Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せ募集中!】 クローバー君 黒白 オス 【8/16生まれ5兄妹】 【管理:266】

2017/6/19情報更新

タイムとクローバーの預かりさん宅に乳飲み子2匹をお願いしていて
その2匹に対してジェラシーを爆発させているのがクローバー。
タイムは気にしないでいるようですが
クローバーはどうしても気になってしょうがない。
19149331_1341863495928823_6283246374965956417_n_20170619142614b02.jpg
だから幸せ探し会の間は「寝てカワイイをアピール」することに専念したのか。。。

前回の検査で
腎臓に石があるかも?と言われていて
1か月後に再検査することにして
幸せ探し会が終わった後
再度エコー検査を実施しにいったところ
エコーでは石のようなものは確認できず。
レントゲンを撮って確認したところ
全く何も問題ないことが判明!!!
19225226_1341951192586720_6133596515691484023_n.jpg
もう色々心配しまくっていましたが
何もない!という事で超安心。
夜も熟睡できそうなレベルでホっとしました!!!
19113901_1341951242586715_4148694591833312498_n.jpg
エコーで濡れたけ体を一生懸命舐めながら
タイムに「慰めて」もらって預かりさん宅に戻るなり
「ただいま~♪」ってルンルンしながらリビングに消えていきました。

何もなくて良かった。。。
石があったら手術か・・・って心配していたので
何もないこと=手術も薬も必要ない
という事が判明して
本当にホっとしました・・・

少しでも病気が見つかれば譲渡率が下がる世界です。
チビっ子たちがデビューしたことで
更に譲渡率が下がる月齢になってきたところに
疾患発見となれば
もう譲渡まで年単位での保護が必要になる覚悟もしていましたが
これで心配なくお話を進められる・・・と思ったんですが
まさかのトライアル決定もナシ・・・
7月に頑張ろうという事になりました。

まぁ焦ってもしょうがないので
ゆっくりと極太のご縁を探して行きます♪

18892932_1330934323688407_1720803321145576565_n.jpg
チビっ子にジェラシーしてる場合じゃないのは
本人はわからないので
私たちも焦ることはしませんが
やっぱり一日でも早く新しい家族のもとに巣立ってほしいという願いは強く持ってます。

いつもニコニコなクローバーですし
人見知りもしない
とても甘えん坊な性格二重丸な男の子です。
医療行為はすべて終わっていますので
あとはご縁を掴むだけ!!
来月こそは・・・良縁を待っております!
18921865_1330934577021715_1228879288738361491_n_20170619144859f0f.jpg
会場でも「ニコニコ」して頑張ろうね!




2017/5/21情報更新

預かりさんにシャンプーしてもらって
フワフワになったクローバーとタイム。
18557457_1315004095281430_8214835602491446511_n.jpg
幸せ探し会でご縁を掴むために
アピール頑張ったんだけど
ご縁は掴めませんでした。
残念賞。
6月は頑張りたい!!!

ってことで会場を後にしてタイムと共に
(実際にはタイムとクローバーとミーナと優樹菜連れて)病院に行きました。

タイムと同じように
エコー検査をしたんですが
腎臓に石があるかも・・・ってことで
来月再検査することに。
去勢手術の時に内臓疾患が無いかどうかの血液検査をしてるんだけど
成長期ってこともあり
5月20日スタートってことで再度血液検査。
肝臓の数値はとくに異常なし。
でもエコーで見える得体のしれないもの。

これ、次の検査の時に小さくなってるって可能性はあります?って先生に聞いたら
「ん~・・・小さくなるって可能性はあまりないかも。大きくなってるか、サイズが変わってないか・・・」

次回エコー検査して変化があれば
麻酔かけて細胞検査をするか摘出するか・・・って言う感じになりそうです。

オバチャンの念力で小さくなってればいいのに。。。

特に表に出てる症状が無いので
今回卒業猫さんで兄妹の子の里親さんから連絡を受けての検査だったので
腎臓は2個ある。でも・・・っていうビックリな展開に
若干落ち込んでいる私。
そしてエコー検査をして疲れたクローバーは
タイムに慰めてもらいながら
「ごはん・・ご飯食べたい・・・お腹すいた!」って言いはじめ・・・

預かりさん宅に戻るなり
「ただいま~!!!!ごはん!」ってリビングに消えていきました(笑)

採血中はイヤだぁ。。。って言って
凹んでしまって
慰めてやろうと思って「エリカラ似合うね~♪ピンク似合うよ~♪」って声をかけたんだけど・・・
18527854_1315185041930002_2386455208516830246_n.jpg
「オバチャン・・・僕が痛い思いをしたのに・・・何が似合うだよ・・・」
18528068_1315185075263332_1307989684340030222_n.jpg
「はぁ・・・・・早く帰りてぇなぁ・・・」

エコー検査と採血で
不機嫌に。
そしてオバチャンの冗談も通じず・・・
落ち込んでしまって
タイムに慰めてもらって元気になるという流れ・・・

オバチャンは無力だぁ(号泣)

でもこの目でしっかり見ましたよ!
兄弟愛!!!

