Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【☆お空に帰りました☆】 タイム君 白黒 オス 【8/16生まれ5兄妹】 【管理:264】

2017/8/22情報更新

本日、9時40分。
タイムがお空に帰りました。

副代表宅で
対処療法をしながら
過ごしてきました。

8月13日頃から
ご飯の選り好みが激しくなり
食欲も波はあったけど
食べる量も減ってきたと連絡がありました。
また腹水もある様子とのことでした。
気に入ったものがあれば
少しだけど食べる・・・そんな感じで
徐々に呼吸以外の症状も出てきました。

8月16日の誕生日。
無事に迎えらえるだろうかと
不安がありました。
何でもいい。
食べてほしい。

その思いから
あれこれと大量に買いにいって
タイムに届けました。

朝イチで副代表が病院に連れて行ってくれて
受診しました。
腹水は大丈夫っぽい。
血液検査をしてもらいました。
黄疸と貧血が検査でわかりました。
かなりひどかったみたい。

でも目視では感じられない黄疸と貧血。

補液を開始することに。
病院でも補液してもらって、
補液パック一式も副代表が持って帰りました。

20891531_1228143920623311_1797532616_n.jpg
ちょっと食べるけど
すぐ横になっちゃう。
そんな事が続いていました。

20979734_1228143937289976_314139129_n.jpg
貧血と黄疸が出たという連絡を受けて
お迎えは近い・・・そう思いました。

でも出来ることは限られてる。
ムリはさせず
やりたようにやらせる。
そして嫌がることはしない。

少しでもラクな体制だったり楽になれるように補液したり。

その程度しかできませんが
少しでも苦痛が取れるならというのを優先して対応してもらっていました。

そして18日の夜に連絡があり
やっぱり腹水がたまってるかもという事で
日曜日の朝イチでお迎えにいって病院に連れて行きました。

副代表から受け取った時に
ハっとしました。
見てわかる、ヒドイ黄疸と貧血。

ニャーって鳴くときの口元だけじゃなく
鼻も耳も・・・目も・・・・黄疸の強い症状が出ていました。

そして副代表が言う通り腹水もあるようなお腹をしていました。

病院に連れて行く車内で
タイムの呼吸音が聞こえました。

しんどいんだろうな・・・

何もしてあげられない・・・

20882770_1402137606568078_3090439686132763495_n.jpg

病院について受診して
腹水だろうってこと。
体温は39.2度で微熱がありました。

延命治療はしないので
(苦しい時間を更に長引かせるだけなので)
苦しくないように少しでもラクに出来るように
補液パックだけ持って帰りました。

20882700_1402137586568080_5397704440969622170_n.jpg
この日が
タイムに会えた最期でした。

18日からほとんど何も食べずにいました。
20日の朝に少しヤギミルクを飲みました。

21日の朝5時半過ぎにケイレン発作が出たとの事。
20986312_1230753090362394_1676232526_n.jpg
21日のタイムは
しんどい顔をしていました。
そうとう辛いだろうなと・・・
それでも20日に病院に連れて行ったとき
スリスリって甘えて
ゴロゴロって言っていました。
本当にいい子ちゃんで
甘えん坊で
優等生でした。

そして副代表からテンカン発作が5回あったし
失禁もあるからってことで
オムツを付けたと連絡があり
更に今日の朝もテンカン発作があったと連絡がありました。
かなり頻繁にテンカンが出てるのと体温が21日には37度台にまで下がったので
お迎えはもうすぐだ・・・お別れが迫ってる・・・って感じていました。

9時40分。
副代表に見守られながら旅立ちました。

まだ大丈夫だと思うって言われたその直後だったので
あ・・・
そうか・・・

今旅立ったんだ・・・

よく頑張ったね・・・

がんばったね・・・

って。


あっという間でした。

テンカン発作がある間は意識もないし
亡くなる直前にも意識が無かったようです。

相当辛かったと思います。
だから今朝副代表からテンカン発作が5回と言われた時点で
手を貸してやらなければならない覚悟もしました。
その覚悟を口に出す前に
副代表から
今旅立ちましたと言われ・・。

あっという間でした。

ノインのトライアル搬送等もあり
お迎えに行けたのは午後になってからでしたが
お迎えに行きました。
副代表がお花を添えてくれていました。
1503403470939.jpg
毎月22日は猫の日。
その猫の日に旅立ったタイム。

