして自分だけ愛情もらえるように
素敵なご縁をもらえるといいなぁ・・・といつも思うわけです。

今は軽いからいいけど。
これ、大人になってもやられると
肩凝り注意になるかもねー・・・

でもそれがまたカワイイ!
素敵なご縁をお願いします♪

ちなみに、
今仲良しなのは初夏ちゃんと
先日から移動してきた悟天ちゃんと
ミーナは波長が合うようです。
今のところうまく仲良く出来ています♪




生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2016/8/10情報更新
風邪の状態もかなり良くなりまして。
毛艶も良くなりました!
CIMG2952_201608101506255fb.jpg
お薬の後はギューってしがみついてきてナデナデを希望。
そして爆音ゴロゴロしてくれます(笑)
CIMG2951_20160810150623a8b.jpg
2回目の点眼しようかっていったら
「あたし、ちょっとこの後予定があるから・・・」って帰ろうとした(笑)
CIMG2956_20160810150619486.jpg
お顔をフキフキして綺麗スッキリ!
ゴロゴロ言いながらウトウト♪

CIMG2955_201608101506203ce.jpg
お腹をパッカーンしてゴロゴロ言ってるとき何時も見える
おへその跡。
CIMG2953.jpg
真っ黒猫さんだけど
うっすら何となーくトラ柄も見えてる。
ブラックスモークまではいかないけど
うっすら見えるトラ柄は成長と共に消えるのか
若しくはもっと濃くなるのか。
CIMG2954_201608101509443db.jpg
「夏だし怖い話してあげようか?」って感じのブラーンって両手してるのが可愛い!

ちょっとビビリだけど
抱っこも大好き!
お膝の上でそのまま寝ちゃうことも良くあります。
飼い主さんにだけ懐くタイプです。
猫とは仲良くなれる子です♪

今は初夏ちゃんと一緒に過ごしていて
仲良しさんです♪
CIMG2960_20160810150947ec3.jpg
他の子たちとも仲良く出来ています♪
お薬も点眼も上手にさせてくれるヨイコちゃん。
是非ミーナちゃんを家族の一員に迎えてください!!
めっちゃヨイコちゃんです!

2016/7/16情報更新

保護時は風邪のひきはじめ。
徐々にヘルペスの症状がでてきて
あっという間にお岩さん状態。
CIMG2557.jpg
CIMG2559.jpg
CIMG2562.jpg
CIMG2656.jpg

投薬しててもヘルペスの症状が引かなくて
薬を変えつつ対応していました。
CIMG2675.jpg
CIMG2712.jpg
CIMG2762.jpg
CIMG2763.jpg
CIMG2774.jpg
やっとこさおちついてきて
綺麗な顔になったのに
またちょっと風邪っぽさが出てきた。

CIMG2776.jpg
CIMG2777.jpg
今の状態はこんな感じ。
体がある程度落ち着くまでは
子猫は風邪を引いて落ち着いてまた引いての繰り返し。。。

成猫になる頃には
季節の変わり目にちょっとメヤニが出たりくしゃみしたり・・・ってのがあるかもしれないけど
大体の子は成猫になるとめったに風邪を引かなくなります。

相当免疫力の弱い子じゃない限りは
季節の変わり目にちょっと具合悪くなる事があっても
子猫の時みたいにいつまでも治らん・・・ってのは無いです。

まだ点眼と投薬は続いていますが
点眼も投薬も上手にやらせてくれるので
手はかからなくなりました。

最初のころは傷だらけになったもんなぁ。。。

ワクチンにたどり着く頃には
綺麗になってると思います。

ここにくるまで1か月かかったけど
来月の今頃にはピカピカの黒猫さんになってるはず!
なので先に募集開始しておきます!!!

