Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】三音雄(ミネオ)君 【キジ四毛 オス 5月中旬生まれ(推定)】7/13保護完了 【管理:258】

2017/3/29情報更新

トライアルに出ていたみねお君。
先住猫さんとの相性は想定通りの展開になり
あ、想定以上かも?って感じで良い関係に落ち着きました!
なので正式譲渡に行ってきました!
ビビリだからすっかり私の事を忘れて
隠れて出てこないかと思ったら
ちゃんと出て来てくれました(笑)
17554105_1261754003939773_1245596533412719144_n.jpg
というか、一番にお出迎えしてくれたのは先住猫さんと先住犬さんだったんですけどね(笑)
足にしがみついてクンクンしてきた先住猫さん。
今まで猫さんにこんなに積極的に来客チェックされたのは初めて(笑)
やっぱり犬さんと共に幼少期から過ごしてきたので
若干犬っぽいところがありますね~♪
あんなに足にしがみついてよじ登って来そうな勢いでチェックされると
ちょっと嬉しくなっちゃいます(笑)
17457713_1261753983939775_1008286534711241547_n.jpg
オバチャン自身のチェックは完了したところで
「あーこいつはみねお君連れてきたオバチャンだー!」ってわかったのか
「お迎えなんかしなくていいぞー!僕は仲良しだ!」って言ってくる。

17553575_1261754077273099_7108129453862176423_n.jpg
先住犬さんも前回会ったときは静かだったのに
「お迎えに来たのかもしれない!」って思ったのかワンワンとお母さんに何かを訴えてきました。
先住犬さんにとってみねお君の存在は
「先住猫さんの遊びのターゲットから逃れられる存在」になり
とても大きな存在なのです。
だから連れて行かれたらタマラン!!って思ったのかも。(苦笑)

17626437_1261754053939768_6546588172710587622_n.jpg
みねちゃま。
お迎えに来たんじゃないんだからそんな顔しないでおくれ(笑)
17554389_1261754033939770_4113149873215218953_n.jpg
「おばちゃん、みねおくんはウチの子だから連れて行くなよ!」

17553673_1261754023939771_8648285663625107204_n.jpg
「僕は帰りませんから!」

そう言いたいのか・・・
そろそろ撤収しようと思ったらば。

17626519_1261754090606431_725166362663632087_n.jpg
「僕がどれだけミネオ君の事好きか見せつけてやる!」って言わんばかりに
みねお君が入ってるハウスに乗り込む先住猫さん。
17554105_1261754127273094_7950928565581134042_n.jpg
そしてミネオ君にグルーミング。
見せつけてくれました(笑)
17457654_1261754140606426_2956325201540406569_n.jpg
仲良し具合は近況を頂いていた写真を見て十分納得していたのですが
まさかリアルタイムにその仲良し具合を見せてくれるとは思ってなかったので
かなり、そうとう私は嬉しかった(笑)

みねお君が来てからというもの
先住猫さんがみねお君とラブラブで
運動会もみねお君とやるので
家族もそれを見るだけで済むのと
先住犬さんも先住猫さんにちょっかい出されずに済むようになり
殆どみねお君と過ごしてくれて
先住猫さんにとってもご家族にとっても先住犬さんにとっても
良い方向で環境が変化して
と~~っても喜んでくださっていました。
一番喜んでるのは先住猫さんみたいですけど(笑)
DSC_1315.jpg
これは近況でいただいていた写真です。
DSC_1301.jpg
先住猫さんとみねお君は月齢が同じ位で数週間の誕生日の違い位なんですが
精神年齢が幼いタイプ。
みねお君は逆に精神面が大人で
どっちかっていうとみねお君のほうがお兄ちゃんっぽいところがあるので
やんちゃな先住猫さんを受け止めてくれる感じです。

お母さんからも
みねお君で本当によかった!と言ってもらえましたし
とってもヨイコでイタズラもしない!と褒めてもらいました♪

みねお君だからこそこの先住猫さんとの相性がうまく行ったんだろうと思います。
他の子だったらお互いに「俺様節」を主張してうまく行かなかったかも(苦笑)


DSC_1310.jpg
ボロボロだったみねお君。
保護してもらえて初めて掴んだご縁。
無事にステキナ家族に迎えてもらいました!
優しいお母さんと優しいお姉ちゃんと
優しいお父さんと先住犬さんと
先住犬さんの居る家族の一員にしてもらえました!
応援してくださった皆様、みねお君とうとう卒業です!
本当にありがとうございました!