夜には副代表Iさんが来てくれました。
お別れにオヤツを添えてくれました。

まだ会長は会っていません。

とってもかわいがっていたんです。
タイムって名前なのに
小さい時からラブリィ♪ラブリィ♪って呼んで可愛がっていました。

だからまだ会う勇気が無いんだろうと思います。
信じたくないんだろうと思います。


明日の朝には
白峰寺に連れて行きます。

沢山の方々が
タイムの事を心配してくださっていて
沢山の方々に
タイムは愛されて
本当に賢くて
とても優等生で
本当に手のかからない子で
愛想よく誰にでもスリゴロ出来る子でした。

とっても性格も良くて
新しい家族を見つけてあげられなかったことが悔しいです。

誕生日も闘病生活という状況で
仲良しだったクローバーとも離ればなれで。

生まれてすぐ
母親に見捨てられた5兄妹。
胎盤が付いた状態で保護されたため、
全員が無事に育つ可能性は非常に低く
生まれたときから
試練だらけだった兄妹。

無事に育ち
こうして1才の誕生日を迎えることが出来ただけでも奇跡だったけど
その奇跡のパワーも限界があったみたいです・・・。


正直、まだ涙も出なくて
ただ、ただ、苦しいのが無くなって
辛かった時間も無くなって
やっとラクになれたね・・・って言う思いと
眠るように目を閉じてる姿を見ると
まだ温かいように感じて
でも触れれば冷たくて。

悔しいです。


これ以上FIPで苦しむ子が出ないようにしたくて
なんとかならないかと
献体を考えましたが
先生から「感染症で亡くなった子は早めに火葬してあげたほうが良い。元気な子たちのためにも」という事でした。
他の病院の先生も今は献体は受け付けていないという事でした。
解剖は出来ても有料で死亡原因特定のための解剖位しか出来ないみたいでした。

もう苦しむ子を出したくない。
その思いはみんな同じだと思います。

かろうじて、この闘病生活を
里親さんに経験させずに済んだという事が
幸いという考えになったのも
我々の中では一致した考えです。

こんな辛い思いを
里親さんにさせたくない。

タイムは我々が看取ることで
辛い思いをする里親さんを作らなくて済んだ。
その思いで今は居ます。

ただ、タイムのためには
新しい家族と過ごさせてあげたかったな・・って思いがあります。

でも、一時預かりさんのお家で
沢山愛情もらったもんね。
もう家族の一員みたいに幸せだったよね。

幸せ探し会が終わると
「ただいまー♪」ってリビングに走っていくタイムとクローバーの姿は
まるで我が家に帰ってきたって感じだったから。

クローバーは無事に
あたらしい家族とのご縁を掴むために
トライアルが決まりました。
コロナウイルスについて色々と勉強されて
そのうえで家族に迎えることを納得されたご家族なので
色々な意味で覚悟をもってのトライアルです。

クローバーも大喜びで
その日を待っています。

もうこんな辛い思いを
誰にもさせたくない。
これで終わりにしたい。

私たちが
FIPの不幸の連鎖を食い止めるために出来ることは
ウイルスを事前に把握すること、
感染を蔓延させないこと、
そして何よりも・・・

TNRを進めていくことだと思っています。

私の中にあるタイムは
ずっと
ニコニコ笑っているタイムです。

17523440_1261898080592032_6837341420178270234_n.jpg
毎日毎日
クルリンとした尻尾で
ニコニコしながらスリスリと甘えてくるタイムが
私の中でずっと残っています。

