Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】鳴穂(なほ)ちゃん 白ベースの黒斑 平成28年6月1日生まれ(推定) 6/20保護 【管理:248】

2016/11/13情報更新

10月29日からトライアルに出ていた鳴穂お嬢様。
先住猫様が2名いらっしゃるご家庭に出発しました。

私の予想では
先住猫さんがクンクンしにきたら
「なによ!アタシの匂いを嗅ぐなんて生意気ネ!」ってシャーっていうかな~なんて想像してたんですが
予想外にも・・・
14573020_1110459599069215_9150291200116513041_n.jpg
「あ~おにーしゃん!あんたも保護猫?!よろしくにゃー!あたし鳴穂様だニャ!」

予想外デース。。。

ゴロニャン!って言って先住猫さんにクンクン。

先住猫さんは最初は何が来たのかわかってなくて
ちょっとドキドキ・・・

でも30分もしない間に
ケージ越しに手をだしあって遊び始めました。
14523001_1110459635735878_2227015562058884188_n.jpg
「オバチャン、もう行っていいよ?アタシ、別に余裕だしー。」って言われちゃった。


あらら。
これなら大丈夫だわ。
っておもって居ましたが
ここにはもう1名・・・先住猫さんがいらっしゃる。。。。
そちらの子がロシアンブルーのお嬢様でございます。
シャーシャー言われてもめげない鳴穂お嬢様がどう出るか・・・と心配しておりましたが・・・。


DSC_0599-2.jpg
先住猫さんのアメショ君とは相変わらず良い感じ。。。
ロシアン姉さんにはシャーと言われてもめげないので
これなら・・・時間が解決してくれるかなぁ~って。

DSC_0587-2.jpg
なによりも
鳴穂お嬢様自身、マイペースでいつもと変わらず・・・
ホント、環境の変化を理解してないというか、象の心臓もってるなぁ・・・

DSC_0576-2.jpg
先住猫のアメショ君は良い遊び相手が出来て
良い感じに同居生活も進んでいきまして。

15027551_1129101813871660_7931003657930695737_n.jpg
本日正式譲渡で会ってきました!!
爆睡していたお嬢様は
来客である私の匂いを嗅ぐと・・・
ベロベロとなめてきて・・・
お母さんだと間違えている様子・・・
完全に寝ぼけておりました。。。
15032187_1129101823871659_5527415655723842917_n.jpg
「あれ・・・?これお母さんじゃないかも・・・」って気づいたけど
「まぁいっか。」ってまた爆睡・・・。

ホント・・・象の心臓というか・・・クジラの心臓なんじゃないだろうか・・・
15037357_1129101843871657_122106320755695683_n.jpg
先住猫さんは私を見るなり
「あ・・・ナホつれてきたオバチャンだ!」って感じ。
覚えててくれました。

そしたらなんだかアピールしてくんのね。
おれ、おれ、俺だよ、オレ!みたいな。。。

か・・・カワイイ!!!
鳴穂は爆睡したままキャットタワーから降りてこないのに(笑)

普通さ、来客があったらさ、誰がきたんだ?!誰だ!?おまえは誰だ!?ってチェックするもんよ?
もしくはビビって隠れるもんよ?それが猫よ?!

鳴穂お嬢様はやっぱりすごい子ですわー。。。
無題
正式譲渡の書類を交わし
改めて鳴穂お嬢様につけていた首輪を外しました。
もうこれで本当の意味で卒業だぞ!!おめでとう!

15036724_1129101917204983_8076173464837718887_n.jpg
「オバチャン、これ欲しかったの?!じゃぁアタシのヨダレつけてあげるにゃ!」
って言ったのか何なのか。
ヨダレ付けて返してくれました(笑)
やってくれるわお嬢様(笑)

なほ2
そして帰り際・・・
見せつけるかのように鳴穂お嬢様はアメショ君の横にテコテコと近づき・・・
ドヤ顔していらっしゃいました(笑)

15027718_1129101943871647_5421457487505875951_n.jpg
先住猫さんも、ちょっとお兄ちゃんになったのを感じているようで
トライアルの時に会った時とは違い
お兄ちゃんっぽい表情になっておりました。

なほ3
幸せそうにドヤ顔する鳴穂お嬢様と
俺、お兄ちゃんなんだぞ!とドヤ顔するアメショ君を見て
背後にはロシアンお嬢様がこっちを見てたんですが
一緒に住んでいるとしても
関わらないでくれるならアタシは構わないわって言ってました。

