Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】 カンナちゃん 黒白 メス 【8/16生まれ5兄妹】 【管理:268】

2017/2/9情報更新

本日カンナとダリアは正式譲渡!
お天気は曇り時々雨もしくはプチ雪なので
外はめっちゃ寒かった・・・
でもこの2匹にその寒さは関係ない。
だってお家はあったかい~♪

相変わらずイチャイチャとしております。
CIMG4510.jpg
これは帰り際のシーンね。
もうオバチャンがお邪魔するなり
お部屋で一人遊びしていたカンナちゃんが
「あ~誰かきた~♪誰だっけ~?」ってクンクン♪
16473457_1215902281858279_1154019733018425162_n.jpg
オバチャンのペンやらデジカメやら
なにもかもが玩具にされてしまう(笑)
CIMG4497.jpg
お母さんがカキカキしたり
印鑑を押したりするために持ってきたペンも印鑑も
全部玩具に見えるからいじりたくてウズウズしてるカンナ・・・。
CIMG4507.jpg
色々ひとまずやりつくして
やっぱり眠くなってきたのか
毛づくろい開始。
声をかけても必死に毛づくろいしてるから
オーイって呼んだら「なによ?」って顔して振り向いてくれました(笑)

ダリアもカンナも
ほんと・・・あのチビっこいのがよく無事に育ちました・・・

そして2匹仲良く迎えてもらえて
やりたい放題させてもらえて
本当にうれしい卒業の日を迎える事が出来ました!

ご近所さんなので病院でも会えるかな?

まだまだ成長期真っ盛りな2匹だから
きっとあと3か月位したら
成猫らしく大人っぽい顔立ちになってるかな?
今はまだ赤ちゃん顔がのこってるもんね。

いや~ほんと・・・よく育ちました・・・
ほんと・・・ミルクボランティアさんが居なかったらこの子たちはここまで命を繋ぐことが出来なかったです。
そして依頼主さんが居なかったらこの子たちは
お母さんの愛情を受けることなく冷たい土の上で命尽きていたでしょう。

本当に一瞬の判断で
生死を分ける状況だった子の子たちが
こうして卒業の日を迎え
大きな病気もせず
スクスク成長できたことは
彼らの持ってる強い生命力と運だと思います。

応援してくださった皆様
ありがとうございました!
そしてミルクボランティアさん、一時預かりさん、
無事に卒業できましたー!!!

この先の成長は
はっぴーらいふにて
里親様からの近況をチェックです!!!!

カンナ、卒業おめでとう!!!
ダリアのほうが体格が良いけど
運動神経はカンナのほうが上だからね、
ある程度は手を抜いて遊んであげてね♪





2017/2/2情報更新

16299535_1209491875832653_2681732325754644984_n.jpg
「カンナちゃん!僕もそこに入れてよ!」
16473064_1209491892499318_6558527540969346908_n.jpg
「ダリアくん!僕もそこに入りたいよぉ!!!」


こんな切ないお別れ風景を見たら
キュンとしてしまうわけですけど中の二人は
クローバーの声なんて聞いてない。

保護猫部屋を出てからの
切ないクローバーの呼び声なんて
一切耳に入ってない。。。

私だけが胸をギューっとされた感じです。。。

えぇ。
カンナもダリアも
空気読めないので。。。

そんでもってタイムなんて爆睡していました。

何故かクローバーだけが
哀愁漂う状況に陥っておりました(苦笑)

16427611_1209491972499310_6145661149938917844_n.jpg
このまま正式譲渡になれば
二度と会うことは無いかもしれない。
そんな事はどうでも良いと言わんばかりに
トライアル先に到着した二人は
すぐに遊べだの、遊べだの、遊べだの・・・環境の変化にも気づいていない感じでした。
16387392_1209491942499313_5532394639817672767_n.jpg
「あの緑色の触りたい!触りたい!触りたい!」

16473260_1209492039165970_2907571389208098329_n.jpg
「玩具あるかなぁ?ねぇ?遊んであげようか?」


ホント、環境の変化なんて屁でもないタイプ。。。

1486031849490.jpg
だからこんな感じですっかり寛いでいらっしゃるそうです(笑)

帰宅したら
クローバーが哀愁漂う背中で鳴いていました。
しつこいくらいに・・・

まぁ発情も来てるからってのもありますが・・・


今年のチビたちは発情が早くて
カンナもダリアもトライアル前に去勢・避妊手術してから行きましたが
既に発情してる状態だったそうです。

だからかなぁ・・・TNRも発情の子が多いし妊娠後期まで出ちゃうんだろうなぁ・・・
チビっ子たちだと思ってても
体もしっかり成長しておりますね。。。

カンナ、めいいっぱい遊んでもらって
メロメロにして
もう手放せません!って言ってもらおうね♪
そんでもってダリアのワルガキには
ちゃんと躾してねぇ・・・
ダメな事はダメってしっかり怒ってネ。。。




2016/1/23情報更新

カンナお嬢様はダリアお坊ちゃまと共にトライアルを決定しましたので募集を停止いたします。
CIMG3997_201701231125125a8.jpg
がんばってくるんだよ~♪



2016/12/31情報更新
クイズ。
どっちがダレでしょー!
CIMG4170.jpg
これでわかった人は相当なカンナファンだと思われます(笑)

CIMG4171.jpg
カンナちゃん。
兄弟の中で唯一の尻尾スラーっと長くて曲がってない。
でもやっぱり遺伝子ってあるもので
鼻くそだけは避けられなかった!!!

