Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

9/19実施 N地区(S邸)② TNR実施報告 キジトラ メス 成猫  【管:2016-0050】

2016/9/19実施報告

今年度の協働事業では50匹目のTNRにゃんこ。

CIMG3395.jpg
シャキーンって顔立ちもしっかりしてる女の子。
もう1匹の子と姉妹なのかな?
性格も似てて
よくおしゃべりします。
CIMG3398.jpg
この現場、依頼主さんに電話したら「今きてるよー」って言われたので
すぐに現場入りして捕獲作業開始。
たった10分で3匹捕獲完了。
CIMG3397.jpg
あっという間に捕まえられたので
ホっとしました。
夜の現場もあるから
ここで苦戦してると困っちゃう。。
にゃんこたち、協力してくてありがとう!
14370142_1075705222544653_9196495357173150339_n.jpg
台風の動きが微妙で
どのタイミングでリリースするか
朝からドキドキしてたけど
台風も合わせてくれたかのように
丁度私が帰宅したときには弱くなってて
リリース時も小雨。
14364865_1075705202544655_807691355538195624_n.jpg
台風の嵐の中のリリースにならずに済みました。
この先給餌者さんがしっかりご飯くれるから
いっぱいたべてもうすぐ来る冬に向けて皮下脂肪をいっぱい付けるんだよ!

給餌者さん、抱っこも出来てたし
お家の窓を開けると中に入ろうとするから
冬場はお家の中に入れてもらえるといいなぁ・・・
むしろそのままお家の中で飼ってほしいなぁ・・・

一度に3匹も増えたら
給餌者さんは高齢だし
大変だから無理っていうのもわかるけど
ここまで慣れてるんだもん。
お家の中に入れてほしいものです。。。。

関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/960-f5f81f65

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>