みねおお坊ちゃま。
本当に卒業おめでとう!
オバチャンは君との8か月の日々を懐かしみながら
これから始まる新しい家族とのラブラブっぷりを楽しみにしております♪
はっぴーらいふに近況が届いたら
皆さんチェックしてくださいね♪
相当先住猫さんに愛されております(笑)
それがまた、嬉しいんだよな~♪
みねちゃま。本当におめでとう!




2017/3/5情報更新

本日からみねおお坊ちゃまはトライアルに出発しました。
17098253_1237933492988491_6233687969686285855_n.jpg
到着してケージに入れると
「ここどこー?ねー!みんなは~?」ってドキドキ。。。
はじめての一人旅ですからね・・・
他の仲間がいない事に免疫が無いので
少々チキン具合もUPしております。

そして先住猫さんは・・・
16939388_1237933509655156_3210292070174780249_n.jpg
色々な子の匂いがするキャリーをクンクン。
オバチャンをクンクン。
鞄をクンクン。
とにかく執拗に匂いをチェック。
1匹しか連れて来てないのに
いっぱい色々な子の匂いがするので
猛烈に警戒(苦笑)
17155799_1237933546321819_2569488645235089153_n.jpg
先住犬さんは「いらっしゃーい♪アタシも居るよー!アタシも~♪アタシも見てー!」って。
とってもヨイコちゃんで無駄吠えもしないし
ミネオのことよりお客さんである私と家族の間で喜んでました(笑)

17156038_1237933572988483_4229791147354621890_n.jpg
「この中にも居るのはわかってるんだけどー!あっちからもこっちからも匂いがする!!誰だにゃー!」

みねおお坊ちゃまは今のところまだご飯も食べてないようで
水も口を付けてないそうです(苦笑)
今日から少しの間慣れるまでは落ち着かないかもしれないけど
先住猫さんが同い年で同じ位の月齢の子なので
上手くいけば遊び相手になれるかな。
もしくは先住犬さんとは上手くいくかもしれません(苦笑)

みねちゃん!頑張ってくるんだぞー!!!
17022413_1237840742997766_6037832056281850970_n.jpg
今日の保護猫部屋では
相変わらず甘えて来てたから
もっともっと甘えさせてくれる家族の元に巣立てる事が
みねおにとっても良いので
最初は固まってしまったとしても
ここはみねお自身が頑張るところ。
我が家は本当のお家じゃないからね・・・
がんばっておいで!みねお!おばちゃんは応援してるからニャ!


2017/2/19情報更新

幸せ探し会でトライアルが決まりました。
先住猫さんと先住犬さんが居るので
相性次第では再募集になるかもしれませんが
がんばってきます!!!




2017/1/26情報更新

保護猫部屋の加湿器の部品が
いつも外れてて
行方不明になることが続いて
犯人は誰だろうと思ったら
まさかのミネオ君でした(笑)
15826070_1178099418971899_4005830634864504544_n.jpg
その瞬間を激写。
15871545_1178099478971893_7218960102991214294_n.jpg
クンクンして・・・
15665430_1178099498971891_7293440903302089699_n.jpg
ペシっと叩きます。

そして・・・
15825727_1178117152303459_2993370826015649598_n.jpg
15873335_1178117032303471_4566053203820600533_n.jpg
手で転がしていって
どこかに持って行ってしまいます・・・(涙)
毎日先っぽ探しをしているオバチャンをあざ笑うかのように
見つけて装着するとまたすぐにペシペシ・・・ペコ・・・っと・・・
そしてシャーシャーって転がしている音が聞こえてきます(涙)

