Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】ブラック4兄妹 シャチ 【黒 オス 6/30生まれ(推定)】7/12保護完了 【管理:252】

2016/9/4情報更新

シャチくん、改めアジ君になりました!
本日正式譲渡に伺いました!

で、今日はスケジュールがいっぱいだったので
何かを忘れていると思ったら
写真撮影を忘れていました。。。。
ニャンてこった。。。

でもご安心ください。

 シャチ1
先住猫さんとは仲良くしておりまして
こんな感じでございます。
(近況報告でお預かりしていた写真です)

securedownload_201609042250550b7.jpg
ブラック4兄弟の中で
卒業一番乗りになりました♪

昨日からトライアルの子もいます。
みんな先住猫さんが居るお家にトライアルに出てるので
まだまだドキドキですが
シャチ君は一番乗りです!

そして可愛い「アジくん」という名前も付けてもらって
可愛さ更にUP!

よかったね!
本当によかったね!

あの時まだベビーだったのが
こんなにモッフモッフになって・・・

ミルクボランティアさんのお蔭だからね!
こんなに立派なモフモフになれて良かった!

そしてこの先どんなモフモフになるのかは
里親さんから届く近況報告はっぴーらいふにてチェック!!!

卒業おめでとう!
アジ君として素敵な家族をゲットしました!
応援ありがとうございました!!




2016/8/23情報更新

マナティに続き23日からシャチもトライアル中。
トライアル中 シャチ
「しゅいましぇーん。。。僕さみしいでしゅよー・・・。」

先住猫さんが途中で出て来てくれたんだけど
私にウーーーー。。。。。

あんただれよ!あんなの連れてきて!
って言ってるみたい(笑)

仲良くしてね~って言っておいたけど
大丈夫かな~~~~って。。。

でも大丈夫っぽい(笑)
image2_20160827205050a49.jpg
シャチは予定通り
やりたい放題やってるみたいです。

そんでもって先住猫さんとも・・・うまくいけそうな予感♪
image1_20160827205049144.jpg
上手く仲良く出来るようになりますように♪

がんばれー!!!



2016/8/20情報更新

本日の幸せ探し会でトライアルが決定いたしましたので
募集を一時停止いたします。

先住猫さんが居るご家庭なので
先住猫さんに受け入れてもらえますように(祈)




2016/8/13情報更新

この兄弟、4匹中3匹はダレが誰だかまだワカランチンです。
が。
この写真はシャチです。

私がこの子を見たのが生後2週間位の時。
その後1回見てますが
まぁ会ってない間にこんなにデカくなってまして。
子猫の成長って早いねぇ・・・。
CIMG3066.jpg
ミルクボランティアさんに
また可愛い首輪付けてもらってます。
今のところ鳴穂もまだ無事に首輪付いてる!
奇跡的についてる!
悟天たちはすぐに取れちゃったもんなぁ・・・(号泣)
CIMG3063_201608140002302d7.jpg
シャチはものすご~くドン臭い。。。
ポケーっとしてるので
採血してるときも
「あれ?なんだろな~?」って思ってる間に終わり
ワクチンをプスっと刺してる間も
「あ~れ~?」って思ってる間に終了。
CIMG3065.jpg
なんてラクチンな子なんだろう(涙)

CIMG3059.jpg
止血中のシャチ。
「ん~~~~?」って感じの顔してます。
一緒にいたイルカとは大違い(苦笑)
やっぱ長毛種はオットリさんが多いですね(苦笑)
CIMG3060_20160814000236f0f.jpg
「オバチャンだれ?」
CIMG3058.jpg
ミルクボランティアさんからも
この子はオットリさんだと言われてるんですが
このままノンビリした性格のまま大人になってくれるといいなぁ♪
CIMG3067.jpg
エイズ・白血病ともに陰性でした。
ワクチン1回目してます。

ただコクシジウム出てるので駆虫剤のお薬開始です。
1週間で落ちてくれるかな~。
しっかり飲んで早く駆除しようね!!!

生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2016/7/18情報UP

保護経緯は代表ブログをご覧ください。
13681062_1021586191289890_559643190553664447_n.jpg
13612169_1021586144623228_57268847104034121_n.jpg


只今ミルクボランティアさん宅で
スクスク成長しております。
募集開始まで今しばらくお待ちください。
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/910-a2d9cec0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>