Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】 オリーブちゃん 黒白 メス 【8/16生まれ5兄妹】 【管理:265】

2016/12/8情報更新

初夏お姉ちゃんと共にトライアルに出ていたオリーブ。
環境の変化も苦にせず
また人見知りも一切しないので
正式譲渡にお伺いするなり
歓迎モード(笑)
CIMG3769.jpg

すぐオバチャンの鞄を玩具だと思って遊び始めました。
相変わらずしつこい子で
ダメよって言っても「だってここに玩具があるんだもん!」みたいな(笑)
人の話は基本的に右から左。満足するまでやりたいことを貫く子ですねぇ♪
CIMG3774_20161209132353926.jpg
悪い子ちゃんでしゅねー!いけませんよー!って言っても
「アタシの玩具にゃんだからアタシのやりたいようにヤルにゃ!」

身柄を確保して鞄を守ろうと思ったけど
この子には通用しません(笑)
降ろすと鞄に直行(笑)



初夏ちゃんはママとパパがご飯食べてる間は大人しくしてるんだけど
オリーブは初めての人間のご飯の匂いに興味があるようで
クンクンするそうです。
テーブルにも乗るのでやりたい放題ネ(汗)
CIMG3775.jpg
悪い子ちゃんはお膝にのせちゃいましゅよー!って抱っこしたら
今度はオバチャンの手で遊び始める始末。
CIMG3776.jpg
最初は兄弟の中で一番オットリしてたんだけどねー。
体調を崩して元気になったらば
まぁやりたい放題娘に育ってしまいまして(笑)

CIMG3777.jpg
歯もかゆい時期になり
ガブガブ始まったので降ろしました(笑)

一番心配になるくらい弱そうな子だったんだけど
しっかり育って乗り越えてくれました。

お母さんに産み逃げされて
ミルクボランティアさんが必死で育ててくれた命。

こうして無事に新しい家族のもとに巣立つことが出来ました。

生後0日からの育児は本当に大変だったと思います。
ミルクボランティアさんが居なかったらこの子の命は多分その日に尽きていたと思います。

そして保護要請をしてくださった依頼主さんが居てくれたからこそ
無事に保護できたわけで。

沢山の人たちのチカラを借りて
オリーブちゃんは生きることが出来て
こうして素敵な家族の一員に迎えてもらえました!

5匹みんな育つとは思えない位小さかったもんね・・・本当によく育ってくれて・・・・

皆さんからご支援いただいたご飯や砂、ミルク等のお蔭で彼女は生きて
皆さんからのご支援金で十分な医療を行うことが出来ました。

まだ残ってる4匹の幸せゲットのためにオバチャン頑張るから
オリーブはパパとママにいっぱい甘えて
初夏ちゃんと仲良く遊んでネ!!!

オリーブの新しい名前はミルちゃんになりました。
ミルちゃん、はな姉ちゃんと仲良く
末永く幸せに♪

応援してくださった皆様ありがとうございました!
やんちゃ娘のオリーブが無事に卒業できました!
オリーブ改めミルちゃん!
卒業おめでとう!




2016/11/27情報更新

アタシの使命は!
初夏お姉ちゃんのドキドキを少しでも減らす事!
15202597_1144914288957079_491020651503058659_n.jpg
「オバチャン・・昨日の夜のご飯おいちかったニャ・・・約束は守るニャ(ニヤニヤ)」


昨夜オリーブにごちそうを提供した見返りに
ドキドキしちゃう初夏お姉ちゃんを守り
スムーズにトライアルが進むようにオリーブにお願いをした私。

15267632_1144914278957080_2648770687074478750_n.jpg
ドキドキ顔な初夏ちゃんとは正反対なオリーブは
やる気満々でトライアルを開始しました。

1st day 1
ご飯も一緒にモリモリ・・・
初夏のほうが先にケージから出てきたらしく
オリーブパワーなのかは謎ですが(笑)
うまくいってるようです♪

1st day 2
環境の変化も苦にしない。
むしろ好奇心の塊なので
どこにっても大丈夫なオリーブは
ドキドキお姉ちゃんな初夏ちゃんのドキドキ軽減の任務を遂行しつつ
どちらのお膝をゲットしようかと今吟味中かな~♪

オリーブ!5兄妹の中で唯一今回トライアル決定ですからね!頑張ろう!!
そして初夏ちゃんをよろしくにゃー!!!!!


