Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】うどんちゃん 白 メス (平成28年9月22日生まれ:推定) 【管理:269】

2017/1/7情報更新

先住猫のお兄ちゃんのバル君が
なかなか受け入れてくれなかったんだけど
お姉ちゃんのリンちゃんはすぐ受け入れてくれました♪
IMG_4787.jpg
甘え上手なうどんちゃん。
第一関門は突破。
あとはお兄ちゃんのバル君だけ!

時間が過ぎるとともに
徐々にバル君もうどんちゃんが居る事にOKをくれたようで
シャーシャーも無くなりました!!
一緒にコタツの中で3匹ネンネすることもあるみたいです♪
IMG_4823.jpg
これなら大丈夫!ってことで
正式譲渡に行きました!!

15940444_1182397178542123_519585586556241078_n.jpg
リビングに入るなり
イタズラしてるうどんちゃん発見。
相変わらずやりたい放題末っ子ちゃんしてました(笑)
15940571_1182397221875452_8846858989559520904_n.jpg
「これ、アタシの玩具」
それ玩具じゃないじゃん(笑)

15940907_1182397208542120_3116536353331774681_n.jpg
「おばちゃん、いっぱい匂いがする!他の子の匂いすごい!」

15894478_1182397235208784_6210374477656751884_n.jpg
「おばちゃん、何しに来たの?どっかで会ったことがあるような気がするニャ♪」

15826719_1182397251875449_2310714918186599886_n.jpg
お兄ちゃんのバル君はうどんちゃんの動きも気になるけど
オバチャンが何をしに来たのかも気になる(笑)
お姉ちゃんのリンちゃんはコタツの中で爆睡中でした♪

15871706_1182397301875444_5849240262560708804_n.jpg
うどんちゃん、無事に卒業できました♪
空気読めない末っ子ちゃんですが
人間のお兄ちゃんやお姉ちゃん、ママとパパとおばあちゃんたちに囲まれて
大家族の一員に迎えてもらえました♪

これで無事3匹とも卒業を決めました!!!!

正式譲渡の手続きしてる間も
ママに甘えてコタツから体半分出しながら
ね~ね~何してるの~?遊ぶ~?とか言って可愛いネー!!!

眠いんだけど遊びたい。
遊びたいんだけど眠くなっちゃった・・・
そんなうどんちゃんを見て
本当によかった~とホっとしました。

リンちゃんとバル君、我儘なうどんちゃんだけど
仲良くしてね!

うどんちゃんはユキちゃんという名前をもらって
素敵な家族の元に巣立ちました♪

うどんちゃん!卒業おめでとう!!
これからまだまだ成長していくうどんちゃん。
その成長の様子ははっぴーらいふにてご覧ください♪

応援してくださった皆様!うどんちゃんはユキちゃんという可愛い名前を付けてもらって無事卒業しました!
応援ありがとうございました!!!




2016/12/12情報更新

トライアル出発前日にヘルペスになって病院に連れて行って
場合によってはトライアル開始日延期にするつもりでしたが
翌日の朝には腫れも引いて落ち着いてきていたので
お薬をもってトライアル開始。

15578500_1168885296559978_2719483727105436028_n.jpg
「だせー!だせ~!あたしを置いていく気かぁ!!」

文句ブリブリ言ってました。

で、先住猫さんは・・・
15578653_1168885256559982_2755876881449007446_n.jpg
「なんかきた!何か聞こえる!鳴いてる声が聞こえる!」

先住猫兄はブリブリ怒って2階に避難。
先住猫姉は・・・ん~兄ちゃんいっちゃった。。。アタシどうしよう。。。って感じで
徐々にまぁいいかって顔してました。

で、22日から1週間経過。
うどんトライアル
空気読めないうどんちゃん。
相変わらず先住猫兄はクンクンしながらもシャーって言いますが
先住猫姉とはうまくいってるかんじ(笑)

兄上とうまくいくかどうかだにゃー。。。。
がんばれ!うどんちゃん!




2016/12/18情報更新

昨日の幸せ探し会。
がんばってトライアルを決めました♪
15590224_1164674046981103_3573489171773337101_n.jpg
「頭のグレーの柄をよごれだと思われたニャ・・・」

CIMG3905_20161218224906dfc.jpg
CCPの卒業猫さん2匹が既に居るお家にトライアルが決まりました。
ちょっとお嬢様育ちなので
最初はシャーシャー言うかもしれませんが
先住猫の2匹はどう出るかな??
お兄ちゃん猫はきっと・・・「白いのがなんか動いてる・・・」って思う程度だと思う。。。
お姉ちゃん猫は・・・きっと・・・「新しい動く玩具かにゃ?」って思うだろうにゃ(笑)

上手くいきますように♪

がんばってくるんだよー!

2016/11/20情報更新

白いからって・・・
お蕎麦屋さんで保護されたからって・・・

たったそれだけの理由で・・・
理不尽にもうどんという仮名を付けられたうどん。

15171013_1137650303016811_7506774853959814407_n.jpg
「うどんがだいしゅきな だいひょうしゃんが なまえを付けたんだにゃー」

15032872_1137650196350155_5135896896394528071_n.jpg
「たしゅけてくだしゃい!このまま太らされて あのおばちゃんに食べられてしまいましゅ!!」


15056345_1137650243016817_5213280833010660380_n.jpg
「もっちもちのぼでぃーにしゃれて おだしに入れられて 煮込まれて つりゅん!ってたべられちゃいましゅよー!!」


15094458_1137650329683475_1781407535528213150_n.jpg
「もしかしたりゃ・・・ ざるうどんにしゃれちゃうかもしれにゃい・・・・それにゃら・・・ちえをしぼって・・・」


15085522_1137650396350135_4867214155213433844_n_20161120195652527.jpg
「忍法!紛れ込みのじゅつにゃ!!!あたちがどこにいるかわからにゃいでしょ!!」


CIMG3593.jpg
「やっぱり おばちゃんにはバレてしまいましゅ・・・どうしよぅ・・・」

CIMG3592.jpg
「あ・・・かんがえしゅぎて・・・しゅいまが・・・ね・・ねむく・・・にゃって・・・きたにゃ・・・」

CIMG3597.jpg
はい。遊び疲れて遊びながら寝てました(笑)
会場でやりたい放題してたうどんさん。
病院につれていったんですが
あれれ?
オスじゃなくてメスかも?ってことで
性別変更しておきました。
うどん君じゃなくてうどんちゃんかもしれましぇん~♪

頭部のグレー柄は小さい時にだけ出てるもので
1才位までには消えてしまうモノです。

黒白軍団の子たちとセットで検討していらっしゃる方もいらっしゃいましたが
今のところまだご連絡がないので
募集開始の記事をUPしておきます♪

今黒白軍団の子たちと仲良く出来るパートナー探し中ですが
昨夜は初めての一人旅になったので
ビービー鳴きまくってしまいまして
預かりさん宅で預かりさん(ママさん)と一緒にネンネしたそうです(笑)
寂しがり屋さんなんだから~♪

で、ちょっと様子を見ている状態ですが
そのうちみんなと遊ぶようになると思います。
で、その中で一番よく遊んで仲良しになれる子を見つけられればな~と♪

素敵なご縁まってまーす!




2016/11/13情報UP

9月22日生まれ(推定)のベビーたち。
保護経緯は代表ブログ参照

スクスク成長してくれて
ミルクボランティアさんが現在もお世話してくださっております。

14795920_958678454244012_1488739639_o.jpg
ホワッホワな赤ちゃん顔から徐々にやんちゃ猫に成長しまして。
現在は走り回っております。

もうすぐウイルス検査とワクチンを完了できるので
11月の幸せ探し会でデビュー予定です。
ワクチンとウイルス検査の結果が出次第募集開始となります。
※頭部のグレー斑模様は成長と共に消えてしまいますので真っ白な子になると思います。

14793899_958678487577342_811038072_n.jpg
4兄妹のうち1匹(白)は保護主さん宅でそのまま家族に迎えてもらいました。
離乳した後で引き渡しが完了しておりまして
現在はこのカラフルな個性豊かな3匹が新しい家族のもとに巣立てるための準備をしております。


生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/976-4fc5cfa2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>