タイムがちゃんとクローバーを慰めてあげて
舐めてあげて
クローバーはそれで顔の表情が穏やかになりました。
なんて感動的なんだ!!!!

って思いながらも
さて。
さてと・・・。

腎臓に石かもって言う展開に
私もちょっとショックを受けつつ
どうか何もありませんように。
どうか大きな手術しなくても済みますように・・・
どうか目の錯覚でありますように!!!とか色々思うわけです。

だってまだ9か月になったばかりのお子様ですもん。。。
まだ1才にもなってないお子様ですもん。

成長期を舐めんなよ!ってことで
次の検査の時には
「あれ?何にもない!きえてるよ!」って奇跡がありますように。。。

骨折した会長だって成長期パワーで
あっという間に治ってるもん!!!
それよりも若い成長期真っ只中のクローバーだもん!
きっと奇跡が起こる!

と・・・信じて。
素敵なご縁探し頑張ります!



2017/5/14情報更新

お届けものがあったので
預かりさん宅に訪問。

一生懸命アピールしてるクローバー♪
人が居ると
誰も見てなくても
ぼくの事見てる!って思っちゃって
めっちゃカワユィポーズしてるんです。
それに気づいてあげると
わ~!気づいてくれた!僕の可愛いの気づいてくれた!って喜んで
ご満悦なこのお顔(笑)
18485629_1310179299097243_5994375771672151049_n.jpg
大喜びな顔をして甘えてきます。
この子は表情に出やすい子で
スマイルが得意です(笑)

18425392_1310179275763912_2136965515153416160_n.jpg
タイムとは真逆の性格で
タイムは頭脳派。
クローバーはありのままの僕ちゃんで
あんまり深く考えてないけど
一生懸命な子です。
だから甘え方も一生懸命。
喜び方も一生懸命。

タイムは真逆の長い尻尾をブンブンしながら
喜びポーズをしたり
悩殺ポーズをしたり
本当にかわゆぃ・・・めっちゃカワユィ!!!

5月20日、一生懸命アピールして頑張ってると思いますので
素敵なご縁をギュギュギュー!っと掴めますように♪
極太の赤い糸との出会いをお待ちしております!




2017/4/12情報更新

タイムは頭脳派な猫。
いっぽうクローバーは頭で考えることは無くて
ありのままの自分で攻めていくタイプ。。。
17884012_1277139559067884_5879611439857280175_n.jpg


とにかく甘えたい!甘えて甘えて甘えまくりたい!
そういう子ですので
とにかくスリゴロ甘えて来て座ればお膝に乗ってきます。
誰かが先に乗ってても
「僕も!」って一緒に乗ってきます。
17862785_1277139515734555_8114962525467577594_n.jpg

なので。
お膝はすぐに満員御礼に。。。
17498803_1264088363706337_1798425523356882337_n.jpg
ミーナがチュパって必死になってるところに
ぼくもお膝に乗りたいニャー!乗るニャー!と・・・

乗るまでにも手順がありまして。
17903814_1277139455734561_3863368971452099283_n.jpg
まずお膝に手をかけます。
んで、「僕お膝乗りたいにゃー!」って言います。
17862785_1277139515734555_8114962525467577594_n.jpg
乗っていいよ~っていうと
うれし~!!!!!ってなるので
乗る前にスリスリ始まります。
でも誰かが先にお膝に乗ってると
乗りたいニャー!のあとに既に乗ってます(笑)
17883772_1277139115734595_481512476623909951_n.jpg
立ってる時には足にしがみついてきたりもします。
抱っこしてぇ?ねぇ?ボクここにいるよ~?ねぇ!僕抱っこしてほしい!!!

ってしっかり訴えます。

17883767_1277139095734597_7115859829772724138_n.jpg
頭を撫でられるのがとっても大好きで
嬉しくなりすぎて足で立って喜びを表現します(笑)
その姿は若干オッサン臭い。。。

17626108_1264086760373164_7383292135774750776_n.jpg
この日は先にミーナがいるから
「ミーナちゃん!僕も乗る!!」って乗ってくるわけです。
ぼくちゃんうれしい~~!のところは省略されます(笑)

17884607_1277139352401238_592856970796954547_n.jpg
いつでもナデナデ希望。
いつでもお膝乗りたい!
いつでも添い寝したい!
いつでも一緒にいたい!

