Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】ブラッティ君 オス 白×グレー斑 【2016年4月上旬生まれ(推定)】遺棄され虐待されていた小さな兄弟

2016/9/11情報更新

先住猫さんと仲良くなりました!
最初はブラッティが追いかけまわしちゃって
先住猫さんとの相性がダメかもってことで
引取りに行く予定だったんですが
もう少し様子を見たいということで
引き続きみてもらっていたら
仲良くなっておりました♪

14233106_1067906569991185_1488583733441268775_n.jpg
で、正式譲渡に行ってきたんですが
ソファーで寝てて
目覚めてくれたんだけど
お姉ちゃんのオテテを・・・チュパチュパ・・・

相変わらずチュパリーゼなんです。
先住猫さんを本当はチュパりたいんだけど
それだけは勘弁してくれって先住猫さんがイヤがるので
人間の手やら顎やらを吸い付くようになったようです(笑)

こりゃこれで可愛い(笑)
14212777_1067906583324517_6239451023935461945_n.jpg
正式譲渡を交わしてる間も
ず~~~~っとブラッティのチュパチュパって音が聞こえてきて
笑っちゃいました(笑)
14264200_1067906593324516_3867230017712895694_n.jpg
ず~~~~っと・・・吸いまくり。
お姉ちゃんの指を吸い、
寝てるお父さんの顎を吸い・・・(笑)
吸い付く相手はいっぱい居る(笑)
CIMG3290.jpg
帰り際にお姉ちゃんが抱っこしてたんだけど
スキあり!って感じで顎に吸い付いてました(笑)
も~そりゃ可愛いわ。こりゃ可愛いわ(笑)

CIMG3293.jpg
いつまで続くかわからないけど
あまり吸い付き過ぎてみんなの皮膚を赤くしないでね(苦笑)

幼くして母猫と引き離され
遺棄され虐待され
殺されかけたブラッティ。

保護してくれた人が居るから
彼の命は繋がりました。

必死で保護のために動いてくれた人が居るから
彼らの命は繋がりました。

素敵な家族が出来ました。
お母さん、お父さん、お姉ちゃん2人と先住猫のお兄ちゃんが1匹。

末っ子としてこの先もずっと甘ったれ小僧で居られます(笑)
末永く、ブラッティの事をよろしくお願いいたします!
そして、新しい名前も2つ候補があるようですので
新しい名前決まったら教えてくださいね♪

ホワイティも頑張って新しい家族探すぞ~~~!!
ブラッティ、卒業おめでとう!
応援してくださった皆様ありがとうございました♪




2016/8/27情報更新

今日からブラッティはトライアルです。
先住猫さんが居るのですが
ブラッティは空気が読めない元気いっぱいな男の子。
先住猫さん・・・怖がりさんだから仲良くできるかなぁ?
14067536_1055210817927427_2680876111972874405_n.jpg
「ここはドコにゃ?!」

14117925_1055210781260764_6742741154591763184_n.jpg
「お手?お手すれば出してくれる?」

CIMG3154.jpg
「ねぇ!ここどこなのーーー!!かいちょうさん!ここで何するの?!」

CIMG3153.jpg
頑張れと言われても
何を頑張ればいいのかわからないブラッティ。
先住猫さんは怖がりさんだから
あまりパワフルに走り回って追いかけないでねぇ・・・。
オットリな先住猫さんなんだから
あまり追いかけないでねぇ・・・
オットリ遊ぶ方法をお勉強してきなさい(笑)

ということで2週間のトライアルをしてきます!
頑張れ!ホワイティ!




2016/8/20情報更新

本日の幸せ探し会でトライアルが決まりましたので募集を一時停止いたします。

先住猫さんが居るご家庭なので
先住猫さんとの相性が悪かった場合は再募集になります。

先住猫さんと仲良く出来ますように(祈)


2016/7/17情報更新

今、保護猫部屋の中で
一番のチュパリーゼ隊員であるブランティ。
容赦なく誰かのお腹をチュパってます。。。
13626420_1020111998103976_7640887407493997916_n.jpg
悟空のお腹をチュパり中。
13615115_1020113034770539_4082755604214383910_n.jpg
ミーナまで一緒になって悟空のお腹をチュパリ中(笑)
13615078_1020111958103980_2911313160877011795_n.jpg
悟空は困った顔しながらもチュパられてる。
13606870_1020076571440852_7137111835553841429_n.jpg
愛梨ちゃんのお腹もチュパり中・・・愛梨ちゃんボーゼンとした顔(笑)
13590246_1020112028103973_1774544883889915470_n.jpg
幼くしてお母さんと引き離された子は
こういう子が多いですが
特にホワイティとブランティは執拗にチュパります・・・
13620843_1020108654770977_7577000446094032018_n.jpg
悟空「オバチャン、チュパリ手当って出ないの?」

burattei.jpg
チュパラない時は
寝相の悪さが目立ちます。
これはまだ寝相がいいほうです(笑)
CIMG2784.jpg
「オバチャン、ちゅぱらせないとガブリーヌになっちゃうぞー!」
CIMG2783.jpg
CIMG2781.jpg
CIMG2778.jpg
まだまだ気分は赤ちゃんでございます。
まだメヤニとクシャミと鼻水が出ていますが
体重も増えていますし食欲もあり
元気っぷりは他の子と変わりません。
運動会しながら突然エンストになりバタンと寝てしまうところを見ると
やっぱりベビーよねぇ・・・って思います(笑)



生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2016/6/25情報UP

保護経緯については2016年6月17日の代表ブログをご確認ください。

13516646_1008717659243410_6575122942558584756_n.jpg
エイズ白血病ともに陰性です。
1回目のワクチンも終わりました。
ドロンタール2回目完了しました。

順調に成長しております!
13533291_1009802482468261_4037400713024787726_n.jpg
フリータイムも満喫してまして
朝、夜のご飯はみんなで集まって食べます。

で、フリータイム中は
皆様のご想像通りに
ブレブレの写真しか撮影出来ません。
元気いっぱい
走り回って
遊びまくって
眠くなると突然ピタっと止まってそのままグーーーー・・・。
湖南に似た性格です(笑)

CIMG2650.jpg

CIMG2649.jpg

CIMG2651.jpg

ホワィティと違って
普通のニャンコなので
特に心配することもなく
元気いっぱいです。

白ベースにグレー斑なので
なかなかのイケメンでございますよ♪

ただひとつ・・・問題なのが・・・

13439230_1010238349091341_5417143148988667470_n.jpg
チュパリーゼなのです・・・。
お母さん猫から早期に引き離された子は
よくあることなんですが
何故か初夏ちゃんにチュパる・・・。
13507282_1009300162518493_5270938541021345888_n.jpg
病院にドロンタールをみんなで飲ませに行った時も
1人でチューチューと・・・ちゅぱって・・・初夏ちゃん・・・優しいから吸わせてくれるんだけど
お腹周りがヨダレでベタベタに・・・

13494870_1010998075682035_2990564892335900668_n.jpg
体格も良くなってきて
愛梨ちゃんを抜かしました!
体重も順調に増えてます!

本日から一時預かりさん宅へ移動しました。
預かりさんから写真が届いたらまた更新しますね!

生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/904-b47e4209

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>