Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せ募集中!】 ゼクス君 白茶斑 オス  【H29年4月1日生まれ(推定)】ロック兄妹 【管理:322】追加写真あり

2017/8/13情報更新
トイレ掃除の邪魔をしに来たゼクス。
ご飯まだぁ?ねぇ。ご飯はまだぁ?!
20767735_1395587047223134_7713266216827587735_n.jpg

オバチャンまだ掃除中だから
遊んできなさいよ!って言っても
ご飯出してくれなきゃイタズラしちゃうぞー!って。。
20729517_1395587097223129_1899726581989424531_n.jpg

まだ掃除中だから!遊んできてよ!っていうと・・・
この袋破いちゃおうかなぁ~(ニヤリ)
20769973_1395587063889799_2087523257293113464_n.jpg

それはダメー!って抱っこして玩具を投げ飛ばしてみたけど・・・
やっぱりご飯食べたい衝動に駆られてるようで戻ってきた。
20770000_1395587007223138_8861319540038258538_n.jpg
ねぇ!お腹すいてるの!ペコペコなの!
20799038_1395587027223136_3891664324712661220_n.jpg
オバチャンの手を食べてやる!!!!

って感じです。
毎日こんな感じです。

ご飯を混ぜたり作ってる間は
腹減りすぎると
オバチャンの足を噛んだり
スリッパを持ち逃げしたりと
やりたい放題。

でもあれだけシャーシャーだったのが
ここまで慣れてくれて
言いたいこと言ってやりたいことやりまくってるのを見ると
あ~よかった。。。って思ってしまうオバチャンでした。

あとは素敵な家族に迎えてもらえたら
オバチャンは本当にあ~よかった。。。うれしいなぁ。。。って思えるんですけどね♪
素敵なご縁を待っております!


2017/8/12情報更新

ゼクスとノインに出会ってから
2か月が経過しました。
今のゼクスは・・・
もう絶好調ですよ!


20106727_1369512829830556_4668889140111467398_n.jpg
7月の幸せ探し会のあと病院にいってワクチンしたんですけどね。
洗濯ネットの隙間から毛がポツポツしてるのが可愛くて写真撮ったんですけどね。

19989352_1369512803163892_1367501320317947673_n.jpg
もう笑いが止まらず
ゼクスは何で笑われてるのか理解に苦しむ!!!とご立腹になられまして・・・
20106808_1369512776497228_402859399715916360_n.jpg
「ムス・・」っとしておりました(苦笑)


ワクチン2回目も無事に終わり
あとはもう新しいお家とのご縁を繋ぐだけ・・・
と思ってるんですが
すっかり仲良く成りまして。

CIMG5000.jpg
「おばちゃーん♪大好きだぜぇー!!!」

って言ってくれてるハズ。

CIMG5003.jpg
「僕にモフモフしてくれよぉ♪」

って言ってくれてるハズ。

CIMG4998.jpg
「カモーン!おばちゃーん!僕と遊ぼうぜぇ!!」

って言ってくれてるハズ。


CIMG5004_20170812221907ae7.jpg
「オバチャン舐めてあげるにゃー♪毛づくろいしてあげるにゃー♪」
↑全員からグルーミングされてる私の手


まぁ実際のところ、
ゼクスの扱いは慣れて
ゼクスも触られることに対して全然問題ナシになってきたし
ご飯前にトイレ掃除とか1日3回はかならず行うときに
フリータイムするんですけど
その時に散々遊ばせて
ほれ、ご飯準備出来たでー♪ってなるじゃないですか。

でも怖がりさんとか
心開いてな子なんて
絶対ケージに戻らないし
人の話なんて聞かないし。

でもゼクスはね、
「ほれ、ゼクちゃん!ご飯!」って言うと
スポーンと走ってきて
自分からケージに入って
ご飯♪ご飯♪ご飯♪
ってもうそりゃもー可愛い顔してオネダリして来るんですわ。

そのくらいの良い関係が出来上がってますし
ナデナデすると
ノンストップスリゴロニャン!になります。

20708162_1393301097451729_3768973654207206311_n.jpg
そして今保護猫部屋の男子の一部で流行ってる
「ニャイオンキング」です。
ライオンキングのオープニング曲でもBGMにしてご覧ください。
ちなみにライオンキングのオープニング曲(サークルオブライフ)はコチラ
最初の20秒位だけを何度も何度もリピートすれば
この世界観がわかるはず(笑)

