Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】 ダリア君 黒白 オス 【8/16生まれ5兄妹】 【管理:267】

2017/2/9情報更新

先ほどダリアとカンナの正式譲渡に行ってきましたー!
近況報告でもわかるように
相変わらず環境の変化も苦にしない
やりたい放題な毎日を送らせてもらっているダリアとカンナ。
1486219082480.jpg
何だかんだ言っていつも一緒。
ベッタリ。
16640569_1215902251858282_2494845659862481738_n.jpg
お家にお邪魔すると
1人遊んでたカンナとボケーっとしてたダリアがお出迎え。
猛烈クンクンが開始されました(笑)
15871750_1215902291858278_3121870242210422434_n.jpg
「あ~おばちゃ~ん♪久しぶり~♪」って言うんじゃなくて
「あ~何かきた~!」って言う感じ。
オバチャンの事は覚えてるけど
思い出すという行為はしてくれず(笑)
CIMG4504.jpg
ある程度飽きたら毛づくろいタイム。。。
CIMG4502.jpg
オバチャンの匂い付いちゃったニャって言いたいのか(笑)

CIMG4505.jpg
「ママ・・・何してるにゃ?」
正式譲渡誓約書の読み合わせの間も
紙が気になるし
正式譲渡誓約書に署名捺印してもらう間も
ペンの動きが気になるダリアとカンナ。
CIMG4508.jpg
毛繕いも終り
あとはオバチャンの言葉を聞いてるフリをしているダリア。
右から左にオバチャンの声が抜けていく。

CIMG4509_20170209111247b05.jpg
そして最終的にカンナと一緒にネンネタイムに突入。
カンナの耳を吸いたい衝動に駆られ始めてました(笑)

保護猫部屋にいた時より
落ち着いてきたダリア。
逆にカンナは活発具合がUP。

お互いマイペースを貫くお坊ちゃまとお嬢ちゃまなので
本当に面白い2匹です。

里親さん宅を出る時には
雪がチラチラと降ってきて寒い・・・
でもダリアとカンナはヌクヌクと幸せを満喫しておりました♪

お母さんに産み逃げされて
ミルクボランティアさんが一生懸命育ててくれたあのチビっ子たちが
こうして無事に卒業の日を迎えることが出来ました。

応援してくださった皆様のお蔭で
彼らの命を繋ぐことが出来ました。

大きな病気になることも無く
スクスクとみんな育った事も本当に驚きで
誰一人欠けることなく
募集をかけることができて
更にこうして卒業の日を迎えられたことは
本当にありがたいことです!!!

ダリア、卒業おめでとう!
カンナと仲良くね!

彼らの卒業後の姿は
まだまだ変化が大きいと思います。
まだ生後5カ月なので
どんどん成長して変わっていく・・・
その姿ははっぴーらいふにて里親様からの近況をお楽しみに♪




2017/2/2情報更新

トライアルの為キャリーに入れたら
クローバーが必死にキャリーに手を入れたり
ゴソゴソし始めました。
16299066_1209491909165983_3298709800533634268_n.jpg
「どこにいくのぉ?!僕は?!ねぇ!」
16387302_1209491925832648_6766952856035900187_n.jpg
「僕も入れてよぉ!!!」


全く予想していなかったクローバーの動きに
ちょっと心が揺さぶられるワタシ。。。

保護猫部屋から出ていくと
クローバーがワンワン鳴きはじめる始末・・・。

そうか。
みんな一緒だったもんね・・・
なんで自分だけ行かないのかわからないんだよね。。。

16406622_1209492019165972_1250430536405714195_n.jpg
そんなしんみりした空気を全く読まないダリアとカンナは
無事に我が家から車で5分も掛からない新しいお家へ到着。
ありがたいことに、とっても近くなんです(照)

16426253_1209492072499300_2346018606481033668_n.jpg
環境の変化に気づいていないのか?って位
余裕な表情で毛づくろいまで始めてしまう。。。
カンナも同様に環境の変化に気づいていない・・・。

16473024_1209492089165965_4885640790185996087_n.jpg
「オバチャン、遊べよ!」


そんなこんなで
カンナとダリアのトライアルが開始しました。

まぁ予定通りというかなんというか・・・
環境の変化を感じていない位のレベルなお二人なので・・・
1486031849490.jpg
こんな感じですっかり寛いでいらっしゃるそうです(笑)
1486031829342.jpg
こんな感じですっかりいつもの通り遊びまくっているそうです(笑)

1週間のトライアル、無事に終了して
正式譲渡で迎えてもらえますように♪
ヤンチャ過ぎるのが理由で
やっぱり無理です・・・って言われないように
しばらくは手加減しなさいニャ(苦笑)



2017/1/23情報更新

ダリアお坊ちゃまは
カンナお嬢様と共にトライアル決定です♪
募集を一時停止いたします!
CIMG4110_201701231128082d5.jpg

がんばってきまっせー!



