Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

幸せゲット!【黒助】~生きる場所を失った猫 8/15情報更新

8/15情報更新

正式譲渡誓約を交わしに黒助に会ってきましたよ!
1日で白黒ハチワレ2匹の正式譲渡誓約のため里親様宅に訪問したのは初www
2匹ともベッドの下にいるのを撮影するという
面白い日でした♪

黒助は先住猫さんとも仲良しで、
里親様に抱っこしてもらったり
本当に幸せそのもの♪
本当にこの子が行くべき場所に卒業できたと実感しました。
レスキューから8ヶ月。
とうとう本当の家族にめぐり合えました!!
幸せになれてよかった!おめでとう!黒助♪
120815_1548~01
こうやって保護した子が新しい家族に迎えてもらえて
しあわせに暮らせているのを見れる瞬間が
本当に一番私にとっても嬉しい事です!
生きる場所を失った黒助は
あのままリリースしていたら
こんな穏やかな表情を一生すること無く
常におびえながら生きなければならなかったでしょう。

それを考えると
預かりさん宅で心のケアをしてもらい、
ビクビクだった子が堂々とした子に変わり、
そしてもう二度と寂しい思いをしなくて済む生活を手に入れられた黒助を思うと
本当にこの子はこうなるべき運命だったんだなと・・・

心からこの出会いに感謝しています!

まだまだ助けを求めている子達が沢山いる中
1匹でも多くの猫さんたちに
安心して暮らせる環境をと願って止みません!!!

活動は色々と大変なことばかりですが
それでもこの瞬間に立ち会えたことで
心底喜びを感じることができます。

苦労とか色々あるけど・・・
それでもその辛かった日々が消えてしまうくらい嬉しいことです!
黒助、本当によく8ヶ月頑張りました!
おめでとう!

8/13情報更新

黒助の里親希望者様から連絡があり
先住猫さんとも仲良くしているので家族に迎えたいとお話が来ました!

やった~!良く頑張った!
黒助は8ヶ月幸せ探しをしていましたが、
とうとう本当に幸せにしてくれる家族と巡りあう事が出来ました!!
本当によかった!!

すっかり先住猫さんとも仲良しになって
楽しんでいるようです♪

写真3
写真2

新しい家族に迎えていただけることが決まり
近日中に正式譲渡誓約を交わしに黒助に会って来ます!!
楽しみだ~~~!!!

ということで黒助の幸せ探しはこれにて終了!!!
幸せゲットだ~~!!!
本当に黒助おめでとう!
頑張った!
素敵なニャンコライフをゲットです!!!

皆さま、今まで応援有り難うございました!!
黒助は素敵な家族にめぐり合えましたよ~~!!



8/6情報更新

5日から黒助はトライアル開始しています。

と~ってもズッシリ重たい黒助。
先住猫さん2匹とワンちゃん1匹のいるご夫婦宅へ
トライアルに出ました。


120805_1754~03

とっても驚きな顔をしています。
それもそのハズ・・・

ひろ~~~~~い!お家でございました!
自然豊かなとっても羨ましい限りの空間!

私が移住したいくらい!!

さ~ここで頑張れば
黒助は家なし子から豪邸で豪遊な毎日になること間違いなし!!

頑張ってきなさい~~!!
先住猫さんに愛想振りまいて気に入ってもらって
里親さんにもスリスリゴロゴロのいつものワザで
ハートを鷲掴みしちゃってね!!

今月いっぱいトライアルの予定です。

無事に正式譲渡になるといいな♪

黒助が本当に本当に末永く生きる場所を掴み取れる日は
もうすぐ・・・?

頑張れ!黒助!

*******************

7/30情報更新

保護して半年。

やっと黒助へのお見合い希望のお問い合わせが着ました。
黒助にもとうとう春到来?!
本当にこの子が出会うべき新しい家族と赤い糸は結ばれているはず!!
と思ってご縁を待っていましたがとうとう来たかな・・・???

お見合い実施後更新いたします。

黒助卒業なるか?!
がんばれ!黒助!