同居は別に良いらしい(笑)
プライドの高いロシアンお嬢様は
この小さなギャングを受け入れてくださるそうです(笑)


優しいママとパパのもとに巣立ち
お姉ちゃんとお兄ちゃんが出来ました。

保護要請をしてくださった方が
屋根裏から保護してくださって
CCPに相談してくださり
そこからミルクボランティアさんの元でスクスク育ち
沢山の保護猫たちにもまれながら
素敵なご縁を掴むまで頑張った鳴穂お嬢様。

とうとう卒業でございます。
会長が溺愛しておりまして
お別れが寂しいっていってトライアル搬送時も本日も付き添いしてくれませんでした。

自分で名前も付けた子だしね。
他の子とは別の思い入れがあったと思いますが
ミルクボランティアさんもとても溺愛してくださって
沢山の方々から愛される子でございました。

そのお嬢様がとうとう卒業です。

6月保護で5カ月間。
晴れて卒業でございます。

鳴穂ちゃん、卒業おめでとう!
これからもお嬢様街道を突っ走ってください(笑)




2016/10/24情報更新

15日の幸せ探し会で
トライアルが決まりました。
29日からトライアルに出ます。

先住猫さんが2匹居るご家庭なので
みんにゃと仲良くなれるかにゃー???
頑張れ鳴穂!

CIMG3471.jpg
現在鳴穂は我が家にて
黒白軍団の中でお嬢様しております。

アタシはね、お嬢様なの。
お下品な遊びはしにゃいわ。

っていってるんだわー。

そのお嬢様っぷり
トライアル先でもやっちゃうと
先住猫さんたちにドン引きされちゃうぞー。

おしとやかなのはいいけど
お嬢様すぎるのは控えめにネ!

トライアル決定の為一次募集を停止いたします。
先住猫さんとうまくいかなかった場合は再募集になります。




2016/8/27情報更新

我が道をゆくお嬢様。
鳴穂様は
今日も元気にやりたい放題。

会長が溺愛してるので
特別に寝室やらリビングやらやりたい放題させてもらえています。
更に我が家の楓斗もヘチマさんも
何故か受け入れてるので
問題なく・・・。

ズラ仲間だからなのか・・・(笑)

そんなお嬢様な鳴穂は
モフモフな毛布でモミモミするのが大好き・・・。

14141578_1055181557930353_4571399631322322458_n.jpg
14040109_1055181531263689_1136006673067193911_n.jpg
14064288_1055181541263688_3110508625370392491_n.jpg
14117708_1055181517930357_6399047557292892450_n.jpg
14079891_1055181724597003_3376656202320223205_n.jpg
14100400_1055181671263675_1589976172390671441_n.jpg
14063836_1055181641263678_9081244436114565734_n.jpg
14067459_1055181604597015_1850082649749890731_n.jpg
14080039_1055181577930351_5610107632296156338_n.jpg
14079516_1055181747930334_1445170108778158582_n.jpg
モミモミチューチューしまくって
モミーモミー・・・・って徐々にゆっくりになり・・・
グオォォォォ~~~~~~って寝る。。。
14034839_1055181504597025_7369850666881011626_n.jpg
寝顔は可愛いんだけどね。
寝顔は可愛いよ。

でもヤンチャ娘です。
相当ヤンチャ。
でもそれが可愛い。
それが可愛いのだ。
それが子猫の特権かもしれんにゃー。

テレビ鳴穂
ライオンにも勝てるニャ!って感じね。
会長が見てたマダガスカルの映画を追いかけてました(笑)

1匹でもそろそろ大丈夫な感じに
噛み癖は落ち着いてきました。
まぁ噛みつくことは有るけど
手加減は出来る状態です。

なので遊びながら噛んでしまうのは
1匹飼育ならしょうがないかなと・・・。

我が家の楓斗が受け入れる子の殆どが
白若しくはズラ・・・か三毛。

我が家はズラか白か三毛以外は
家族に出来ないのだろうか(笑)

鳴穂は素敵な家族募集中です!
めっちゃ甘えん坊です♪
一緒にネンネ希望さん(笑)
でもまだ今は小さいから潰さないでニャー!
寝相悪い人とは一緒にまだネンネ出来ないお年頃(笑)


2016/8/10情報更新

我儘娘の鳴穂お嬢様。
今日も元気にわが道をゆく・・・。
CIMG2938.jpg
風邪ぶりかえして
コクシジウムも出てるので
大嫌いなお薬な毎日です。
点眼も大嫌い。

