Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】縁(えん)ちゃん 【黒白ハチワレ メス 4月上旬生まれ(推定)】7/20保護完了 【管理:260】

2016/11/23情報更新

10月22日からトライアル開始して
2週間はずっとウーウーとかシャーシャーとか言ってまして。

プスの投入も検討して日程調整をしたんですが
なんとプス投入直前に
「スリスリ甘えてくれるようになりました!」って連絡が。

我慢の限界だったようです(笑)

甘えたいもんネ(苦笑)

DSC_0034.jpg
とにかく触らず、関わらず、
えんちゃんから「甘えたいんですけど!!」って言って来るまでの我慢大会状態にしてもらいました。

見事に縁ちゃん、我慢できずに「甘えさせてください!!!」と落ちました(笑)

ケージからでて玩具で遊ぶようにもなりまして。

今日は晴れて正式譲渡にお伺いしました。

で、いざ・・・えんちゃん!久しぶり!って挨拶をしても。。。

15107398_1141218665993308_5933567741160672091_n.jpg
「どちらさんでしょうかね、私はココにいません」


予想通りの態度で来たので
面白かった(苦笑)
思い出してもらうために
お母さんと色々お話をしながら正式譲渡の手続きをしてる間に
思い出してくれたようです(笑)

15178120_1141218695993305_6940036998467547586_n.jpg
「オバチャンだったんですね、すいません。思い出すのに時間がかかりました。。。」


お母さんの第一声が縁ちゃんのオシッコの仕方。
「この子可愛いんです!トイレの淵に手を乗せてオシッコするんです!可愛くてかわいくて!」

オシッコの仕方が可愛いって言ってくれる!!
うれしいっす!!!
ウンチの時は更に片足も乗っけてウンチするそうです(笑)

ウチでは気づかなかった(苦笑)
15079036_1141218719326636_3747424309148615302_n.jpg
えんちゃん、良かったね!家族に認めてもらえて♪
ずっとここに居ていいんだって!!!!

ケージを開けてナデナデしようとしたら
「ミャー♪」って。
カワイイ声を久しぶりに聞けました!!!

お母さんとお話をしてる間に
自分のお迎えじゃない事がわかったのもあって
肩の力を抜いて私たちの話を聞いてました♪

えんちゃんはとても賢い子だから
理解してくれたみたい。

2週間、シャーシャーされても
根気よく縁ちゃんの気持ちを優先して頑張って接してくださったお父さんとお母さんとお兄ちゃん。
本当に正式譲渡のお話のご連絡を頂けたときは
心の底から嬉しかったです!!!

ご家族の皆さんもえんちゃんも
我慢の日々だったと思いますが
無事にお互いの心を通じ合うことが出来て
晴れて家族になれました。

保護時から慣れるまでの日々を考えると
本当にこうして卒業出来る日が無事に来るか心配でしたが
彼女の重い心の扉を開くことが出来るご家族は本当に限られた条件にあるので
ご縁をこうして結ぶことが出来て本当にうれしいです!


縁ちゃんが頑張って幸せ探し会の会場に参加してくれたからこそ
こうしてご縁を繋ぐことが出来たので
縁ちゃんの頑張りがあってこうして新しい家族のもとに巣立つことが出来たと思っています。
縁ちゃんが頑なに拒めばこうしてご縁を掴むことは出来なかったから。

全部えんちゃんが頑張った。
全部えんちゃんが自分でつかみ取ったご縁です。

そしてそのご縁にたどり着くための第一歩として
保護要請をしてくださった保護主さんがいてくれたから
こうして縁ちゃんは外で孤独に生きずに
温かい家族の一員として幸せを掴めました。

誰が欠けても彼女の幸せは無かったです。

本当に本当に縁ちゃん、よく頑張った!!!

卒業おめでとう!!!

末永く幸せにね!!!

この後は避妊手術もあるから
がんばってネ!!!

オバチャン、本当にうれしくて今日は縁ちゃんにあえて
更に縁ちゃんに思い出してもらえて
幸せな縁ちゃんの顔を見れて感動しました!!!

応援してくださった皆様にも
心から感謝申し上げます♪

この先の縁ちゃんの幸せっぷりは
はっぴーらいふにて♪





2016/10/22情報更新

22日からトライアルに出発しました。
病院かと思ってたら
いつまでたっても病院に着かない。

あれ~おかしいにゃー。
あれれ~おかしいにゃー。
14671229_1102934776488364_8150118717167969415_n.jpg
オバチャンここ・・・どこ・・・?