そんな甘えん坊すぎるくらいのクローバー。
寝るときはタイムの耳をチュパチュパしたがるので
タイムと一緒に家族に迎えてくださるご家族様を探しております。
よろしくお願いいたします♪



2017/3/4情報更新

トライアルが決まっていましたが破談となりましたので
募集を再開いたします♪

17155449_1236736956441478_4033381433418351477_n.jpg
タイムとクローバーどちらが甘えん坊かと言われたら
もちろんクローバーがマザコン気質が強いので
他の子をナデナデしてると
膝に乗ってきて
「僕も!僕も!」って強引です。
17103417_1236736926441481_5816948008952429168_n.jpg
甘え上手なのと自分の可愛さを知ってるので
カワイイポイントをわざわざ人前に見せつけてくる頭脳派。
頭脳派なんだけど天然君なので
やっぱりちょっとドジな面も多いです(笑)
17098381_1236737133108127_8516829170063629460_n.jpg
タイムの撮影しながらナデナデしてたら
まったりと寝てたのに
「僕も!僕も!」って寝ぼけながら起きてきました。
17021498_1236737179774789_4906395604836692253_n.jpg
僕が一番なタイプです(笑)
17022022_1236737219774785_7319007574544143804_n.jpg
タイムの耳をチュパるのが日課なので
タイムが居ないとチュパれません。
ミネオはチュパらせてくれないんだもん。
タイムが去勢手術で1日居なかったときは
こんな感じでミネオと一緒にネンネしてました。
16797370_1226971837417990_5430054579244372860_o.jpg
チュパらせてくれたら良いコンビなんですが
チュパらせてくれないからなー。
ちなみにタイムが手術から戻ってきたら
早速タイムの耳をチュパってました(笑)
17155719_1236737329774774_8025111442002061188_n.jpg
抱っこ大好き。
16649112_1224388764342964_5607011561964472197_n.jpg

お膝大好き。
16681826_1224388727676301_7986195074336628238_n.jpg
オバチャンが床で寝てるとオバチャンをベッドにして寝るくらい・・・
とにかく甘えん坊で
タイムの耳チュパが無いと生きれないお坊ちゃんです。
16708602_1221102198004954_7937209846233784635_n.jpg

人見知りもしませんし、接客部長も出来るし、
小さなお子様が居るご家庭でも安心して見てられるタイプなので
出来ればタイムと一緒に家族に迎えてくださる方とのご縁を探しております。
素敵なご縁を待ってます!



2017/2/19情報更新

幸せ探し会でトライアルが決まりました。
募集を一時停止いたします。



2017/1/26情報更新
基本的にはマイペースでマザコンなクローバー。
エンジン全開の時はみんなで取っ組み合いの遊びしてます。
15780864_1184807094967798_8639655727884590750_n.jpg
こんな感じで飛び跳ねたりガブガブしたり。
これが社会性を身に着ける訓練になるわけです。
15873602_1184807001634474_762646107196971664_n.jpg
痛いと感じて手加減を覚えていきます。

15894295_1184807161634458_2368118084629977826_n.jpg
それを遠目で見ていたいんですが
何分狭い保護猫部屋。
6畳のスペースでは巻き添えも食らいます。。。
15895420_1184803801634794_6490850259082337135_n.jpg
ミネオ先輩がオバチャンとイチャイチャしてたんだけど・・・
15894324_1184805161634658_5575412687649019540_n.jpg
背後に迫る危機・・・
15940444_1184805188301322_1172246299211714424_n.jpg
ミネオ先輩は気づいています・・・
でもオバチャンとのイチャイチャを優先・・・
15895227_1184806734967834_2000891191236408799_n.jpg
しかしKYなクローバーとダリアに挟まれる・・・
15965268_1184806038301237_3596524682156343606_n.jpg
そして絡まれる・・・
15941121_1184803691634805_5861348988906525264_n.jpg
そして・・・乱闘開始。。。
16105597_1196225797159261_1654077833385714889_n.jpg
基本的にマイペースでマザコンですから
甘えん坊でこんな感じが多いんですが・・・
16299286_1202335793214928_9059396713111499995_n.jpg
お膝大好き。
抱っこ大好きなんですが・・・。
16114979_1202335829881591_727248466077727142_n.jpg
ダリアがやんちゃ坊主すぎるのもありまして・・・・
普段はみんな仲良しなんですけどね。
16105677_1195090917272749_2573528199055684029_n.jpg
遊びは別腹。別料金って感じです。

