Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】美(ヴィン)ちゃん 茶白 メス (2016年5月25日うまれ(推定) 【美月兄妹】 6/20保護 【管理番号:249】

2016/7/31情報更新

ヴィンとムンはトライアルに出まして
無事に正式譲渡となりました!
13873006_1034117216703454_7830780081842948723_n.jpg
お伺いするとネンネしてたヴィンちゃん。
相変わらず美人さんね~♪
寝ぼけてたんだけど
徐々にエンジンがかかってきて
ムンと一緒に遊んでました(笑)
13886846_1034117246703451_6420645500035888535_n.jpg
大きなキャットタワーも買ってもらって
ヴィンもムンもやりたい放題やってました(笑)

お父さんとお母さん、
そしてお姉ちゃんたちに溺愛され
家族の一員にしてもらいました!
も~家族みんなヴィンとムンにメロメロでした~♪

こんだけ可愛いんだもんにゃ~♪
そりゃメロメロになるにゃー♪

あんなにシャーシャーだったのに
ミルクボランティアさん宅でお世話になってる間に
ヴィンったら全然人見知りしない子になって
本当によかった!

ヴィンとムンには
まだ兄弟がいて
お外に居ます。

保護する予定でしたが
行方不明になり
居場所の特定のために
依頼主さんたちが尽力してくれましたが
未だに居場所がわからず。

お母さんは餌やりさん宅にきていて
ご飯をもらった後
子猫たちの居場所を見つけるために付いて行ったりしてもらったんですが
まかれちゃうんです・・・

やっぱり賢いお母さん。

隠されちゃって保護できないので
TNRになります。

外で生きることが決まった兄弟たちの分まで
お家の中で
人間の家族にいっぱい愛情もらって
スクスク育ってね!

オバチャンにできることは
あとはヴィンとムンのお母さんのTNRと
兄弟2匹のTNRになります。

いっぱい美味しいご飯をもらっていっぱい愛情もらって
暑さ寒さも関係ないお家の中で
生きることが出来るのはほんの一握り。

だからこそ
本当に幸せになってほしい。

だからこそ
このご家族のもとにヴィンとムンを託しました。

このご家族なら大丈夫!
絶対幸せにしてくれます♪

名前もヴィンとムンのまま。。。

会長大喜びでございます♪

5月に生まれて7月に卒業なので
本当にあっという間に卒業ですが
この先の成長は
はっぴーらいふで♪
お楽しみに♪

ヴィンちゃん、卒業おめでとう!
ムン君と仲良くするんだよ~~~~!!!!




2016/7/16情報更新

本日の幸せ探し会で無事にトライアル決定!
ムンと共に頑張ってこようね!!
そうとうヤンチャだから・・・
こんなに元気すぎる子無理ですぅ・・って言われないようにしないとね(汗)

素敵なご縁になりますように♪


2016/7/13情報更新

募集開始しますよ~!!!!

めっちゃヤンチャ娘なのでご注意ください(苦笑)
相当なギャングに成長してくださいました~♪
13627016_1021521567963019_9140529313029610168_n.jpg
「おばちゃーん!ごはん食べたいんだけどー!早く!!!」

よく食べ良く出しよく眠り
よく暴れております(笑)

エイズ白血病ともに陰性
3種混合ワクチン接種済みです。
13626405_1021032291345280_384754189200144796_n.jpg
茶白のお嬢様。
美とかいてヴィンと読む会長ならではの命名で
名前負けしてない見た目なんですが
性格はムンがやられてしまうほどにパワフルなお嬢様です。


13600076_1021032324678610_7171311252598132325_n.jpg
怖いもの知らずなので
容赦ないです。
保護時はあんなにシャーって言ってたのに
ミルクボランティアさん宅でお世話してもらってる間に
人見知りなんてしないレディーに成長。


13620863_1021523511296158_7606899497338884314_n.jpg
無事に我が家に移動してきて
やりたい放題やってます。

ワクチンも終わりウイルス検査も無事に終わったので
本日から一時預かりさん宅にヴィンとムンと鳴穂が移動しました。
風邪っぴきだらけの我が家だと危険すぎるので(大汗)

13710070_1022409801207529_8039250080487942436_n.jpg
で、移動したので撮影しようと思ったんですが
予想通りじっとしてられないので
ブレブレです。

13700191_1022409747874201_8775645238155000943_n.jpg
どんだけパワフルでどんだけ可愛いかは
実際に会ってみてくださいませ♪

13697021_1022409714540871_4038011657512728422_n.jpg
女の子ですが
おしとやかとか
しっとりとか
おっとりとか
そういう単語はこの子は持ち合わせてないので
太平洋より広い心を持ったかたにはピッタリ(笑)