例え肉体は力尽きたとしても
魂はきっとニコニコしてるだろうなって思っています。

すぐに戻っておいで。
今度こそ幸せな家族とのご縁を繋ぐよ。
本当に幸せになれるように
今度こそ。。。

タイムを応援してくださった皆様
今日、タイムは旅立ちました。

沢山の応援をありがとうございました。

タイムは明日白峰寺に合同火葬に出しますので
もし白峰寺の近くに寄ることがありましたら
是非線香の1本でもお願いいたします。

白峰寺には
他にも沢山の保護猫さんたちが眠ってるから
みんながきっと出迎えてくれると思います。

迷子になんて成らずに
天国に行けると思います。

そして先に旅立ったミルちゃんにも会えるといいな。

マイケル君にも会えるかな。
ナゴンにも会えるかな。


タイム、ありがとう。
タイム、お疲れ様。
タイム・・・すぐに戻っておいで。
オバチャン、タイムを今度こそ幸せにしてあげるからね。

全国でFIPと戦っている猫さんたちのためにも
一日も早く治療薬やワクチンが開発されることを願っています。




2017/8/5情報更新

7月26日タイムの預かりさんから連絡があって
呼吸が変だという事で受診しました。
20294326_1379176512197521_4755695721794202191_n.jpg
丁度ミーナがトライアルに出たあとあたりから
タイムの呼吸の仕方がヘンと言われていたんですが
私自身はその変化がわからず受診しても
特に異常なし。
(レントゲンも撮影しています)

預かりさんだから気づく変化。
私には気づくことが出来ず。
この時に血液検査をした時も特に異常なかったんですよ。

でも26日にお迎えに行ったときには
明らかな呼吸異常がわかりました。
聴診器で音を聞いても
得に雑音は無いんだけど
呼吸の仕方は変。

病院に搬送し
血液検査。
タイム検査結果 001
抗体価も調べましたが800倍。
発熱もあり、熱による呼吸異常なのか
コロナによる神経症状なのか
何とも言えないので
(数値的にもFIPを断定できるほどギューンっと数値が上がってるわけじゃないので)
インターフェロンと抗生剤で様子見をすることに。

薬を飲ませることになったんですが
今迄こんなに嫌がることなかった子(少しは嫌がる子でしたけど)が
投薬で大暴れで
預かりさんが一人じゃ飲ませられないということで
連日投薬に通うことに。

すぐ息が上がってしまう状態で
飲ませるのも大変でした。
食欲も落ちていましたが
薬が効いて熱が下がったのでラクになったのか
食欲は落ち着いてきました。

ただ、この子の場合
食欲はものすごいある子だったので
それを考えると
今迄の半分くらいになったのかな・・・
体重も少し減ったし。

かといって呼吸器以外の症状はとくになく
28日から副代表宅に移動しました。
獣医師である副代表のお家でケアをしてもらいながら
状態を改善できるなら改善を。
苦しいなら酸素室をレンタルすることも考えつつ
まずは投薬で改善を試みる事に。

20562013_1214055218698848_1728976179_n.jpg
28日は口呼吸になったりして
しんどそうでしたが
翌日には落ち着き
食欲もでて食べるし
熱も下がったし
安定しました。
20472049_1212607495510287_538913337_n.jpg
キャットタワーで爪とぎしたりして
状態が少し良くなったのを確認できました。

20631548_1216499815121055_212669718_n.jpg
先日もあってきましたが
苦しそうな感じは以前より改善されていました。
体で呼吸をするような感じでは無いです。

でも治ったわけじゃないです。
この先悪化する可能性もあります。
呼吸器系異常が改善するなら募集を再開しますが
もしかしたらこのまま募集終了となる可能性もあります。

出来る事なら。
願いが叶うなら
募集再開して
みんなに元気な姿を見てもらいたいですし
1才の誕生日は盛大に祝ってあげたい。


クローバーも別の預かりさん宅に移動して
初めて1匹飼育の環境でそれぞれが過ごすことになりました。

相変わらずの甘えん坊で
ゴロゴロすごいですし
聴診器を当ててもゴロゴロ言っちゃって音が聞こえないくらいですから
本当に甘えん坊でヨイコちゃんです。

でも
猫の神様はイジワルなんですね。

試練を与える。

大事な保護猫たちに試練を与えるのは
どうしてだろう。

私が猫の神様にお願いをし過ぎだからなのかな。

年に何回も何十回も
どうかお願いします!この子を助けてください!なんて言ってるから
願い過ぎじゃ!って猫の神様がご立腹なのか。。。


色々な子たちが保護されています。
それぞれの命はとても大切で
大事に大事に育てています。

それでもこうして
病気と闘う事になる子は
かならず出てきてしまう。

生まれながらの疾患の子もいれば
後天性の疾患や
事故などの怪我猫さんもいます。

色々な理由で保護された子たちに
私たちは何をしてあげられるのか。
どうしたら彼らを幸せにできるのか。

そればかり考えてしまいます・・・


タイム・・・
募集再開できるように
がんばろうね。

ムリはしなくていいよ。
でももし願いが叶うなら
素敵な家族のもとに卒業させてあげたいし
誕生日も一緒に祝ってもらいたい。。。。




2017/7/18情報更新

一時預かりさんが
幸せ探し会前日に
シャンプーしてくれました♪
会いに行ったらちょうどグルーミングして
一生懸命乾かしてました(笑)
19225458_1368399986608507_453883445175694448_n.jpg
「ちょっと待っててねー!今僕頑張って乾かしてるからー♪」