ミネオ君らしくささやかに可愛いイタズラをするようになりました(笑)
16298580_1202337856548055_7135067989722303464_n.jpg
そんなミネオ君。
停留睾丸の去勢手術でお腹を剃られた部分へ
徐々に新しい毛が生えてきたようです。
16299132_1202337873214720_8590691674072036222_n.jpg
堂々と座ってるけど
セクシーに見えるそのオパンツ部分。
タプタプ感満載なところが可愛い!!!

15873172_1184806804967827_6202476927905459266_n.jpg
ミネオ君は平和主義者ですが
チビたちの遊びが始まるとお兄ちゃん業務開始。
15965236_1184805778301263_1336857232495156844_n.jpg
15894943_1184805748301266_4554522165360766026_n.jpg
特にワルガキなダリアへの指導はホンキです。
やる気満々でお兄ちゃんしています。
15965311_1184805724967935_1533665667532459969_n.jpg
15941443_1184805694967938_7266119399465110030_n.jpg
15965890_1184805661634608_8205330969699412835_n.jpg
15873449_1184805558301285_2507574272609098528_n.jpg
15965316_1184805461634628_3488055996692256903_n.jpg
15873392_1184805421634632_9189346151444070177_n.jpg
お兄ちゃんスイッチ完全にONになった瞬間(苦笑)
ダリアも「やばい・・・」と感じた瞬間・・・
15977088_1184805391634635_3321015345484940392_n_201701262319461e8.jpg
ゴングが鳴ります(笑)

15965979_1184805331634641_3008899030874077795_n.jpg
15965943_1184805314967976_2732252908166291793_n.jpg
15976949_1184803521634822_5684359162592681974_n.jpg
15894679_1184803458301495_6888721320354803828_n.jpg
お兄ちゃんはチビっ子になんて負けないのです。。。

15894779_1184803414968166_1232776165253015298_n.jpg
15894601_1184803321634842_2449897167885359833_n.jpg
15940788_1184803298301511_782581081045113465_n.jpg
15940920_1184803254968182_2503489609548899333_n.jpg
ミネオ君。ヤンチャ坊主のダリアを無時に倒し
ドヤ顔しながらオバチャンに甘えてきました。
15871447_1184803011634873_2284510711541807823_n_20170126232344160.jpg

そしてダリアはミネオ君に負けた八つ当たりで
オバチャンの大事なスリッパを虐待しております。

これが1日1回はかならず起こる我が家の保護猫部屋での毎日です。
ダリアはカンナと共にトライアルが決まってるので
ここまで煩いバトルは無いと思います。

ミネオは基本的に平和主義者ですから。
そんでもって子猫のようなキーの高い鳴き声で
ミーミーと鳴いてオネダリして甘えてきます♪
それがまぁ~カワイイ♪
めっちゃカワイイ♪

頭をゴシゴシしてもらうのが大好き♪
1匹飼育でも多頭飼育でも大丈夫な子です。
新しい環境に慣れるまで時間がかかるタイプなので
人馴れしている甘えん坊と一緒に迎えたほうが慣れやすいですし甘えん坊バージョンもすぐ見れると思います♪

カワイイかわいいミネオ君に超極太なご縁を待っております♪


2016/12/31情報更新

除夜の鐘を聞きながら
保護猫部屋で過ごす子たち。
預かりさん宅にいる2匹以外の子たちが
我が家にいます。。。

お膝争奪戦も
かなり厳しいものになりました。

そんな保護猫部屋で
オバチャンLOVEを貫いてくれる可愛い子。。。

CIMG4121.jpg
CIMG4114_20161231211355fdc.jpg
CIMG4116.jpg
玉取りの儀も無事に終わったミネオ君。
もーかわいいったらありゃしない。

どこに居てもオバチャンが保護猫部屋に入ると
誰よりもキーの高い可愛い声で
ミーミーとオバチャンを呼んでくれます(笑)

CIMG3869.jpg
12月16日に去勢手術が終わりまして
片玉捜索も無事に終わり
付け根のところに無事に片玉が発見されて摘出しました!