**********************
6/7情報更新

6月の里親会参加しますよ!
がんばってきますよ!
も~~~~本当にこの子は良い子!!!
Image421.jpg
超最高級の良縁をゲットすべく、
頑張ります!
白黒コンビまとめて良縁ゲット!!!ってなると
一番いいんだけどな・・・

甘えん坊なスリスリ坊主!
黒助を宜しくお願いいたします!

里親会場で抱っこできるよ!!



**************************************
5/16情報更新

12,13日に開催されたパウパッズさんの里親会に参加してきましたが
残念ながら良縁はゲットできませんでした。

とってもよい子なのです!!!
かわいい子なのです!!!
Image418.jpg
預かりさんにベッタリあまえてお膝の上でネンネの黒助。
本当の家族に早くめぐり合いたいぞ~~~!!

父ちゃんの武蔵はすっかり里親さん宅でくつろいでいるのですが
黒助!早く赤い糸来ないかなぁ~~!!!
お問合せお待ちしています!!

********************************
4/25情報更新

Image399.jpg
一時預かりさんのパーカーの紐でじゃれてる黒助。

お父ちゃんの武蔵は卒業したぞ~~!!
黒助もこの波に乗って良縁ゲットしようぜぇ!!!!

ってなわけで、武蔵のいいところをいっぱい受け継いだ黒助。
多頭飼育も可能な性格になりました。

人馴れ訓練はすっかり終了し、
新しい家族からのお問合せを今か今かと待っています。

黒助より少しお子様っぽさが抜けていないので
子猫っぽいところが多く有ります。

抱っこも大好き。
人見知りもしなくなりました。
だれでもウェルカム!!!接客部長になれます!!!

黒助よりも手足が長くて顔も小さいですよ~~www

すっかり家猫になって野良猫時代のビビリ度はすっかり消え去りまして、
ちょっぴりヤンチャ坊主になった黒助を宜しくお願いいたします~~♪

ホント、かわい~黒助。
良縁ゲットしようね~~!!

次回5月14、15日里親会参加予定です。
宜しくお願いいたします♪

********************************
4/17情報更新

ポカポカ陽気に恵まれた15日の里親会。
初参加の黒助。

我が家ではドキドキっ子でしたから
慎重に参加させるかどうかの判断をしようと思っていました。

でもやっぱり、やってみないとわからない。
預かりさんからは人見知りもなくなったと聞いていたけどどうだろう??
ってことでドキドキ初里親会が始まりました~~~

CA3F0097-1.jpg

まる君を連れた私より先に到着していた預かりさんと黒助。

あれ!!!黒助?!
って驚くくらい堂々とした姿がそこにありました・・・
CA3F0098-1.jpg
人見知りもせず、抱っこも嫌がらず、
甘ったれている姿はまるで武蔵!!!

さすが武蔵の子です。
すっかり家猫として成長していました!!!
もうあの頃のドキドキっ子ぶりな低姿勢じゃなく、
シャキーンと背筋を伸ばした黒助がそこに居ました。

もう、あの頃の黒助はソコに居ませんでした。
自信に満ち溢れた、「我輩は猫である!!!」っていう黒助。

4月22日の市民祭りは人が多すぎるのでちょっと不安なのもありますが
次回5月の里親会には再度良縁探しに参加しようと思っていますので
宜しくお願いいたします!!


*********************************
4/11情報更新

武蔵と元気の卒業が決まったんだから、
お坊ちゃまも卒業そろそろ決めたいね!!!
ってことで黒助お坊ちゃまの新しい写真です♪

Image369.jpg

一時預かりさん宅の猫さんたちとも仲良く出来ているようです♪

ダイエットもうまくいっているようで今は5.2kg。
保護時は5.7キロでしたからいい感じになってるようですよ~~♪

ウェストのくびれも出来て来たそうです♪
フードは、ウェットを混ぜれば、ドライも食べてくれているとのこと。

Image383.jpg
以下一時預かりさんからのメッセージです♪


人好き、遊び好きのかわいいヤツです。
先日、友人が遊びに来たときには、初対面にも関わらず、
すぐに慣れて、触ってもらっていました。さすが、武蔵のムスコですね。

ただ、なで方が気に入らなかったり、遊びがエスカレートすると、
パンチやキックが炸裂(>_<)

