Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】ブラック4兄妹 クジラ 【黒 オス 6/30生まれ(推定)】7/12保護完了 【管理:254】

2017/1/10情報更新

優等生のクジラ君。
新しい家族と共に新年を迎え
幸せな日々を掴んでおります。
IMG_20170102_221209.jpg
お兄ちゃんが猫を家族に迎えることを決めて
お世話を一生懸命してくれています。
家族会議をして猫を飼うという事によってどういう事が起こるのか、
しっかりお勉強もしてくださったそうです♪
まだ幼稚園のお兄ちゃんですが
すっかり立派なお兄ちゃんになってクジラ君のお世話を率先してくれているそうです。
メヤニが出たら一生懸命拭いてくれてるんだって♪

更に医療負担金もお兄ちゃんが集めた貯金から。
沢山の500円玉をお預かりしました!!
凄いです!幼稚園児でお小遣いしっかり貯めて
医療負担金を払えるなんて!!!
本当にしっかりしたお兄ちゃんで私も安心できました!

そんな優しいお兄ちゃんの事が大好きなクジラ。
IMG_20161230_115331.jpg
トライアルお届けの日に感じたのですがこの二人(お兄ちゃんとクジラ)の性格が似ているかもって思ったんです。
お兄ちゃんも穏やかな性格でとても優しさがあって
クジラもとっても穏やかでノンビリした子で
この二人ならうまくいく!
って直観ですが思ってました。

でもまさかお兄ちゃんが猫を家族に迎えることを自分で考えて
色々お勉強して
更にお世話もしてくれているとは思ってなくて
今日お話を聞かせていただいて
あ~やっぱり運命ってあるんだなー!ご縁って素晴らしい!と改めて感じました。

お父さんも猫についていろいろ勉強してくださっていて
お父さんもお母さんもお兄ちゃんも
クジラの事を愛してくれてお膝3つ乗りたい放題です♪

15873286_1184754741639700_5038463243592338852_n.jpg
お伺いしたら「あれ・・・あいつだれだ?」って顔をして
えっと・・・あの人は・・・・って徐々に思い出して
「お迎えじゃないよ!」っていったら
「あー!!!!オバチャン!!!」

15965590_1184754768306364_8732482727782481452_n.jpg
ものすごい勢いでクンクンしてきて
「オバチャンだ・・・オバチャンだ!」ってわかったみたい。
2週間あってもさすがにこの月齢だと覚えててくれてます(笑)

そして色々なお話をしてる間
ネンネタイムになったクジラ君。
15977555_1184754794973028_2096925198683239539_n.jpg

愛情をいっぱい注いでもらえてるから
彼自身もとても安心してるのがわかるほどに爆睡(笑)

オバチャン、かえるよー!って言っても
夢を見てるのか口をムニャムニャしながら寝てました。

お兄ちゃんにとって良きパートナーになったクジラ。
クジラにとってもお兄ちゃんは最高のパートナーになってくれそうです♪

クジラはそのままクジラ君になりました♪

応援してくださった皆様、
クジラ君は無事に優しいママとパパとお兄ちゃんの愛情をいっぱいもらって素敵な家族とのご縁をゲットできました♪
4兄弟のうち3匹が茅ヶ崎市内のご家庭に迎えてもらえて
残りのイルカ君もそろそろご縁をゲットしたいので
クジラ、応援してね!!!

卒業おめでとう!
今年の年末あたり、ワクチンがあるので
病院で会えるといいな~♪

ご近所だと会える確率が高いので楽しみにしております!!

この先クジラ君がどんな成長ぶりかは
ハッピーライフにて♪
楽しみです!