19989304_1368400369941802_1710358240698876510_n.jpg
「明日フワフワになって参加できるように頑張って乾かしてるからねー!」

19990143_1368400446608461_6974175750377997675_n.jpg
「クローバー!まだ濡れてるよ!僕が乾かしてあげる!」
仲良し2人組は
こうしてフワフワいい香りになって会場入りしました。

そして会場入り前の移動中。
タイムもクローバーもやる気満々。

絶対今日は寝ないし!頑張る!って私の背後でミーミー鳴いて気合入れてました。

20031903_1369515533163619_1029946990312359599_n.jpg
そして見てください。
このやる気満々具合。
「僕きょうは絶対ご縁掴むんだぁ!!!!」

気合十分でいざ開店!!
19990373_1369513623163810_8946273003875109991_n_20170718144049f5e.jpg
しかーし。
聞こえてくる会話に自分の名前がなかなか来ない。
出てこない。僕はいつ名前を呼ばれるんだろう。。。

19989491_1369514893163683_5366500348097610933_n.jpg
ちょっと休憩しようか。。。
きっと寝顔を見れば・・・僕に声がかかるハズ・・・・

20032057_1369513979830441_1956534495511109011_n.jpg
我々がタイムやクローバーの名前を連呼しているのはわかっています。
でも「じゃぁタイムくんで!」って声と
オバチャンたちの声のトーンが
「トライアル決定!」の時と違うのはわかってます。

だから今回はご縁が無かったんだ・・・っていうのも理解したようで・・・。
とうとう眠りについてしまいました。


帰り道の静かな事・・・

車の中で寝てるわけじゃありません。

寂しくて
悲しくて
がんばったのにな・・・
どうしてダメだったのかな・・・って
考えながらも
それよりも
隣にいるクローバーの落ち込み具合が
自分よりも酷くて
そっちが心配で・・・。
ちょっと色々な意味でクローバーが心配になったタイム。
車中でクローバーを舐めてあげたりしてたんだけど
全然落ち込みが回復せず・・・

気づけば預かりさん宅に到着。

2人そろって肩をおとして
「ただいまぁ・・・・」って凹んでリビングに消えていきました。

でもね、タイムは少し気にかけてくださった人がいたから
それを少し期待してるんです。

でもクローバーが心配。
翌日もクローバーが落ち込んだままだったので
そこがまだ心配みたい。。。

がんばろうってみんなでフォローしあっていますが
自分よりもあとからきて
チビっ子なパインとゼクスはトライアルが決まり
明暗がはっきりした預かりさん宅のお家の中は
ちょっぴり重い空気。

でも預かりさんがしっかりフォローしてくれてます。
きっと次こそ。

タイムはちゃんと理解して
次に向けて気持ちの切り替えは終わっています!

次こそ良縁を掴もうね♪




2017/6/19情報更新




幸せ探し会では
チビっ子へのジェラシーからやる気ナシ男になっていたタイムとクローバー。


アイドルの座を奪われた事実が納得いかないタイム。

19114055_1341863469262159_6020103312790603363_n.jpg

「僕を見ても・・・キャーキャー言われない・・・」

19149331_1341863495928823_6283246374965956417_n_20170619142614b02.jpg

「ニャんてこった・・・時代は変わったニャ・・・・」


かなり凹んでいましたが

病院にいって気分転換。

19149153_1341948485920324_8194690170622037578_n.jpg

「僕は注射しないでイイんだねぇ・・・」

クローバーだけ検査だからねぇ。

タイムはゆっくり休んでていいよー。


19146297_1341948535920319_3707727155826864597_n.jpg

「遠くからクローバーの声が聞こえるニャ・・・レントゲン撮ってるニャ?」


エコー撮ってレントゲン撮ってるよー。

タイムはネンネしてなさい~♪

それよりも今日はどうしてアピールしなかったの??