私はこのシーンを撮影している間
ずっとこの20秒間だけがノンストップで脳内BGMとして流れてました(笑)
20708003_1393301110785061_5804604266994095219_n.jpg
ちなみに片目の横を遊び中に引っかかれてしまいまして
今治療中です。
といっても点眼させてくれないので
抗生剤飲ませてます。
プリっとね。

20708220_1393301134118392_7349637962200950288_n.jpg
薬はカルカンパウチに混ぜてしまえばペロっと食べるのでラクチンです。

ゼクス3
とってもツンデレタイプで
今はフリータイム時間も短いのもあり
遊ぶときは徹底して遊ぶ。
寝るときは徹底して寝る。
食べるときは徹底して食べるという感じになってるので
あんまりオットリノンビリって感じでは無いですが
フリータイムがもう少し長くできて
余裕のあるライフスタイフを提供できるようになれば
甘えまくりのスリゴロの
ツンデレからのデレデレになると思います。

多頭飼育の環境だとどうしても
猫同士のやり取りで満足されてしまうところもありますし
こちらも手が足りないというのがね・・・。

少頭数飼育のほうが彼みたいな子は向いてます。

そんでもって
ゼクスには春樹かコウタが合うかな・・・・って感じです。
男子どうしのほうが良さそう。
パワーバランスがどうしても偏ってしまうんですよね。
今年はとくに(汗)

8月の幸せ探し会で固まってると思いますが
イケメンっぷりを見てやってください♪
素敵なご縁を待っております♪



~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

>> Read More

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【幸せ募集中!】 香汰(こうた)君 白キジ オス  【H29年5月10日生まれ(推定)】【管理:336】

2017/8/12情報更新

気づけば更新出来ていませんでした。
保護してからの日々は
とても順調で
今の彼は
それはもう・・・活発で
毎日遊びまくってます。

怖いもの知らずと言いますか、
負けず嫌いと言いますか、
負けてるということに気づいていないと言うべきか・・・
とにかく彼のいいところはめげないという事でしょうか(笑)
20155931_1375138322601340_5458852161564848754_n.jpg
20245678_1375138345934671_6243843636008047518_n.jpg
やられても
ぼくのほうが強いんだ!って言って
何度でも立ち向かっていきます。

20245634_1375138382601334_8367911230766230208_n.jpg
20156125_1375138412601331_3172179852218091668_n.jpg
20140018_1375138362601336_6624590062203166168_n.jpg
なので正直言えば
この時既にゼクスにウザがられてるんですけどね(笑)

20155671_1375138469267992_2787177898346519783_n.jpg
20245576_1375138505934655_2796472048940821082_n.jpg
20245390_1375138519267987_1529346526557848390_n.jpg
20246256_1375138562601316_8379475230379108331_n.jpg
20245536_1375138629267976_2390256977217852458_n.jpg
いつもはロクちゃんと共にケージで生活していますが
フリータイムとなればみんな(といっても限られた子たちですが)と
大運動会を繰り広げるわけです。

20140081_1375138649267974_1465727660996785125_n.jpg
20228651_1375138692601303_6534749366758118459_n.jpg
20155667_1375138729267966_6372029848032538119_n.jpg
20139799_1375138772601295_5840222913517932034_n.jpg
20155695_1375138805934625_8918244316508383054_n.jpg
最近はゼクスもコウタのウザさにしっかり気づいてて
自分からコウタに向かっていくことはあまりないのですが
お姉ちゃん役のロクちゃんがコウタの躾をしっかりしてくれてるので
徐々に遊び方も覚えてきました。

20155652_1375138865934619_1659223069399670439_n.jpg
20108364_1375138902601282_7656772789951588402_n.jpg
徐々にです。
徐々に。
本当にゆっくりですが
かなり集団行動が出来るようになってきました。

20430038_1383099891805183_25037421162641917_n.jpg
どうしてコウタの記事を更新できなかったのかっていうと
まぁこんな感じなので可愛い写真なんて撮影不可。
20374435_1383099785138527_4034503368750635206_n.jpg
撮影しててもブレブレ写真が溜まる一方です。
16402479_1377112629070576_1192057280980225044_o.jpg
あとはキングの春樹にペシペシされてる図とか・・・
そんなのしか撮影できないんで更新が全然進まない(汗)

