Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】ホワィティ君 オス 白+茶斑(スフィンクス系MIX) 【2016年4月上旬生まれ(推定)】遺棄され虐待されていた小さな兄弟

2017/1/11情報更新

気づけばトライアルに出てから1か月。
ホワイティは日に日に茶っこくなり・・・
何故か茶トラになってきた。。。

CIMG4341_201701152219596f3.jpg
正式譲渡にお伺いすると
茶柄が更に濃くなってきているホワイティ登場(笑)
CIMG4337.jpg
耳の付け根も目元も耳の裏も
更にはお腹のタプタプ付近も・・・茶柄というか
茶シミみたいに柄がどんどん出てきております。
まるでシャム系の子のように・・・
色が濃くなってゆく・・。
CIMG4343_201701152220053fd.jpg
背中付近の毛はまた更に伸びたみたいです。
手足は相変わらずだけど。
でもナデナデするとスフィンクス系独得の手触り・・・
きもちいぃぃ・・・・

CIMG4345_20170115222007888.jpg
尻尾の茶トラがらも健在でございました(笑)

CIMG4334_20170115222333b6c.jpg
色々と苦労があって
一歩間違えたらこんな風に成長できていなかったであろうホワイティ。
沢山の方々の愛情をもらって
無事に卒業の日を迎えました。
立派なキャットタワー買ってもらったのに
テッペンより2段目がお好きらしい(笑)

CIMG4331.jpg
この先どんな風に茶斑柄が濃くなるのか楽しみです。
只今ダイエット中という事ですが
顔が小さいし、手足の細さも際立っちゃうからね、タプタプ感をどうにも隠せないけど
まぁあとちょっぴり痩せててもいいかな~って位です。
そんなにダイエットは気にせず
めいいっぱい甘えさせてもらおうね♪

なんとか色々とありましたが無事にホワイテイは卒業の日を迎える事が出来ました!
本当におめでとう♪

茶ッティとか言われ始めているそうですが
正式名称聞くのを忘れてしまったよ(苦笑)

この先ホワイティがどんなふうに柄が出てくるのか
ワクワクしますね!
どんな風貌になっていくかは
はっぴーらいふにて里親さんからの近況をお楽しみに♪

シャムっぽく
顔面から背中にかけて
全部茶柄になったらすごいなぁ。
遠い親戚にシャムがいるのかなぁ?

ミステリアスな風貌のホワイティの進化はまだまだ続きます(笑)

本当に卒業おめでとう!!!
応援してくださった皆様
無事にホワィティにも家族が出来ました♪
応援ありがとうございました♪




2016/12/7情報更新

猫生初めての一人旅。
猫生初めての一人での生活。
15380430_1154512954663879_793427722508898376_n.jpg
1人暮らしは
人間だってドキドキするものです・・・。
だから余計に寒そうに見えるって言うのもあり(苦笑)
IMG_0679.jpg
初日は引きこもり。
ご飯はスコシだけ食べたみたいです。

そして・・・徐々に落ち着いてきたみたいです。
IMG_0688.jpg
お気に入りになったベッドの中で
甘えてるホワイティ。
IMG_0695.jpg
冒険もしてみたらしく。

これから徐々に
実感をしていくと思いますが
全部玩具は自分のもの。
お膝も自分だけのもの。
邪魔者は居ません。

茶白になってきたホワイティ。
スフィンクスだと思って変えたけど
やっぱりコーニッシュ系なのか
毛がクルンクルンし始めました。

この先どんな風貌になるんだろう?!

そんなホワイティはトライアル頑張っております!

いっぱい甘えて頑張れ!ホワイティ!


2016/11/24情報更新

先日の幸せ探し会で後見人さんのOKまちだったホワイティ。
無事に後見人の方のOKをもらえまして
トライアルが決まりました!

預かりさん宅のお家の子に甘えまくって暖を取ってるホワイティ。
15227856_1722469511414307_1929476028_n.jpg
トライアル頑張ってくるんだよ~!!!!
12月になってからになりますが
トライアルに出発します!
それまでの間は
預かりさん宅の子たちに甘えておいてね♪




2016/11/8情報更新

暑い夏から
寒い冬に突入した茅ヶ崎。
2016-10-4.jpg
夏に見るホワイティは涼しそうだった。
めっちゃ涼しそうだった。。。

夏でも預かりさんのお父さんにベッタリ。
オトンが大好きって。
夏は抱っこもしんどい。
だって猫ですから
体温が高い。
ちょっとダッコしてるだけで
暑くて汗かいてきちゃうくらい。
201609.jpg

