Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT

平成25年1月~ 収支報告 及び平成24年度収支報告(平成25年7月14日情報更新)

◇平成25年6月 収支報告

【フリマ売り上げ・里親医・保護主・依頼主医療負担金合計=¥211,089-】
寄付金医療費2506

【保護猫医療費合計金額=¥188,787-】
保護猫医療費2506

【保護猫及び外猫用消耗品合計金額=¥178,303―】
食費消耗品費2506


前月繰越金=83,671円
6月分総収入=¥211,089円
6月総出費=¥367,090円
次月繰越金=▲72,330円

別途未回収金合計¥▲355,170円
(未回収金内容)
※殺処分依頼レスキュー飼い主より55,660円未回収
※瞬たち17匹レスキュー餌やりへ費用請求中 285,580円分未回収
※浜1~6号レスキュー現場受け入れ先へのフード・猫砂代別途13,930未回収

【平成24年度収支報告】
平成24年度収支報告



-------------------------------------------------

また6月は1年間の〆月なので1年分の未計上分等も計上しています。

お陰様でCCPは6月22日に無事誕生日を迎えることが出来ました。
想像以上に多忙を極めており、
ブログの更新も滞っています・・・
申し訳ありません。

仕事も忙しく、現場対応や保護猫のお世話で一日が終わってしまい
更新する時間も無く非常に申し訳ありません・・・

突発性難聴も全く改善しなくて美味しくない薬を毎日飲む日々です・・・

早く体調を回復させて今までのように出来るだけ更新し
情報を皆様にお伝えすると同時に
現場に残されている猫たちのTNRや啓発に力を入れてまいります。

本業がこんなに忙しくなるなんて想定していなかったので
本当に毎日毎日クタクタです・・・
急に忙しくしてくれちゃって、予告無しでしたので
少し転職も考えたりもしましたが・・・

30代も中盤が迫る中での転職は
ちょっと勇気が必要です・・・

息子も小学生になり、
両親の家に居候し続けているのも
やっぱり心苦しく・・・

そして結局まだ息子に部屋を引き渡すことが出来ていません・・・

一時預かり先を探していますが
どうしても子猫たちは体調を崩しやすいですので
通院が可能な預かりさんを探す必要があります・・・

キャリアの子も増えました。
キャリアの子達も個別に受け入れてくださる預かりさんも必要に成ります・・・


一番いいのは・・・保護してすぐ新しい家族が見つかることなんですが
なかなかそうもいかないですね・・・。


しかしながら
お陰様で毎月10万単位で赤字状態だったのが
一瞬だけでしたが黒字になり、
また赤字になりましたがなんとか10万単位での赤字は回避できました。

皆様のお力添えが
この数字にも表れていると思います。

多くの卒業猫さんを見送ることが出来たのも
十分な医療行為を行うことが出来たのも
様々な場面でお力添えくださる方々の存在が一番大きいと思っています。
そして卒業猫さんたちに愛情を注いでくださった預かりさん。
そして卒業猫さんたちを家族に迎えてくださった多くの里親様。

一人ひとりができることを少しずつ
力を合わせることで1匹の猫が救えました。

1ヶ月もたたないで新しい家族を見つけることができる子もいれば
1年以上経過してやっとご縁をつかむことが出来た子。

どの猫たちにも
適切な医療行為を行えて
十分なフードを与えることが出来て
温かい家で保護してもらえて
ケアしてもらって
愛情を注いでもらえているのは
本当に素敵なことだと思いますし
私一人じゃ絶対に出来ないことです。

本当に感謝申し上げると共に
お一人お一人が無理の無い範囲での活動協力を続けていく事が
出来るように私自身ももっともっと土台を作っていかなければと
毎度のことながら感じております。

至らぬ点が多いかと思いますが
今後ともCCPの猫たちに素敵なご縁を掴めるまでの間
どうぞお力添えの程よろしくお願い致します。

CCP代表武田
CCPメンバー一同
CCP保護猫一同

>> Read More

| 収支報告 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

平成24年1月~ 収支報告(平成24年12月31日情報更新)1/6訂正あり

※ゆうちょ銀行へ寄付金を送金くださった方の寄付金の計上が出来ていませんでした。
年末の記帳になかなか行けず・・申し訳ありません。
12月分はこれで最終となります。
お力添え有り難うございました!

