Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】ブラック4兄妹 マナティ 【黒 オス 6/30生まれ(推定)】7/12保護完了 【管理:255】

2016/9/18情報更新

予定よりちょっぴり長くトライアルしてました!
で、今日無事に正式譲渡になりました!
マナティ
会長のお友達のお家。。。
マナティ、末っ子として迎えてもらえました!!!!!

先住猫さんとの関係が
最初は非常によろしくなくて
先住猫さんには色々と苦労させてしまいましたが
優しい先住猫さん。マナティの同居を許可してくれたようです♪
CIMG3390.jpg
空気読めない子なので
色々とイタズラも始まりますが
歯が抜ける時期にも差し掛かり
お兄ちゃんの事ガブガブ~したりしてます(笑)
噛みついたら指突っ込んでオエってさせると辞める子もいるんだけど
マナティは流石マイペース坊や。

オエってなってもガブガブしてくる。。。

そんでもってこの子はブラックスモーク系の子になりそうです。
長毛になりかけてる部分と短毛になりかけてる部分・・・
まだ赤ちゃん毛なので生え変わったらきっと短毛になるかな???
CIMG3389.jpg
ヤンチャ坊主だけど
とってもヨイコちゃん。
よいこちゃんというか、マイペースで怖いものなし。。。
イタズラもするけど
きっとお兄ちゃん達の良いパートナーになってくれると思います。

先住猫さんとの距離も程よい距離を保てるようになったみたいなので
広いお家だし、うまく住み分けも出来ているし♪

お父さん、お母さん、お兄ちゃん二人。
その末っ子として
この先もずっとずっと末っ子らしく
マイペースでやんちゃ坊主で幸せに♪

会長もお友達のお家の子になったマナティを見て
「マナティ幸せそうだったね!よかったね!」ってホっとしてました♪

ご家族の皆様、どうぞマナティの事宜しくお願いいたします♪

マナティ、卒業おめでとう!
広いお家だけど
走り回ってボロボロにしないでねぇ~!!!




2016/8/21情報更新
マナティ、本日からトライアルに出ました。
先住猫の三毛猫さんは
私を見て誰か来た・・・ってのはわかってるんだけど・・・
CIMG3152.jpg
2階にいったまま
降りて来てくれませんでした~

仲良くなれるかな~?
仲良くなりたいねぇ!

CIMG3150.jpg
マナティ本人は
移動の車の中では
はじめての一人旅だったので
ビービー鳴きまくりだったんですが
到着したら大人しくしてて
1人で遊び始めたり
里親希望者さん宅の息子さんたちと玩具で遊んだり。
CIMG3151.jpg
彼にとっては余裕のトライアル。
でも先住猫さんにとっては
ドキドキな一日になってるようです。

マナティ、先住猫さんが来たらちゃんとご挨拶して
ヨイコにするんだよ~!
頑張れーーー!!





2016/8/20情報更新

本日の幸せ探し会でトライアルが決まりました。
募集を一時停止いたします。
先住猫さんが居るご家庭なので
先住猫さんと仲良く出来れば・・・
先住猫さん宜しくネ!!!
頑張れマナティ!




2016/8/13情報更新
クジラと共に
爆睡してまして。
おーい。おきろよーって言って触ったら・・・
13892331_1043866585728517_5442936982353149856_n.jpg
「だれ?!」って顔して
ハっとしたんだけど・・・
13895099_1043866535728522_7531758142614655518_n.jpg
睡魔には勝てず・・・
目を開けたまま爆睡・・・
13906701_1043866519061857_6746746309925152632_n.jpg
マナティもお腹をキジノスケとキジシロウにチュパられてるので
お腹の毛が若干短いですがこの子も長毛になると思います。
今ちょっと長毛っぽい感じ。
13912553_1043866382395204_6516660261531229329_n.jpg
ワクチンも打ったからね・・・
採血もしたしね・・・
移動もしたしね・・・
疲れたよね。
お腹もイッパイだしね(笑)
遊んで寝て食べて遊んで寝て食べてだもんね。
13912559_1043866355728540_3269651443701215240_n.jpg
人見知りのヒの字もありません。
うまれて2週間程で人口哺乳になってるので
人間がママンです。
オットリさんですが
元気いっぱいです。

現在700g~800g位。
体重測ってきたのに
すっかり忘れた。。。

13689793_884945941617264_1435546292_n.jpg
こんな小さい時は
長毛になるなんて思っても無かったのに。
数週間会わない間に
長毛になってるとか
本当に猫の成長はすごい。。。
耳毛の長さは気になってたけど・・・。
まさか長毛になるなんて。
長毛になることがわかってたら
先に黒・長毛って記載してるもん。
エヘヘ。
やられたじぇ。。。

CIMG3052.jpg
エイズ・白血病ともに陰性です。
ワクチン1回目接種完了。
コクシジウムの駆虫剤を今夜から飲んでます。
ガッツリ落としてスッキリして卒業できますように♪

今が一番可愛い時期。
これからどんどんギャング化するので
オバチャンたちには苦手な月齢になります。
生後1か月~2か月のヨチヨチ位が過ぎたら
もうギャングなので
お手上げでござる。

母乳の免疫も切れるので
風邪ひいたり下痢したりあれこれ忙しくなる月齢になり
4か月位になると
体力もついてくるし
免疫力もついて
風邪とかおちついてくるし。
でもやっぱりオバチャンは成猫が好きです。。。(苦笑)

子猫は写真で見るのが一番かわいい・・・(ボソ・・・)

だので。
だので。
早く素敵なご縁を見つけて卒業しようね!
カワイイ時期に保護猫部屋とか一時預かりさん宅でお世話になってたらもったいない!

良縁うぇるかむ!!!

生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2016/8/11情報更新

もうすぐワクチンとウイルス検査してきます。
なのでそれが終わり次第募集開始になります。
13871896_893041987474326_1145301745_n.jpg
13898343_893041994140992_1130296447_o.jpg
13662654_893041997474325_1584389103_o.jpg
どっちがどっちだよー!って思われるけど・・・
一応毛が短い方がマナティです。

みんなオスです(苦笑)
今年はオス率高いです。。。
募集開始まで今しばらくお待ちくださいね♪


2016/7/18情報UP

保護経緯は代表ブログをご覧ください。
13627052_1021586231289886_4199847980603531994_n.jpg
13612169_1021586144623228_57268847104034121_n.jpg


只今ミルクボランティアさん宅で
スクスク成長しております。
募集開始まで今しばらくお待ちください。
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/913-5fcf7109

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>