小さいお子さんのいるご家庭は不向きかもしれません。

でも、猫同士の関係については、上手く出来るようです。
大人のオスでありながら、家猫のなかで敵を作らない様子に、関心しています。
多頭飼育もオッケーだと思います。


Image388.jpg

ということで、黒助は武蔵のいい所をしっかり受け継いでいるようですw
あんなにビビリだったのに、大丈夫だとわかってからは
人大好きになっちゃって♪

野良生活中は、みるちゃんに怒られてばっかりで
一番ヨワッチイ子でした。
ご飯も一番最後まで食べれなくて
いつもコソコソしていました。

でも今はもう違います。
人のぬくもりを知って、めいいっぱい甘えて
めいいっぱい遊んでます♪

武蔵よりも幼い面が多いですが
今まで閉じ込めていた幼さが
やっと表に出てきたのかもしれないですね♪

里親会で良縁ゲットできますように!!!



************************************
3/28情報更新

一時預かりさんから写真が届きました!


Image381.jpg
黒助、すっかり、くつろいでいます☆今夜はもう、熟睡中です。

とのことで、爆睡中の黒助です♪
かわいい~~~♪寝相がカワイイ!
ちゃんと猫っぽい寝方してる!!!

どっかのだれかさんとは大違い(笑)
あ、どっかの誰かさんってのは代表宅のニャンコ楓斗君のことですよ。。。

4月の里親会参戦しますので宜しくお願いいたします♪
あいにきてね~!!!


********************************
3/7情報更新

Image375.jpg
黒助は、一時預かりさん宅の生活にすっかり慣れてれ、遊び方も豪快で元気いっぱい!!
一時預かりさん宅の猫さん達とも、少しずつ馴染んできて、
仲良しとはいかないものの、上手く距離を保ちながら過ごすことが出来ているそうです♪

17,18日の里親会参加ですがまだ決定できません。
黒助の精神面など考え、4月の里親会に参加にするかもしれません。
一時預かりさんと検討して決めますので実際にあってみたいという方は
メッセージにてお見合い希望をメールくださいね!



******************************************

2/9
連日更新は初かもしれませんwww
だって、あまりにも変わり身激しくて・・・(笑)
Image367.jpg


すっかり甘えん坊になった黒助は預かりさん宅で
くつろぎまくりなようです♪
Image368.jpg


完全に脱野良猫!!!
すっかり家ネコです!!!!

赤い糸こないかなぁ~~~~!!!

************************************

2/8情報更新

すっかり甘えん坊に大変身した黒助。
2月6日から一時預かりさん宅へ移動しました。
PAP_0014.jpg
PAP_0015_20120208154536.jpg

なんで?!俺どうなるの?!って顔してます・・・
移動に納得いかなかったようです。

Image363.jpg
Image365.jpg

初日はドキドキしていましたが
翌朝にはすっかりくつろいでますw


もうすっかり家猫になりましたwww
預かりさん宅のお部屋をお散歩したり
ノンビリ生活しているようです。

本当にこの子がノビノビと生活できるよう、
新しい家族を探しています。
宜しくお願いいたします!!!

めっちゃ手のかからないイイコですよ♪

黒缶があればすぐ懐きます(笑)


**********************************
2/3情報更新

ツンデレ猫ってのはこういう子のことを言うのかってくらい面白い個性を最近チラっと出し始めました。

120203_0711~01


ご飯を食べたいと強請る時だけ
おさわり自由でゴロゴロ甘えるのです!!!!


120203_0711~02
なんたるキング振り!
お前は殿様か!って思うくらいツンデレですwwwww
120203_0711~03


そのツンデレ具合も可愛いツンデレ。

触って欲しくないときは爪を出さないでチョイチョイって猫パンチ。
でも絶対に攻撃はしません。

だって、なでなでしてもらえるのも
満更じゃないからって分かったんでしょうね♪

このツンデレ王子は白血病もエイズも陰性というミラクル野良猫。
さすが行動範囲が狭かっただけあります。
オスなのに発情経験なかったの?????