2016/12/28情報更新

本日からトライアル開始なクジラ君。
保護猫部屋で一番の優等生。
かわいいったらありゃしない。

甘え方もキュンキュンするツボを熟知してるのか
人間を手のひらで転がすイケメン的な感じです(笑)

しかし相変わらず移動は嫌い。
しかしよかった!移動時間車で3分。

我が家のすぐ近くでした♪

15697669_1173594886089019_1783265957923497204_n.jpg
ここはドコダー!!!だせー!!って文句ブリブリ言い続けてたクジラ君。

今夜はずっと鳴くかな・・・って思ったけど・・・
すっかり落ち着いたみたいで
帰宅してきたお父さんにもスリゴロお出迎え。
人見知りナッシング!
更にはお母さんの肩乗りもして
もうすでにくつろぎモード。。。

で、すっかりお気に入りの場所も見つけたようです(笑)
クジラ トライアル1日目1
流石順応性の高い子です。
その日のうちに・・・すっかり我が家状態です。

お兄ちゃんとも仲良く、ママに甘え、お父さんに甘え・・・。

やるな~♪クジラ!!!
そのままうまくいきますように♪

がんばれ♪


2016/12/18情報更新

クジラも無事に昨日の幸せ探し会でご縁を掴みました!
去勢手術したらトライアルに出発です♪

15589981_1162904253824749_7675056550790522350_n.jpg
お膝争奪戦しなくてもお膝がいっぱいあるお家にトライアル!
15589995_1165799943535180_1070777486948386377_n.jpg
抱っこも大好き!背中にピョンと乗ってきたりして
徐々にアピールが強くなってきた。
そりゃ保護猫部屋の猫たちの数が増えたんだもんね・・・
アピールしないと満たされないニャ!

がんばってこようね!!




2016/12/12情報更新

モッフモッフなクジラ君。
マイティがトライアルにでて寂しがってるので
我が家に移動致しました。
15285088_1157671601014681_445212282051434910_n_20161212140203193.jpg
「僕はねー。ヨイコちゃんなんでしゅよー。」
15400515_1157671571014684_5686099852067128771_n.jpg
『大きくなってきたけど、見ての通り、こんなにコンパクト!」
15327486_1157671611014680_1871471366554587109_n.jpg
「早くぼくにサンタさん来ないかなぁ!!!!僕寂しいじゃん!!!」


長いしっぽに長い毛は
性格もオットリで
さすが長毛系の子でございます。
人見知りもしないし環境の変化も苦にしないタイプ。
甘えん坊で誰にでもゴロゴロです。

結構ドン臭いところはありますが
ソコが可愛い♪可愛いの♪

超極太の良縁をお待ちしております!
現在プスと一緒に仲良くネンネしたり遊んだりしております~♪



2016/9/15情報更新

先住猫さんとの相性がダメでした。。。
なので戻ってきました。

本人は好き勝手やらせてもらってたんで満喫してたのですが
先住猫さんが自分が猫だと思ってない子だったので
どうしてもこの黒い物体を受け入れてくれず・・
残念ですが先住猫さんが体調を崩す前に引き上げてきました。

14269623_10207438939234240_283954574_n.jpg
クジラの居なくなったお家では
クジラの鳴き声が聞こえなくて寂しいって言ってもらいました。。。
でも先住猫さんはクジラが居なくなってからは
落ち着いたようです。


14256510_10207424122063820_1643446987_n.jpg
クジラみたいに空気が読めない子は
先住猫さんに気を遣うことも出来ないので
先住猫さんにとってはちょっと負担が大きかったみたい。

それに私が想定していたよりも
クジラが活発なのもあったかも。

我が家に移動してきたんですが
まぁ、やんちゃ(笑)
オットリだったんですけどね・・・兄弟の中で一番。

まぁ成長過程で性格はどんどん変わるし
離ればなれになって自分が中心になってきたのもあって
態度もパワーアップしたのもあります。

邪魔者は居ない!僕がこのお家でニャンと叫ぶ!状態です。

相当モッフモッフな子なので
長毛になると思います。

今度こそ!ステキナご縁待ってます♪




2016/9/3情報更新

4兄弟の中で最後のトライアル開始になったクジラ。
移動中のギャン鳴きは
兄弟みんな同じなのね。
14199134_1061116367336872_7795665357264839489_n.jpg
イルカのトライアルが先だったので
先にイルカを連れて行って
一度戻ってからクジラを搬送になったんですが
待ってる間一人で寂しいって鳴いてるかな~って思ったら
ま~ヘソ天で爆睡しておりました。

