Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】之々(のの)ちゃん 【三毛 メス 4月上旬生まれ(推定)】7/29保護完了 【管理:261】

2016/9/24情報更新

本日正式譲渡の為
ののちゃんのお家に行ってきました!!!
14449852_1078816125566896_2644274804809383988_n.jpg
2匹で仲良くできるようになって
今ではえんちゃんの方が偉そうにしてるみたい(笑)
先住猫さん、優しいにゃー♪

CIMG3418.jpg
最初ネンネしてたののちゃん。
私と会長がいくと
すっかり忘れられておりまして(笑)

え~?だれ?だれ?って寝ぼけた顔して
動揺してました(苦笑)

お母さんには「ママーあの人だれ~?」って言うの。その姿が可愛い!!!
尻尾ピーンって立ててお母さんに何か言いに行った(笑)

CIMG3419.jpg
そして徐々に思い出したのか
「もしかしてお迎え・・・?」って不安になったのか・・・
気になり始めたみたい。。。

そしてお兄ちゃんと2階に避難!!!

お兄ちゃんも
私たちの事思い出したのか・・・
ちょっと不安になったのかな???
CIMG3421.jpg
僕仲良くしてるよー?
僕仲良しだしー!
ののちゃん可愛い子ー!
CIMG3422.jpg
「連れていくとかいったら怒るニャ!」

正式譲渡の書類交わしに来ただけだよ~!!!
大丈夫大丈夫!!

お兄ちゃん猫さんは
ののちゃんと比べるとものすごいデカいのに
ののちゃんの事が可愛くてかわいくてしょうがないみたい。
お世話してグルーミングしてあげようとするんだけど
「あ、それはいいや・・・」ってののちゃんイヤがるらしい(笑)

でも一緒に遊んだり寝たりするのはスキみたいです。

ののちゃんのお蔭で運動量も増えたお兄ちゃん。
スリム化出来るかニャ?


お母さんが今日おっしゃってました。

やっぱり複数飼育はイイ!!って。

1匹だけだと
ポツンと寝てるのが寂しそうだったり・・・
でも2匹いると
一緒に楽しそうにしてるし
一緒に寝たり遊んだり
寂しさもないし。

人間もお世話をしなきゃいけないっていう時間が短くなり
ラクになるのです。
遊んであげないといけない、要求にこたえてあげないとって思う必要もなく
猫同士で遊んだり甘えたりできますし
お留守番も寂しくない。
人間側も「一人でお留守番させてしまってる」って気持ちじゃなく
「2人でお留守番も寂しくないね!」って出発出来る。

気持ちがラクになります。

でもね、やっぱり旅行にいくとなると
人間側が二人で大丈夫かしら~とか一人でお留守番大丈夫かしらーとか
寂しがってないかなぁとか思い始めて
結局長期旅行は行けなくなる。
猫たちはケロっとした顔してお留守番満喫してたりするもんです。

ののちゃんの場合は
お兄ちゃんとお留守番になるし
2泊三日のお留守番があったとしても
御近所にお母さんの妹さんが居るから
前からお兄ちゃんのお世話をお願いしてたそうなので
一安心ダネ!!!!

ののちゃん、そのままののちゃんって名前になりました。
ののちゃんってお名前気に入ってもらえてよかった!!

そんでもって一つだけ問題が(苦笑)

先住猫さんにお膝においでって呼ぶとき「のんの」って言っていうと
お膝に来るようにしつけてたそうなのです。

だから先住猫さんにお膝においでっていうと
ののちゃんが呼ばれたと思ってののちゃんも漏れなく来る(笑)

2人を呼ぶには一石二鳥ね♪

ののちゃんがこんなに素敵な家族と
あっという間にご縁を掴めたのは
本当にうれしいです!!!

お母さんも優しいし
お父さんはののちゃんに気に入ってもらうために頑張ってくれてるし!!!!