かろうじてこんな写真がありました。
20293005_1380223655426140_4550787688509410753_n.jpg
一人遊びしているときのコウタはとってもかわいい。
動きがね、いつまでたっても赤ちゃんっぽくて
見てるとホッコリするわけです。
20264541_1380223622092810_1012452413343873582_n.jpg
猫との遊びの時は
そりゃもうドタバタすごいです。
でも一人遊びさせてると(玩具を贈呈すると)
黙々と一人で玩具と戦ってます。
それがまたカワイイ(笑)

で、いい加減可愛い写真を撮影しないとなーと思ってまして。
8月の幸せ探し会用の写真を撮影しに保護猫部屋に入り
まずはロクちゃんの写真を・・・と撮影を始めたところ・・・
グイグイくる子が一名・・・
CIMG4964.jpg
ロクちゃん、しっかりモデル立ちまでしてくれてるのに
誰かの耳が・・・
CIMG4967.jpg
あぁぁぁぁ・・・・ロクちゃん・・・消えた・・・

CIMG4965.jpg
おいおい・・・近いって!!!
猫だと思えない何かになってるぞ!!!
CIMG4968.jpg
「おばちゃん・・・これにゃーに?」
CIMG4966.jpg
「さつえいってなに?ロクちゃんがどうしたって?ぼくの事は?」


CIMG4975.jpg
「撮影おわりって?どういうこと?ぼくは?」
CIMG4976.jpg
「ちょっとぉ!!!僕の可愛い写真ってやつとってよ!!」
背後のロクちゃん、完全に撮影気分を失いやる気消失(涙)


かろうじて本日撮影出来たコウタの写真はコチラ。
20707983_1394337567348082_306240884648018451_n.jpg
プリケツ中。
タマタマの上のところの柄が
つぶれたハート柄なのだよー。

20769992_1394337607348078_8123061258142629762_n.jpg
「もっとゴシゴシするにゃー♪」

20708101_1394337584014747_8324972188913859999_n.jpg
「僕可愛いにゃー♪」

20729309_1394337634014742_1248147951284469762_n.jpg
やっと可愛い写真撮れたのにボケてる・・・(涙)

20664431_1394337667348072_4479129839205005052_n.jpg
ボケてないのにブサイクな顔になった写真が最後の一枚。。。


とまぁ、こんな感じで
めっちゃカワイイ性格で猫としての性格は二重丸・・・イヤ・・・はなまる君です!!!
ほんとに甘えん坊だしめげないし、
誰とでも仲良く出来るヨイコちゃん。
でも先住猫さんが繊細なタイプだと
この空気読めない性格が災いしてストレスになるかも・・・

今のところ誰と一緒でも大丈夫な感じですが
天下の春樹と一緒にするとパワーバランスが崩れるかも。
どっちも譲らないタイプなので(汗)

ロクちゃんはお姉ちゃんタイプで今は春樹の調教をしてくれていますが
ロクちゃんクタクタになりながらも毎日頑張ってます。
調教してやって!なんてお願いしてないんだけどね、
いい加減にしなさい!って思ったんだろうと思います。
お姉ちゃん魂に火が付いたのかな。

コウタはヨイコだから
ロクちゃんの言うこともしっかり聞いて
ダメな事はダメとわかるし
ご飯の事になると猪突猛進型になるけど
手のかからないタイプです。

ただ投薬・点眼だけはちょっと一人じゃ出来ないかもしれないので
単身者の世帯には大変かも。

出来れば二人以上いるご家庭に迎えていただけるとありがたいです。

性格ははなまるですからね♪
かわいいコウタをよろしくお願いいたします♪

~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

>> Read More

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【緊急保護】 健翔(けんと)君 キジトラ オス  【H29年4月生まれ(推定)】圏央道で保護されました 【管理:347】

2017/8/11情報更新

ケントを保護してから
1週間以上が経過しました。

順調に・・・というか
急変もなく
良く食べて良く寝て
がんばっています。

8月4日の写真です。
20597505_1388254134623092_2437864268013815264_n.jpg
とっても甘えん坊でスリスリゴロゴロ。
甘えたくて甘えたくてウズウズしちゃうのです。
20622203_1388254091289763_5773368875605423789_n.jpg
20525856_1388254064623099_6276703056466430949_n.jpg
耳が聞こえてないのがわかって
目は見えてるけど
どっちかが見えにくい気がします。

20638046_1388272271287945_3030481233200989629_n.jpg
ナデナデを辞めて
もうネンネしようねーって扉を閉めると
「まだー!」っていって再度オネダリしてくる可愛いケント。