CIMG3867.jpg
男の子ならタマタマのところだけ毛を剃って
プリっと取って終わりなんですが
時々タマが片方降りてこない子、両方降りてこない子、
実は両性具有だったり、色々な子がいますが
最悪お腹をガッツリと開けまくりな手術になるところを
停留睾丸ならきっとココ!ってところにあって無事にタマタマ以外のところでの開腹部分も
少しで済みました。

CIMG3866.jpg
ホント・・・よく頑張ったね!
よく頑張ったけどこれから1週間はエリカラで更に頑張ることも出てくるわけで・・・・
でもミネオ君。。。エリカラも乗り越えて無事に抜糸も終わり
晴れて爽やかな毎日を送ることが出来ております♪

CIMG3979.jpg
爽やかな顔をしてますが
実はちょっぴりセクシーなミネオ君・・・
CIMG3980.jpg
柄が柄なだけに
両性具有の可能性もあり
更に最悪腹部にタマタマが入り込んでる可能性もあり・・・だったので
お腹周りからお尻回りまで綺麗にジョリジョリと毛を剃られましたので
とってもスッキリとセクシーなお尻になっております(笑)

CIMG4139.jpg
お腹周りもまだまだ・・・寒そうですが
傷も綺麗になりまして
2月下旬から3月くらいまでには
この寒そうなお腹周りにもフワフワの毛が生えてくると思います。

CIMG4150_20161231212629578.jpg
ミーナとのお膝争奪戦に更に黒白軍団も加わり
お膝ゲット率がかなり減ってきたけど
何が何でもオバチャンのナデナデをもらおうと
毎日必死にオバチャンのストーカーをして
オバチャンが座ればすぐさまスリスリ来て甘えてきます。
CIMG4152.jpg
この子は他の子が甘えている人に対して
心を許す傾向があるので
1匹飼育でも大丈夫ですが出来ればミーナとか
チビっ子たちの甘えん坊と一緒の方が環境の変化にも柔軟に対応できると思います。

甘えたいけど・・あの人どんな人なのかな・・・甘えていいのかな・・・ってドキドキしちゃうんですが
他の子が甘えてる姿を見ると僕も甘えたい!僕も甘えていいかな!って自分から近寄ってきてくれます。
若干チキンなのはしょうがない。
それでも慣れたら本当に甘えん坊でスリゴロ♪
誰とでも仲良くなれるし空気を読む賢い子です。
ミーナと似て飼い主さん以外には甘えないかもしれないし
ピンポーンって鳴るだけで隠れてしまうタイプの子だけど
飼い主さんに一途で浮気しない子です♪

優しくて賢いミネオ君にステキナ家族を♪
よろしくお願いいたします♪


2016/12/12情報更新

マッタリ。
ミーナと2匹で静かな保護猫部屋も
あっという間に終了し・・・。

お膝争奪戦が激しさを増す保護猫部屋に戻りました。

※掃除機がけ前なので汚れててすいません。砂をまき散らしたのはミーナです。。。
15390713_1155777581204083_1668000912577911063_n.jpg
「お前!誰だ!」
15079078_1155777547870753_2924476095983034902_n.jpg
「黒い・・・ミーナでもない・・・お前は・・・もしや・・・」
15350689_1155777487870759_2423360750042677728_n.jpg
「ミネオくん、まだ男の子なの?」
15055816_1155777427870765_6241793539829281996_n.jpg
「人のお尻を勝手にクンクンすんな!」
15355585_1155777371204104_2678585404224887697_n.jpg
「生意気な野郎だ!僕はお兄ちゃんなんだぞ!」
15284054_1155777344537440_8861718334214198937_n.jpg
「ペシペシだって出来ちゃうんだからにゃ!!」
15326407_1155788707869637_2768988574141452933_n.jpg
「おばちゃーん。。。なんか変な黒い塊が僕の事ストーカーしてくるの。。。」
15338799_1155788781202963_1863219752642587040_n.jpg
「僕のほうがお兄ちゃんなのに態度デカいし!!」

