Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】ブラック4兄弟 イルカ 【黒黒 オス 6/30生まれ(推定)】7/12保護完了 【管理:253】

2017/2/22情報更新

今日は猫の日。
にゃんにゃんにゃんです。

そんな猫の日に
幸せをつかんだイルカ君。

トライアル中も
相変わらずマイペースを貫き
やりたい放題させてもらっておりました。
IMG_20170213_093158.jpg
近況を頂くたびに
あの広いお家で
走り回ってるのだろうと
そりゃもー
こちらとしてもワクワクしておりました。
IMG_20170215_063531.jpg
悟天ちゃんとの相性も問題なさそうで
順調にトライアルを過ごし
本日正式譲渡になりました。
IMG_20170221_061253.jpg
寝るときはお兄ちゃんのお部屋で寝てるそうです(笑)

CIMG4599.jpg
だからお伺いしたときも
3Fのお部屋で寝てて
お母さんが連れて来てくれました。
CIMG4600.jpg
「なんだよぉ・・・オバチャン迎えに来たの?!」

お迎えじゃないよー!!!

CIMG4601.jpg
「お迎えじゃないのか。じゃぁいいや。」

相変わらずクールに決めてるイルカ。
16864553_1227531857361988_8870110304025352471_n.jpg
リビングに降りてきて
悟天ちゃんとバイバイしました。

今回イルカと悟天でトライアルしましたが
悟天ちゃんの体の弱さがあり
責任をもって悟天ちゃんもイルカも一緒に育てていくには
難しいと判断されたので
イルカのみ正式譲渡です。

トライアルなので
お試し飼育です。

トライアル期間の間に
その子を終生責任もって飼えるかどうかを判断するための期間です。
その間に色々と考えて
本当なら家族に迎えたい、むしろ甘えん坊の悟天ちゃんも一緒にと考えていただいてましたが
悟天ちゃんの体の事、管理することが難しいと判断されての返却なので
その決定をするのも相当悩まれた事と思います。

情もわいていますから
手放すというのは本当に里親希望者様にとっては
辛い選択なはずです。

「責任をもって飼養する」ということを重視すれば
イルカのみ譲渡という判断は正しいと思います。

だからイルカだけでも幸せにしてもらえるなら
私はそれで十分だと思っていますので
今回悟天は連れて帰り
イルカは正式譲渡という流れを取りました。

悟天ちゃんは自分だけキャリーに入れられたのと
イルカがドヤ顔して見送ったのが気に入らなかったのか
移動中普段は大人しいのにブリブリ文句言いまくりでした。

里親さん宅には外にもお世話をしている猫さんがいるので
その子たちのお世話もありますし
完全室内飼育でお世話する子は1匹で
外猫さんのケアもしながら
彼らの命を責任もって幸せにするという意味では
本当に大事な選択だったと思います。

イルカ、卒業おめでとう!
IMG_20170217_083753.jpg
お父さんとお母さんとお兄ちゃんたちの愛情を
ガッツリともらって
広いお家で走り回っていこうね!
悟天ちゃんには
私たちがしっかり幸せにしてくれる家族を見つけるから!
ちなみに・・・イルカの新しい名前は
すみたろう君!!!!
和風な顔だもんね、和風の名前があう!!

イルカ改めすみたろう君。
卒業おめでとう!!
茅ヶ崎からはちょっと離れてるけど
ブラック兄弟はこれにて全員卒業です!

その後のイルカ君改めすみたろう君の姿ははっぴーらいふにて♪
お楽しみに!!!






2017/2/11情報更新

まさかの積雪で
東名高速道路の通行止めによる大渋滞。
片道1時間かからずに行けるはずの道を
一般道で2時間半かかって到着・・・。

なんで雪なんて降るのだ!!!
こんな降るなんて聞いてないぞー!!!

移動が苦手なイルカさん。
まさかの渋滞のお蔭で不機嫌(苦笑)
CIMG4520_20170211213750528.jpg
(会長撮影)

CIMG4529.jpg
ここはどこにゃ?!
悟天ちゃんピンクのケージ。
イルカにはブルーのケージを買ってもらいました!!!

CIMG4534.jpg
ソワソワ・・・
ソワソワするのも無理ないか・・・

保護猫部屋の6畳のお部屋から・・・
めっちゃ広いお部屋だもんニャー!!!

凄い広いお家で
猫2匹じゃ広すぎる位な・・・

超デカいキャットタワーが小さく見えるくらい・・・

天井も高くて
全力疾走してもお部屋の端から端まで遠いかもー!って位の広さです。。。

ビックリ仰天な広いお家に
イルカもちょっといつも以上にドッキドッキ!
私もビックリ!
CIMG4535.jpg
ケージが小さく見えるニャー。。。
つか、悟天もイルカも小さく見えるニャー。。。

16640735_1217674768347697_1970113706292934312_n.jpg
神経太めのイルカも
ちょっぴりドキドキで最終的にハウスにIN。
悟天ちゃんが隣のケージで玩具遊びしまくるのを遠い目で見てました(笑)


ご機嫌取りのための無一物と環境の変化用に動物用乳酸菌JINを持たせました。

イルカ、頑張るんだよ~~~!
広いお家だから探検も大変かも(苦笑)

お父さんもお母さんも息子さんたちもイルカと悟天が来るのを楽しみにしてくれていたので
あれもこれも揃えていただいていました♪

まさかの前日の雪にこんなに翻弄されるとは思ってなかったので
片道1時間で考えてたのが甘かった・・

そうだよね、今はまだ2月だもんね。。。
こういう事もあり得るもんね。。。

1週間のトライアルを無時に終えて
次に会うときはすっかり我が家になって
やりたい放題してるといいな~♪
がんばれ~!イルカ!