いっぱいアピールすればタイムのかわゆぃところにズキューンとなって

良いご縁を掴めたかもしれないよ???

そんなにチビっ子に嫉妬してたらダメさー。

もっとシャキーンと可愛い子アピールしてご縁掴まなきゃ♪


19114047_1341948589253647_8196438772278254881_n.jpg

「まぁね・・・僕はもうオニイチャンになったんだニャ・・・

シャキーンとしてかっこよく見せたほうが良いのかもしれにゃい・・・」


そうだよ!シャキーンとカッコかわゆぃお兄ちゃんをアピールしようよ!


19247915_1341948619253644_7491356314810847433_n.jpg

「どう?!シャキーンってしてる???」


ん~~~~・・・。

ドヨーーーンって顔してる・・・。


19149137_1341948689253637_4889240091294771178_n.jpg

「うーーーん。。。難しいニャ・・・ありのままで生きようと思うニャ・・」

それが一番だよね。。。ありのままで次こそ頑張ろう。


19224789_1341951305920042_1334340914721241856_n.jpg

クローバーの検査が終わって

クローバーは毛づくろいに必死な中

タイムは涼しい顔して黄昏てました。


甘えん坊で接客部長出来るとっても性格の良いニャンコです。

生後10か月になりましたがまだまだお子様です。

でも色々な事を考える知能派なタイムなので

空気は読みますし、人間の考えていることを察して

時には慰めてくれて、時には励ましてくれて、

落ち込んでるとそっと近寄って・・・そばにいて支えてくれるしっかり者です。


お兄ちゃんぶって頑張ろうとしてますが

まだまだお子様ですからいっぱい甘えていっぱい可愛がって欲しいし

いっぱい遊んでもらいたいと思っている子です。


どうかステキナご縁を・・・と願い

来月こそは極太の良縁をギュギュっと掴んで卒業の日を迎えられますように!!!

素敵な家族とのご縁を待っております!!

19113901_1341951242586715_4148694591833312498_n.jpg

「テレビの35億のお姉ちゃんも「待つの・・・」って言ってたニャ!」


ということでタイムは良縁を待つの・・・です!





2017/5/21情報更新

幸せ探し会の数日前に預かりさんがシャンプーしてくれて
フワッフワな毛並みになったタイムとクローバー。
18664415_1315004135281426_5979115642879295866_n_20170521125944d4f.jpg
幸せ探し会でご縁を掴めなかったので
残念な気持ちをズルズルと引きずりつつ
会場から撤収したあと病院へ行きました。
18519803_1315177968597376_8335064256875739833_n.jpg
人生初めてのエコー検査。
卒業猫さんで既に幸せ満喫しまくっている兄妹猫さんに
先天性疾患が発見されたので
タイムたちも同じことがあるかもしれないという事で検査をしました。
18527794_1315178005264039_8158384970979112747_n.jpg
タイムは異常なしで
ホっとしました。
がんばったね~!って褒めまくったら
ゴロゴロと甘えて「僕偉いでしょ?ぼく泣かなかったよ!偉いでしょ!」って鼻高々(笑)

クローバーが同じ検査を終えて戻ってきたら
一生懸命慰めて舐めてあげてました。

何だかんだいって
タイムのほうが精神年齢は上なので
お兄ちゃんぶってるんだろうけど
賢いタイムは問題なしで本当によかった・・・

お母さんに産み逃げされて
胎盤付いたままでへその緒が絡まってた位なので
初乳も飲めてない子が
ここまで無事に全員育ってくれたことだけでも奇跡だし
成長と共に体重も体格も更にUPして
3キロ後半になりました。
色々な事を乗り越えて頑張ってきたこの兄弟。
残ったこの2匹には更なる超良縁をプレゼントしてあげたいです・・・
来月は極太のご縁を掴めるといいなぁ・・・。