20621130_1388272344621271_5911944412599788492_n.jpg
「ねぇ。まだだってば。もっとヨシヨシしてよー」
20597178_1388272371287935_5061946803024443034_n.jpg
「扉をアケローって言ったんじゃなくてナデナデしてーって言ったの!」

20638505_1388272441287928_6356145426868902693_n.jpg
フラフラしながらも
良く食べてくれて
カルカンとモンプチをモリモリとたべてます。
薬はご飯に混ぜて与えています。

心配なのが排尿回数。
1日20回位排尿があります。

そんでもって寂しいという気持ちが強くなってきて
他の子たちと遊びたいと要求するようになりました。
要求を受け入れてくれないと騒ぐぞーって位に
鳴くようになりました。

それもみんなに向かって鳴く。
がむしゃらに鳴くんじゃなく
猫たちに向けて鳴くんです。

モロに
みんな他の子たちと一緒なのに
ぼくだけどうして一人なの?って疑問に思い始めて
とうとうその思いが爆発したって感じ。

ぼくだけ1人なのはイヤだーって。


でも同じ月齢の子でコロナ陰性の子で
エイズ白血病ともに陰性の子で
この子を怪我させずに遊べる子なんていません。

もうこの月齢は
ギャングになってますからね・・・

走るだけじゃなく飛ぶ、跳ぶ!激しい遊びばっかりです。

なので。

20645254_1392492684199237_3427300367015806018_o.jpg
ダイヤとモリオンを投入。

20707931_1392579050857267_6572939535326785129_n.jpg
月齢は違いますが
この子たちくらいなら
お互いに怪我もせず
同じくらいの遊びレベルで満足出来るんでちょうどよかったです。
20638815_1392579100857262_5198867274301066275_n.jpg
ダイヤとモリオンを入れてからは
鳴くことがなくなりました。
ピタっと要求鳴きが止まり
お互いの尻尾で遊んだり好きにしてます。

色々考えるんですよね。

脳みそって
復活できるのかなぁって。

損傷を受けた部分が
体を動かす為の部分とか
物事を考えたりする部分とか
脳みそも色々な役割がそれぞれの部位にあるじゃないですか。

この子が損傷しているのはどの部分なのかわかりませんが
走ったり飛んだり跳ねたりということが出来ないので
そういう部分が損傷を受けたのかなぁって思ってます。

でも世の中、人間でもリハビリをして
麻痺が回復したとか
よくあるじゃないですか。

だからちょっと期待をしたんです。

ダイヤたちが刺激を与えてくれて
遊んだり「楽しい」と思える感情をいっぱいくれたら
まだ子猫だし脳細胞もいっぱい成長して
回復してくれるんじゃないだろうかって。

で、ダイヤたちを投入してから変わったことがあります。

排尿回数が
減ったってこと。
20729427_1392579130857259_5966112972844969249_n.jpg

1日20回近く排尿があったのに
今は1日10回程度になりました。

薬の効果なのか
ダイヤたちの効果なのかはわかりません。

でも何となく
良くなってきた気がしています。

そんでもって
食べる量も変わりました。
どうしても薬を入れたご飯を食べ終わるまでは
ダイヤたちを入れられないので
お薬入りのご飯が無くなったらダイヤたちを入れてます。

で、ダイヤたちは食べ盛りですから
モリモリ食べます。
気づけばケントのご飯も食べられてる状態。

それがイヤだと思ったのか
負けずに一緒にモリモリ食べるようになりました。

ぼくまだ食べられる!おかわり!って言うようになりました。

ダイヤたちは「もーおなかいっぱい!」って言って毛づくろいタイムになっても
ケントはまだ食べます。
一度に食べられる量が少ない(口の中に入れてモグモグ・・・っていうのが長い)のもありますが
以前より食べる量は増えて
一度に食べてる量も増えてきました。

ダイヤたちの刺激があったからだろうなと思います。

まだフラフラしてますが
保護時よりも良くなってきた、落ち着いてきた、って感覚は得られてきました。
安心して見てられるようになったし。

20622019_1391609357620903_3485677009373876376_n.jpg
先日薬が1週間分飲み終わったので
病院に連れて行きました。
その時に全く聞こえないと思っていた耳が動いたんですよね。
20638483_1391609427620896_7605202911577370224_n.jpg
もしかして・・・聞こえてる?聞こえてきた?
そう思って先生に聞いてみたら
耳は動かすけど・・・聞こえてないだろうってことでした。
聞こえてたとしてもかすかに聞こえてる程度だろうってことでした。

