Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

8/13実施 YK地区⑩ TNR実施報告 黒白 成猫 オス 【管:2016-0035】

2016/8/13実施報告
大柄のオスですが
ボスでは無いみたい。

CIMG3093_20160815004743562.jpg
ものすごいシャーシャー言うけど
攻撃性は無くて
綺麗なハチワレなのに
野良やってます・・・。
CIMG2993.jpg
縄張り争いもあるだろうに
去勢されてないオスは
メスの奪い合いやら縄張り争いやら
生傷がたえません・・・
手術してしまえば大人しくなり
殆ど喧嘩も無くなります。
CIMG2992.jpg
何よりもマーキングの匂いも減ります。
CIMG3094.jpg
フケなのかシラミなのかわからないけど
くっついていました。
あまり良い環境で育ってないのはわかります・・・。
でもご飯はもらえてるみたい。
重かった・・・・。

発情のストレスがなくなるとオスは大人しくなりますし
穏やかな表情になります。

飼い猫も飼い主不明猫も
ノンビリ生きたいって気持ちは同じ。

ただ、飼い猫は飼い主さんからの愛情も欲しがりますが
野良猫は人間に餌だけを望みます。。。

スキで野良やってるわけじゃないので
小さい頃に保護されてれば
スリゴロ甘えん坊の顔のスリムな男の子になれたのにな・・・。

関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/941-e9a855f4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>