2017/5/14情報更新

預かりさん宅に届け物があったので
タイムたちに会ってきました。
お部屋に入るなり
イラッシャーイ!って大歓迎!
18446523_1310179259097247_3902292300135839221_n.jpg
爪とぎでドヤ顔(笑)
18447283_1310179312430575_4256422817611501533_n.jpg
本当に人見知りのヒの字もないから
好奇心旺盛で
私だって思い出してないくせに
「僕ね~僕ね~♪」って。
お話上手で自己主張も上手ね~♪
18519428_1310179345763905_4997641621159724935_n.jpg
500gに満たないチビっ子たちをみてるせいもあったけど
久しぶりに会うとやっぱりデカく見えます。
でも、実際成長もあって
少し大きくなりました。
もうすぐ9か月になるんだもんね。
そりゃ大きくなるさ~♪
といってもやっぱり体格は小さ目。
抱っこもラクチンです♪
18423783_1310179385763901_3697741602749122146_n.jpg
抱っこも大好き!
玩具遊びもだいすき!
元気いっぱい走り回って
めいいっぱい甘えまくって
トコトン猫の良いトコが詰まった猫さんです。
もう子猫とは言えず中猫です。
でもここからが良い味が出てくるところ。
性格もはっきりわかって癖も分かる。
だからこそ、この子にはこういうご家庭が合うな~とか
オススメポイントもしっかりお伝えできます。

チビっ子たちは性格も未知数ですから
この先どんな風に変わっていくかなんて
あくまでも推測。
でもこのくらいの月齢ならもうハッキリした性格で
個性も分かってますからね。

この子は超オススメ!
猫飼育初心者の方でも安心して過ごせる子です。
プリプリ尻尾が可愛いタイム!
5月20日。
幸せ探し会会場でステキナご縁を待っております♪


2017/4/12情報更新

知能指数が高いタイム。
カワイイ顔して実は計算して動いています(笑)
17523440_1261898080592032_6837341420178270234_n.jpg

写真を撮ろうとしようものなら
カワイイ角度をしってるもんで
キメ顔します。
ニコニコ顔が得意です。
17426350_1261898133925360_7149913601630079038_n.jpg

そして甘えるタイミングも上手で
甘え方も上手。

983889_1271786176269889_3949263881734389114_n.jpg

オバチャンの動きを見て
今ならみっちり甘えさせてくれる!ってわかれば
容赦なく甘えてきますが
今は掃除して終わりだな・・・甘えても無駄な時だ・・・ってわかれば
ケージの中やキャットタワーの上からジーっと見てるだけ。
17799110_1271786106269896_3456782093875492852_n.jpg
兄弟のクローバーとは真逆の頭脳派タイプの猫さんです。
でも食べ物に関しては別!
とにかく食べることが大好きで
さっさと食べたい!
ぼくが先に食べたい!

そして玩具も僕が遊びたい!
ぼくの玩具!
なんでも僕が先に遊ぶ!
17800399_1272962716152235_2029201704047121678_n.jpg
だからサイズ的に小さいダンボールを見つけると・・・
誰よりも先に入り・・・
17861900_1272962846152222_4501966518789908944_n.jpg
絶対譲る気無い・・・
17499092_1272962869485553_3508303411278198064_n.jpg
クローバーが諦めてしまって
タイムが独り占め・・・
17861772_1272962732818900_3625349656495486938_n.jpg
「オバチャンにも渡さないぞ~♪これは僕のだぃ♪」

17799311_1272962526152254_6648650030082004495_n.jpg
1人でダンボールで遊んでご満悦な顔をしてると・・・
17800194_1272962616152245_769495964085239486_n.jpg
みんなで仲良く遊びなさい!ってミーナお姉ちゃんに怒られた(笑)
17796461_1272962602818913_6610317283099118559_n.jpg
それでも譲らずに
ミーナの尻尾に攻撃したりして
最終的に完全にダンボールが壊れてビリビリになるまで
遊んでました(笑)


いつもクローバーと一緒に居ていつも二人で寝て、二人で遊んで
とっても仲良しなのでクローバーとのコンビで家族に迎えてくださるご家族様とのご縁を待っております。

もうすぐ8か月ですが
体格が小さいので将来的に3キロ後半~4キロ程度の小柄な猫さんになると思います。

よろしくお願いいたします♪



2017/3/4情報更新

トライアル予定でしたが破談になりましたので
募集を再開いたします♪
17103794_1236737413108099_8334497909100352321_n.jpg