めっちゃ「もー!やだーっていってんじゃん!」って文句言いながら
お薬をのみます。
CIMG2941.jpg

オバチャンはお薬を上手に飲まないと
ヨシヨシしません。
アワブクブクしたら
横からシリンジで吸い取って
また口に入れます。

それがまたイヤなのよ。
CIMG2939_20160810145110063.jpg
飲み終わって点眼も終わったら
遊び時間。
今日は我が家のヘチマさんが乱入してます。
CIMG2944.jpg
「気安く近づくんじゃにゃいわよ!アタチをダレだと思ってんにょ!!」
CIMG2947.jpg
「アタチは世界で一番カワユィにゃんこにゃんだからネ!!!」
CIMG2946.jpg
「オバチャンもそう思うでしょ?アタチが世界で一番カワユィって」

CIMG2962.jpg
超が付くほどお嬢様なので
気も強いし我儘だし・・・
本当に女の子らしい子です。
でも甘えん坊でスリゴロで人見知りもしないで
やりたいことを貫く・・・

鳴穂お嬢様を家族に迎えてくださる方を探しております。

仲良しニャンコと一緒じゃないと
まだまだ噛みつきます。。
手加減が相変わらずワカランチン。

徐々に加減は出来るようになってきていますが
一緒にいるののちゃんが今教えてくれています。

一人っ子のお嬢様育ちなので
加減を覚えるなんてそんなのプライドが許さない!ってレベルの子ですが
ダメな事はダメとしっかり叱れる方じゃないと
ホンキで我儘娘になっちゃいますので
叱ってくれる家族うぇるかむ!

もちろん、叱った後、ちゃんと加減が出来たらいっぱい褒めてあげてくださいね♪

すぐ調子に乗りますが(笑)



生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2016/07/09情報更新

ミルクボランティアさん宅でスクスクとギャングになってた鳴穂。
性別判定に苦戦していましたが
8日の夜に引き取りに行った際に
チェックしたら
女子確定(笑)
13595420_1017774071671102_1353766625_n.jpg
会長も女の子でホっとしつつ
「だから鳴穂ちゃんだって言ったじゃん!」って言ってました(笑)
13595608_1017774108337765_1883138995_n.jpg
1匹だけでスクスク育ったので
ガブリーヌという仮名まで付けてもらう程に
ガブガブ噛みついてきます。
本人は遊んでるつもりなんですがね(笑)
13627048_1019025704879272_6790155297895338525_n.jpg
お迎えに行ったときには爆睡してて
食後だったのもあって
全然起きてくれない・・・
13631570_1019025951545914_5155458674023218671_n.jpg
心臓に毛が生えすぎてるので
野良のお母さんが産んだのに
野良っ気ゼロ。
野生では絶対に生きれない爆睡状態。
13606668_1019119064869936_6481346577724635956_n.jpg
我が家に移動して
保護猫部屋は風邪っぴきだけなので
寝室にいれると・・・

13615470_1019119088203267_5644994816957868756_n.jpg
我が家のズラ・・・じゃなくて楓斗が鳴穂ちゃんを発見。
鳴穂ちゃんもズラを発見。

お互いに何かを感じたようで・・・
13615224_1019119141536595_4272956596362397747_n.jpg
鼻チョン挨拶をしたと思ったら
お互いにフレーメンで口をパカーっと開けてました(笑)
この子はメスだ。ズラ仲間だと認識した楓斗は
その後威嚇することもなく
「オレ・・・またお兄ちゃんになるんかなぁ・・・」って顔しながら
ケージの前で鳴穂ちゃんをじーっと見てました。
13620141_1019119034869939_4727373118953052600_n.jpg
「あのオッサン・・・変なズラな頭しとったー。。。変なオッサンやー。」

鳴穂ちゃんは
会長が名づけたとおりに
よく鳴いてます。

文句ブリブリなんですわ。
まぁ文句ってのは
ミルクだせやー!
離乳食だせやー!
オバチャン仕事遅すぎー!
っていう文句ね。。。


13620017_1019481251500384_4329984910276902195_n_20160709124219d1f.jpg
そんな文句ブリブリなお嬢様を
本日病院に連れて行きまして
ワクチンとウイルス検査とドロンタールしてきました。
13615478_1019481281500381_7493029898893570698_n_201607091242183a4.jpg
「アタチのかわいしゃに みんにゃ メロメロにゃ♪アタチかわいいもんにゃ~♪」

