Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

11/26実施 Y地区④ TNR実施報告 白キジ斑 オス 中猫  【管:2016-0062】

2016/11/26実施報告

25日の夜の捕獲ラストの子。
この子を捕獲したあとに色々見て回ったけど
他に猫たちが出てこなかったので撤収し翌朝の捕獲に挑みました。

この子も中猫で白黒斑の子の兄弟かな~と。
顔だけみると女の子。
でもオマタの部分を・・・見せておくれ・・・見せておくれと・・・言ってるんだけど
なかなか見せてくれない。
白×キジ斑(メス?)
顔出しNGでお尻チェックも拒否となると困るんだけど・・・なんとなーく顔だけでの判定で病院へ。

残念ながらこの月齢だと顔だけのチェックは5割程度しか判定出来ない。
1才になれば顔だけでも判定できるんだけどねぇ。。。残念。
15179116_1145023498946158_3068757386484393563_n.jpg
白キジ斑 男の子でした。
去勢手術済み 耳カット済み フロントライン済み
白黒斑の子と兄弟です。

他にも子猫は居た現場なんですが
保護されたり行方不明になったりと
色々と大変な現場です。。。

大元の対応が終わらないと
ここの現場も完了とは言えないかと思いますが・・・
ひとまず彼らはTNR後の給餌管理してもらえることになったから
しっかり食べてしっかり寝て・・・頑張って春を迎えようね。。


関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/985-147fc4ed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>