寝起きで撮ったのでマッタリした写真しかありませんが
しばらくするとエンジンがかかり元気いっぱい遊び始めます。
甘えん坊たちなのでホント・・・スリスリ騒がしい。。。
17021758_1236737373108103_7122716762403192815_n.jpg
寝てる時と寝起きの時は静かだけど
それ以外はホント・・・元気ねー!子猫だもんねー。。。
17098647_1236737306441443_5472785638486664486_n.jpg
去勢手術も終わりまして
プリっと小さい玉袋がチラ見出来ます。
尻尾が柴犬状態だから
隠すことが出来ないけど(笑)
16939478_1236737156441458_4747430400789323727_n.jpg
相変わらずこの2匹は仲良しで
いつも一緒にネンネ・・・
いつも一緒に遊び・・・
いつも一緒にトイレ(笑)
17022227_1236736989774808_5499310415828524250_n.jpg
この時間は大体寝てるので
撮影しやすい時間帯なんですが
あと1時間位すると
運動会タイムが始まります。
17021409_1236736859774821_324350795607525632_n.jpg
袋状のものが大好きで
背中を見ると飛び乗ってきて。。。
人の背中はキャットタワーだと思ってるのかなぁ~(苦笑)

16864858_1236736829774824_1871371862333772020_n.jpg
食べる事、寝る事、遊ぶこと、全部が全力投球です。
もちろん甘えることも全力です(笑)
ゴロゴロゴロゴロと爆音で甘えてくるので
肩に乗ってきてスリスリされると耳の鼓膜がビリビリします。。。

新入りモートにも
好奇心旺盛で近寄っていき
シャーって言われるけど
シャーの意味を分かってないのか
まったくブレずに毎日シャーって言われてもめげません(笑)

出来ればクローバーと一緒に家族に迎えてくださるとタイムも喜びます♪
人見知りもしないので小さいお子様が居るご家庭でも大丈夫!
素敵なご縁をお待ちしております!


2017/2/19情報更新

幸せ探し会でトライアルが決まりました。
募集を一時停止いたします。



2017/1/26情報更新
ダリアとクローバーとミネオのバトルに興味をそそられて
尻尾の動きとか、じーっとみてるとウズウズしてきちゃうもんです。
15940729_1184806848301156_8411630532655542691_n.jpg
クローバーが撤退してダリアとミネオのバトルが始まったと思ったら
ウズウズして我慢が出来なくなったタイムが・・・

15977804_1184803741634800_3934368645414978493_n.jpg
血迷って突っ込んでしまいました。

15941121_1184803691634805_5861348988906525264_n_20170126225434179.jpg
何だかんだ顔を突っ込んでみたけど
ダリアとミネオの体格差もあり・・・

15965151_1184803581634816_4853689061457995132_n.jpg
横から手を出す程度にしようと決めたのに・・・

15978123_1184803651634809_7778081118767523317_n.jpg
ミネオがターゲット変更して自分に向いてきてしまい
ヒャーって言ってるタイムくん。


基本的に温厚でかなりのマイペース。
15977088_1184805391634635_3321015345484940392_n.jpg
この後オバチャンに向かってきて
「あの二人が僕をいじめるー!」って甘えて来て
オバチャンの膝の上から見学してました。
平和主義者というより・・・なんというか(笑)

15941488_1188701571245017_7602835802559625583_n.jpg
ちょっとズルイというか賢いというか・・・
16105561_1188701734578334_2471885843544852507_n.jpg
オバチャンの膝の上から攻撃してみる(笑)
15940696_1188701987911642_5580915805448066375_n.jpg
平和主義者なニシキに対してなら負けないのを知ってる(笑)
15978048_1188702097911631_4730198907017128803_n.jpg
勝ったつもりになってみる(笑)
15895057_1179827822132392_5897795575858181603_n.jpg
そんでもって自分の可愛さをしってるので
甘え方も上手です(笑)
15894867_1179827842132390_8346045175094757869_n.jpg
キュンキュンポイントを熟知してるので
頭脳派だと思われます(笑)

タイムはホント、賢くて器用な子だと思います。
甘え上手だし平和主義者に見せかけてヤンチャをしてみたり。
タイミングよく遊び、タイミングよく甘え・・・
空気読めてないフリをしながら空気を読んで天然ちゃんを演じております(笑)

こんな賢いタイムにステキナ家族を♪
極太のご縁をお待ちしております♪


生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2016/12/30情報更新

柴犬尻尾のタイム君。
プリプリ尻尾が可愛いです。
CIMG3968.jpg
この写真を撮影するだけでも
かなり大変でした。
何でかっていったら
ヤンチャ盛りだから(汗)