余裕で診察台に乗ってる鳴穂ちゃん。
この後の採血ではギャン鳴き。
足からの採血を諦めてクビからの採決に切り替えるころには
鳴き過ぎたので疲れてちょっとパワーダウン。

13606446_1019481301500379_7838462935973668604_n_20160709124217e5b.jpg
「オバチャン、アタチにこんにゃことしてゆるしゃれるとおもってんにょ?!逮捕しちぇやりゅ!!!」

採血後の文句ブリブリにも若干パワーダウンが見えましたが
その後にワクチン打つときは「やめにゃしゃいよー!痛い!いたい!はなしぇー!!」って
ワクチンなのに痛がってました。

年に1匹位いるよね・・・
ワクチンさしてギャン鳴きする子(苦笑)

13592169_1019485661499943_5859375310645468656_n.jpg
ウイルス検査結果も問題ナシ。
無事に募集掛けることが出来そうです。

まだ1匹飼育中ですが
月(ムン)と美(ヴィン)も明日か明後日にウイルス検査してきますので
その後は3匹一緒に生活させる予定です。

これから社会性を身に着ける訓練が始まるので
2匹一緒に家族に迎えてくださるかた
よろしくお願いいたします♪

めっちゃ美人な子です♪
美人だけどさすが女の子。
気の強さは立派なもんで
自分カワイイのわかってるから
撮影すると角度決めてきます(笑)




2016/6/26情報UP

20日にお問い合わせをいただき、その日の夜に引き取りに伺いました。
ご自宅では大型犬がいるのとお一人暮らしということで
乳飲み子は飼えないし・・・ということで引き取りです。
13460762_800211530113909_1245238439_o.jpg

毎年2回の一斉TNRを行っているFエリアの目と鼻の先。
その民家の屋根裏でミーミーと鳴いている声が聞こえて
1匹だけ居たそうです。

監視カメラを見せてもらいましたが
「この黒白の子が出入りしていくんです」っていう事で
よく見ると耳カットがある。
そして・・・あの柄は・・・

去年TNRした子。
一定の距離を保ちながらストーカーしてくる子。

でもこの子は母猫じゃない。
だってオスだもん(涙)

じゃぁ母猫は誰なのかってことなんですが
黒白が異常に多いこのエリア。
一瞬では判定が難しいので
改めて一斉TNRをまたやるときにお母さんを捕獲することにしました。

で、引取りにいったらまだ生後2~3週間の間くらい。
こりゃミルクボランティアさんにお願いしないとダメだーってことで
急いでミルクボランティアさん宅へ。
この日は別現場でも引き取り要請が出ていたので
仕事が終わってからあっちこっち走りまくり(大汗)
いやはや。。。
子猫のシーズンいつ終わるんだ。。。

13428571_1007951802653329_8664265340637859336_n.jpg
今年はオスがいっぱいなので
メスかな~?メスかなぁ~?。

お尻を見たんですが・・・
性別判定拒否っ子(苦笑)
13511060_1007951845986658_513729674764324136_n.jpg
微妙にオスっぽいんです。
だので。
名前どうしようかなぁ・・・っておもってたんですが
会長に新入りの子を見せて
「この子よく鳴くねぇ~」
「ほくろが可愛いねぇ~」って言ったんですよ。

でね、私はホクロくンに飼養かと思ったんですけどね
鳴く子+黒子(ほくろ)=鳴黒(なほ)にする!って言うんですわ。

オスな事をすっかりわすれたバカ親子が
ナホちゃんで納得したわけですが
やっぱり黒っていう字はちょっとなぁってことで
鳴穂にしたんです。

そしたら「あれ?男の子じゃなかったっけ?」ってFBFさんから言われて。。。。

ガーン。。。。

そうだった。。。。

会長にオスだったんだってば!名前これじゃ女の子じゃん!っていったら
ナホっていう男の子だって居てもいいんだ!っていうので
改名できず。

結局仮名は鳴穂(なほ)になりました。
160623_1357~01
ミルクボランティアさん宅でスクスク成長しております。
保護時300gだったのが
6/26現在370g台突入。
160624_1218~01
ミルクをよく飲んでるそうです♪
前回はドラゴンボール3兄妹を育ててくれたミルクボランティアさん。
1匹だけの受け入れでお世話も比較的ラクみたいです。
3匹の世話と1匹の世話じゃ世話時間も全然変わってきますもんね♪

7月10日前位には我が家に移動予定です。
ワクチンとウイルス検査もまだ終わってないので
7月10日頃に実施して募集開始となります。
しっかり育ってね~~!!!
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/906-faffa007

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>