Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】キジっ子2兄弟 雉乃助(きじのすけ)くん 【キジトラ オス 6/1生まれ(推定)】7/12保護完了 【管理:256】

2016/9/4情報更新

トライアルも無事に終わり
2匹一緒に正式譲渡になりました!

14238239_1062164160565426_7058684694151585236_n.jpg
2匹とも人見知りのヒの字もないので
雉乃助はミャーミャー言いながら出てきました。
会長、大喜び(笑)
14212203_1062164193898756_5019828785432386266_n.jpg
そしてお兄ちゃんに玩具で遊んでもらったりして
楽しそうにしておりました♪
2匹一緒に玩具で遊ぶ姿を見てると
時間を忘れてしまうくらい
ボーっと見ちゃいますね~♪
ボーっとみてるけどニヤニヤしちゃう(笑)

本当に幸せにしてくれる家族に出会えて
兄弟一緒に迎えてもらえて
本当に幸せな子たちです。

保護主さんが保護してくれて、
その命のバトンをミルクボランティアさんに託し
無事に育って・・・
こうして晴れて新しい家族とのご縁が繋がりました。

誰が欠けても彼らの幸せは繋がることが出来ません。
それぞれの愛情が彼らの命を繋ぐ点と点になり
その点と点を繋ぐためのお手伝いを私たちがしているだけであって
運命って本当に決まってるんだな~っていつも思います。。。

こうして幸せになれた子たちの裏には
卒業出来ずに命尽きる子、
保護されずに命尽きる子、
堕胎処置により命を奪われる子・・・

彼らのように保護してもらえて幸せを掴める子は
ほんの一握り。

だからこそ
余計に幸せになってほしいという気持ちは強く
彼らの命を大切に大事にしてくれる家族を探すのです・・・。

雉乃助も、雉白兎も
ヘルニアを持ってるので
そういったところも理解をしていただいたうえで
家族に迎えていただきました。

本当にありがたいことです。

この先手術が待っていますが
2人とも頑張って乗り切って
一回りも二回りも成長した姿を
近況で見せていただけると本当にうれしく思います。

新しい家族の皆様、どうぞ2匹の事、よろしくお願いいたします!

卒業おめでとう!




2016/8/28情報更新

今日からキジシロウと共にトライアルに出発しました。
お隣平塚市の里親希望者さん宅へ!
14067508_1056156727832836_5119952592614590275_n.jpg
移動中もビービー文句ブリブリ~♪
移動したあともビービー文句言ってました(笑)
14054204_1056156757832833_36035035188445852_n.jpg
「出せ出せ!」って文句言ってます。
キャリーでの移動にもブリブリ文句言いますが
ケージもブリブリ文句言いたい放題(笑)
14089270_1056156781166164_2857205438685811090_n.jpg
文句言い過ぎて疲れてしまったのか
このあとグーグー寝てました(笑)
2匹一緒だから寂しくないね!

順調にトライアルが進んで
素敵なご縁につなぐことが出来ますように♪
頑張るんだぞ~♪



2016/8/24情報更新

にゃんと!
雉白兎と雉乃助2匹一緒にトライアルが決まりました!
先日の幸せ探し会にご来場くださった方から連絡があり
28日からトライアルに出る事になりました!

うれしいニュースが続いております♪

素敵なご縁になりますように♪
募集停止いたします!



2016/8/13情報更新

シャーシャーだったのに
人見知りもせず甘えん坊さんになったキジノスケ。
13880150_1043866452395197_5035142160497785598_n.jpg
ワクチンもウイルス検査も頑張った!
兄弟そろってお臍のヘルニア。臍ヘルニア。
キジノスケのほうがまだ小さ目なんだけど・・・
去勢手術の時に一緒に手術してもらってください。。。
13912401_1043866309061878_5948274597344299088_n.jpg
移動して採血してワクチン打って疲れたね~
そりゃ爆睡しちゃうよ。
13912479_1043866402395202_1566941425029845694_n.jpg
寝ながら怒られたし。
ちょっとワクチンしたところが痛かったらしい。
爆睡してるところ
「おーい。」って触って起こそうとしたら
「にゃにすんにゃー!しゃわるにゃー!ムニャムニャ・・・」って感じね。
目を開けてくださいよー。

13925115_1043866429061866_3553726408997057505_n.jpg
「うっさいなぁ・・」

すんまそん。
起こしてすんまそん。

寝てていいです。
もう写真は撮りました。
寝てる写真撮れました。
もう触りません。
オバチャン帰ります(苦笑)

CIMG3053.jpg
エイズ・白血病ともに陰性です。
ワクチン1回目完了です。
コクシジウム出てるので
駆虫剤を今日から飲ませてます。
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2016/8/11情報更新
もうすぐワクチンとウイルス検査が出来そうです!
人見知りも無く
ヤンチャになってます。
13866637_893041914141000_1692748521_n.jpg
13866529_893041937474331_607568260_n.jpg
募集開始まで今しばらくお待ちくださいね♪



2016/7/18情報UP

保護経緯は代表ブログをご覧ください。
13607050_1021689251279584_3811314372903887760_n.jpg
只今ミルクボランティアさん宅でスクスク成長しております。
シャーシャーだったのは既に終了し
甘えん坊さんになっております。


募集開始まで今しばらくお待ちください。
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/914-7197fb74

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>