Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

12/7実施 N地区② TNR実施報告 白キジ斑 オス 中猫  【管:2016-0067】

2016/12/7実施報告

お母さんに続いて捕獲になったんですが
実はこの子と③の子と④の子は依頼主さんが先に捕獲しててくれました。

自宅にあったソフトケージに入れててくれていました。
この子は触れるそうです。

CIMG3759.jpg
しかし捕獲器に入れないといけない。
ソフトケージの中には3匹。
どうしようかなぁ~。。。触れるんだもんな~ってことで
洗濯ネットに入れてから捕獲器に入れて・・・という流れになりました。

この子は素直に洗濯ネットに入れることをOKしてくれて
すぐに捕獲器に移動できました。
とても泣き虫さんでしたが
鳴き方は甘え鳴き。
CIMG3763.jpg
先生からも「この子耳カットしちゃっていいの?」って思う位の人馴れ位だったって言ってました。

保護にしたいところも山々ですが
TNRになりました。
依頼主さん可愛がってくれてるし
お世話もきちんとしてもらえてるので
この子はTNR。
CIMG3765_20161209082808d1a.jpg
白雉斑 オス 中猫 去勢手術済み 耳カット済み フロントライン済み


まだ発情を知らない月齢での手術ですので
マーキングもほとんどしないハズなので
依頼主さんからしっかりご飯もらって春を迎えられますように♪
関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/992-a584b3d2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>