でも本人は涼しそうな顔してました。

しかし季節が変わり人間もすっかり朝晩の冷え込みに
毛布だ~毛布がほしい!エアコン!エアコン入れて!って状況になっておりますが
見た目はめっちゃ寒そうなホワイティは
預かりさん宅のお家の子たちに甘えながら
ヌクヌクしております。
201610-2.jpg

既に作ってもらった洋服は3着。
工夫に工夫を重ねてもらって
色々と試したけど
やっぱり全裸になってしまう。。。

毛糸の洋服は
最終的に玩具にされてしまう。。。
悲しい現実。。。

君のために一生懸命作ってもらったんだから
ちゃんと着てくれよぉ。。。

201610-4.jpg

そして相変わらずチュパってます。
預かりさん宅のお姉ちゃん猫に甘えておっぱい探し。
おっぱい出ませんが
お姉ちゃんもホワイティに付き合ってくれて優しい(涙)
201610-3.jpg
ホワイティは人間にはチュパらない。
何故か猫にだけチュパる。

兄弟だった卒業猫のブラッティは人間にチュパリまくり。
ホワイティはこだわりがあるようで
猫にチュパる。
201611-1.jpg
チュパられてるのはかぶとかにゃ?にしきかニャ?
されるがままです。
優しいなぁ。。。
201611-2.jpg
チュパる子は
早くにお母さんから引き離された子が良くなると言いますが
ホワイティは市内神社に遺棄された子。
ダンボールに入れられて。。。。

お母さんの愛情がいっぱい欲しい月齢で
引き離されて虐待もされて
本当に怖い思いをした子。

スフィンクス系の子ですから
市内でスフィンクスを飼っている人なんて本当に限られてると思うんですがね・・・。

お母さんはホワイティたちを失って悲しんでると思うんですが
ホワィテイもいまだにお母さんを求めています。
でも、もう二度と会うことはありません。

会えることは無い。。。

だからチュパリ具合もいまだに続いております。

先日、去勢も終わりました。
タマタマがなくなり
スッキリしたお尻になったけど
見た目が変わらないので
去勢したかんじもない(苦笑)

元々毛があるはずのところすべてに毛が無い若しくは薄いので
元々丸見え状態だったんですが
去勢してもタマタマ付近の毛を剃ったとしてもわからないレベルなんですよね。
流石スフィンクス。。。。

201610-1.jpg
去勢の時病院に連れて行って
その日のうちに預かりさん宅に戻って
頑張って手術しました。
ドキドキだった手術が無事に終わり
この子が次に病院にかかるとすれば
来年のワクチンの時位かな。

この子があと目指すものは
一生涯幸せに大事に大事にしてくれる家族との出会い。

201611-3.jpg
預かりのオトンのお膝の上じゃなくて
ずっとずっと溺愛してくれるステキナ家族とのご縁を待ってます。

スフィンクスですので
他の猫と違って少しお世話が大変です。

なんせ毛が無い若しくは薄いですし
シワも多い種類です。

長毛種はブラッシングが必要になるけど
スフィンクスは皮膚が毛でおおわれてないから
皮膚炎になりやすかったり
脂質が多いので
シャンプーやタオルでフキフキするなどして
皮膚の状態を人間がしっかり管理しないといけません。

皮膚のシワの間に汚れが溜まりやすいから
そういうところをしっかり蒸したタオルとかで拭いてあげて欲しいです。

そして毛で保護がされないので
ちょっとしたことで皮膚をひっかいたり傷をつけやすいので
他の猫さんたちよりも少し気を付けてあげないといけません。。

で、白猫なので白猫特有の病気「扁平上皮ガン」と皮膚炎に気を付けてあげてください。
直射日光に当てすぎない等の対策は必要です。

甘えん坊でベッタリで夏だと抱っこがしんどいけど
冬場は湯たんぽ状態。もうずっと抱っこしてたい・・・・
そんなホワィティのステキナ家族との極太のご縁を探しております。

尻尾の先が茶トラ柄があります。
それ以外は白です。
ちょっとオッサンみたいな顔してますが
正真正銘のまだまだ子猫。

素敵なご縁待ってます!



