Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】おそば君 キジトラ オス (平成28年9月22日生まれ:推定) 【管理:270】

2016/12/11情報更新

今日はおだしとおそばの正式譲渡に行ってきました!
CIMG3796.jpg
「おばちゃん、まだ居るの?一緒に遊ぶ?」

CIMG3788.jpg
「僕の新しい名前はね、おそばなんてダサい名前じゃなくてねぇ・・・」

CIMG3798.jpg
「あめ君になったんだぞ~」

CIMG3793.jpg
「先住猫のお姉ちゃんとも仲良く出来てるニャ!」

CIMG3804.jpg
「おだしちゃんともちゃんと仲良くしてるニャ!」


私が訪問しても
遊びまわってるおそば改めあめ君。
おおかみこどもの雨と雪から名前をもらいました!!!

人見知りも無く
我が道をゆくチビっ子たち。
正式譲渡のお話をしている間も
ドタバタ走り回って遊んだり
ソファーによじ登ったりやりたい放題。

先住猫さんは
トライアル開始時に会ったときは
ものすごい怒って
文句ブリブリ言ってたのに
今日いったらしっかり接客してくれるし
落ち着いて居ました♪
CIMG3791.jpg
「だってあたし、お姉ちゃんだし!」
心の広さをアピールしてくれました♪

おそば君改めあめ君は比較的マイペースなオットリ系になり
おだしちゃんはわが道をゆくお嬢様に成長しております。

この先まだまだ変化を見せそうな兄妹でございますが
無事に卒業となりました!

この子たちもミルクボランティアさんが一生懸命育ててくれました。
兄妹一緒に家族に迎えてもらえて
お父さん、お母さん、人間のお姉ちゃんと、猫のお姉ちゃんの居るファミリーの一員になりました!

体重もしっかり増えてて
重みも増してました!とてもよく食べて良く出して
スクスク成長しているそうです♪

破壊力はハンパ無い2匹ですが
無事に卒業をゲットできました!

あめ君、ゆきちゃんと先住猫のお姉ちゃん猫と仲良く遊ぶんだよ!
あまり破壊しないようにね!!!
卒業おめでとう!

応援してくださった皆様、
今年最後であってほしいチビっ子3匹のうち
無事に2匹の卒業が決まりました!
応援ありがとうございました!

この子たちの成長は
はっぴーらいふにて♪お楽しみに!




2016/11/27情報更新

26日の夜。
出発前夜の爪切りの儀。。。。

をする前に!!!

保護猫部屋でフリータイムを満喫していたギャングたち。
オバチャンが保護猫部屋に入るなり…
15135863_1144264942355347_6022964332051708781_n.jpg
「でっかい玩具がきたニャー!倒してやるニャー!」
(よじ登る&噛みついてパンツずり降ろし作戦)

15135888_1144264815688693_1980354838878950232_n.jpg
「こにょにゃろー!倒れろー!やっつけてやりゅー!」
(よじ登る&噛みついてブラブラする作戦に変更)



こんな悪ガキなので
イタズラ過ぎてこの子はムリです!って返されたらどうしようとか思っちゃうくらい
日に日にヤンチャ具合がパワーアップしております。。。

15232242_1144274135687761_202340835524520025_n.jpg
更に言うと悩殺ポーズも覚え・・・(笑)

15203175_1144274222354419_8325726763163589272_n.jpg
「オリーブお姉ちゃんが教えてくりぇた!!!」

爪切りも無事に終わったのに
悩殺ポーズの披露で
更に心配は尽きませんでした(苦笑)

15181434_1144975802284261_7372557232150886365_n.jpg
移動中はおだしちゃんと共に
「キャリーから出しなさいー!出さないとガブガブしちゃうぞー」って大合唱。

トライアル先に移動完了後も
しばらくビービー鳴いて訴えてきたけど
徐々に眠気も出てきて。。。
15202717_1144975878950920_6930633405985340800_n.jpg
落ち着いてきたところでオバチャン撤収。。。

先住猫さんはシャーシャー言ってましたけど
今迄シャーとか言われたことが無いこのギャングたちには
シャーも通用せず・・・
先住猫さん
(相当ズーム・・・)
ピーピー鳴いている子猫の声を聴いて
色々と考え始めた先住猫さん。
ギャングを受け入れてくれるかは
この先住猫のお姉さんにかかっています。

同居を認めてくれたらイイねぇ♪
お姉さん役になってくれたらもっとイイねぇ♪

がんばれ!チビっ子ギャング!


2016/11/20情報更新

幸せ探し会出勤前。
おそばお坊ちゃんがお皿の上に乗ってました。
CIMG3573.jpg
あ~らら。
お皿にのって可愛いにゃーなんて思ったんだけど
あれ。
あれれ?

そこって・・・

お水入れじゃね?!
まさかのお水入れに入ってね!?

カラッポなのかなぁ・・・
って思ってよく見ると・・・

CIMG3574.jpg
「おみじゅ?・・・おみじゅってにゃに?」

CIMG3575.jpg
そこ、水しっかり入ってるし。
むしろ朝のご飯の時
お水入れ替えたばっかりだよねぇ。。。


ってことで
下半身ビチョビチョ・・・(汗)

なのにず~~~~~っと入ってました(汗)


あわてて出してフキフキ・・・

なのに他の子たちのトイレ掃除してる間にまた入ってた・・・


やっぱり天然君なのかもしれない(大汗)

そんな天然君なおそばお坊ちゃま。。。


会場でも楽しくやってまして。

CIMG3596.jpg
「僕ちゃんが遊んであげるにゃー!」

CIMG3595_20161120194220180.jpg
「そのゆびをこっちにもってこいにゃー!」



やりたい放題やってました。

そして散々遊んだあとは・・・

15135791_1137162129732295_8148734302431058465_n_201611201946449cb.jpg
おだしちゃんとグーグー。
やっぱりこのくらいの月齢の子は
空気読めなくて当たり前。
やりたいようにやって、
散々遊びまくって
眠たくなって寝る・・・
それが子猫さ~♪

ってありのままの自分をさらけ出しまくってたので
見事にご縁をケット。

おだしちゃんと一緒にトライアル決定です♪
がんばってくるにゃー♪



2016/11/13情報UP

9月22日生まれ(推定)のベビーたち。
保護経緯は代表ブログ参照

スクスク成長してくれて
ミルクボランティアさんが現在もお世話してくださっております。

14795920_958678454244012_1488739639_o.jpg
ホワッホワな赤ちゃん顔から徐々にやんちゃ猫に成長しまして。
現在は走り回っております。

もうすぐウイルス検査とワクチンを完了できるので
11月の幸せ探し会でデビュー予定です。
ワクチンとウイルス検査の結果が出次第募集開始となります。

14686160_958678467577344_820968390_n.jpg

4兄妹のうち1匹(白)は保護主さん宅でそのまま家族に迎えてもらいました。
離乳した後で引き渡しが完了しておりまして
現在はこのカラフルな個性豊かな3匹が新しい家族のもとに巣立てるための準備をしております。


生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/977-2725e617

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>