◇平成24年12月 収支報告

【寄付金・里親医療費負担金合計=¥128,384-】
H2412_20130106135028.jpg


【保護猫医療費合計金額=¥84,090-】
H2412_20121231123811.jpg


【保護猫及び外猫用消耗品合計金額=¥42,574-】
H24-12食費消耗品


【黒猫4兄妹&パッチプッチのカンパ収支報告11月末まで】
黒猫4兄妹カンパ収支報告

寄付金総額90,000円
使用金額 87,206円
残金    3,421円
残金分を収入とし12月から6匹の預かり様宅への消耗品・医療費用を合算しました。







前月繰越金=▲236,146円
12月分収入=¥128,384円
12月出費合計=126,664円
次月繰越金=▲234,426円

※年の終わりのため未計上分の計上を行いました。
漏れが多くて申し訳有りません。
最終的な〆作業は来年6月になります。

別途未回収金合計¥▲355,170円
(未回収金内容)
※殺処分依頼レスキュー飼い主より55,660円未回収
※瞬たち17匹レスキュー餌やりへ費用請求中 285,580円分未回収
※浜1~6号レスキュー現場受け入れ先へのフード・猫砂代別途13,930未回収

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

平成24年も今日で終わり。
明日から平成25年になります。

1年の終わりを赤字増で終わらすというのは致し方ないですね・・・
営利団体じゃないので。。。。


今年一年を振り返ると
CCPを立ち上げて1才半となり
保護猫数とTNR数を合わせたら3桁になりました。

保護猫さんで素敵な家族にめぐり合えた子達は60匹を越えました。

TNRをした子は80匹を越えました。

何故正確な数字を出さないのかっていうと
なんでか分からないんですが
数を数えてしまうと保護猫が増えるというジンクスが・・・
だからあまり数えたらダメ・・・ってなってます。

ということでアバウトな数字になってしまい申し訳ないです・・・


で、そうすると150匹以上の猫さんたちとの
出会いと別れをしてきたわけですが
まだまだTNRが終わってない子、
新しい家族を見つけてあげられていない子いるので
満足なんて出来ていませんし
まだまだ先の長い活動だと痛感しております。


1匹の猫さんの新しい家族を見つけられて譲渡完了している間に
20匹の子猫さんが生まれていれば
いたちごっこ・・・すごいいたちごっこ・・・ってなわけです。

市内の野良猫さんがあとどれだけいるのかも
さっぱり分からないのですが
きっと何千匹とか4桁は居るんだろうなと
思うとゾ~~~~~とするのですが
せめて自分が見つけた子、依頼を受けた子たちだけでも
出来る限りのことをして、1匹でも多くの野良猫さんを減らし
飼い猫さんにして茅ケ崎の野良猫率の削減をしていきたいと思っています。

年明けと共に
次の里親会の準備が始まりますし
現場入りも行います。

無料枠は結局3枠残り、
どうぶつ基金へ返還しました。

もったいないけど、茅ケ崎市と合同の現場でしか使えないので
仕方ないです。

次の無料枠が手に入るまでは
実費負担となってしまいますが
なんとかがんばってTNRや保護、譲渡をすすめていければと思っています。





平成24年は366日でした。

長いような短いような1年でしたが
皆様のお力添えがあったからこそ
この活動が進められていると痛感する1年となりました。

保護するにもTNRするにも
お金がかかる活動です・・・

自分ひとりの力じゃ
なんにも出来ないんだ・・・って感じることが多くあり
色々な問題を乗り越えなければなりませんでした。
366日の間に出てきた課題をこなすことが出来たのは
お力添えくださる皆様のおかげです。
本当に心底、感じました。

来年は365日。
1日も無駄にする事なく
1匹でも多くの猫さんたちと一人でも多くの市民の方々に
安心して安全な暮らしを提供できるよう
猫さんとの共存計画を提示していければと思っています。

そして茅ケ崎市。
平成25年は本気でやる気を見せて頂きます!
環境保全課の皆様のやる気は十分感じています。
あとは市長。
市長がゴーサインを出してくれるかどうか。

一緒にがんばろう!一緒に命を守ろう、市民の生活を守ろうって言ってくれるかどうか。

CCPは負けずにがんばります。
負けません。

赤字には負けそうになるけど・・・

皆さんから送られてきたフード等のおかげで
食料品や砂の購入代金が一気に負担減となりました。

本当に助かりました!!