CIMG4188_20161231204231db2.jpg
この二人が一番似てて
尻尾以外での判断基準は
ハナクソがあるかないか。

CIMG3997.jpg
寝起きは兄弟で一番スッキリ起きるタイプ。
おはよーって朝保護猫部屋に入ると
スクっと起きてオハヨーって来てくれます。

CIMG3995.jpg
鼻くその形がHって書いてある面白い子(笑)
お嬢様なので鼻くそ付いてるよーっていうと
ものすごいムスっとします。
もしかして言葉わかってる??
ハナクソの意味わかってる???

CIMG3957.jpg
こういう寝ぼけた顔しか撮れてないのは
月齢的にこれが限界っていう話で
遊んでる写真なんてもう
猫の形すらとどめてない。。。
動画にするにも
1匹をターゲットにして撮影したとしても
ムリ!!!すぐ見失うし!
カンナちゃん撮影してると思ったら
別の子だったりって言うのが続いて
もうやーめた!!!って。。。
年の瀬に黒白猫たちに振り回されてヘトヘトになったオバチャンでした。。。

女の子なのでプライドは高く
お嬢様気質なのはしょうがない。
でもお膝の上大好きだし
玩具大好きだし
ミーミー言って甘えてくる。

でもやっぱり鼻くそが・・鼻くそが気になってしゃーない。。。

兄弟の中で一番の美人さんです。
誰とでも仲良し!
むしろ誰かと一緒じゃないとツマランってブリブリ文句言います。。。
そんなカンナお嬢様にステキナ家族を♪
良縁を待っております!!!


生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2016/11/13情報更新

自分の事が可愛いいと思ってるカンナちゃん。
自信満々なこの子は
やっぱり女の子ですから・・・
CIMG3504_201611131746131c6.jpg
鼻くそ付いてるって言われると
「はぁ?!なに?!アンタ何様!?」ってご立腹。
CIMG3505_20161113174611e45.jpg
「超可愛い。超美人!超すごい可愛い!」って褒めちぎってナンボです。
CIMG3507.jpg
女の子ですから。
やっぱり可愛い可愛いって言って育てたほうが
可愛くなります(笑)
14962703_1128876223894219_7736210614518563153_n.jpg
2~3週間会ってない間に
すっかり女の子らしい顔立ちになったカンナちゃん。
鼻くそだけは相変わらず残っております。
14962754_1128876243894217_3371873453414891503_n.jpg
カノンとタイムの違いがイマイチわかりませんが
尻尾を見れば
何となく区別できるかも?
白黒猫ばっかりになってきて
後ろ姿だけじゃダレが誰だかわからなくなってきておりますが
この兄弟は本当に元気イッパイなマイペースでわが道をゆく子ばかり。
カンナちゃんは今の預かりさん宅で5匹男子の中で生活しており
1匹だけ女の子。
そりゃ男子顔負けの子になっちゃいそうな感じですが
シットリと古き良き時代の昭和な女の子に育つといいなぁ・・・と願っております。

相当元気な女の子でございます。
実際に会って「あ、そうでもないじゃん。女の子らしい子じゃない♪」って思っていただければ
ありがたいでございます(笑)
良縁カモーン!


2016/10/8情報UP

元気に育った5兄妹。
とうとう募集が出来る状態になりました!!
詳しい過去の経緯や写真は下記代表ブログを参照してください。

保護時の代表ブログ記事
8月30日の様子・・・代表ブログ記事
9月の様子・・・代表ブログ記事

タイム
仮名:カンナちゃん。
ワクチン1回目完了 ウイルス検査(エイズ・白血病ともに陰性)完了、
多分女の子。

14585673_950329088412282_215237927_o.jpg
10月15日の幸せ探し会でデビュー出来るように調整しております!!!!



13989627_904551292990062_341963681_n.jpg
14138556_915627688549089_1693363135_n.jpg

こんな小さかった子たち。
しっかり猫になりました!!!

初乳飲めてないし
色々ミルクボランティアさんが頑張ってくださって
シャキーンと猫になれて
ワクチンとウイルス検査にたどり着くことが出来ました!本当によかった!
晴れて募集をかけられます!
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/974-bb1b65ad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>