ミネオ君。
移動してきたクジラにクンクンされまくってイラっとしてて
このお部屋は僕のものだと言いまくり
ぼくのほうがお兄さんだと言いまくり
上下関係にうるさい子になっております(笑)

15356656_1155788827869625_21245463187519797_n.jpg
ミネオ君ヨイコちゃんだね~!お兄ちゃんだもんね!
大丈夫だよ~!ミネオが一番お兄ちゃん!
お兄ちゃんだから小さい子と仲良くするんだよ~♪

ってモヤモヤしてるミネオにお話しすると・・・
散々甘えまくった後に・・・

15319168_1155790611202780_5683105469362404879_n.jpg
「僕がお兄ちゃんなんだからね!」
15355556_1155790627869445_7500981703283464918_n.jpg
「お兄ちゃんのいう事をちゃんと聞かないとガブってしちゃうんだからね!」
15439922_1155790677869440_6120695004062109156_n.jpg
「オバチャンが僕が一番良い子ちゃんって言ってんだから!」
15439891_1155790657869442_1715568124561985794_n.jpg
クジラはミネオ君の言ってる意味が良くわかってないけど
とりあえず降参ポーズしてました(笑)

15192633_1155790707869437_2559000411577269490_n.jpg
そして険悪なムードな二人を
ヒーター前で見守るミーナ。
さっきまでチュパチュパして
男子たちの険悪なムードすら眼中になかったミーナ。
チュパチュパ満足メーターをマックスにして充電完了状態になったので
空気が変わったことに気づいたみたい(笑)
15349613_1155779614537213_557672657864638519_n.jpg
こんな感じで追いかけまわしてたミネオと
追いかけられながらもわが道をゆくクジラの戦いに気づかないで・・・
15284082_1155779654537209_2106249563062477091_n.jpg
必死にオバチャンの手首を吸い付いてたミーナ。
男子がどうであれ
オバチャンにチュパチュパしたい一心でしがみついてたので
どうしてこんな空気になったのかもよくわかっておりません(笑)


そしてクジラを迎えてすぐ・・・
今度は・・・

15356606_1157671121014729_7937594771816588227_n_2016121222194164a.jpg
今度はプスが登場。
匂いをケージ越しでチェックするのは
若干チキンだからってのもあるし
クジラみたいにマイペースな子だったら疲れるだけだと学習したのか・・・。

15390768_1157677144347460_6989005070712873870_n.jpg
「また誰か来た・・・あいつも・・・・」
15391121_1157677167680791_6568628405234695810_n.jpg
「またオスがきた・・・それも超天然野郎なプスだぁ・・・・。」


先が思いやられましたが
プスの投入でミネオは方向転換したようで・・・。

CIMG3841.jpg
「お兄ちゃんは小さい子たちのお世話頑張るんだもんねー♪」



チビたちを従えることにしたようです(笑)
この直前まで3匹でベッタリくっついてネンネしてました♪

CIMG3842.jpg
そんなミネオにご褒美ヨシヨシをしようとしたら
ぼくも僕も!ってプスとクジラに押しつぶされたミネオ(笑)
CIMG3843.jpg
しかしプスとクジラを押しのけて「僕はお兄ちゃん!ヨイコちゃん!優しいお兄ちゃん!」って自慢してきたミネオ。
CIMG3844.jpg
「えへへ♪僕優しいお兄ちゃん♪」

ご満悦のようです(笑)

週末の幸せ探し会の前に
去勢手術の為
今回の幸せ探し会はお休みとなります。
1月の幸せ探し会に参加できるように頑張りますネ!
開腹手術に成らずに済めばいいんですが
未だに片玉の行方が分からずです。

どこにあるのだ!