120203_0711~04



で、この数日間の間でわかったのですが
もしかしたらこの武蔵と黒助の関係ですが
親子っぽいです・・・。


武蔵の睾丸めっちゃデカいんです。

黒助の睾丸めっちゃ小さめでした。
それなりにデカかったんですが
でも黒助のほうが小さくて
毛並みも綺麗ですし
なんだか兄妹にしては年違うんじゃ??っていう点が多く見れたので
武蔵は黒助のパパと認定しちゃおうかと思っています。

親子の仲もずいぶん良くなってきましたよ。

最近じゃ自分から積極的に黒助は武蔵に鼻チョンしてご挨拶するようになりました。

仲良しソックリ兄弟から
仲良しそっくり親子に変更ですw

※2月6日から一時預かりさん宅へ移動になります。


************************」


2月2日情報更新
保護して11日経過した今日徐々に生活にも慣れ私にもなれてきた黒助。
最近はマタタビでゴロンゴロンしたりおもちゃで楽しく遊んだりという余裕すら出てきました。

PAP_0172.jpg



そしてお気に入りのフードが確定し、現在食べているのは「黒缶」のパウチ。
これさえあればナデナデさせてくれるようにも成りました!!!
PAP_0090_20120203060734.jpg

おもちゃで遊んだりしてるときも少し触れますし
ゴロゴロ喉を鳴らしてゴハン!!!って訴えることも増えてきました。
PAP_0104_20120203060734.jpg

一時期ハンガーストライキが続きましたが
試行錯誤の結果黒缶で完食&おかわり~~~~!!!と
食欲も増してきました♪
PAP_0110_20120203060733.jpg


相変わらず他の保護猫と仲良くしたくないらしいですが
1匹で過ごすのもイヤだというわがまま男。

PAP_0142_20120203060733.jpg
PAP_0147_20120203060732.jpg
PAP_0083_20120203060735.jpg
PAP_0170.jpg
PAP_0149.jpg

でも人間が常に居てくれる環境なら問題ないかな・・・???

とにかく猫らしい猫でおもちゃで遊んだりマタタビでデロデロに酔っ払ったりと
お茶目な面が多い猫さんです。

黒助は黒助!って呼ぶと振り向きます♪

普段は穏やかでノンビリ男ですがおもちゃを与えると豹変して
面白いほどに遊びまくります。

子猫みたいな動きもしてるので
飼い主さんにだけ懐くタイプの固体です。

どうかあたらしい家族に迎えてくださいませんか?

ゴハンくれ!!って時しか鳴きませんので
おとなしいです。
よろしくお願いいたします♪


****************************************************
仮名【黒助】
オス、去勢手術済み
エイズ・白血病共に陰性
体重6キロ
黒ベースに白柄
シャンプー、フロントライン、駆虫済み
PAP_0076.jpg




まる、みる、もる、める達が住む借家で餌をもらってた野良猫です。

住人の立ち退きが早まり2月上旬に皆退去します。

黒助は自力で餌を採れないので保護し、去勢手術しました。

PAP_0071.jpg
PAP_0070.jpg
PAP_0063.jpg


リリースも考えましたが開発で住処もなくなる為リリースは断念し、里親探しに切り替えました。


人慣れは微妙ですが、徐々に慣れると思います。

自分からごはんちょうだい!と強請ってくる子だったので、慣れるまで時間はそんなにかからないと思います。


気が弱い子なので、多頭飼育には向いていません。

トイレはちゃんと出来ます。

めったに鳴きません。

PAP_0064.jpg

現在我が家で人馴れ修行中です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/94-5ec2e144

TRACKBACK

まとめteみた.【里親募集中【黒助】〜生きる場所を失った猫 4/25情報更新】

4/25情報更新一時預かりさんのパーカーの紐でじゃれてる黒助。お父ちゃんの武蔵は卒業したぞ〜〜!!黒の波に乗って良縁ゲットしようぜぇ!!!!ってなわけで、武蔵のいいところを...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/25 15:15 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>