めっちゃ予想外デス!って顔されまして。

実は緊張しちゃうかなーなんて思って
前日には何も伝えず・・・
15日の夜に「新しいお家に行くことが決まったよ!頑張ろうね!」っていったっきり。

にゃので。
本人トライアル開始なんて現地について気づく。。。。

縁ちゃん、ドキドキ。
ヤバイ位ドキドキ。

ケージの中なのはいつもの事なんだけど
匂いが違う、ベッドがフワッフワ♪
えんちゃん専用のベッドだにゃー!!!

で、22日、23日両日とも緊張から来るハンスト。
24日の夕方やっとお食事開始(苦笑)

さすが縁ちゃん。
繊細(涙)

DSC_0013.jpg
排尿は出来てるので
食事もとれたし一安心。

排便は、今は無いですが
ご飯食べてなかったから問題ナシ。


あとはどれだけ心を開けるか。

えんちゃん、優しいお父さんとお母さんとお兄ちゃんが居るよ。
心を開いていっぱい甘えていいんだよ。
頑張れ!えんちゃん!

2週間のトライアルになります。
はじめてオバチャンのお家から離れて
ドキドキな状況ですが
きっと大丈夫。
お父さんもお母さんもお兄ちゃんも
えんちゃんにとってきっとステキナ家族になってくれるよ!頑張れ!



2016/9/10情報更新

1カ月ぶりの更新なえんちゃん。

甘えん坊っぷりは健在で
ものすごいベッタリです♪
CIMG3260.jpg
「おばちゃん・・・・ダッコ・・・」

CIMG3262.jpg
「お膝に乗りたいニャ♪」

CIMG3261.jpg
「お膝、乗ってもいい?」

CIMG3264.jpg
「お膝、誰もいない!乗るにゃ!」

CIMG3258.jpg
「オバチャン、お膝大好き!ヨシヨシいっぱい」してにゃ!」

CIMG3235.jpg
「あのね、今日もね、プスちゃんと一緒にネンネして遊んであげたの。」

CIMG3237.jpg
「おばちゃん、オテテキモチイニャ♪」

CIMG3239.jpg
「オバチャンのオテテ、大好きニャー♪」

CIMG3249.jpg
「あ~~~~~!!そこキモチイにゃー!!」

CIMG3250.jpg
「おばちゃん、聞いてるかニャ?」

CIMG3255.jpg
「オバチャン、なんか今日知らない子がいるニャ・・・」

CIMG3256.jpg
「オバチャンのお膝、知らない子の匂いがするにゃ!」

CIMG3243.jpg
保護猫部屋の猫たちの移動等があり
保護猫部屋でえんちゃんとの時間が少し長くなりました。
なのでえんちゃん、ご機嫌です。

CIMG3244.jpg
おいでって言っても「いいの?いいの?本当にいいの?あ~どうしよう・・・」ってなっちゃうのですが
ケージの中にいると触ってほしくて誘ってきます(笑)

甘えたいんだけど
他に猫たちが居ると遠慮しちゃうので
ナデナデしてほしいのに
ソワソワしながらウロウロして
ドキドキになっちゃうので
この子の場合は1匹飼育がいいと思います。

ただ、プスとは何故か相性が良くて
プスのお世話を一生懸命してくれたりして
プスもえんちゃんにはベッタリ甘えつつ
自分の遊びも専念するやりたい放題具合が
イイ感じみたいです。

えんちゃんは本当に空気をしっかり読むタイプなので
遠慮が多い子です。
だからいっぱい甘えていいんだよって伝えると
嬉しくて嬉しくて
本当に喜んでくれます。

でも本当なら、そんな遠慮させる生活はさせたくないので
1匹でじっくり向き合って一緒に生活してくださる方のお家に行ければいいなぁと思います。。。

本当は寂しがり屋さんなんです。
でも、今甘えていいのかな・・・オバチャン忙しそうだな・・・って思うと
大丈夫。あたし寂しくないよ。あたしお留守番できるよ!ってヨイコになろうとします。
そんなに気を遣わなくていいんだよ、もっといっぱい甘えてきていいんだよって言ってるんですが
私がバタバタしてるのを見て気を遣わせてしまってます。。。

こんなに小さい子なのに
申し訳ない位気を遣わせてしまってるので
早く素敵な家族のもとでいっぱいえんちゃんだけに愛情を注いでほしいって思うのですが
怖がりさんなので心を開くまで少し時間がかかります。

でも手は怖くないって言うのはわかってるので
ナデナデしてくれる人なんだってわかれば甘えてくれますよ♪

気持ちを受け止めてくれる子なので
言葉もしっかり伝わります。

だからこそ、繊細だともいえますが
えんちゃんにとっての一番の存在との出会いがありますように!
9月17日、幸せ探し会の会場で待ってます!