ミネオ君、お兄ちゃん頑張っております。
子分のプスとクジラを従えて
今夜もヌクヌクとネンネするみたいです(笑)

ミネオを溺愛してくれる優しい家族とのご縁を待っております♪
よろしくお願いいたします♪

ちなみに・・・
ミネオは女子よりも子猫よりも
キーの高い女子力の高い鳴き声で鳴きます(笑)
めっちゃそれがカワイイんです♪
更に抱っこも大好きになりまして。
抱っこし放題。
去勢したらもっと甘えん坊になると思います♪



2016/11/28情報更新

保護猫部屋にいた5匹が一気にトライアルに出てしまい
ミーナとミネオだけになった保護猫部屋・・・。

この日を待っていた・・・
待っていたのは私だけじゃなく・・・
15284139_1146218852159956_2921322756851692786_n.jpg
ミネオ君もでございました(笑)

15220176_1145076005607574_9089619086761210955_n.jpg
「あれ~?ナゴンがい居ないにゃー・・・・」

15253420_1145076058940902_2784819475623365142_n.jpg
「あれ~~~?初夏ちゃんとオリーブも居ないニャー・・・・」

15109615_1145076625607512_520204482180750962_n.jpg
「チビっ子たちも居ないニャー・・・」


15253436_1146218785493296_2807554011252542064_n.jpg
待ちに待った・・・ツンを演じなくても良い日々の到来!!!!

15220052_1146218838826624_3706931226830979824_n.jpg
本当は甘えたかったわけです。
でもプライドも高いわけです。
他の子たちみたいにデレデレするなんて恥ずかしいわけです。

だから彼なりにツンを演じてきたわけです・・・。

しかし!!
もう演じなくていい!!!

15202484_1146219112159930_4073508850331832506_n.jpg
本日よりデレ解禁!
猫が変わったようにデレデレしております(笑)

ここぞとばかりにオバチャンにスリスリして
ゴロゴロしてナデナデ希望を出してきます(笑)

ミーナがお膝の上でチュパってるので
僕も構え!僕にもナデナデしろ!と要求しまくりです。

更にはいつものネンネタイムのケージINにたいしても
いつもは抱っこなんて絶対イヤ!って言ってたのが
今日は自分から「オバチャン、ネンネ?じゃぁ抱っこ♪」って。

すんなり抱っこされて
抱っこされたままケージに。

あれれ。いつもは
「触るなよー!気安く抱っこするなよー!」ってケージの中に逃げて行ったのに。

今日は抱っこされたまま移動して
ケージに入っても「ほら、ナデナデしていいよー!ねぇナデナデは?!」って(笑)

なんて可愛い子にゃんだ!!!

オバチャンもついついデレってしまいました(笑)

予定通りの展開に
オバチャンも嬉しくて
ついつい甘やかしタイムも発生してしまうわけですが
それを見るとミーナが背中にダイブしてくるので
ミーナの視線をそらしつつ(笑)

この子は1匹飼育が向いている子です(笑)

三毛系の子はプライドが高いわけですが
ここまで周りの空気を読んで
ツンを演じていたのには色々彼なりの理由があったんで
こうなる展開を待ちに待っていた状態です。

もちろん、ナゴンという遊び相手も居なくなって
遊び相手が欲しくなったからオバチャン遊べ!って言いたいのもあるんだろうけど
本当は甘えたかったんですよねー(笑)

とってもキーの高い声で鳴く
カワイイ男の子。

そんでもって
片玉がまだ降りてきていなくて
去勢したいんだけど
片玉捜索中。。。

ん~両性具有なのかなんなのか。
まだまだ捜索は続いてるんですが
そろそろ去勢はしたいので
やっぱり開腹手術になっちゃうかなぁ?といった感じ。

新しい家族とのご縁も
そろそろ期待をしたいわけです。

いっぱい甘えん坊になったミネオ君の写真や動画をこれからUP出来ればなぁと思ってます。

どうぞよろしくデス!


