Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【見つかりました!】茅ヶ崎市南湖6丁目から失踪 キジ白 2歳女の子(未避妊) 

2016/12/13情報更新
本日飼い主さんから
無事に該当猫さんが戻ってきた旨の連絡がありました。
痩せてしまっているそうですが自力での帰還です。
探してくださっていた皆様、情報拡散してくださった皆様
ご協力ありがとうございました!




2016/12/3情報公開

11月18日に茅ヶ崎市南湖6丁目から
キジ白の女の子(未避妊)が失踪してしまったそうです。
image1_20161203222847e65.jpg

【猫さんが住んでいた住 所/完全室内飼育or室内外自由飼育orその他 】:
茅ヶ崎市南湖6丁目
基本的に室内外でしたが、時々脱走してしまうような子でした。

【猫さんの名前・年齢 】
名前 ビビ
年齢 2歳

【 猫さんの性別・去勢/不妊済みor未去勢/未不妊 】
メス 未不妊です。
なので妊娠している可能性もあると思います。

【猫さんの毛の長さ 】: 短毛

【 猫さんの柄・ 猫さんの尻尾の長さ 】
白キジで尻尾の長い子です。
お腹と足の先は白い子です。

【首輪の有無/どんな首輪か/迷子札や名前の記載があるか 】:
首輪、迷子札はつけていません。

【 猫さんがいなくなった状況 】:
家に帰った際に玄関から出て行ってしまいました。
その後に引っ越しの片付け等をしていたので大きな音と知らない人がいて帰ってきてくれなかったのかなと思います。

【 これまでに目撃情報の有無 】:
※※の方へ行った子がそうだったのかな?というお話だけ聞いております。

【 これまでにやった捜索活動 】:
※※や付近は時間帯を変えて見回ったのですがその後は目撃してません。
※※の方に何人かお話できた方はいらっしゃいましたが目撃情報もなく、そのご連絡もありません。
置きエサ等もやってみましたがエサはないのですが何分猫も多いのでうちの子かはわかりません。
ツイッターで目撃情報を集めてみましたがまだ目撃等の連絡はありません。

【 その他、猫さんの分かりやすい特徴 】:
顔が小っちゃい子なのですが少し太り気味です。
妊娠している可能性もあると思います。

【過去に脱走経験の有無】: 過去にも何回か脱走しましたがここまで長期でいなくなったのは初めてです。
茅ヶ崎保険福祉事務所と神奈川県動物保護センターへは連絡しましたが
警察署にはまだ連絡していませんでしたので、明日にでも連絡させて頂きます。



以上が飼い主さんからの情報です。
時期的に発情に伴う失踪の可能性も高いので
広範囲にわたっての捜索が必要になるかもしれません。

また付近にはTNRが終わってない猫たちも多く
縄張りに入り込んだことで追い払われ遠くに行った可能性もあります。

些細な事でも構いません。
ご連絡お待ちしております。

また保護されているかたは
・茅ヶ崎保険福祉事務所
0467-85-1171
・神奈川県動物保護センター
0463-58-3411
上記にご連絡ください。
センターおよび保健所に連絡をしていただければ
飼い主さんに連絡がいくようになっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

ビビちゃん!寒いんだから早く帰ってきてー!!!
関連記事
スポンサーサイト

| 探しています!【失踪猫情報】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/989-6a896aaf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>