Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

8/16実施 D地区(SA邸)③ TNR実施報告 茶白 メス 子猫  【管:2016-0046】

2016/8/16実施報告

この春うまれの子猫さん。
お母さんはキジ白さん。
SAさん宅で一緒に捕獲できました。
CIMG3110.jpg

しかし細い。
ギリギリ4か月位なんだけど
残り2匹の兄弟も細い。
お母さんはキジ白。
でも子供たちはみんな何故か茶。
そして何だかどっかで見たような茶。
CIMG3109.jpg

ああ。あの子がお父さんですかって思うくらいのソックリ具合。
多分ですけど、お父さんもTNRした子の中に入ってます。

そのお父さんは元飼い猫で置き去り猫さん。
飼い主さんはお父さんに去勢もさせず
そのままにして引っ越ししていきました。
今はご近所の方がご飯を与えてくれています。
CIMG3104.jpg
「お父さんです。すいません。うちの子が・・・」って感じね。
親子なのか断定できないけどほぼ・・・ほぼお父さんがこの子だと思います。
CIMG3121.jpg
この細さ。
よく生きてくれてるって感じ。
女の子でした。
風邪もひいてるのでメヤニが酷かった。
今朝は目が開かなくて
大丈夫か?!って思ったら毛づくろいして目が開いた・・・
CIMG3120.jpg
秋になったらこの子たちの兄弟もTNRしてきます。

まだまだ現場にはメスが2匹。
把握出来てるだけでも残ってます。
そして兄弟の2匹も。
だから秋にはここに4匹の子たちのTNRをしに来ます。

また会おうね。
それまでにしっかり食べて太って冬に備えようね。


関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/952-2b699b63

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>