Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

8/15実施 D地区(M邸)① TNR実施報告 黒 メス 成猫  【管:2016-0038】

2016/8/15実施報告

何度も何度も捕獲を試みるも
警戒心の強いお母ちゃんだったので
全然捕まらなかった。

でもこの子、
実は複数のお家に行ってたようで・・・

今回依頼を受けていた2件のお家両方に出没(苦笑)
13935105_1044608765654299_623926883787784012_n.jpg

子猫も生まれて育ってて
そのうち1匹は状態が悪くて
大元の依頼主さん宅で保護されて
素敵な家族のもとに巣立ったという事なんですが
まだ子猫は2匹いるわけで
お母さんと一緒にと思ったけど
やっぱり月齢が足りない。

お母さんも相変わらずの賢さで
子猫たちに「あのオバチャンが持ってきた箱の中には入っちゃだめよ」って教えてる。
13729129_1044608785654297_8336794283384972182_n.jpg
「美味しい匂いがするけどママがダメっていってたもん」


全然入らない。
子猫もお母ちゃんも入らない。

14045567_1044608798987629_8351166966836183702_n.jpg
子猫2匹にお母ちゃんは声をかけて
「危ないからこっちに来なさい」って呼ぶんだわ。

ん~こりゃダメか・・ここでもだめか・・・って思ったんだけど・・・

13938508_1044608812320961_1705863478225705322_n.jpg
お母ちゃん、やっぱりお腹すいてたみたい。
離乳してる子猫たちより先に
賢いはずのお母ちゃんが入っちゃった。

残念賞。
念願のお母ちゃんの身柄を確保!

大元の依頼主さんにも連絡したら
ホっとしてらっしゃいました♪

でも現場にはこの子の子供2匹と
他にも成猫が3~4匹居るみたい。
なのに今回は出没せず。

もしかしたらアチコチで見てる子若しくはTNR済の子たちかもしれない。

CIMG3117.jpg
この付近にいる黒猫は3匹。
そのうちこのお母さんだけ胸元に白い斑が1個だけあります。
ネックレス付けてるみたいな美人さん。

あとは秋にこの子の子供たちをTNRして
ひとまずこの現場については完了。

でもいっぱいいる現場だからね・・
終りはなかなか見えません。。。

なんせ給餌者さん自身、猫の数把握できてないもんなぁ。。。

CIMG3115.jpg
台風が来る前にリリース出来て良かった。
今頃子猫たちと合流して
雨宿り出来る場所に避難してると思います。

秋になったらまた会おうね。。。
関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/944-2d63162c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>