赤字をこれ以上増やさないで済んだのは
フード類のご支援のおかげです。

そして医療費にかんしても
これだけの金額を負担できたのは
ご支援をいただけたから。

本当に有り難うございます。

皆様のおかげで乗り越えられた平成24年。
これからも皆様のお力添えを頂けますと
本当に助かります。


保護猫として新年を迎える望愛、未来、瞬、愛、幸、希、芽衣、
虎男、熊男、パッチ、プッチ、月、光、雅、健、陸斗、福太郎、歩
の18匹の猫たちに変わり、
今年一年のお礼を申し上げると共に
来年も引き続きお力添えいただけますようお願い申し上げます。

一人ひとりが出来ることを一つずつ・・・
少しで構いません。
継続的なご支援、ご協力をお願い致します。

CCP 代表武田
CCPメンバー一同
CCP保護猫一同


>> Read More

| 収支報告 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2011年収支報告(2012年2月8日最終更新)

2011年5月~12月分の最終収支報告です。

平成23年5月~12月分収支最終報告書


△364,226円でした。

36万も借金かかえたんですね・・・
あぁ・・・イタタタタ・・・


平成24年の最終報告時には赤字報告じゃなくて黒字報告にして
出来る限り市民の皆様の費用負担を減らせるように頑張ろうと思っています。
そして生きる場所を失った猫達や家族の居ない猫さんたちが
沢山の新しい家族にめぐり合えますよう、日々頑張って生きたいと思っています。
平成24年は更にパワーアップします!!!



【TNR費用に関する収支報告】
TNR費用合計 203,150円
ご支援総額  122,670円
差額    △80,480円

2011-tnrhiyou.jpg

【保護猫に関する医療費】
総額 187,403円
2011-hogonekoiryouhi.jpg


【飼育放棄猫に関する収支】
2011-1.jpg


【消耗品費用に関する費用】
H2309-12収支報告
9月~12月分消耗品及び活動費は
38,385円でした。


【イカスミ基金】
3万円


| 収支報告 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ありがとうございます!】支援報告【感謝!!】

10月分支援金報告です。

S様  3,000円
N様 10,000円
T様  3,000円

A様  フード大量にいただきました!
成猫用でしたのでイカスミくんの保護主さん宅にもお届けし、
残りはTNR捕獲時等に使用します。

支援金はTNR代に活用いたします!
本当にありがとうございました!

【イカスミくん医療費カンパ代】

N様  10,000円


※9月~10月にかけてTNRや緊急の現場・保護依頼があり
未記載や訂正がありましたことお詫びいたします。

************************************

9月分支援金報告です。

Z様    10,000円
O様    3,000円
彦星里親様 5,000円
ミケ里親様 5,000円
S様    3,000円

活動維持費としてご支援いただきました!
ありがとうございます!!


【イカスミくんの医療費カンパ代】
Z様 10,000円


織姫の里親希望者様よりロイヤルカナン子猫用、消耗品(猫砂・爪とぎなど)を頂きました。
ありがとうございます!!!

ミケちゃんの里親様からフード支援いただきました!ありがとうございました!


*************************************************

8月支援金報告です。

T様  3,000円
S様  3,000円
N様 10,000円

TNR代として寄付していただきました!
ありがとうございました!



**************************************************


7月物資支援をいただきました。

I様、A様、ありがとうございました!!!

110724_2251~01

成猫用フードも頂戴していたので
成猫の保護猫がいるメンバーさん宅にお届け致しました!


8月物資支援をいただきました!!
M様ありがとうございます!

Mさまから頂戴した支援フードは丁度ドライフードがなくなっていたため、即日開封してしまったので
写真取り忘れました・・・すいません・・・(汗)

****************************************************


6月・・・I様より ¥3,000- 
     T様より ¥9,200-

7月・・・S様より ¥3,000-



お預かりしたカンパは猫達の避妊・去勢代に使用させていただきました

ご協力ありがとうございました


今後は募金箱設置等を行い、
活動を充実させていきたいと思っております。

| 収支報告 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

平成23年4月~8月分収支報告です。

平成23年4月~8月分の収支報告書を作成致しました。


まずはTNR代に関する収支報告です。
H23.04-08収支報告
(クリックで拡大)

今更ながら大赤字な事を知りました(汗)



保護猫に対する医療費の支出報告です。
(5月~8月分)
hogonekokeihihoukokusyo.jpg
(クリックで拡大)
合計金額を見て吐血しそうになりました(汗)


保護猫の食費及び消耗品の支出報告です。
(5月~8月分)
syokouhi.jpg
(クリックで拡大)

早急に募金を募らねば破綻してしまいそうな懐だという事に今更気がつき
とても焦っていますが、
必要経費ですからね・・・

TNR代に関しては徐々に寄付金によって補えるようになってきています。
食費・医療費カンパをいただけるとありがたいです。
また物資などもいただけるととても助かります(涙)

| 収支報告 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |