Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】間(けん)くん 【グレー白サバ オス 4月上旬生まれ(推定)】8/10保護完了 【管理:262】

2016/10/1情報更新

ピンポーンって入ったら
リビングからこっちを見るけんちゃん。

そして。。。。

「あ・・・あいつきた!!!!」
14519724_1084550128326829_3622937698781453168_n.jpg
ソファーの下に隠れてみる。
「僕は帰らない!」って言ってる(笑)

お迎えじゃないよー(笑)

image2_20161001205859210.jpeg
こんな風に可愛がってもらって
いっぱい溺愛してもらって
image4.jpeg
玩具もベッドも全部けんちゃんのもの!!!
オネダリも上手になってたよ~~!!!

14457257_1084550168326825_2160329411899155633_n.jpg
ウチにいたときは
玩具も奪い合いだもんね。
今はもう自分だけの玩具!!!
愛情もけんちゃんにだけ注がれる!!!
一人っ子の特権!!!!

オヤツで釣られてすぐ出てきてオネダリしてた(笑)


お蔭様で
けんちゃん、すんなりトライアルも無事に終わり
見事に卒業の日を迎えました!!!

ちょっと下痢したので病院に連れて行ってもらって
次のワクチンもあるしそろそろ去勢手術も控えてるので
がんばろうね!!!

ママとパパの愛情を
特盛りもらって
オネダリしながら床で足踏みしてモミモミしてんのは相変わらず(笑)
オネダリして鳴くのは
更にパワーアップして甘えまくってました♪

けんちゃんは新しい名前を付けてもらって
かっこいいお名前になりました!

その名も
さばきち君!!!

フランソワとか
外国風の名前は似合わない子だと思っていたけど
かっこいい名前つけてもらえて
強そうだ!!!

けんちゃん改めさばきち君、ママとパパの愛情いっぱいもらって
末永く幸せにね!!!
卒業おめでとう!!!


保護主さんが君を見つけて
保護要請してくれたから
君はこうやってステキナ家族に巡り合えたんだよ♪
保護主さんに足向けて眠れないぞ~~~!!!

本当に幸せになれて良かったね!
8月に保護されてからあっという間に卒業!!!

おめでとう♪

応援してくださった皆様、
けんちゃん、無事に卒業となりました!ありがとうございました!
これからの成長具合ははっぴーらいふにて♪お楽しみに♪




2016/9/22情報更新

本日からけんちゃんはトライアルに出ております。
14446174_1077137535734755_6039469284934582627_n.jpg
預かりさん宅からの移動中
助手席にキャリーを置いたんだけど
ずーっと文句ブリブリ。

出してよー。
どこ行くの~?
また幸せ探し会いくの~?
ねぇ~
おばちゃん、頑張ろうねばっかり言わないで
どこに行くか教えてよー!

ってブリブリと文句ばかり。

で、トライアル先に到着して
前回はちょっと固まり気味でしたが
今回は比較的落ち着いてました。
移動距離も車ですいてれば15分かからない程度だし。

トイレもベッドも爪とぎも
けんちゃんのために選んで買ってくれたもの。

けんちゃんだけのもの!!!!!
うれしいねぇ♪

比較的安定しているようで
ちょっと夜泣きはあったみたいだけど
初日の夜はこんな感じだったようです♪
IMG_1585.jpg
カワイイ首輪付けてもらえてる!!!
似合うねぇ♪

IMG_1584.jpg
ご飯もモリモリ食べたそうです♪
更にトイレもバッチリ。
ウンチもオシッコもちゃんと出たそうです!!

20160922ken.jpg
そしてお部屋チェックをしたあとは
ソファーの下で爆睡してたそうです(笑)

生後5カ月になり
少しずつ色々な事が理解できるようになってきているので
ここがどこなのか、
これから自分がどうなるのか
なんとな~~~~く感じ始めたみたい。

いっぱい甘えて
お家の子認定してもらおうね!!!
がんばれ~~!!


2016/9/17情報更新

本日の幸せ探し会で
トライアルが決まりましたので
募集を停止いたします。

一目惚れしてもらってたんだって!!!
けんちゃん、今度こそガッツリ良縁掴もうね!!!頑張ります!!!

CIMG3313.jpg
「頑張ってくるにゃー!!!」



2016/9/10情報更新

トライアル先で順調に進んでいたのですが・・・
里親希望者さんのお母様が体調を崩されてしまい
けんちゃんのお世話が十分にできない状態になってしまったということで
急きょお迎えに行ってきました。。。。

CIMG3229.jpg
「おばちゃん・・・僕ここに戻って来ちゃったの?」

ん~残念だけど
こればっかりはどうにもできない事情だよね。。。
振出しに戻ったけど
いっぱい可愛がってもらえて
2週間の短い期間だったけど
本当に大事にしてもらえて
けんちゃんをお迎えにいったら机のしたに隠れて
なんでオバチャンきたの?
何でオバチャン、あの箱(キャリー)もってるの?

ってめっちゃ動揺してました。。。

里親希望者さんも
本当に辛いお別れになってしまって
本当なら今日正式譲渡でもいいくらいだったんですが・・・

残念だけどまた新しいご縁探そうね。。。
CIMG3228.jpg
きっとけんちゃんよりも
里親希望者さんのほうがずっとずっと悲しくて悔しい気持ちになってるはずだから
けんちゃん、笑顔で次のご縁探せるように頑張って
幸せ見つけようね。

CIMG3230.jpg
トライアル中にとっても良くしていただいていたのがわかるほどに毛艶もよくて
色が濃くなっています。
しっかり手入れしてもらって
いっぱい幸せだった証拠。

本当に2週間の間いっぱい愛情もらえて
けんちゃんも幸せだったと思います。

けんちゃん、頑張ろうね!
今度こそ!!!!
CIMG3231.jpg
「いえす!うぃーきゃん!」

プリケツしてくれたので
きっとやる気になったに違いない(笑)

けんちゃんは甘えん坊にゃんこです。
今度こそ、卒業できるようにステキナご縁を待っています!

そしてけんちゃん、お母様の具合が良くなるように
おねがいしようね。

お母様も病院から戻ってけんちゃんが居ないのは
悲しいと思うから、元気な姿をいっぱい写真で見せてあげようね。

けんちゃん、頑張ろう!



2016/8/27情報更新

けんちゃんは
今日からトライアル。
逗子の広いお家に出発しました!
CIMG3156_20160827210245a5c.jpg
「アニキ!ここどこ?!」

CIMG3158.jpg
「知らん人がおる・・・」

CIMG3160.jpg
「アニキー!僕知らんとこきたー!」

CIMG3159.jpg
「アニキも一緒にここに居る?」

14141893_1055258341256008_3056090278098272885_n.jpg
優しいお姉さんとお母さんがけんちゃんの新しい家族になる。
そのために頑張ってトライアル期間過ごそうね!
きっとすぐここに居ることがめちゃくちゃ幸せ!って感じるようになるよ!

14068161_1055258354589340_1366102957804429213_n.jpg
「アニキ・・・僕頑張る。。。。」



お留守番が短くて1匹でも大丈夫なご家庭です。
けんちゃん、きっと幸せすぎて困っちゃう!って思える生活になれるよ!

頑張ろうね!

逗子まで渋滞が無ければ片道30分あれば行けるのに
今日は夏休み最後の週末とあって
雨なのに渋滞していました。。。

けんちゃん頑張ってドライブしてくれました。
後で時々「おばちゃーん。。。どこー」って呼ばれてました。

ささやくように(笑)

はじめての長距離移動だもんね。

ドキドキするよね。

でも大丈夫。
これを乗り越えたらきっと
頑張ってよかったー!って思えるよ♪

けんちゃん、1週間のトライアルになります!
頑張ろう!