2017/1/23情報更新

イルカもトライアル決定です♪
コロナの検査をしてくるので
もし陽性だった場合は悟天ちゃんと一緒にトライアルに出る事になります!
CIMG4318.jpg
黒白軍団の子守しなくてイイしお膝は4つあるからね!!!!
がんばってこようね!



2016/12/27情報更新

去勢手術も終わったし
ワクチン2回目も終わったし
今年の医療行為はすべて終わりました!!
あとは来年のワクチンを
来年の今ごろ…接種するだけ!!!

CIMG4024.jpg
眉毛と髭が白いので
顔のパーツがはえますね!!!

CIMG3970.jpg
若干ナルシストな子です。
CIMG3971.jpg
群れないぜ。オレは・・・
って言いつつも
他の子たちに甘えられるとついつい甘やかしちゃう・・・
ついつい・・・他の子たちと一緒に玩具で遊んでしまう・・・

CIMG4020.jpg
お兄ちゃんぶってても
やっぱり子猫なもんで
エンジンがかかると
全力で遊んでしまいます(笑)

子猫の割には
ウエストが・・・無い。

何故だろう。
去勢前からウエストが無かった。

去勢したからデブったんじゃない。
元々だ!!!!

という感じでしっかり身が詰まっております(笑)

抱っこすれば
デレ~~~っと甘え
玩具で遊べば
お腹のお肉がボヨヨンと動きます。

カワイイにゃー♪
甘えん坊でホント・・・ツンデレだったと思ったあの日々は何だったのか。
単なる反抗期だったのか。

今じゃみんなと仲良くしてます。

兄弟のクジラがトライアル決まってしまって
とうとう兄弟は居なくなる・・・

残ってしまった!!!!
やばい!!!
CIMG3953.jpg
自称セクシーでダンディなイルカ君です。
でも本当は甘えん坊でデレデレなイルカ君です。

先住猫さんが居ないお家のほうが良いです。
仲良しさんと一緒か1匹飼育が向いてると思います♪

素敵なご縁ウェルカム!!!


2016/11/13情報更新

イルカにとって黒白が増えるということは
ライバルが増えるという事。
CIMG3462.jpg
イルカとダリアの違いが
背後からだと全然わからん。
かろうじて顔を見れば
なんとなく・・・。


CIMG3459.jpg
体格は違うし
月齢も違うから
違うんだけど
写真で見ると
どっちがどっちだかわからなくて
編集に困っております(苦笑)

ちょっとチビっ子たちが苦手で
僕のものが取られる!って思っちゃうのか
一緒の空間にいたとしても
一緒に遊ぶとか、一緒に寝るとか
ちょっとイヤなの。。。って感じ。

キャリーに一緒に入れたら
ご立腹でした。
プスと一緒なのはイイらしい。

ん~何が違うのだ。

プスとチビっ子たち
対して変わらんのに。。。

相性って大切ネ。。。
14963281_1128878540560654_2757718714677133616_n.jpg
あ。。。下をむいてもらうと
黒猫に見えるねぇ!!!
ミーナと間違えないようにしないとだニャ!!!!

6月下旬生まれなので
そろそろ生後5カ月。
まだまだ赤ちゃんな気分はあるけど
よく考えれば年明けたら去勢手術しないとだね。

にゃんとも・・・猫の成長は早いっす。。。

そろそろ極太の良縁をゲットしたいところ。。。
若干自分の主張をしっかり訴えるようになり
新顔には自己主張するようになりました。
先住猫さんが居ないお家がいいねぇ。

今日は久しぶりにあった私の顔を見てシャーって言いました。
忘れてんのね。
そうか。
君はそういうタイプに成長したのね。

案外人見知りする子に育ちそう(笑)
ちょっと神経質な男の子。

でも預かりさんには甘えん坊なんだよ♪

プスとは仲良しなので
仲良しの子と一緒に迎えてもらえると
喜びます!!!



2016/9/24情報更新

イルカのトライアルの件ですが
先住猫さんの飼育方法で譲渡条件に引っかかっているので破談となりました。
そのため募集を再開いたします!
イルカ2
今は毎日プスとえんちゃんとやりたい放題やっております。
プスとは月齢も近いので良い遊び相手。

甘えん坊ですぐ膝に乗ってくるし
背中に乗ってくるし
ボックスティッシュの中みは出しまくるし
イタズラやりたい放題やってますが
可愛くて甘えん坊でイケメン!!!