末っ子らしく、そして三毛らしく、
プライドあるけど甘えん坊を貫いて
末永くみんなに溺愛してもらおうね!!
ののちゃん、卒業おめでとう!
幸せゲットです!





2016/9/4情報更新

今日からトライアルに出ました!
ののちゃん、保護されてから久しぶりの一人旅!!
14225571_1062303953884780_2523618621433278450_n.jpg
「ここはドコかにゃ?」

移動中はささやかに鳴いていましたが
到着してからはかなり落ち着いていまして
会長に甘えてゴロゴロ言ってました。
14222348_1062303973884778_5874670349706942882_n.jpg
先住猫さんはとても大柄な子で
若い男の子です。
ののちゃん、仲良く出来るかにゃ?

14184520_1062303933884782_2988977869081428175_n.jpg
先住猫さんは生後3か月位の時に
このご家族のもとに迎えてもらって以来
1人でずっと家族の愛を注いでもらってたので
自分が猫だということを忘れている可能性もあり・・・
でもののちゃん、美人だもん。きっと溺愛してくれる!!!って期待しております。

ののちゃんはどこにいっても大丈夫な子。
頑張れ~!先住猫さんと仲良くするんだよ!!!




2016/8/20情報更新

本日の幸せ探し会でののちゃんもトライアル決定いたしました!
1才年上の先住猫さんが居るご家庭です。
仲良くなれるといいなぁ・・・

ののちゃん頑張ってこよう!!!
先住猫さんとの相性が悪い場合のみ帰ってきますので
その場合は再募集になります。

頑張ってこようね!!!!



2016/8/18情報更新

甘えん坊娘のののちゃん。
メンバーさんの背中にのったり肩にのってスリスリゴロゴロ毛づくろいまでしてくれちゃうらしい。
14040082_1046774065437769_6416195490087049773_n.jpg
オバチャンには抱っこ希望&お膝は私のよ!って主張しつつも
他の子たちとも遊びながら
走り回っております。

14064305_1046773935437782_7575795898147101886_n.jpg
ナデナデスイッチを押すと
容赦なくナデナデ希望されるのと
お礼にジョリジョリされます。
あ、でもジョリジョリは痛くないタイプのジョリジョリね(笑)
グルーミング返ししてくれるんだけど
徐々にチュパリーゼモードにもなり・・・
洋服も吸われるかもしれないけど
徐々に落ち着いてきてます。
13939306_1046774105437765_8414389883450341613_n.jpg
鳴穂には容赦なく攻撃して
生意気娘を懲らしめる。
13938343_1042842195830956_8149619870978627571_n.jpg
興奮しすぎるとすぐにシッポがボン。
タヌキ尻尾に大変身。
13921171_1042842169164292_7144723396406819530_n.jpg
この間は掃除機に襲い掛かってきたのはいいんだけど
スポって尻尾が吸い込まれ・・・
最大級に尻尾がボンしました。
それでも掃除機との戦いは辞めないので
掃除機とは仲良く出来ない子です(笑)


お膝が大好きなので
すぐ乗っかってきて
ナデナデ希望してきます。

1匹飼育でも大丈夫。
元々1匹で居たしネ。。。

お留守番もある程度は大丈夫だけど
子猫は急変があるので
出来るだけ子猫を家族に迎えたい方は
お留守番短めでお願いします♪

素敵な家族待ってるニャ!


2016/8/10情報更新
写真とれました!

CIMG2928.jpg
CIMG2929.jpg
CIMG2931.jpg
CIMG2932_20160810150058841.jpg
チュパろうとします。
腕とか服とか抱っこしてるとチュパれるところを探してきます。
CIMG2930.jpg
CIMG2935.jpg
CIMG2933.jpg
白三毛の美人さん。
ちょっと風邪引いて片目が赤くなっちゃってますが
お薬上手に飲んでくれてるのでずいぶんよくなりました。
甘えん坊でゴロゴロスリゴロ♪
とっても飼いやすい子です!
CIMG2936.jpg
CIMG2937.jpg
CIMG2963.jpg
尻尾が太目の子です。
常にボンしてるわけじゃないのですが
太目なのでボンってなってるように錯覚しちゃいそうな感じ。

骨太なのです(笑)




2016/8/9情報更新

保護翌日には病院にいってウイルス検査等の医療行為は完了したんですが
UPしてる時間がなくてなかなか募集開始できませんでした!