2016/8/20情報更新

8月10日に保護されて
10日しか経過していないのに
あっという間にトライアル決定(笑)
なんとも強運の持ち主!!!
甘えん坊さんだもんね!イケメンだもんね!

1匹飼育希望のご家庭へのご縁を掴みました。
無事に家族の一員に迎えてもらえますように♪

けんちゃんは逗子のお家にトライアルに出る予定です。
逗子まですいてれば30分で行けるので
近いもんです♪
会長の通ってる歯医者にいく途中にあるので
いつも通ってる道を行けばいいし♪

けんちゃん、あっという間にトライアルになっちゃうけど
開始までの間いっぱいオバチャンに甘えてネー!!!



2016/8/18情報更新

すっかり甘えん坊になったけんちゃん。
歩けば足元をスリスリ。
横になればズンズンと頭突きプラススリゴロにゃんこ。

13962774_1047676195347556_8573520809913175372_n.jpg
他の子とは遊べるけど
上手く遊べない。
興奮スイッチがポチっとされると
容赦なく他の子にちょっかい出すので
そのうちヤメテヨー!ってマジ切れされてしょぼん・・・となります。
14034743_1047676252014217_1052398480400389309_n.jpg
甘えたくて甘えたくて
独占欲が強いので
他の子をナデナデしてると
ぼくのだー!!!って邪魔してきます。
14045662_1047676215347554_4083913642734984992_n.jpg
オバチャン、モテ期到来!!って喜んでてもしょうがない。
13907018_1047676285347547_7074256818795945736_n.jpg
とにかく僕のオバチャンだから
誰にも渡さないぞー!って言ってくれるけんちゃん。
14079925_1047676338680875_3261570489361940238_n.jpg
オバチャンの扱いには慣れたようで
オバチャンの心をもてあそぶようになりました(笑)
なので絶賛ブレブレ画像の大量放出状態になります。
13924841_1047676402014202_1998424559698980136_n.jpg
おばちゃ~ん♪だいしゅきーーーー!!!

13935083_1047676368680872_7365212318314897095_n.jpg
おばちゃーーーーん!浮気だめーーーー!!!
14045754_1047676492014193_2369331560935327104_n.jpg
おばちゃん・・・他の子抱っこしちゃうと僕寂しい。。。
14046119_1047676315347544_7210011587401482569_n.jpg
オバチャン・・・おばちゃん・・・おばちゃん!!!


ストーカーしてきます。

抱っこすりゃ離れない。

甘ったれ小僧なので
1匹飼育可能というか
波長の合う子と一緒じゃないと
上手くいかない多頭飼育タイプ。

今のところ保護猫部屋にいる子とは
波長が合わず・・・

うまくいきそうなんだけど
一緒のケージになると
ウーとか言われちゃったりして
ショボン・・・。

飼い主さんにベッタリタイプなので
僕だけを見て浮気しない人希望ってことです。

ベタベタされるのが苦手って人には
ムリなタイプ。

ベタベタされるのが苦手な人は
2匹一緒に飼うのが良いと思います。

どっぷり甘えてほしいのよ!って人には
オススメなニャンコです♪

素敵なご縁に恵まれますように♪



2016/8/10情報更新

本日入園の新人さん。
名前はその名も・・・
間くん。
13906935_1041242515990924_8769423601231078884_n.jpg
だれよ。
マ・・・くんて呼んだの。。。

ケンくん!よ。
13886395_1041242479324261_2437474743421382481_n.jpg
十間坂で保護しました。
依頼主さんのお宅に2~3週間前に突然姿を見せました。
その前の日に隣のお家に出没し追い払われたそうです・・

遺棄だと思います。
若しくはかなり小さい時から人間と共に生きてきた子です。
外猫のお母さんが産んだとしても
野良が産んだ子だとは思えない。
お母さんが飼い猫若しくは飼い猫に相当近い状態で生きてきて
この子もそれと同じ環境で育たないと
こんな子には育ちません。
13902764_1041242492657593_3927393973424740789_n.jpg
ウイルス検査しまして。
上手にできました。
13912897_1041242502657592_1166400560806461645_n.jpg
「血をぬかれたにゃー!」