20664770_1391610647620774_4502910191970004550_n.jpg
もしかしたら風の流れを耳で受け止めてるだけかもしれないな。
でも耳の聞こえない子は大声で鳴くんだけど
この子の場合目の前で鳴くときは大声じゃないんだよな。
先天性じゃないからかなぁ。
聞こえてくれるといいなぁ。
オバチャンの声聞こえるようになるといいなぁ。
みんなの声が聞こえてくれるといいなぁ。

期待ばっかりしちゃダメなのはわかってるけど
なんかちょっとした良い意味での変化に
一喜一憂しちゃっております。

こんな状態ですが
募集を開始させていただきたいと思っております。

一応1週間分の薬を飲ませたあと
一度薬を停止して様子を見ることになりました。

来週の水曜日の朝から薬を停止になります。
悪い意味での変化が無ければ
薬は無しになって
このままの状態になるか
リハビリみたいな感じで
他の子たちと遊んだりして
良くなってくれればと思っています。

この子を家族に迎えてくださる方いませんか?

五体満足な健康優良児を迎えるのとは違うと思いますが
この子はこの体で一生懸命いきています。

甘えたいし遊びたいし
ダイヤたちの尻尾で遊んだりしてます。

活発な動きはできませんが
ノンビリとシッポや猫ジャラシで遊んだり出来ています。
お座りも出来るし
トイレも自分でウンチとオシッコ両方とも上手に出来ていますし
どんなにドタバタしても掃除機ガンガンかけても爆睡してる子です。

ご検討くださる方がいらっしゃれば
是非お問い合わせをお願いいたします。

ちなみに寝てる時にこんな動きをすることがあります。
テンカン発作ではありません。

>> Read More

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【幸せ募集中!】 善江(よしえ)ちゃん キジ白 メス  【H29年5月1日生まれ(推定)】ぼく運命の人です!5兄妹 【管理:335】

2017/8/11情報更新

甘えん坊になりすぎて
容赦なく甘えてくるようになった善江ちゃん。
20708235_1393433310771841_1374909957866899627_n.jpg
この写真はイヤーーーって言ってるんじゃなくて
ナデナデしてほしいところがいっぱいありすぎて
頭をナデナデしてたら
こっちもー!みたいな。。。
あっちもー!みたいな。。。

結局両手でガシっとされて
全身全霊で大好きアピールされます。
これが毎日。
もっと詳しく言うと1日4回。
朝、昼、夜、寝る前。

もう飲み薬かよ!って位やられます。

20664092_1393433157438523_2262678053517563906_n.jpg
なんだかこの子は
嬉しくなって興奮すると
噛みつきたい症候群になるようで
もうガブガブ。
まぁ甘噛みですけどね。
ジョリジョリと舐めたりガブガブしたり。
最初は片手で「もっともっとナデナデしてにゃー♪」って言うんです。

20708138_1393433174105188_5873857730176443351_n.jpg
これが徐々に両手でホールドされて・・・
結局ウキャー♪アハハハハ♪ってなって
喜び過ぎて喜びの舞成らぬ喜びのガブ。
20663738_1393433224105183_2670304294708046503_n.jpg
撮影する日が違えど
善江ちゃんの写真を取ると
かならず10枚中3枚位はガブって噛みつこうとしてる写真が撮れてしまいます。
20708052_1393433680771804_693986270186100872_n_20170811232141b71.jpg
更にジェラシー娘になったので
他の子を触ったりナデナデしてれば
アタシもー!アタシモー!ってなっちゃって
もうほとんどストーカー状態。
あ、もちろん手のストーカーね。
20664522_1393433650771807_5259506230473093612_n_201708112321407ac.jpg
とにかく私だけを見て!!!!!みたいな・・・。
その手は私のものよ!!!みたいな・・・。

20708139_1393433707438468_1611420812058699478_n_201708112321383a2.jpg
兄妹の中で一番天然っぽい感じは当初から持ってましたけど
ここまで来るとは思ってなかったので正直甘えん坊具合が強すぎて
オバチャンのほうがドン引きするくらい甘えん坊です。

もちろん人見知りはしますから
知らない人には絶対見せない姿になりますね。。。。

そう。。
飼い主さんと善江ちゃんだけの
秘密の時間ってやつですわ。


家族の特権ってやつでしょうか。
もうそりゃ
甘えまくりで可愛すぎてしょうがないって位になります。

飽きるまで甘えさせると
突然「あ。アタシ寝るわー」ってなるんですが
そうなるまで甘えさせるには
私も腰が痛いし
手も痛いし
傷だらけになるんで
そろそろ爪切り体験しようかと。
善江ちゃんも8月の幸せ探し会でデビューしますんで
是非この豹変ぶり(きっと人見知りして固まってるから)を見てください。
本当の姿はこっちです。