13686610_1022409781207531_7474011040425487118_n.jpg
ムンにも鳴穂にも容赦ない。
悲鳴がいっぱい聞こえますが
やられたらやり返されて
結局お互い遊びまくって疲れ果てて
一緒に爆睡というのがいつものパターンです。

生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2016/6/26情報更新

5月下旬。
1件の相談が入りました。
三毛猫さんが自宅にくるようになり
餌をあげてたらお腹が大きくなったので
捕獲して手術をと思っていたら
しばらく来なくなって
3日目くらいに久しぶりに来たと思ったら
お腹がペッタンコになってると。

子猫は保護して母猫はTNRの手順ですが
子猫は生後1か月まではお母さんの手で育ててもらったほうがいいので
様子を見ましょうという事になっていました。
で、できれば育児をしている場所を特定できるように捜索しておいてくださいって言ってたんだけど
相変わらず子猫の姿を見つけることが出来ずにいました。

なかなか子猫が見つからないし
もしかしたら出産したけど育たたなかったとか
育児放棄したとか
色々想定できるので
19日に私が視察に行き
お母さんの状態を確認してきました。
無題
お母さんが居た~!
そして育児してますってボディしてまっせ。。。

あぁ・・・どこに居るんだろうか・・・
お母さんに声をかけて
「お子さんはどちらにいらっしゃいますかー!」って聞いても答えてくれない。
焼き鰹を贈呈しても食べるだけ。
近づくと「にゃんじゃ!!」って威嚇する。

気の強いお母さん。
こりゃー大変だ。

給餌者さんの手も毎回ひっかくわけだ・・・

出産済みに気づいて1か月。
そろそろベビちゃん保護しないと
人馴れ訓練が大変になるので
お子さんを保護したい・・・でも見つからない。
1時間程捜索しましたが見つからないので
19日は撤収し、ご近所の猫好きさん宅にポスティングしてもらって
子猫を確認出来たら連絡してもらうようにしました。

そしたら20日。
無事に発見の連絡。
でも3匹居たうちの1匹はお母さんがくわえて逃げちゃって
保護できたのは2匹だけ。
13512154_1008003892648120_2227817586042455969_n.jpg

私は仕事中だったので
仲介に入ってたボランティアさん宅に預かってもらって夜引取りに。
ご飯を出したけど食べてくれないと言っていたので
ミルクっ子かな?って思って歯を見ると
生後3週間~もうすぐ1か月って感じの月齢。
これ離乳食でも大丈夫じゃないのかなぁって思ったけど食べないらしく・・・

帰宅してからミルクをあげましたが
あんまり飲まない。
13507138_1008560505925792_7555839107993562758_n.jpg

しかしめっちゃ鳴く。
片方を抱っこすると片方がめっちゃ鳴く。
13466417_1008560525925790_1926833586668996282_n.jpg

ミルクっ子ならミルクボランティアさんに託さないと無理なので
21日にミルクボランティアさんに受け入れてもらいました。
13445612_1008056309309545_4602231946213963246_n.jpg
気の強いお母さんが育てただけあって
めちゃくちゃシャーシャー言うんだけど
それ以外は無い。
シャーシャーしかまだ教わってなかったらしい(笑)
13428499_1008056289309547_4003091229788689402_n.jpg
れいによってまた・・・茶白です。
でも女の子。
一安心。
続けて男の子ばっかりだったら
本当に我が家の保護猫部屋はボーイズだらけになってしまうので(苦笑)

会長がこの子たちにも名前を付けまして。
何故かヴィンちゃん。なのです。
13510902_1008056352642874_7936358340200258069_n.jpg
なんでこんな名前になったんだろうか。
美をヴィンと読む。。。
そして美という字がなんか違う・・・一本足りない。
ヴィという文字をかけなくてビにしたのに
ビじゃない!ヴィだ!って発音する。。。

会長さん・・・
やる気満々なのはいいんだけど
やっぱどっか抜けてる(笑)
13521092_870010566444135_1978732933_n.jpg
で、ミルクボランティアさん宅に移動した2匹は
にゃんと・・・
離乳食バクバク食べたんだとさ(号泣)
13487776_870546499723875_1231600798_n.jpg
ママンから引き離されてすぐだったもんね・・・
そうだよね、ご飯ものどを通らないわよね。。。

でもまぁ・・・
お腹はすくわけで。

だから食べたみたい(笑)

順調に成長しているそうですので
7月10日頃に引き取りに行ってきます。
早ければ7月3日頃になりますが
まだ風邪っぴきの子たちが保護猫部屋にいるので
その子たちが完璧に治ったらになると思います。
おそくても7月10日には引き取ってきます。
そしたら募集掛けますね!
今しばらくお待ちください♪
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/907-5a7668fc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>