2016/12/31情報更新

兄弟イチ、空気の読めないタイプかもしれないというのが
日に日に確信にかわっております(笑)
CIMG4034.jpg
ミネオが一生懸命黒白軍団の隙間を狙って甘えに来てるのに
この子ったら最後の最後に起きてきてあくびしながらオバチャンの膝まで歩いてきて
ズカズカと黒白軍団を蹴散らしてオバチャンの膝に着いたと思ったら
大あくびしながらしがみついてきました。
ミネオの迷惑そうな顔(笑)

CIMG4035.jpg
そんでそのまま・・・
何もなかったかのようにお膝の上に・・・
無理矢理乗ってきてまた爆睡を始める・・・
兄弟みんな天然さんですが
この子がズバ抜けてると思う今日この頃です。。。

CIMG3956.jpg
いつも誰かと一緒に寝てます。
そして誰かの耳のウラをチュパチュパ吸ってます。

お互いがお互いの耳の裏を吸いまくるようになり
結果的に兄弟みんな耳の裏の毛の色が変わりつつあります(笑)

CIMG4032.jpg
エンジンがかかるまで
かなり時間がかかる子なので
他の子たちが遊んでても
ヌボーっとしてることが多いんですが
エンジンがかかると
子猫らしく遊びます♪

CIMG4113_20161231203600087.jpg
遊びスイッチが入る前までは
かならず甘えてきます。
甘えて充電出来ないと玩具に気が行かないみたい。。。

CIMG4232.jpg
これはまだエンジンかかってないし
遊びスイッチもOFF状態。
隣で玩具遊びが始まっても
ヌボー。。。
CIMG4033.jpg
兄弟の中で一番鼻が高くてスーっとしてて
凛々しいお顔立ちなダリア君。
クジラと一緒に並んでると
どっちがどっちだかわからなくなる柄の配置ですが
ダリアの尻尾は先っちょがウィ○パーですから
お間違えなく(笑)


ダリアも誰とでも仲良くなれるタイプの子です。
かなりマイペースを貫く子ですが
別名シガミツキヲって名前がつくくらい
すぐにしがみついてきます(笑)
甘えん坊なダリアにステキナご縁を待ってます!


生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2016/11/13情報更新

兄弟の中で一番大きいダリア君。
スラっとした体型は
この先成長したらイケメンになるんだろうなぁ・・・と期待できる!!!
CIMG3430.jpg
とっても残念なのが鼻くそつきってところ(苦笑)
CIMG3433_20161113173038d23.jpg
髭は真っ白。
眉毛も真っ白。
4本ソックスも綺麗ニャ!!!
CIMG3434_20161113173036748.jpg
尻尾は・・・巷でまだまだ人気な妖怪のウ○スパー氏の頭部を思わせるニョロンって感じ。
img_c69859934f4e6c0d18aa58dd7418eca443422.jpg
【妖怪ウォ○チのウ○スパー氏イメージ】

このニョロンとした尻尾が
この兄弟の中でどの子にも有る特長で
クルリンとした尻尾だったりニョロンとした尻尾だったり・・・
プリっとした尻尾だったり・・・
尻尾に何かしらの癖が出ております(笑)
CIMG3502_20161113173034a22.jpg
で、兄弟で一位二位を争う活発っぷり。

CIMG3503_20161113173039e7d.jpg
お年頃ですもの。
遊びは全力投球でございますよ。

タイム11-1
預かりさん宅にお迎えにいくと
兄弟そろって「誰か来た!誰かきた!」ってソワソワしながら
来客者確認をする可愛い子。

クローバー11-5
何をするのも僕が先!僕が!ってタイプだけど
何故かタイムに先を越される。
お膝の上も僕が先!って走ってきたのに
邪念が多いのか
お膝に乗る前にクンクンしてたら
タイムに先を越される・・・

つまりそういうタイプ(笑)
ハッキリ言うとドン臭いかも(笑)

甘えん坊で可愛い子です!



2016/10/8情報UP

元気に育った5兄妹。
とうとう募集が出来る状態になりました!!
詳しい過去の経緯や写真は下記代表ブログを参照してください。

保護時の代表ブログ記事
8月30日の様子・・・代表ブログ記事
9月の様子・・・代表ブログ記事
ダリア
仮名:ダリアくん。
ワクチン1回目完了 ウイルス検査(エイズ・白血病ともに陰性)完了、
多分男の子。
14585673_950329088412282_215237927_o.jpg
10月15日の幸せ探し会でデビュー出来るように調整しております!!!!
14017559_904551256323399_1492308213_n.jpg
14138314_915627675215757_1959286139_n.jpg
こんな小さかった子たち。
しっかり猫になりました!!!

初乳飲めてないし
色々ミルクボランティアさんが頑張ってくださって
シャキーンと猫になれて
ワクチンとウイルス検査にたどり着くことが出来ました!本当によかった!
晴れて募集をかけられます!
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/973-742101f4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>