2016/8/31情報更新

お問い合わせが
1件もこないホワイティ。

やっぱり猫だと思ってもらえないのか・・・

14182200_1670444916616767_429082852_n.jpg
この角度だと猫っぽいんだけどな(笑)

14139046_1667030893624836_1164050578_o.jpg
こうなるとちょっと猫から離れていく・・・

14060357_1667030880291504_1713378753_o.jpg
でも眠り方は超猫!誰が何と言おうと猫っぽい寝方してる!
隣の子のほうが人間っぽい(笑)

14087249_1666064763721449_1392941832_o.jpg
こんなに甘えん坊なのにな。。。

14012635_1660108234317102_1379537323_o.jpg
コーニッシュ系のミックス猫だと思ったけど
毛の感じがコーニッシュじゃなくなった。
だからスフィンクス系のミックスに変更です(照)

ネットでね、
もっとスフィンクス情報をゲットして
成猫になるとこうなるよ~ってのを参考にと思ったんだけど・・・
スフィンクスを検索するとこうなります・・・
スフィンクス
猫が出てこなかった・・・。

だから「スフィンクス 猫」で検索したら出てきた出てきた!
スフィンクス猫

ん?

あれ。

スフィンクスじゃない
なんか違うのが混ざってるのに違和感ない(汗)

スフィンクスってETに似てるのか(笑)

でも、ホワイティはスフィンクスの純血じゃないと思うから・・・
ETには成らないと思う!!!



13918756_1656096001384992_1588678302_o.jpg
みんなピトってくっつきたくなるの。
猫たちの中では大人気!
だって本当にあったかい!


13898616_1656096021384990_709024787_o.jpg
うっすら生えてる毛は
すごく気持ちよくて
めっちゃあったかいから
冬はずっと抱っこしてたいくらい・・・
ゆたんぽ代わりにも絶対なれる・・・



13900872_1655102588151000_349175658_n.jpg
夏はめっちゃ熱いから
エアコン効かせたいけど
寒がりだからエアコンもホドホドじゃないと
洋服が必要かも。

13884320_1655102598150999_1809757362_n.jpg
とっても甘えん坊で活発です。
スフィンクスって活発で社交的で甘えん坊な子が多いんだって。
ただ、運動量がちょっと他の子よりも多いから
1匹飼育より2匹とかのほうがいいみたい。
ダイエットしたい子にはイイかもね(苦笑)

13872587_1654506781543914_644610800_n.jpg

いっつも誰かにくっついて寝てるのが可愛いホワイティ。
見た目はちょっと猫っぽくないけど
とっても性格は二重丸!いや、はなまる!!!

素敵なご縁待ってます♪

生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2016/7/31情報更新
預かりさん宅へ移動してからのホワイティ。
相変わらず猫に見えない。
むしろ耳が伸びた気がする。。。
ウサギになったのかも(笑)
13844177_1651420241852568_700719207_o.jpg
そんでもって相変わらずチュパるのも続いてて
悟飯とブランティの3人で
お互いをチュパってるそうです(笑)
もう鶏肉にしか見えない・・・
猫じゃない。。。
13838520_1652108915117034_2062139560_o.jpg
でも本人は猫として生きてます。
むしろ猫だと思ってるので
猫だと思って家族に迎えてくださる方を募集中♪
寒さに弱いので
お洋服着せてあげられるといいな~と思います。
裁縫が得意な人が里親さんになったら
いっぱい洋服つくってもらえるかな♪
13664527_1651420268519232_346224659_n.jpg
猫に見えないけど猫なので
マニア向けなのはしょうがない。
でも性格はメチャクチャ良いです。
甘えん坊でお膝の上大好き♪
ピョンピョンうさぎみたいに飛び跳ねて遊びます。

実際に見てみるとわかるけど
案外毛が無い。
でも触ってみると
あら。キモチイイ・・・って感じです。

8月20日の幸せ探し会に行けるように
体調を整えてるので
是非会いに来てください!!!!



2016/7/17情報更新

そろそろ一緒に過ごして1か月。

相変わらずその容姿に慣れない。
やっぱり猫じゃなくてカンガルーなのだろうかとか
ウサギかもしれないとか色々思うわけで。
CIMG2805.jpg
ん~~~~~。。。
君は猫なのだろうか。
CIMG2802.jpg
耳が伸びてきたように感じるのは気のせいなんだろうか(笑)
CIMG2803.jpg
私にだけこの子が長毛に見える日は来ないだろうかとか・・・
CIMG2801.jpg
なんで尻尾だけ茶トラっぽくなってきたのだろうかとか・・・
CIMG2804.jpg
実はネズミの仲間でしたとか・・・
CIMG2811.jpg
毎日毎日疑問を抱きながら
一緒に生活しているわけですが(笑)
CIMG2808.jpg
慣れない肌触りと体温に
毎度のことながらドキっとしてしまう日々でございます。
CIMG2810.jpg
一応みんなと同じように
猫語を話すので
きっとこの子は猫なんだろうけど・・・
CIMG2806.jpg
翌朝起きたらちゃんと毛が生えてきたとか
そういう期待をしてしまうわけです。
CIMG2807.jpg
こういう種類の猫なのであると
自分に言い聞かせておりますが
やっぱり慣れないこの風貌。

