Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】キジっ子2兄弟 雉白兎(きじしろう)くん 【キジ白 オス 6/1生まれ(推定)】7/12保護完了 【管理:258】

2016/9/4情報更新

トライアルも無事に終わり
2匹一緒に正式譲渡になりました!

14224917_1062164317232077_8269454599459756409_n.jpg
イケメン雉白兎は爆睡してたんだけど
起きてくれてボケーっとしながらお出迎えしてくれました(笑)

14238239_1062164160565426_7058684694151585236_n.jpg
2匹とも人見知りのヒの字もないので
構ってくれて会長、大喜び(笑)
2匹一緒に玩具で遊ぶ姿を見てると
時間を忘れてしまうくらい
ボーっと見ちゃいますね~♪
ボーっとみてるけどニヤニヤしちゃう(笑)

本当に幸せにしてくれる家族に出会えて
兄弟一緒に迎えてもらえて
本当に幸せな子たちです。

保護主さんが保護してくれて、
その命のバトンをミルクボランティアさんに託し
無事に育って・・・
こうして晴れて新しい家族とのご縁が繋がりました。

誰が欠けても彼らの幸せは繋がることが出来ません。
それぞれの愛情が彼らの命を繋ぐ点と点になり
その点と点を繋ぐためのお手伝いを私たちがしているだけであって
運命って本当に決まってるんだな~っていつも思います。。。

こうして幸せになれた子たちの裏には
卒業出来ずに命尽きる子、
保護されずに命尽きる子、
堕胎処置により命を奪われる子・・・

彼らのように保護してもらえて幸せを掴める子は
ほんの一握り。

だからこそ
余計に幸せになってほしいという気持ちは強く
彼らの命を大切に大事にしてくれる家族を探すのです・・・。

雉乃助も、雉白兎も
ヘルニアを持ってるので
そういったところも理解をしていただいたうえで
家族に迎えていただきました。

本当にありがたいことです。

この先手術が待っていますが
2人とも頑張って乗り切って
一回りも二回りも成長した姿を
近況で見せていただけると本当にうれしく思います。

新しい家族の皆様、どうぞ2匹の事、よろしくお願いいたします!

卒業おめでとう!





2016/8/28情報更新

先日から下痢がはじまり
検便したけど検出されず
抗生剤飲ませてみたんですが
なんとも下痢がまだ止まっておりません。。。

が、抗生剤と雉乃助と共にトライアルに出発させました。
移動がストレスにならない子たちなので。

食欲もあるし。
食べ過ぎが原因かもってのもあり。
更に言うとフードの切り替えのタイミングだったので
カルカンパウチからメディファスドライの流れがうまくいってないだけかもしれないので
様子をみつつ・・・って感じです。

14088564_1056156681166174_7953422533950393995_n_20160828221425e3a.jpg
「ここから出さないとウンチしちゃうぞー!」
14088456_1056156691166173_3942758361980862476_n_201608282214274a2.jpg
「遊んでくれないとガブガブしちゃうぞー」


まぁよく鳴きます(笑)

一番下のお兄ちゃんにとっては
弟が出来たような気分かな~♪

3人のお兄ちゃんが居るのですが
子供たちは率先してお世話してくれてるそうです♪
小さな弟が出来たお兄ちゃんたちにとって
相乗効果で成長出来る関係が築けるといいなぁ♪
無題
お兄ちゃんたちに遊んでもらって
ご機嫌なチビたち。
お母さんは男の子が更に2人も増えてお世話が大変かも知れませんが
チビたちのお世話は子供たちが率先してくれてるなら
お母さん少しラクできるようになるかな????

イタズラばかりしてお母さんを困らせちゃだめだからねぇ~!!!
家族みんなの笑顔の中心になれる存在になろうね!
頑張れ~!
そんでもってお腹も良くなりますように~♪


2016/8/24情報更新

にゃんと!
雉白兎と雉乃助2匹一緒にトライアルが決まりました!
先日の幸せ探し会にご来場くださった方から連絡があり
28日からトライアルに出る事になりました!

うれしいニュースが続いております♪

素敵なご縁になりますように♪
募集停止いたします!



2016/8/13情報更新

平塚のミルクボランティアさんのところにお迎えにいったら
ミャーミャーと可愛い声を出して鳴いてくれたのに
その後クジラたちのお腹をチュパチュパ。。。。
あんだけシャーシャーだったのが
人見知りもせず甘えん坊になったのは良かったんだけど・・・
13912553_1043866382395204_6516660261531229329_n_201608140103488ae.jpg
気が強いのは変わってないです(笑)
イヤなことはイヤとハッキリ言えるので
ヨイコだと思います(笑)
13938622_1043866325728543_3680794128092159900_n_2016081401034906c.jpg
今日は疲れたね、よく頑張ったよ。
爆睡してるところを触ったら
睡眠妨害禁止と言われて怒られた(笑)
CIMG3055_201608140056211aa.jpg
尻尾が少し短めで
さきっぽがクルンというよりカクカクしてます(笑)

キジノスケよりも大きめの臍ヘルニアなので
去勢手術の時臍ヘルニアの手術もしてもらうことになりますが
体重管理には気を付けてあげないといけません。

まぁあんだけ走り回れる子たちなので
食事の量さえ加減出来れば大丈夫かな。。。。

今のところは(苦笑)

兄弟そろって臍ヘルニアだなんて
付いてないニャー。。。
でもイケメンだし!
すぐ卒業決めようね!
ヨイコちゃんだもんね!!!
頑張ろう!!!

CIMG3054.jpg
エイズ・白血病ともに陰性
ワクチン1回目接種済み
コクシジウムの駆虫開始しました。
サクっと落として
良縁をゲットしようニャー♪
ちなみに体重は一番重くて今日の体重は980gでした。
もうちょいで1キロになります~♪
どんどん成長しよう!


生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2016/8/11情報更新
もうちょっとでワクチンとウイルス検査出来そうです!
13900769_893041944140997_1201752590_n.jpg
13871812_893041910807667_1375021068_n.jpg
13884341_893042017474323_423610170_n.jpg
すっかり甘えん坊になっております!
募集開始まで今しばらくお待ちくださいね!
20日の幸せ探し会は参加予定です!



2016/7/18情報UP

保護経緯は代表ブログをご覧ください。
13606853_1021689274612915_3545184643711537512_n.jpg

只今ミルクボランティアさん宅でスクスク成長しております。
シャーシャーだったのは既に終了し
甘えん坊さんになっております。


募集開始まで今しばらくお待ちください。
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/915-4cd01132

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>