スマホでフェイスブックにUPした動画を
デジカメでPCから撮影したので
かなり更に画像が悪いですが
こんな感じで
晴子ちゃんをナデナデしたいのに邪魔してきます。。。
これが本当の善江ちゃんの姿です(笑)

馴致は進んでも
甘噛み等の手加減をおぼさせるのはまだうまく進んでいません。
噛みつこうとするときに指を突っ込んでオエっとさせると
ピタっと止まる子もいれば徐々に止まる子もいます。
でも善江ちゃんの場合は
オエっとなろうがどうなろうが
甘えたくてガブガブしたくてたまらんらしいです。
もう少しこの部分だけは訓練しないとなーって感じ。





~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

>> Read More

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【幸せ募集中!】 三恵(みつえ)ちゃん キジ白 メス  【H29年5月1日生まれ(推定)】ぼく運命の人です!5兄妹 【管理:333】

2017/8/11情報更新

世間では
お盆休みに突入したそうです。
皆さんはお盆休みを満喫していますか?
オバチャンは毎日がお盆休みで
保護猫たちにモミクチャにされて
毎日毎日子猫たちに翻弄されている毎日です。

そんな中でも馴致が進みいい感じになった子もいれば
相変わらずな子もいらっしゃいまして。
その中の相変わらず度ナンバーワンなのが三恵お嬢様。

先日、ケージの2段目の扉の鍵を閉め忘れ
善江ちゃんと晴子ちゃんがフリータイムしちゃってまして。
2匹は馴致がバッチリ進んでて
すぐ抱っこしてケージに入れたんですが
数を数えると一名足りない。

それも足りない子はあの凶暴な三恵お嬢様・・・

おじょうさま・・・どちらにいらっしゃるんでしょう・・・と探すと
何故か頭の上からシャーと聞こえる。。。

20663968_1391827577599081_7170612516476561774_n.jpg
「気安く呼ぶとは失礼ニャ!!!!この無礼者!!!」

って言ってるかのようなご立腹具合。

自分で出た癖に中に入れなくて困っていらっしゃいました。

はてさて。
どうしたものか。

20707998_1391827550932417_2919897127808305249_n.jpg
「自分で降りて自分で入るからあんたは出ていきなさい!」と言わんばかりに
シャーシャー言いながら
ケージを下りたり登ったり・・・
20664467_1391827514265754_4297105760331219966_n.jpg
「ジロジロ見てんじゃナイ!シャァァァァァァ!!!!」

シャー以外の鳴き声は聞いたことが無いんでね、
正直ここで「ミャーン♪」とか声を聴いてみたかったけどダメでした。

あまりにもご立腹されて
パニックになられていらっしゃるので
もう無理して中に入れなくていいやー。
あとで自分で入るべーって思ってね・・・

ケージの上にキャリーをオープンして置いておきました。
で、「どうぞー♪中にお入りください~♪」っていったら
煩いわねぇ!!!って文句言いながら
自分からキャリーに入りまして。

20664073_1391827677599071_2028575397129647703_n.jpg
「さっさとケージに入れなさいよ!!バカ!」

とまぁ・・・こんな感じで
無傷で無事に身柄を確保させていただきました。


ご飯あげようとケージに手を入れたら
丁度ハンモックに三恵お嬢様が寝ていらっしゃって
私の頭をペシペシ叩くんですね。
もうシャーとか言いながら。

私ももう慣れたので
「いい加減、仲良くなりたいんですが、ご機嫌いかがですか?」とか
「そろそろ仲良くなりたいです。下僕になるので仲良くして下さい」とか
「既に下僕になっております。美味しいご飯をお持ちしました。お召し上がりください」とか
トコトンご機嫌伺いをしてるんですが
全然変わらず。

目の前でわざとイチャイチャと晴子さんや善江ちゃんとラブラブして見せつけても・・・
20728754_1393432644105241_2219481724551571849_o.jpg
「これ以上近づくと噛みつくニャー!」って顔をしてこっちをガン見しております。。。

もうすぐであって2か月になろうとしているんですけどね。
相変わらずの一方通行な片思いが続いております。

困ったニャー(汗)




~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

>> Read More

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>