2016/11/20情報更新

15032181_1137161963065645_312154142109242000_n_2016112019365260a.jpg
「にゃんでちゅか?!とらいありゅ?」
CIMG3586.jpg
「あたちがとらいありゅすりゅと・・・にゃんかいいことありましゅか?」


超天然娘のオリーブちゃん。
5兄妹の中でトライアル一番ノリ♪

空気読めない末っ子で育ったので
初夏お姉ちゃんと一緒にがんばってきま~す♪

お膝は一人にひとつずつですよ!
ちゃんと初夏ちゃんと分け合うんだからね!譲り合いしてね!

がんばってきま~す♪


2016/11/13情報更新

15095601_1129102373871604_3905381851925555241_n.jpg
「おばちゃーん!初夏姉ちゃんに潰されて出られないニャー!!!」
15032829_1129102323871609_6545162721258249634_n.jpg
一緒に寝てたのに。。。
譲り合いの精神を持ち合わせていないがために
一緒に寝ていたのに。。。
オバチャンの顔を見た途端に
「おばちゃん!初夏ちゃんがいじめるー!」みたいな・・・。

14938100_1112959638819211_1129836084900893133_n.jpg
今保護猫部屋で末っ子なので
やりたい放題。
空気読まないのは生まれつき。
ちょっとドン臭い子なんですが
一時食欲不振で預かりさん宅に移動せず
我が家で経過を見ながら受診していました。
すっかり元気になって
やりたい放題・・・

玩具も全部私のもの。
お姉ちゃんたちは使っちゃダメ!って。
ミーナの訴えるような目が痛い・・・。
14915462_1112959652152543_2412847477321551021_n.jpg
ナゴンは遊びたいけどオリーブに奪われてるので
オリーブが飽きるのを待ってます。
ナゴンは案外良い子で
平和主義者でございます。
譲り合いの精神はしっかり持ってる(笑)
オリーブとは真逆な性格です(笑)
14633099_1112959555485886_9119733118983817089_n.jpg
オバチャンのお膝は私のもの。
玩具も私のもの。
ご飯も私のもの。
ぜーんぶここのものはアタシのもの!!!

っていう性格ですが
案外奪われても気にしないタイプです。
兄弟いち、ドン臭い子です(苦笑)

あまり鳴かないので
ちょっと心配もありますが
ありのままのオリーブを受け入れてくださる方のもとへと願っております。

よく走り、よく遊び、よく食べて元気いっぱいです!
素敵なご縁を待っております!

生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2016/10/8情報UP

元気に育った5兄妹。
とうとう募集が出来る状態になりました!!
詳しい過去の経緯や写真は下記代表ブログを参照してください。

保護時の代表ブログ記事
8月30日の様子・・・代表ブログ記事
9月の様子・・・代表ブログ記事

オリーブ
仮名:オリーブちゃん。
ワクチン1回目完了 ウイルス検査(エイズ・白血病ともに陰性)完了、
多分女の子。
10月15日の幸せ探し会でデビュー出来るように調整しております!!!!
14055672_904551276323397_126962683_n.jpg
14193628_915627681882423_1962512529_n.jpg
14139205_915627785215746_2107878386_o.jpg

こんな小さかった子たち。
しっかり猫になりました!!!

初乳飲めてないし
色々ミルクボランティアさんが頑張ってくださって
シャキーンと猫になれて
ワクチンとウイルス検査にたどり着くことが出来ました!本当によかった!
晴れて募集をかけられます!
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/971-5c254dde

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>