でも移動はギャン鳴き。
クジラも近くにトライアルでよかった♪
あのギャン鳴きは10分でも心臓に悪い。。。。

14194465_10207394144474399_1835095349_n.jpg
先住猫さんは4m位離れたところからガン見し続けておりましたが
本人はケロっとしながらトイレしたり水を飲んだり寝たり(笑)

鳴きつかれたのもあるんだろうけど
グーグー寝てました(笑)

私たちが帰ったあと
1人になったのに気付いたのか
夜泣き開始だそうです(笑)

頑張れ!クジラ!
クジラはドーーーーンと構えて
先住猫さんと仲良くしなさいよ~~~~!!!

先住猫さんは短毛のキジ白さん。
今迄ずっと一人息子状態で溺愛されてきたので
自分が猫だという認識が無いかもしれないですが
クジラ・・・猫語を教えてあげて
早く仲良くなってね!



2016/08/30情報更新

悟空が体調不良のため
トライアルも開始出来ない状態になってしまったので
他の子でご検討頂きまして
クジラが決定いたしました。

先住猫さんが居るご家庭なので
先住猫さんがうまく受け入れてくれますように(祈)

募集を一時停止致します。


2016/8/13情報更新

平塚のミルクボランティアさん宅でクジラとマナティとキジノスケとキジシロウはお世話になっておりました。
そんで今日引取りに行きまして。
そんでもってウイルス検査とワクチンしまして。
検便しまして。
コクシジウム出まして。
14021600_1043866342395208_1648838405116548041_n.jpg
お母ちゃんから移ったニャ。
ワクチンと採血で疲れたのと
お腹いっぱいご飯食べ終わって
私がイルカとシャチを連れて帰ったら爆睡してました。
13938622_1043866325728543_3680794128092159900_n.jpg
こんな感じでね。。。
誰が誰だかわからん。。。。
13921125_1043866492395193_3058036562788321839_n.jpg
多分なんですが
クジラが一番兄弟の中で長毛になるんじゃなかろうかと・・・
思われるけど
そればっかりは成長してみないとわからないので
一応長毛だろうと言っておきます(苦笑)
13892090_1043866559061853_6028506081950563188_n.jpg
キジノスケとキジシロウにお腹をチュパられておりまして
お腹周りの毛が若干短いですが
チュパられなくなれば
伸びると思います。

長毛なのでオットリしています。
超マイペースです。
全然起きてくれませんでした。
目を覚ましたと思ったけどまたすぐ爆睡・・・
お疲れさま(笑)
CIMG3051.jpg
エイズ・白血病ともに陰性です。
ワクチン1回目してます。
コクシジウム出てます。
今日から駆虫開始です。

さっさと落として卒業しよう!
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2016/8/11情報更新

ただの黒い塊だったチビたちは
スクスク成長して
猫らしくなってきております♪

そろそろワクチンとウイルス検査に行きたいと思っています。
終わり次第募集開始しますよ~♪
13918983_893041984140993_886341758_o.jpg
13898343_893041994140992_1130296447_o.jpg
13662654_893041997474325_1584389103_o.jpg
毛が長いほうがクジラです♪

問題なくスムーズに幸せ探しが開始できますように♪





2016/7/18情報UP

保護経緯は代表ブログをご覧ください。
13659155_1021586241289885_353340749900430181_n.jpg
13612169_1021586144623228_57268847104034121_n.jpg

只今ミルクボランティアさん宅で
スクスク成長しております。
募集開始まで今しばらくお待ちください。
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/912-d9c5071c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>