もうすっかり甘えん坊で
人見知りも無くて
病院でもゴロゴロいっちゃう甘ったれ!!!!

写真とれてなくてすいません!!!

募集開始しております。

お留守番も出来るかな~。
上手く出来ると思います。。。
今のところは。

めっちゃ甘えん坊さんなので
猫飼育初心者の方でも大丈夫!

写真とったらまたUPします!

エイズ・白血病共に陰性で
ワクチン1回目済み
耳掃除も終わってます。

めっちゃ美人さんよー!
良縁うぇるかむ!





2016/7/29情報UP

市内のとある高齢者のお家に
この子は迷い込みました。

遺棄だと思われます。

野良猫保護要請がめったにない地区。
あれ。
でもまって。

もしかして。

と思ってます。
CIMG2868.jpg
君はまさか
みねちゃんと姉妹っすか?

月齢的に
大して変わら無いと思うんですが
体格的には1か月位の差があります。

CIMG2866.jpg
おばあちゃんと過ごした1か月。
フロントラインだけしてもらっていました。

自分の年齢的にも
この子を世話するのは大変だし
里親さんを探してほしいという依頼をうけ
近所だったので引き取ってきました。

CIMG2865_20160730000013afc.jpg
ちょっと緊張してたけど
1時間もすると肩の力もほぐれて
ご飯も食べてくれました。

私がナゴンとイチャイチャしてる間に
「あ~ここってもしかして・・・」ってわかったのかも。

そして視線の先には
みねちゃんがいるというミステリー。

みねちゃんはガリガリで発見されたけど
この子は1か月の間おばあちゃんがご飯くれてたので
元気いっぱいモリモリです。
そして体格も良いです。

直線距離にすると
みねちゃんが発見された場所と
ののちゃんが発見された場所は
500mの距離があります。

1人で移動してきたわけじゃないと思うので
やっぱりテンテンと遺棄されたんじゃなかろうかと。

まあののちゃんについては推測でしかありませんけど。
見つけたときの状態も
ののちゃんは綺麗でメヤニも無くてカゼも引いてなかった。

おばあちゃんがののちゃんを見つけたのは6月20日。
庭に突然姿を見せて鳴いてたそうです。

みねちゃんが発見されたのは7月12日だったかな。

ん~まぁ真実は一つだけど
今の私の考えは妄想でしかないので
何とも言えませんが
もしかしたら血縁関係があるかもしれないにゃーって程度です。

CIMG2867_20160730000011d8f.jpg
美人な白三毛さん。
おばあちゃんはこの子の幸せを願ってCCPに依頼してくださいました。

お外にいたままじゃかわいそうだし
おばあちゃんだと最後まで面倒見れないし
病院に連れて行くのも大変だからという理由です。

優しいおばあちゃんのお家に忍び込んで良かったね。
あなたはラッキーガール。

そんでね、なんで「のの」ちゃんって名前にしたかっていうと
なんとなくののちゃんって名前が思いついたんだけど
浜之郷なんです。
遺棄された場所が。

浜之郷の之を使いました。
「行く」って意味らしい。

よし。幸せになりに里親さんのお家に「行く」ぞ!ののちゃん!!!

ってことでノノちゃんになりました。

性格はまだわからんけど
好奇心旺盛な子で
お庭でゴフルボールに飛びついてました。

おばあちゃんの事大好きだったみたい。

唯一の心のよりどころだったもんね。

ののちゃん、どんな素敵な家族のもとに行けるかな♪

明日ウイルス検査とワクチンとドロンタールと耳掃除してきます!

明日には募集開始できるかもです。

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/918-2ef9d420

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>