2016/9/10情報更新

本当に毎日フリータイム中はナゴンと走り回って撮影不可能状態で
今日は休憩に入ったところを激写!!!

CIMG3274.jpg
「おばちゃん・・・これニャニ?」

CIMG3275_20160910221433d9e.jpg
「それ、巷で噂のゲロゲロってヤツ?」※撮影時ゲロゲロって鳴くカメラ

CIMG3276.jpg
「ニャンダよ~ナデナデしたいの?しょうがないにゃー・・・」

CIMG3277.jpg
「あ、オバチャン、猫の扱い初心者でしょ!喉の下ナデナデすればいいと思ったらオーマチガイ!!!」

CIMG3281.jpg
「そうだニャー!僕はノドより背中とか頭がいいんだニャ♪」

CIMG3283.jpg
「そこそこ!そこだにゃーーーーー!!!」

CIMG3285.jpg
「なかなか上手になってきたニャ!」

CIMG3284.jpg
「にゃんだ?もしや・・・オバチャン素人じゃにゃいにゃ?!」

CIMG3286.jpg
「ニャンコキモチー検定持ってるにゃ?」

CIMG3288.jpg
「実はこのオバチャン・・・僕の・・・キモチーポイント知ってるにゃ・・・」

CIMG3271.jpg
今日はいつもより甘えん坊モードなのは
実は今日からけんちゃんが戻ってきたから。
おもいっきりシャーって言われて
ちょっと凹んでるのです(笑)


CIMG3238.jpg
「あ~君だれ??ボクはミネオ君だにゃー♪一緒に遊ぶニャ♪」
って挨拶したらめっちゃシャー言われて更にウォォォ!!って言われて
大嫌いだ!って言われちゃって。。。


CIMG3272.jpg
しつこく遊びをオネダリしたんだけどしつこすぎたみたい(笑)
ナゴンと遊んでるだけでもシャーって言われるから
ナゴンは遊ぶ気なくなっちゃって
つまんなくなったミネオはオバチャンにナデナデをオネダリするという
そういう流れからの撮影になりました(笑)

本当は甘えん坊なのに
ナゴンとの遊びに夢中になっちゃうので
普段はここまで甘えてくれません(笑)

なので1匹飼育を希望しています。
人間にもっともっと依存したほうが
この子にとっては良いと思っています。

まぁ、ツンデレがいいわ!って人や
あまりしつこく甘えられるより
視界に猫が入って遊んでるのを見てるのが好きって言う方には
ナゴンと一緒に迎えてもらえると一番いいかもしれない(笑)
でも甘えてほしいってかたには
ミネオは1匹飼育のほうがいいです。
後になってから2匹目をっていう流れのほうが良いですね。

この子自身、自分が先住猫であれば
後から来る子についても受け止めてくれるタイプです。

9月17日頑張りますので良縁ゲットできますように♪


2016/8/18情報更新

昨日1回目のワクチンしてきました。
ずっと行けなかった・・・。

13939380_1046810172100825_2595023242404629086_n.jpg
病院に一緒にいったのがナゴンで・・・
緊張感が伝わりまくり・・・
固まりまくり。
13939380_1046810195434156_6093576659840059470_n.jpg
「ここで何をするんでしょうか・・・」

めっちゃ不安そうな顔してました。

13938627_1046815095433666_173502891067479233_n.jpg
「あ・・・・もしかして・・・」
14051815_1046815112100331_456547122394594678_n.jpg
「僕、お家にかえってえんちゃんのお世話しないといけないんだ。だから帰る!」


無事にチックン終わりました。

次回は来月!
保護猫として2回目のワクチンをするのか
新しい家族の元でワクチンの2回目接種ができるのか!