でも本人はちゃんと猫として生きてますので
私もしっかり現実を受け止めて
猫だと理解しながらお世話をしなければと思うわけでありまして・・・。

めっちゃカワイイというよりも
おじいちゃんみたいな顔してるし
毛は薄いし
でも触り心地はツルツルっていうより
サラサラで
体温がめちゃくちゃ高く感じるわけで
ものすごい不思議な生き物ですが
慣れてしまえば可愛いのかもしれません(笑)
いや、可愛いんですよ、動きとか鳴き声とか
目をつぶれば猫なんで・・・。

でもきっとこれはマニア向けだから
里親さん見つけるの大変そうだなぁって思ったり。

寒さに弱いので
体温調節とか本当に大変ですが
性格は二重丸で
めっちゃヨイコちゃんなので
是非とも素敵な家族のもとに送り出したいわけです。

この不思議な猫さんを
家族に迎えたい方
お尻がプリップリの丸見えなので
セクシーすぎますが
そこんとこ気にしないかた
お問い合わせください(笑)

ちなみにチュパリーゼなので
チュパられても許してあげてくださいね(笑)
13417686_1010466345735208_2780337540777744719_n_20160717192159b96.jpg
一日数回チュパりますので
心の広い猫さんと一緒にしないと
人間もチュパられるかもしれません(笑)




2016/6/25情報UP

保護経緯については2016年6月17日の代表ブログをご確認ください。

13434823_1007261776055665_3734437532859973344_n.jpg
エイズ・白血病ともに陰性
3種混合ワクチン1回目完了
ドロンタール2回完了
耳掃除等医療行為は完了しています。

ただし。
風邪を引きました。
なので治療中です。

猫に見えなくて
ネズミかカンガルーに見えてしまって
毎度のことながら見慣れない・・・。

13407069_1008717749243401_5735369704619032308_n.jpg
点眼しながら・・・
「ホワイティさ、カンガルーって知ってる?親戚?」って聞いたり
「あのさ、ハダカネズミって知ってる?!猫とハダカネズミのミックス!?」って聞いたり
「もしかしてネズミと猫のミックス!?」ってっ来たり。

まぁ失礼な質問ばかりしちゃうんですが
めっちゃ甘えん坊で可愛いです。

毛が薄くて
寒がりなので
ヒーターの上でいつも爆睡しています。
13516632_1010466379068538_5568805688480707027_n.jpg
そしてホワィティもブランティ同様にチュパリーゼ。。。
初夏ちゃんのお腹を吸いまくる・・・
病院に連れて行ったらチュパチュパ・・・
13501803_1010466369068539_1870480393522469153_n.jpg
壁ドンからのチュパリーゼ。
初夏ちゃん完全に諦めてます(苦笑)

13417686_1010466345735208_2780337540777744719_n.jpg
まだ風邪が治ってないので
治療継続中ですが
補液が必要なのか必要じゃないのかもわからないので
この間補液したんですが
ん~~~~。。。
補液・・・すると皮膚も薄いから
ラクダの背中になっちゃうね。。。

尻尾の先が鍵しっぽで柄がうっすら入ってます。
茶系になるのか・・・グレーになるのかはなぞです。

細身のボディでポンポコリン。

コーニッシュっていう種類は非常に活発で
運動量がすごいらしいんですが
この子は見た目はコーニッシュ系だけど中身はオットリです。
ドン臭いところもあります。

喧嘩も弱いですが
体力がついてきたら
少しは負けずに頑張れるかな?

今はチュパらせてくれる初夏ちゃんが大好きでいつも一緒に居ます。
初夏ちゃん的にはチュパられるから
ちょっと迷惑そうなんだけど
後からきたホワイティたちのお姉さんな気分になってるのか
許してくれています。

ちょっと個性的な顔立ちと風貌で
マニア向けかもしれませんが
毛触りが非常にキモチイイです。

成長したらどんな猫になるのか楽しみです。


生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/905-12ba415d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>