2016/8/9情報更新

えんちゃんの心のケアが十分できました。

なので募集も期間延期!!!!

めっちゃ甘えん坊さんで
ナデナデ大好きっ子になりました!!!!

オバチャン頑張ったよ!!!
えんちゃんの心の壁を
ぶち壊してみました。。。

CIMG2893.jpg
これはまだ序の口よ。
CIMG2891.jpg
今はもっともっとスリゴロで
レンジでチンし過ぎたモチみたいになってます(笑)

ナデナデしてみたされないとご飯食べない位に
ナデナデが大好きになりました!お膝の上も大好きになりました!!!

もっと写真撮れればいいんだけど
またUPしますね。

飼い主さんにだけ懐くタイプです。
えんちゃんに極太の良縁を!!!!

ホント、美人でヨイコちゃんですよ♪

ついこの間までのシャーシャー&パッパ&両手ベシバシ&ガルルルルルーって牙をむき出して噛みつこうとしてたえんちゃんは
綺麗さっぱり消えました。

もう今じゃ
おばちゃーん!おばちゃーん!
早くナデナデしてー!はやくー!って訴えてくるようになってます。

お留守番も上手にできます。
1匹飼育希望です。

どうぞよろしく!!



2016/7/29情報UP

保護経緯は代表ブログをご確認ください。
13781736_1028318457283330_568852736946818034_n.jpg
フロントライン、ドロンタール済み
13726710_1028318503949992_4709777163993528404_n.jpg
エイズ・白血病ともに陰性
13781938_1028318487283327_2281514456326810331_n.jpg

3種混合ワクチン1回目接種済み
4月上旬生まれの女の子
13680494_1028401467275029_600831212324451135_n.jpg
めちゃくちゃ気の強い女の子です。

抱っこしちゃえば固まるのですが
抱っこするまでが
手は出るし牙も出ます。

そんな子でも
ウチにきていいよ、慣れてくれるまでゆっくり見守ってあげるよっていう優しい方はいらっしゃいませんでしょうか。

野良の子が産み
野良教育をしっかり受けている子です。

人馴れ訓練中ですが
全然進歩が無い。

ナゴンが落ち着いてきたのでホっとしてるんですが
流石女の子。そして黒白。
繊細さが桁違い。


なので一定期間の募集を行っても里親希望者さんが現れない場合は
犬猫みなしご救援隊さんの栃木拠点への受け入れを要請することにしております。

予定としては8月6日まで。
それ以降は犬猫みなしご救援隊さんに引き取りを依頼します。

お盆休みが入ってしまい
現場対応で埋まっているのと
渋滞を考慮し
移動するタイミングを考えていますが
犬猫みなしご救援隊代表さんが栃木に月に1回来るので
その時にどこかで合流させてもらって引き渡しをしようかとおもったりしています。
ただし私も動けるタイミングに・・となるとやっぱり調整が難しい・・・

自分で運ぶしかないかなぁ・・・
ついでにあの子もこの子も・・・ってお願いしたい外猫さんたちがいっぱいいるわけで・・・。


ナゴンも同じく、
期限決めて募集をかけます。

ひとまずこの子たちの募集については
期限を付ける。それは決めてあります。
そして出来れば8月中に移動させたい・・・
9月になれば色々と現場も騒がしくなり今以上に忙しくなるので・・・

怖がりサンです。
目が合うだけでシャーと言います。

でも猫の事は大好きです。

お母さんは亡くなったようです。

母を亡くして
この子は必死に鳴いて生き抜きました。

鳴くことは野良猫さんは通常しません。

めったに鳴かないのです。

それが生きるために必要な事。

でもこの子は鳴きました。
ママを呼んで鳴きました。

生きるために鳴きました。


もうこの子に苦労させたくないです。

1匹飼育であれば
この子はきっと飼い主さんにだけ懐くタイプの子に育ちます。

今ならまだ間に合います。

どうか家族に迎えてください。

よろしくお願いいたします。

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/919-72281e6f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>