保護猫としてじゃなくて
新しい家族に連れて行ってもらってワクチンしたいよね~♪

三毛に見えますが四毛です。
ちょっとビビリですが
ナデナデスイッチをポチっとすると
エンドレスにナデナデ希望の甘えん坊さんです。

この子も1匹飼育が向いてます。
他の事も遊びたがるんだけど
人間にもっと依存させたほうが飼いやすい子になると思います。

三毛じゃなくて四毛のオスだからね!
そこんとこ間違えちゃイヤよ。そんでもって停留睾丸かもしれないので
タマタマが下りてくることを祈っててください(涙)
片側のタマタマがまだ降りて来てない(汗)




2016/8/10情報更新

保護したとき
三毛だと思っていました。
なのでメスだと思っていました。

そしてふと・・・あるとき・・・
みねちゃんのお尻が目の前にあって・・・
あれ・・・・と
疑問が・・・・
何度もお尻を見て
抱っこしてお尻をチェックして
これは・・・まさかの・・・だ!!!って思って
翌日先生に性別判定をしてもらいに行きました・・・
私の誤認であってほしいって思ったので。。。

そしたら先生が
「あ、オスだ」


やっぱりそうなのかーーーー!!!


でもまって・・・
「先生、三毛なのに?オス?!三毛ですか?!これ三毛!?」


「ん~~!四毛だね!」って。


やっぱり四毛(笑)

三毛のオスはものすごい確率の低いものなので
もし三毛のオスだったらどうやって募集掛けようかと
心配になったんですが・・・

四毛だもんね!
オスだもんね!

四毛だもんね!
三毛じゃないもんね!

大丈夫。
普通に募集かけよーっと。

ってことです。

CIMG2957_2016081019441051c.jpg
三毛じゃなくて四毛で
メスじゃなくてオスでした。
訂正して募集を開始しようかと思っています。

明後日ワクチンしてきます。
やっと体調も整ったの。。。
CIMG2958_2016081019440702b.jpg
オスだとわかってやっとホっとできたわけですが
性格がこういう子だったのでメスにしては・・・ってのがあったんですが
オスだとわかって
だからこうだったのか!!!って感じ。。。

意味わからないかもしれないですが
三毛のメスなハズなのに
なんでこういう性格なんだろうかーってことが多々あったのです。

固定概念はいけない
きっとこの子はこういう子なのだと思い込もうとしてたんですが
あ~よかった。
オスだとわかってよかった。。。

なので1匹飼育希望でしゅよー。

複数飼育向きじゃないっす。

また写真カワイイの取れたらUPしますにゃ♪



2016/7/18情報UP

保護経緯は代表ブログをご覧ください。
648_large.jpg
ガリガリで
お顔もメヤニと鼻水でひどかったみねちゃん。
13686521_1023658594415983_1089223024845858763_n.jpg
13654285_1023658611082648_6257735112770506709_n.jpg
13631425_1023658627749313_8391670702843564710_n.jpg
病院でウイルス検査と風邪薬を処方してもらって
日に日に元気になりまして。
CIMG2859.jpg
ボサボサだった毛艶も
回復してきました。
ご飯も良く食べるし
玩具でも一人でよく遊んでいます。
ご飯は大人しくウマウマ言わないで食べられるようになりました。

そして17日緊急保護のナゴン君が
あまりにもうるさいので
一緒にしました・・・
13770236_1025396984242144_8693227249238588604_n.jpg
13754280_1025397000908809_8481915502417132947_n.jpg
ナゴンにスリスリしちゃって
1人だったのが二人になって嬉しかったみたい♪

でもナゴンは相変わらず
ビービーうるさくて・・・。

心のケアが難しいナゴンと
人間も猫も大好きなみねちゃん。。。
この凸凹コンビでしばらく落ち着いてくれればと思います。

風邪が落ち着いたらワクチンして
募集をかけますね!
今しばらくお待ちください♪


あ。
そうだ。

ただ、問題が一つあって
二つあるうちのタマの一つが
まだ降りて来てないっぽーい。
停留睾丸じゃない事を願うばかり(涙)

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/916-424a4a93

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>