今のところえんちゃんにチュパってる気配は無いので
前回のトライアルは大人猫さんだったから
もしかしてママンを思い出しちゃったのかな。。

好奇心旺盛でワンパク坊主です。
まだ手加減を覚えられていないので
2匹一緒に家族に迎えてくれる方を募集します。

近いうちにクジラの一時預かりさん宅に移動させようかな。
プスもワクチン打って移動させようかな。
風邪も落ち着いたので明日はプスのワクチンしてきます。

イルカもそろそろ2回目のワクチンだ。。。
あっという間に1か月って過ぎちゃいますねぇ。。。

素敵なご縁待っております♪



2016/9/17情報更新

1回目のトライアルで先住猫さんにチュパりすぎて嫌われたイルカ。

今日の幸せ探し会でトライアルが決まりました!
CIMG3326.jpg
今回もトライアル先には先住猫さんが居ます!!
チュパり過ぎて嫌われないようにしようねぇ。。。

トライアル頑張ろう!!




2016/9/10情報更新

イルカも戻ってきました~
残念ながら先住猫さんにチュパりすぎて嫌われてしまったようです(涙)

イルカ2
チュパり過ぎ禁止ですねぇ。。。
そのまま一時預かりさん宅に移動したので
撮影して来るの忘れてしまいました。

イルカ
せっかく可愛がっていただいてたんだけど
イルカのチュパリ癖のしつこさに耐えられなかった様子。。
そりゃそうだよなぁ・・・・。
案外痛いもんです。。。チュパられると。。。

鳴穂とミーナと初夏とマイティの預かりさん宅にそのまま預けてきました。

鳴穂にはシャーって言われてたけど
他の子たちは「あ、どっかで見た子だ」って言ってました。

人見知りも猫見知りもしない子なので
今度こそステキナご縁をゲットできますように!!!
頑張ろうね!



2016/9/3情報更新

本日からイルカはトライアルです。
ブラック兄弟の中で唯一の黒白!
14225551_1061078117340697_2763762533921531734_n.jpg
お姉ちゃんたち二人が遊んでくれました♪

先住猫さんはゴージャスな長毛ニャンコのお姉ちゃん!
さ~うまくいくかなぁ~~~~~!!!
イルカもちょっと空気読めないところがあるけど
唯一の短毛だからね、少し繊細な面もあり。

先住猫さんは女の子だから繊細なところもあるけど
長毛種だから温厚だと思うし。どちらかというと
イルカが先住猫さんに迷惑をかけないかどうかってところが重要なポイントになりそうです。

移動中は初めての一人旅でギャーギャーすごかったです。
近くて良かった(照)あのギャン鳴きを片道30分とかだったらゲッソリしちゃいます。。。
イルカ、がんばれ~~!!!
先住猫のお姉ちゃんと仲良くするんだよ!?
ちなみにまだチュパってるので
もし先住猫さんが受け入れてくれるのであれば
チュパり放題になるねぇ(照)

とにかく!具合悪くならないように頑張るのだ!




2016/8/20情報更新

本日の幸せ探し会でトライアルが決定いたしましたので
募集を一時停止いたします。

先住猫さんが居るご家庭なので
先住猫さんと仲良く出来ますように(祈)




2016/8/13情報更新

イルカです。
顔だけ見ると女の子みたい。
性格も女の子みたい。
CIMG3064.jpg
首輪もピンクの鈴で可愛いにゃー♪
ベッピンさんだニャー♪
でもオスです。
CIMG3057.jpg
「おばちゃん、よくも・・・」
って顔されました。
めっちゃ尻尾ブンブンして採血しました。
尻尾ブンブンしてご立腹でした。
でも採血できました♪偉いね~♪よく頑張ったね~♪
CIMG3056_20160814001957b9c.jpg
4兄弟の中で唯一の白が入った子です。
両手足にソックス。
短いソックス。
なんでこの子がイルカかっていうと
パンダイルカが・・・ちょうどテレビで・・・流れてたので
あ・・・白黒だからイルカでいいや・・・っていうそういう流れです。
CIMG3061_20160814001954c73.jpg
でもよく考えたら
シャチも白黒じゃんね。
もうね、今年は子猫多すぎて
名前を考えるのも
そろそろ限界値に達しそうな感じでござる。。。
CIMG3062.jpg
「オバチャンが付ける名前はダサイから僕早く卒業してカッコイイお名前つけてもらいたいニャ・・・」

CIMG3068.jpg
エイズ・白血病ともに陰性です。
ワクチン1回目完了です。
この子もコウシジウム出てるので
駆虫剤を今日から飲ませてます。
上手に飲めてました~♪

ちょっと気が強いタイプかもしれませんが
マザコンです。
だって男の子だもん♪

ミルクボランティアさん宅にそのままお世話になってます。
玄関でお出迎えしてくれるんだって~♪
かわいいねぇ♪
マザコンだもんねぇ♪


生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2016/7/18情報UP

保護経緯は代表ブログをご覧ください。

13627135_1021586207956555_8275208865313672438_n.jpg
13612169_1021586144623228_57268847104034121_n.jpg

只今ミルクボランティアさん宅で
スクスク成長しております。
募集開始まで今しばらくお待ちください。
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/911-51a93085

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>