Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

9/19実施 N地区(E)⑦ TNR実施報告 サバトラ オス 成猫  【管:2016-0058】

20169/9/19実施報告
オスなんだけどまだ若くて
エラも張ってないから
TNR済みかと思った位。。。
綺麗な顔してるのに
野良なんですね。。。
CIMG3405.jpg
タマタマもまだ小さくっていったら変だけど
発情経験あるのかな?って位の若い子です。
でも1才は過ぎてる。
CIMG3406.jpg
保護されてたら
すぐ家族見つかりそうな綺麗な柄なのに。
TNRです。。。

14359126_1075705109211331_7984388946728963591_n.jpg
この子はこの現場に特に入り浸ってる子じゃないみたいで
この子は知らないって言われたんだけど
メンバーさんが事前調査したときにも
この子は確認されてるので
周囲が認識してないだけ。

決まった時間に餌を与えて決まった子に餌をあげるってことをしていない場所では
給餌者さんが知らない子なんていっぱいいますし
分身の術使ってますのでね・・・。
よくあること。。。

でもそれは良くない現場ってことです。
良い現場は
ちゃんと給餌者さんが個体認識をしている事。
決まった時間に決まった子にご飯を与えて
残ったら片づける事。

良い現場じゃない現場にリリースは本当に辛い。
でも彼らが生きていくためにTNRは必要。

今回はこの7匹のTNRをしました。
19日手術の10匹が
長く穏やかに暮らせますように。。。
関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/968-8fbeb58f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>