かなり賢い子ですので
物分りもいいし空気も読む優等生タイプ。
人見知りしますが
他の子猫たちとの遊び方はやっぱりギャング(笑)
凄い走るしすごい飛ぶし!
そしてなにより
ご飯の時には一番に「ご飯ちょーだい♪」ってブリッコしてきます(笑)

ツンデレ系の子です。
デレデレ希望の方は合わないかも。
ツンデレこそ猫だ!って思われる方にはピッタリな子です。

大人猫に対しては少しシャーシャーしますが
慣れれば問題なさそう。




2016/6/12保護

ドラゴンボール3兄妹をミルクボランティアさん宅に引き取りに行く直前。
メンバーさんから電話があり
何やら大変な事になってレスキューされた子猫がいて・・・ってことで
すぐ行きます!って現場に急行しました。

にゃんと。
この子ってば。
消防車まできちゃって。
警察まできちゃって。

みんな大集合の状態でレスキューされた
とんでもなくラッキーな子猫さん。

CIMG2545.jpg
市内某所の敷地内にポツンと1人で居て
そこから車の中に入り込み・・・
消防車が来てレスキューしてもらい
警察も来て・・・

にゃんとも大規模レスキュー状態になって保護された
お騒がせニャンコさんでございます。

消防のかた、子猫のために来てくださいました・・・
ありがたや・・・
警察のかたも来てくださり・・・

私はメンバーさんに呼ばれて
急いで現場急行して
キャリーに入れて預かったわけで
どんな状態で保護に至ったのか良くわかってないんですが
車の中に入っちゃったからレスキューされたってことで
そんでもって何も悪いことしてないのに
ワタクシったら生年月日を警察のかたにお伝えして
名刺渡して・・・

CIMG2543.jpg
メンバーさんが現場に到着したときには
消防署のかたに抱っこされてグーグー寝てたそうです。
相当お疲れちゃん状態だったらしく(苦笑)

そしてメンバーさんが持ってきた洗濯ネットの中でも
また爆睡したそうで・・・。

私が預かった時も大人しかったんですが
車で移動している間に
ゴソゴソと動きだし・・・

疲れが取れたんでしょうかね(笑)

ドラゴンボール3兄妹を引き取って
帰宅してケージに入れる前にフロントラインして
体重測って・・・
ケージに入れたらシャーとか言われて。

シャーですよ。
オバチャン、フロントラインつけただけですよ!

あ、もしかして体重計測が良くなかった?
女の子の体重なんて調べるもんじゃないわよ!ってこと!?

もー文句ブリブリ言いながらも
「あ。ご飯があるわ!」って言ってバクバク食べて・・・

少し落ち着いたら
「ここからダセー!だせー!」ってケージの中であーだこーだ文句ブリブリ言いながら・・・。

CIMG2547.jpg
最終的にトイレに籠ってました。

なんで1匹だけ居たんだろうか。
あんな危険な場所に・・・
人通りも多いし交通量も多い場所。
そしてTNRがほとんど終わってる現場で子猫が出てない地区なので
ん~なんだべか・・・
遺棄か・・何か・・・車に乗ってたどり着いてしまったタイプか・・・

わからんけど
とにかく
沢山の人間を一気にかき集め
そして大騒ぎさせた張本人が
この黒子猫でございます。

緊張してますが
ご飯食べるし。
大丈夫だろうと思います。

夜から雨が降るってことだったので
その前に保護してもらえてよかったねぇ・・・

本当にラッキーな子。

だから仮名はラッキーちゃんって付けそうでしょ!
そう思わせといて・・・
違う名前を付けたがるへそ曲がり代表。

男の子だったらね浜五郎にしようと思ったんだけど
お尻チェックしたら女の子だったのでミーナちゃんにしました。

ここまでくればどこでレスキューされたのかわかるとおもいますが
本当に沢山の人たちが心配してくれて
助け出されたこの子。
ミーナちゃん。

茶白ばっかりだったので
黒が突然入ってきて
正直ホっとしてるところもあり(笑)

明日ウイルス検査してきますねー。

ちょっと片目からメヤニが出てるから
ワクチンは最短で水曜日かな・・・。

様子を見ながら参加させるか考えます。

人馴れ訓練が必要な子で女の子なので少し時間掛かるかもしれませんが
ちょいと今体調の悪い子3匹抱えてるので
訓練はかなりゆっくりになりそうな気配。

オバチャン頑張るからさっさと治してさっさとスリゴロになろうねぇ・・・(苦笑)

| 募集一時停止中 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/902-12e77154

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>