ドロンタール飲んで
フロントラインつけて
ワクチン1回目接種して
爪切りして
耳掃除して・・・

去勢以外のフルコース出来ました。

最初の写真を頂いた時に
男の子だと思ってたので
名前の候補はありました。
じゅっちゃん。
けんちゃん。
さかちゃん。

ん~どれもしっくりこない。。。

でもなぁ。。。
じゅっちゃんは言いにくい。
サカちゃんはなんか盛りっぽい・・・。

けんちゃんか。
それで決まり!

ってことでケンちゃんになったわけですが。

13886470_1041242525990923_7018599306716457489_n.jpg
保護するときに
目があったら
ニャーって言いながら
足踏みするんです。
足踏み若しくはモミモミ・・・。

相当寂しかったようです・・・不安だったようです・・・

依頼主さんが少しご飯をあげててくれたので
生きることが出来ました。

野良の親がしっかり教えないと
元飼い猫は遺棄されたら生きられないんです。
餌の取り方知らないし。
餌場も知らないし。
人間に依存するしかないんです。

だから初めて見る私にも
ミャーっと鳴いてくれました。

こわい・・・でもこの人にご飯もらわないと・・・
大丈夫かな・・・この人怖い人じゃないかな・・・って心配した顔をしていました。

焼きカツオで釣ってみたんだけど
食べたいけど・・・
このオバチャンは怖い人じゃないのかな・・・
なんか箱を持ってきてる・・・

怖い人かな

ぼくをどうするんだろう・・・って気持ちが
ジャンジャン伝わってきて
でも私は
めっちゃ蚊に襲撃されてるので
早く保護して終わりたい!!!

蚊vs私vsけんちゃん!

三角関係状態で
けんちゃんに近づいて
ナデナデも成功。

この子は抱っこも行けると確信してるので
おいでーおいでー
ってヨシヨシして落ち着いたところで
抱っこしてキャリーにin。

そのまま病院に連れて行きました。

取りたてほやほやのけんちゃんを病院に。

そして不安そうな顔をしつつも
ちゃんと医療行為をさせてくれて
我が家に帰宅。

おばちゃんは僕をこの先どうするの?
CIMG2964.jpg
「オバチャン、また僕にチックンするの?」
CIMG2966.jpg
大丈夫だよー
仲良くしようね~
これからいっぱいご飯食べて
いっぱい出して
いっぱい遊べるようになろうねー!!
CIMG2965_2016081019280520b.jpg
「うん・・・わかった・・・」
CIMG2967.jpg
「僕の事いじめない?」
CIMG2968.jpg
安心しなさい!
貴方は保護してもらえたラッキーボーイ!
誰もが保護してもらえるわけじゃないんだよ~
特にあなたが居た場所は
交通事故率高いんだからさ
本当に無傷で保護出来て良かった・・・
オバチャンを信じて
幸せになろうね!



今日保護ですが
医療行為は終わってるので募集開始します。


まだ埃っぽいけど(笑)

徐々に落ちると思いますので
シャンプーはまだしません。

1匹飼育でも全然問題ナイ子だと思います。

これから徐々にテンションが高くなって興奮して遊びまくるときに
どんな感じになるかな・・・って感じですが
今のところ大人しく、とっても良い子ちゃんです。

大人しい=怖がってるのもありますが
この子がもともと持ってる性格は
にしきやしょうぶたちとは違うホンワカな性格です。
ヤルキスイッチがポチっとなったとしても
多分この月齢の子でこういうタイプの子は
手加減もしっかりわかってる子だと思います。

なので1匹飼育でも大丈夫だと思います。

猫への耐性はこれから見てみますが
仲良しの子が出来れば
その子と一緒の方がいいかな~と思います。

けんちゃんにステキナ家族を♪
よろしくおねがいします!
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/930-66453064

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>