CIMG3966.jpg
タイムだけがヤンチャなわけじゃなく
周りからの襲撃もあるから
この尻尾の撮影だけで何十枚と写真を撮ってるわけです(笑)

CIMG4161.jpg
「おばちゃーん!僕にも玩具頂戴!」

この黒白軍団は
何故か玩具を見るとひとりでウーウー言いながら
他の子たちとの奪い合いバトルを開始するので
玩具はかならず人間が持ったままにしないと
大変な事になります。。。

CIMG4233.jpg
寝起きは相当寝ぼけてるので
(野良経験ナイから)
ヌボーっとしてます。
それが可愛いんだけど
目が覚めたらたちまち遊び始める。。。
CIMG4164.jpg
撮影するなら寝起きしかないのです。

CIMG4188.jpg
なのでみんなボサっとした顔になります(笑)

CIMG4211_20161230230402a06.jpg
寝起きに玩具を見せてシャキーンとした顔になる・・・
これ、みんな寝起きです(笑)

この後みんなで大運動会(笑)

CIMG4107_20161230230917f23.jpg
いつも誰かと一緒にネンネ。
誰かの耳をチュパるのが寝る前の儀式。
だから誰かの耳のウラがいつも濡れています(笑)

CIMG3955.jpg
誰と一番仲良しなのかと言われても
みんなと仲良しでダレと決めることが出来ないでいます(苦笑)
黒白軍団はみんな仲良し。
誰とでも仲良く生活できるので
お気に入りの子と一緒にいかがでしょうか?

甘えん坊すぎる位甘えん坊な兄弟たちなので
猫飼育初心者の方たちにも大丈夫!

素敵な家族とのご縁を待ってます!!




2016/11/8情報更新

兄弟いち・・・活発で空気読まなくてわが道をゆくタイム君。
尻尾が柴犬かよ!ってくらいクルリンとしています。
CIMG3447.jpg
尻尾のクルリン具合が猫っぽくないのと
後から見るとウサギの尻尾みたいにみえます。。。
CIMG3446.jpg
CIMG3448.jpg
CIMG3449.jpg
同じ兄弟でもこんなに長い尻尾の持ち主も居るんですけどねぇ。。。
この写真撮影から3週間経過で
タイム11-3
少し見た目はお兄ちゃんっぽく見えてきたような。
でも中身は何にも変わりましぇん(笑)

タイム11-2
むしろやんちゃっぷりがパワーアップ。
元気いっぱい甘えん坊で好奇心の塊で
怖いもの知らずで・・・
タイム11-1
まさに男の子!って感じの性格です。
兄弟そろってみんなマイペースだけど
この子はとくに己の道を突き進む・・・

15094932_1129120153869826_1970031342816378969_n.jpg
みんなが寝てもぼくは寝ない!
だってワクワクしちゃって眠れないにゃ!!!

そんな感じの子でございます(笑)

もうすぐ生後3か月になろうかというところに来ました。
次の幸せ探し会でこのプリプリの尻尾を見てやってくださいませ♪
カワイイニャー!

ただし、兄弟みんな黒白なので
どの子がどの子だかわからないかもしれないので
事前に違いをチェックしておいてくださいにゃー♪




2016/10/8情報UP

元気に育った5兄妹。
とうとう募集が出来る状態になりました!!
詳しい過去の経緯や写真は下記代表ブログを参照してください。

保護時の代表ブログ記事
8月30日の様子・・・代表ブログ記事
9月の様子・・・代表ブログ記事

カンナ
仮名:タイム君。
ワクチン1回目完了 ウイルス検査(エイズ・白血病ともに陰性)完了、
多分男の子。
14585673_950329088412282_215237927_o.jpg

10月15日の幸せ探し会でデビュー出来るように調整しております!!!!

14012029_904551249656733_749343756_n.jpg
14171935_915627668549091_1513939190_n.jpg
こんな小さかった子たち。
しっかり猫になりました!!!

初乳飲めてないし
色々ミルクボランティアさんが頑張ってくださって
シャキーンと猫になれて
ワクチンとウイルス検査にたどり着くことが出来ました!本当によかった!
晴れて募集をかけられます!


関連記事

| 空に帰ったニャンコたち。 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/970-f78b116b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>