15895098_1184802704968237_186153295080160321_n.jpg
15941099_1184807228301118_1842228406712008023_n.jpg
15965401_1184802841634890_6207527412179257715_n.jpg
15965430_1184802878301553_6164579324845582700_n.jpg
15965877_1184802794968228_3087745922029189663_n.jpg
釣られて結局こういう事になります。

15965062_1184805991634575_3709036264149816871_n.jpg
ミネオ先輩助けて!って言ったはずが
結局ミネオに怒られたり・・・

兄弟の中で一番の甘えん坊でマザコンです。
とってもカワユィ甘えん坊なクローバーの素敵な家族とのご縁を待っております♪

生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2016/12/31情報更新

最近M柄が若干怪しくなってきたクローバー。
ハナクソは健在(笑)
CIMG4195.jpg
玩具をゲットしたら離しません(汗)
俺のものだ!と。。。ウーウー言います。

CIMG4214_20161231201853e28.jpg
クローバーを探せ。。。

CIMG4141_20161231202036f91.jpg
甘え上手で猫にも人にもすぐにスリゴロしてきます。
特にお膝の争奪戦の時は
誰よりも先にミーナと争奪戦開始。

CIMG3975.jpg
寝起きはこの兄弟全員モサっとしてます。
まー眠りが深いんです。
だから起こしてもしばらくはボケーーーーー。。。

CIMG3969.jpg
ちゃんとシャキーンと起きるまでは
踏まれても寝ます。
むしろあったかいニャーって思うのか深く眠ります。
踏まれるのなんてへっちゃらなのかねー。

一番の仲良しさん探しも
相変わらず難航していまして。。。
誰とでも仲良しです。

あまり空気読めない兄弟なので
末っ子タイプですね。。。

甘えん坊で空気読めない接客部長タイプなクローバー。
素敵な家族とのご縁を待っております♪
成長と共にこの額のM柄がどうなっていくのかワクワクです♪



2016/11/13情報更新

クローバー11-6
「にゃんとも良い天気でしゅねぇ~♪」
クローバー11-5
「僕たち風邪ひいて病院にきたんでしゅよねぇ~♪赤ちゃんでしゅからにぇ~♪風邪引きましゅよにゃ~」
クローバー11-3
「しぇんしぇいがオメメに液体いれてきましたにゃ~。ホント、しみたにゃー」
クローバー11-4
「あ・・・にゃに勝手に写真撮ってるんでしゅか!」
クローバー11-1
「しゃつえいしゅるにゃら ちゃんと事務所とーしてくだしゃいよ!」

14937445_1128876093894232_6095170676324364358_n.jpg
「そもそもでしゅね、あにゃた、僕を一瞬見て名前思い浮かばにゃいでしょ!」

15036422_1128876110560897_3987453128681742497_n.jpg
「名前と顔が一致しにゃいくしぇに 勝手に写真とりゅとか信じられニャイ!!」

とまぁ、可愛いお年頃になりまして。
お薬待ってる間ヒマだのなんだの
遊べだの、眠たいだの
お腹すいただの
良くしゃべってました(笑)


CIMG3444.jpg
額にM字。鼻くそ付き!
それがクローバー。
CIMG3443.jpg
小悪魔的にスクスク成長しております。
子猫先輩のプスとイルカにバシバシしごかれて
猫用コタツでヌクヌクしながら
兄弟の耳を吸いながら成長中(笑)
14980632_1129120113869830_7438732212071704624_n.jpg
今日の診察後には
ダリアの耳を吸おうとしたら
思いっきり嫌がられてました(笑)
カンナの耳を吸うのが
今のチビたちの流行みたいです(笑)
CIMG3445.jpg
とっても甘えん坊で好奇心旺盛。
でもちょっとオットリタイプな子です。

素敵なご縁待ってます!


2016/10/8情報UP

元気に育った5兄妹。
とうとう募集が出来る状態になりました!!
詳しい過去の経緯や写真は下記代表ブログを参照してください。

保護時の代表ブログ記事
8月30日の様子・・・代表ブログ記事
9月の様子・・・代表ブログ記事

クローバー
仮名:クローバーくん。
ワクチン1回目完了 ウイルス検査(エイズ・白血病ともに陰性)完了、
多分男の子。
14585673_950329088412282_215237927_o.jpg
10月15日の幸せ探し会でデビュー出来るように調整しております!!!!

14031105_904551252990066_1347597647_n.jpg
14159113_915627661882425_1615144941_n.jpg
こんな小さかった子たち。
しっかり猫になりました!!!

初乳飲めてないし
色々ミルクボランティアさんが頑張ってくださって
シャキーンと猫になれて
ワクチンとウイルス検査にたどり着くことが出来ました!本当によかった!
晴れて募集をかけられます!
関連記事

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/972-c3391bbf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>