Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】月(ムン)ちゃん キジ白 オス (2016年5月25日うまれ(推定) 【美月兄妹】 6/20保護 【管理番号:250】

2016/7/31情報更新

ヴィンちゃんと共に
トライアルを無時に終了し
正式譲渡となりましたムン君。
13886846_1034117246703451_6420645500035888535_n.jpg
好奇心旺盛なのと
やんちゃなのは相変わらずで
ダメよって言われても
ダメの意味が分からない。
むしろダメだと言われるとやりたくなるお年頃(笑)
13892330_1034117193370123_7729733710821887071_n.jpg
お伺いするなり
ワイワイしはじめて
テレビの裏に入り込んだり
玩具で遊んだり
オバチャンのデジカメに興味を持ったり
走り回って忙しそうにしてました(笑)
ヴィンちゃんはネンネ中だったんだけど
起きてきて結局2匹でプチ運動会してましたが
まだまだ小さいからね、これくらいはまだ可愛い運動会。

あと1カ月もすれば
騒がしい運動会になりますニャ(笑)

大きなキャットタワーも買ってもらったけど
新築のお家ボロボロにしないでね(涙)

優しいお父さんとお母さんと
お姉ちゃんたちに囲まれて
末っ子ヴィンとムンは
やりたい放題楽しい毎日を過ごさせてもらえています♪

名前もそのままヴィンとムン。

この先どんだけ大きくなるんだろ~♪
楽しみはまだまだ続きますね!

あっという間の卒業だったけど
成長過程の続きは
はっぴーらいふの更新を楽しみにしております♪

TNRになっちゃう兄弟たちの分まで
幸せになるのだぞー!!!

あんまりやりたい放題ばっかしないでね(苦笑)

兄妹一緒に幸せゲット!卒業おめでとう!!




2016/7/16情報更新

ついこの間保護したばかりだと思ったら
もうトライアル決定。
はじめての幸せ探し会参加で
トライアルが決まりました。

流石子猫。

ヴィンちゃんと一緒にトライアルに出ます♪
素敵なご縁になりますように♪


2016/7/13情報更新
13619910_1021520254629817_2990892107010004485_n.jpg
ウイルス検査も終わりまして
ワクチンも完了しました。
エイズも白血病もともに陰性で
母子感染はありませんでした♪
13626977_1021032344678608_8022453132270367661_n.jpg
アイラインがクッキリした感じなので
キュートなお顔立ち。
男の子ですがノンビリさん。
あ、でもヴィンと比べてノンビリさんなだけなので
通常の子猫と比較すると
やっぱり活発坊やです。
13680554_1021521834629659_7569413364050109467_n.jpg
ワクチンでギャンギャン文句言ったけど
それ以外はまぁ大丈夫かな?
予想ではヴィンがギャン鳴きして
ムンは「あれ?」って本人が思ってる間に採血終わってワクチンも終わってるハズだったんですが
案外女の子っぽさがあるみたい。
ちょっぴり繊細。
でも人は大好き!!!!
13620815_1021523447962831_1288754694959068489_n.jpg
ちょっぴりドンクサイけど
マイペースな可愛い子です。
爆睡してる時は何をしても起きてくれません。
病院で爆睡して起きてくれない子猫。。。今年は多いなぁ(笑)
13710070_1022409801207529_8039250080487942436_n.jpg
みんなで仲良く暴れておりますが
まだまだベビーちゃんです。
これからどんどんギャングになりますので
運動会ウェルカム!ってかた、是非子猫ちゃんたちの暴れっぷりにうっとりしてください(笑)
私は見てるだけで疲れてしまう(大汗)

動きが早すぎてね・・・
見てると目が回る(大汗)

生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2016/6/26情報UP

保護経緯は妹の美(ヴィン)ちゃんの保護記事をご覧ください。

色々あって保護されてあと1匹残ってるんですが
保護から1週間経過してもいまだに見つからず。
お母さんは相変わらずご飯食べに来てるそうです。。。。

で、この子は人馴れしてる。
さすが男の子。
13432446_1008056319309544_6879441979081835168_n.jpg
ミルク飲んだけど
1回に10ccをなんとか飲むわけです。
ほんと、離乳食食べるならさっさと食べてくれればよかったのに(涙)
13445529_1008056339309542_8738426496528144492_n.jpg
遠慮はダメよ(笑)
美形の男の子です。
尻尾は兄妹そろって短め。
13507138_1008560505925792_7555839107993562758_n_201606262353018cf.jpg
目が青いのはキトンブルーだからなので
多分ちゃんと色は変わってきます。
青のままじゃないと思うので
我が家に移動してくるころには変わって来てると思います。
13521092_870010566444135_1978732933_n_201606262353020b3.jpg
お母さんはしっかり育ててくれてたので
お腹の中にはミルクがしっかり詰まってます。
だから余計に
複雑な思いになっちゃう。

13521822_870546503057208_45540809_n.jpg
募集開始まで今しばらくお待ちくださいね!


そうそう。
この子でCCPが始まって以来
250匹目の保護ですって。

250匹の保護か。
なんか想像できないけど
センター引き出しのボラ団体さんは
年間何百匹とかだもんね。
ウチはそんな沢山無理だけど
茅ヶ崎市内限定で活動しているので
5年間で250匹だと1年で大体50匹の保護なんですね。

でも実際には今年度(平成27年7月~平成28年6月)はこの子で33匹目です。
今年度はこれでオシマイかなぁ~もうお腹いっぱいだもん(号泣)

子猫シーズンもこれで終わりだといいんだけど・・・
今のところもう受け入れ要請を受けてる案件は無いので。。。
あとはTNRになると思いますが
緊急保護要請があれば
なんとかギリギリまでは頑張ります。。。

でも頑張ったとしても
卒業猫さんが出ない限りは受け入れできません。

どうかステキナご縁に恵まれる子が増えてくれますように。。。
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/908-07235721

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>